March 12, 2011

元気です。

まだ余震が続いてますが、みなさんご無事でしょうか。
私は昨夜は溜池山王から歩いて代々木上原の知人宅へ行き、一晩すごしました。
まだ家に帰れてませんが、元気です〜。
久しぶりの旧帰宅ランルートを大群で歩く感じが不思議でした。

家の中がどうなっているか心配。
汚さは全部地震のせいにしよう。

本日ドコモのケータイが死んでますので、連絡はiPhoneの方にください。
よろしくお願いします。
kickandpunch at 09:37|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

January 27, 2011

新コース

8612df79.jpg日曜日は町田から江の島まで、境川を下るラン。
途中の「大和藤沢自転車道」のガードレールにチャリの型抜きが☆
0567df03.jpg境川を31km下って江の島に出ました!なんとかたどり着きました〜。
24be9302.jpg河口近くで発見したカフェでサンセットを見届けて週末のラン練終了♪
お疲れさまでした〜☆

kickandpunch at 08:43|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

週末の景色

6ec95452.jpg週末ランのレギュラーコースの景色です。
冬は富士山が見える確率が高いですが、引き続き日々大きさが違って見えます。

kickandpunch at 07:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

毎年恒例の

897ad321.jpg元旦から恒例のイチゴ狩りしました♪やっぱり元旦はおせち&イチゴ&シャンパーニュだよね。
…我が家だけですが。

kickandpunch at 01:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております。
引っ越しや転職で環境が変わってから更新頻度がめっきり落ちてしまいました。
仕事を言い訳にするのはただの怠け者なだけなので、これからはちょっとだけ真面目に頑張ります。

引き続き、叱咤激励よろしくお願いします!

今年は長いの一発いきますよ☆

kickandpunch at 00:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

September 20, 2010

スイムピクニック

de090848.jpgWORKOUT OF THE DAY
swim 4km

葉山の長者ヶ崎から菜島まで往復5キロのスイムピクニックに行ってきました♪
カヤックに食料を詰め込んで、交代で漕ぎながら目指す鳥居に向かって泳ぎます。

新島以来だったので、行きは泳ぎ方がしっくりこなくて辛かった〜。

1320f08b.jpg菜島に上陸してランチタイム。
お湯を沸かしてカップ麺とおにぎり。

03576048.jpg松葉貝をとってもらっておみそ汁を作りました。蟹や小さなエビも入れて。
いい出汁が出てました。

帰りはようやく泳ぎ方を思い出して、楽しく泳げました。
よちよちでカヤックも漕ぎましたよ。

まだまだ海辺の住民の夏は終わらない。

ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました!

September 12, 2010

駒沢公園アクアスロン

d602dc10.jpg毎年恒例、駒沢公園アクアスロンのボランティア活動。
ここのプールが来年閉鎖の噂があり、ここでの大会は最後かも!?との噂の中での開催。
公共の屋外プール(しかも長水路)は貴重なので、ぜひとも存続してほしいなと思います。

毎年参加してくださる選手も多数。
ちびっこの成長を見るのも楽しいものです。

August 08, 2010

房総半島 爪の先

87c212c7.jpgWORKOUT OF THE DAY
Bike 71km

東京湾を渡って鴨川へ。
富浦→千倉→館山→富浦というコースで、房総半島の先っぽをクルリバイク練。

太平洋の青さは、相模湾とはぜんぜんちがう。
波の先まで青いのです。

a9e504b2.jpg夏の道をひたすら漕ぐ。
夏草の緑と。

87453efc.jpg空の青と。

c8e027b5.jpg海の青とひまわり。

f422d92f.jpg相棒。

3d5095f3.jpg無事に富浦に戻って、念願のびわソフトで乾杯☆

August 03, 2010

江の島花火

a206f94e.jpgプール→カカキで晩ごはん→ビーチで花火鑑賞。

kickandpunch at 23:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

July 27, 2010

イメトレ

37bad24a.jpg最近は出勤途中の電車の中で、サーフィンのイメトレしてます。
ボードに手をついて、立ってバランスをとるところまで。

体の柔軟さと体幹の強さが求められるスポーツで、波を見極めたり瞬時の周囲の状況判断が必要だったり、なかなか奥が深いっぽい。
(かじりたてなので、ぽいという表現で留めておきます。)

自然相手なところが、お山に通ずるところがあるようで妙にしっくりくるのでした。

真夏のピーカン日に、都心で仕事をしているのがもったいなくなりますが、仕事あっての遊びなので、どちらもしっかりね♪

kickandpunch at 22:51|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

July 25, 2010

夏野菜

0a1e6c72.jpgWORKOUT OF THE DAY
Bike 44km
Swim 500m

暑さが心配でしたが湘南平→大磯「太平洋自転車道」往復でバイク練。

久しぶりのダイラの激坂洗礼を受けつつも何とか登り切りました。

帰りはご褒美夏野菜ランチ。

モトロッソのバーニャカウダとビシソワーズ♪
おいしかったです。

夕方はビーチへ 出かけ、ボディボード。
こうして幸せな日曜日が暮れていくのです。

先週末の風景

kickandpunch at 10:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

夏がきた

c8a640bc.jpgWORKOUT OF THE DAY
Run 10km

ご無沙汰しております。海の人に移行中です。

朝ごはん前に海辺を走ったら死にそうになりました。
少しずつ復活したいです。

昨日はうれしハズカシサーフィンデビューしました♪
走って泳げるサーファー目指して頑張ります。

kickandpunch at 09:01|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

April 27, 2010

4月25日 箱根五区を走る会

88b7935e.jpgWORKOUT OF THE DAY
Run 18km

前回から、小田原〜箱根湯本間をスキップして(平坦なロード嫌い)湯本からの登りメインでノンストップで走ることにしています。箱根五区を走る会。

前週の大山ヒルクライムのお陰か、よちよちながらもノンストップで無事に元箱根のゴールまで気持ち良く走ることにしていますことができました。

4月24日 茅ブラ☆ラン

013a0353.jpgWORKOUT OF THE DAY
Run 14km

茅ヶ崎までの往復ラン。
行きはビーチ、帰りは鉄砲通り。ウインドウショッピング少々。

かわいい雑貨屋さんが点在していて鼻血ものでした。

134が妙にガラガラでした。

kickandpunch at 02:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

4月18日 大山バイク練

b3003c7a.jpgWORKOUT OF THE DAY
Bike 65km

久しぶりの大山ヒルクライムでした。前週の鴨川練が効いたのか、いつもより楽に登れました♪

kickandpunch at 01:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

4月17日 Y子姫B.D.☆

71d2bc61.jpg翌日のバイク練のため前日に海辺の街にやって来たY子姫のお誕生日をささやかにお祝い☆

ボランジェ、初めて頂きました♪

kickandpunch at 01:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

4月11日 鴨川バイク練mini

f5b848cb.jpgWORKOUT OF THE DAY
Bike 33km

翌日は小さく1周。酪農の里でソフトクリーム補給♪
(バンブー兄さんに食べ物ばっか!とまたまた怒られそうだけど)

鴨川山側は平坦な道がないので距離は短いけどしっかり走ることができました。

f35c4fd6.jpgこの景色がいいんだよね♪
おばあちゃん家に帰ってきた錯覚に陥りがち。
稲刈りシーズンにまた来れますように。

番長ありがとうございました!

4月10日 鴨川バイク練

6954425c.jpgWORKOUT OF THE DAY
Bike 67km

今年初の鴨川バイク練。アクアラインよりも、久里浜からのフェリーの方が旅情もぐっと味が出るのでした。

アップダウンの激しい林道を試走。見下ろす絶景と、ヤマザクラのトンネルと、太平洋の海の色が楽しめる素敵にキツイコースでした。

3c348462.jpg酪農の里は桜がちょうど満開でした。

最後の千枚田を越えが心臓破り的でしたが、無事に練習終了。
カエル大合唱の風景の中でビール♪
いつの間にか、ハックルベリーの小屋も出来てました。

11fedda9.jpg夜は番長のdancyuメニューにまたまたしびれまくりでした♪

March 28, 2010

花冷えラン

faf9deaf.jpgWORKOUT OF THE DAY
Run 16km

江の島から鎌倉のお山を巡るラン。
寒かったです。

山桜は八分ほど、鶴岡八幡宮のソメイヨシノは三分咲きでした。

cc287882.jpgこんな素敵な門構えの日本家屋があったり。

67178cb5.jpgあまりの空腹と寒さで、天園でひとやすみ。

7f59fe0d.jpg満開は来週かな。
しかし寒かったです〜。

About
kick and punch
一昨年のサドエー(佐渡国際トライアスロン)を完走してからすっかり燃え尽き症候群な私ですが、今年は華麗なる復活を遂げようとひそかに準備中。海外でアイアンマンになれるかな♪
山を走り、魚のような泳ぎを身につけるため週末アスリート活動中。