KICKCAFE 格闘技&株NEWS

KICKCAFEが格闘技ニュースと 株について語ります。

動画21日ムエタイ

2月21日 ラジャダムナンスタジアム

過去に2度対戦してペットモラコットが2勝

メイン

赤 ペットガム  青 ペットモラコット

133ポンド


https://www.youtube.com/watch?v=mn7n5OBsvIU&t=65s




記事が良かったらクリックしてください。

動画16日ムエタイ

2月16日にタイのシーサケット県で行われたムエタイ興業のメインの試合です。

赤コーナーのリッティワダは現在ルムピニースーパーライト級チャンピオンで青のチュージャルーンは過去ルムピニーライト級&スーパーライト級のタイトル獲得経験があったと思う。

過去ルムピニースタジアムで3度対戦してチュージャルーンが2勝1敗のようで今回4度目の対戦



赤 リッティワダ   青 チュージャルーン

141ポンド契約

https://www.youtube.com/watch?v=Lxtk317d4RY&t=365s



記事が良かったらクリックしてください。

動画20日ムエタイ

2月20日 ルムピニースタジアム


メイン

赤 パンパヤック  青 ヨードレックペット

136ポンド&137ポンド

https://www.youtube.com/watch?v=nBUsZYNO6yo&t=0s

https://www.youtube.com/watch?v=tz9ctetAIQs

https://www.youtube.com/watch?v=6KkhkWtoqt8&t=60s


赤 ペットウートーン  青 ペットワーソン

131ポンド

https://www.youtube.com/watch?v=XXOpIfviOM0

https://www.youtube.com/watch?v=-J5dZVnYpio

https://www.youtube.com/watch?v=tOmo2gDUghs&t=0s


赤 ピチットチャイ   青 ガオグライ

120ポンド

https://www.youtube.com/watch?v=1wSWTwVFGIU


https://www.youtube.com/watch?v=HnTd75YAGWs



記事が良かったらクリックしてください。

ガルシア対リオス

日本時間2月18日にラスベガスで行われたダニーガルシア対ブランドンリオスの試合をDAZNのライブ配信で見たから感想

勝者がWBCのタイトルに挑戦できるようですね。

試合前にブックメーカーのオッズを調べたら試合になりませんってぐらいの差でガルシアに有利な予想が出てました。

ブランドンリオスは最初WOWOWエキサイトマッチで見た時は良いボクサーだなと思ってたけどその後は何度も体重オーバーして私的にはいい印象がない。

早い回でガルシアがKO勝ちするだろうと思ってたから9ラウンドでガルシアがTKO勝ちは予想外でした。

ガルシア得意の左フックで倒すと思ってたら右ストレート一発でのTKO勝ちも予想外

ダニーガルシアが以外に手こずりましたよね。

ガルシアが勝ったことでキースサーマン対ダニーガルシアの再戦が決定ですかね?

第1戦は2−1の僅差の判定でキースサーマンが判定勝ちだったけどガルシアがリベンジできるかな?

ガルシアの唯一の負けがサーマンとの試合なんだけどリオスとの試合見た感じではキースサーマン第2戦も勝つような気がするけど?



記事が良かったらクリックしてください。

本日、梅野源治対クラッブダム

本日2月18日は梅野源治対クラッブダムのルムピニースタジアムライト級王座決定戦が行われます。

もし梅野が勝てばタイ人以外でムエタイ史上初のラジャダムナン&ルムピニーのベルト獲得した選手になります!

梅野対ヨードレックペットのラジャダムナンスタジアムライト級タイトル戦の時のようにネットのライブ配信はないようですね。

ブログ読者の方で生観戦行かれる方が居ましたら試合結果、簡単な試合内容等をコメントで教えて頂けましたらありがたいです!

私の予想は梅野源治の判定勝ち!

クラッブダムのパンチは要注意だけど昨年ルムピニーで行われたムアンタイ対クラッブダムの試合動画見た感じでは梅野の肘も入りそうな気がするしクラッブダムと同じようなタイプのヨードレッペットに梅野は日本で勝ってラジャダムナンのベルトを獲得してます。

クラッブダムが負けてるムアンタイに梅野は名古屋でKO勝ちもしてるし日本での試合ですから私は梅野が有利だと思います。

残念ながら梅野の試合はライブで見れないから18日はダニーガルシア対ブランドンリオスのボクシングと平昌オリンピックで小平奈緒の金メダルが期待できるスピードスケート女子500メートルをライブ配信&中継で見ることにします。

梅野対クラップダムも試合後に動画がアップされることを期待しましょう。





記事が良かったらクリックしてください。

UFC221

日本時間2月11日にオーストラリアで行われたUFC221をDAZNで見たから感想

メインカードではないけど日本から阿部、石原,廣田の3人が参戦してDAZNでも配信されたけど3人とも判定負けでした。

3人とも僅差の判定負けだけど私的に面白い試合とは思わなかったですね。

UFC参戦してる日本人の選手で記憶に残る試合する選手ってホント少ないよね。

UFC221でメインカードに出場した中国人選手は負けたんだけどファイトオブザナイトで5万ドルのボーナス獲得してるのに。

日本人選手で負けても5万ドルのボーナス獲得するような面白い試合する選手が出てきて欲しいよね!

私がUFC見るようになってから日本人選手で5万ドルのボーナス獲得した選手は居ないと思うが?

UFC221のメインイベントはミドル級暫定王座決定戦でヨエルロメロ対ルークロックホールドの試合でした。

ミドル級暫定王座決定戦なのにロメロが3ポンドオーバーでロックホールドが勝った時のみ暫定王者になれる試合だったが試合は体重オーバーしたロメロが3ラウンドKO勝ちで勝ったので暫定王者決まらずの最悪の展開になってしまったよね!

ロックホールドは鋭い左の蹴り持ってるのにパンチに対するデフェンス力が低すぎるよね!

ロックホールドの左の蹴りでロメロの脚はほぼ破壊されてたのにパンチ食らって逆転負け

最初にミドル級チャンピオンになった時にはパンチに対するデフェンスの悪さは目立ってなかった記憶があるが防衛戦でビスピンにKO負けした時、再起戦でも勝ったけどパンチに対するデフェンスの悪さが目立ったよね。

ミドル級は昨年ジョルジュサンピエールが復帰してマイケルビスピンに挑戦して勝って2018年は盛り上がる階級だと期待してたがGSPはタイトル獲得後に防衛戦せずに返上で正規王者になったロバートウィテカーは内臓の病気で休養を余儀なくされ今回暫定王座決定戦したら体重作れなかったロメロがKO勝ちしてしまったから暫定王者も決まらずで向かい風が吹いてる感じだよね。

ヨエルロメロは体重オーバーさえなければミドル級暫定王者と5万ドルのボーナス収入入ったと思うのに勿体ない事したね。

正規王者のロバートウィテカーが回復したら体重オーバーしたとはいえロックホールドにKO勝ちした
ヨエルロメロとタイトル戦になるのかな?

セミメインではランキングが上の日本のK-1にも参戦してたマークハントが1ラウンド見た感じでは勝つと思ってたら逆転の判定負けしてしまった。

今回は負けたけどマークハントは43歳だけど頑張ってるよね!

UFC221はロメロの体重オーバーはあったが試合内容だけ見ればメインカードは5試合中判定決着は2試合で判定決着の1試合はファイトオブザナイトになった試合だから私的基準で合格点の大会だったと思うが

オーストラリアのお客さんとしては地元のミドル級王者のウィテカーが欠場でハントも負けたから満足感はイマイチかも?










記事が良かったらクリックしてください。

動画14日ムエタイ

2月14日 ラジャダムナンスタジアム

ソンチャイ氏の興行のメインで過去にはセンマニーに勝ったこともあるベテランのルークニミットがセンティアンノイの弟子のチョーファーと対戦

メイン

赤 ルークニミット   青 チョーファー

127ポンド

https://www.youtube.com/watch?v=ZpU1svKR1UM&t=25s



記事が良かったらクリックしてください。

動画13日ムエタイ

2月13日 ルムピニースタジアム

メイン

赤 ワンチャローン   青 ジャックダーオ

117ポンド

https://www.youtube.com/watch?v=43nr2cWqmBg&t=140s

https://www.youtube.com/watch?v=xk5kzSvmr04&t=105s

https://www.youtube.com/watch?v=Vb7EVkoenzM




セミファイナル

赤 スプリンター    青 ウォラウット

123ポンド


https://www.youtube.com/watch?v=3zCZRcClWi4&t=5s

https://www.youtube.com/watch?v=nhK2HPOMMCk




記事が良かったらクリックしてください。

感想、那須川対スアキム

那須川対スアキムの試合をライブ配信で見ました。

まずは無料のライブ配信して頂きありがとうございました。

スアキム完敗でしたね!

あの動きじゃ勝てないよ。

2ラウンドを那須川に10−9で取られてるんだからスアキムが5ラウンドに見せたような動きを3ラウンドから開始しないと。

ムエタイの試合じゃないんだよ!

敵地で打合いを避けて右ミドルだけでポイント奪って勝とうなんて甘いよ!

スアキムもパンチは下手じゃないんだから3ラウンドからパンチの打合いするような間合いまで詰めてパンチ、肘を多用しながら右ミドルや膝を入れてたら流れも変わってたと思うけどそれをさせかった那須川が凄いってことですね!

那須川と所属ジムの指導者はしっかり研究と対策もしてましたよ。

私の採点は49−47の2ポイント差で那須川の勝ちでしたね。

1ラウンドがイーブンで2,3,4ラウンドが那須川が10−9で取り、5ラウンドはスアキムの10−9

私は3ラウンド終了時でスアキムは勝てないなと感じました。

那須川はパンチの技術も高いしローキックも上手くて威力あるし自分が攻撃した後に相手の反撃食らわない逃げ足も速いし動体視力も良いですね。

スアキムはローキック効かされてたんじゃないか?

ムエタイの戦いのリズムを崩す動きができてる。

那須川を教えてる指導者の技術も凄く高いよね!

那須川のスアキム戦の動きを見てたらムエタイのリズムを崩す動きをするという点で昔の選手なんだけど藤原敏男やピーターカニングハムを思い出しましたよ。

スアキム戦見て実現可能かどうかはわからんけど那須川天心が今後ルムピニーかラジャダムナンに上がり2大スタジアムの122ポンドのチャンピオンクラスの選手と対戦する試合を見たいと思うようになりました。

123ポンドでルムピニーかラジャダムナンでスアキムと再戦も面白そうだね。

今より人気が高い頃のムエタイはオランダでラモンデッカーにタイの選手が負けたらデッカーをタイへ呼んでルムピニースタジアムで再戦させてたよね。

将来的には那須川にはムエタイのチャンピオンではなくUFCに出場してUFCのチャンピオンになって貰いたいと私は期待してるけどその前にタイの2大スタジアムでムエタイのチャンピオンとの対戦も見たいよね。




記事が良かったらクリックしてください。

動画12日ムエタイ

2月12日 ラジャダムナンスタジアム

ペットタクシンは現在ラジャダムナンフェザー級チャンピオンです。

メイン

赤 ペットタクシン  青 チャンクリット

127ポンド

https://www.youtube.com/watch?v=Ku9BZ0mQLb0


https://www.youtube.com/watch?v=m2OCjQf7z8A&t=69s



記事が良かったらクリックしてください。



本日、那須川天心対スアキム

本日は那須川天心対スアキムの試合が行われます。

スアキムしっかり調整して計量パスしましたね。

現在はタイで130ポンドぐらいで戦ってるスアキムが123ポンドまで落として寒い冬の日本でどのぐらいの動きができるのかが最大の問題だよね。

直近の試合でナワポンに肘でKO勝ちした時と同じような動きをスアキムができれは負けるとは思わないけど。

那須川がどのような動きでスアキムに対処するのかね?

どんな試合内容になるのか非常に楽しみです。

ライブ配信もあるようでありがたいです!

勝敗予想は難しいね、ムエタイとは判定基準も異なるし那須川対ワンチャローンの試合もまさかあんな終わり方をするなんて全く思ってなかったし。

計量動画見たけど身長差はかなりありますね。

那須川のローキックが有効打になるかも?







記事が良かったらクリックしてください。

4日UFC

2月4日ブラジル開催のUFCのメインカード6試合をDAZNで見たから感想

時間が取れたのでライブ配信時に見てました、第4試合だけ昼飯食ってたから見逃し配信で見たけど。

メインカード第1試合のチアゴサントスがアンソニースミスにKO勝ちした試合はファイトオブザナイトで勝者敗者共に5万ドルのボーナスが支給されてるので非常に白熱した好試合だったと思います。

私的に一番良かったのはセミメインの女子フライ級のワレンチナシェフチェンコですね。

相手は地元ブラジルのプリシラカショエーラでMMA8戦8勝でUFCではデビュー戦のようだがシェフチェンコがカジョエーラに何もさせずに圧勝の2ラウンドTKO勝ちでした!

シェフチェンコは5万ドルのボーナスを獲得

UFCの女子はフライ級が昨年新設されチャンピオンも決まったと思うがストロー、バンタム、フェザーのチャンピオンは私も即答できるけどフライ級のチャンピオンは思い出せないぐらい他の階級に比べて存在感が薄い。

元バンタム級一位のシェフチェンコがフライ級のタイトル挑戦してチャンピオンになれば役者が揃った感じになるよね。

シェフチェンコはMMA転向前はムエタイ選手なので応援してます。

パンチ、蹴り、肘、膝どれも上手いよね!

バンタム級タイトル戦でチャンピオンのアマンダヌネスとも互角の試合するぐらいの実力あるからフライ級でチャンピオンになるのは間違いないでしょ。

チアゴサントスとワレンチナシェフチェンコは良かったけど他の4試合は私的には面白い試合ではなかったです。

メインイベントのリヨートマチダ対エリクアンダースの試合は私的には6試合中最悪だったと思う。

メインイベントはつまらんかったしKO決着は6試合中2試合だから私的基準で面白いとは言えない大会でした。




記事が良かったらクリックしてください。

動画8日ムエタイ

2月8日 ラジャダムナンスタジアム

昨年日本に来日して梅野源治に判定勝ちしたロートレックがセミファイナルのひとつ前で試合

試合動画の解説で選手のファイトマネー言ってたけどメインやセミファイナルに出てないロートレックが13万バーツで一番高い。

メインのロッタンとペッダムは12万バーツでヨーティンが11万バーツでペットルンが10万バーツでロートレックの相手のエキストラは10万バーツ



メイン

赤 ロッタン   青 ペッダム

128ポンド

https://www.youtube.com/watch?v=-gwFZx5YfAE&t=173s

https://www.youtube.com/watch?v=it5akbsTrHU

https://www.youtube.com/watch?v=z8VFUFYddfM


赤 ロートレック  青 エキストラ

132ポンド

https://www.youtube.com/watch?v=nfAKA39Z8Kc&t=0s


https://www.youtube.com/watch?v=VfDlf0gDU8U



赤 ヨーティン  青 ペットルン

117ポンド

https://www.youtube.com/watch?v=RSH1BjTC9jY&t=207s


セミファイナル

赤 ヌンラーンレック   青 カイムックカーオ

135ポンド

https://www.youtube.com/watch?v=0Yb30lirzAE

https://www.youtube.com/watch?v=6G8K4dZ3dUU






記事が良かったらクリックしてください。

ミオシッチ対コーミエ

日本時間1月21日のUFC220で防衛に成功したヘビー級王者のスティペミオシッチとライトヘビー級王者のダニエルコーミエが日本時間7月8日のUFC226で対戦するようです。

二人とも同じ階級に戦う相手が居ないから組まれたんだろうけど1月に行われたミオシッチ対ガヌーの興味度に比べると私的な興味は薄いです。

ブックメーカーのオッズを調べるとミオシッチが1.53でコーミエが2.5でミオシッチに有利な予想になってます。

私はもっとオッズで差が出るかと思ってたからブックメーカーのコーミエに対する高評価に少し驚きました。

ミオシッチ対コーミエよりUFC元女子バンタム級チャンピオンのロンダラウジーがWWEと契約したことの方が興味あるよ。

DAZNでWWEの配信もしてるけどロンダラウジーのWWEの試合は見れるのかな?

もしジョンジョーンズが出場停止解除になりジョンジョーンズ対スティペミオシッチのヘビー級の試合なら1月21日に行われたミオシッチ対ガヌーを上回るぐらいの興味がありますけどジョンジョーンズのUFC復帰は難しいのかね?








記事が良かったらクリックしてください。

動画6日ムエタイ

2月6日 ルムピニースタジアム

ルムピニースタジアムのランキングを調べるとロンナチャイが122ポンドで4位、ファーマイが122ポンドで6位、メッシが126ポンドで8位、サクンチャイが126ポンドで10位

メイン

赤 ロンナチャイ   青 ファーマイ

122ポンド&123ポンド

https://www.youtube.com/watch?v=47BrIVL_bpQ&t=124s


赤 メッシ    青 サクンチャイ

130ポンド

https://www.youtube.com/watch?v=zekwafIvuw0



記事が良かったらクリックしてください。

比嘉大吾防衛戦

2月4日に沖縄で行われた比嘉のWBC世界フライ級タイトル防衛戦見たから感想

比嘉は2回目の防衛戦でもしKO勝ちで勝てば15試合連続KO勝ちで日本タイ記録にもなります。

試合は1ラウンドで比嘉がKO勝ちで2度目の防衛に成功

一発相手のいいパンチを食らったような気がしたけど圧勝でしょう。

比嘉はパンチ力ありますよね!

1ラウンドKO勝ちで終わらせたのは私的には予想外でした。

比嘉は減量がかなり厳しいようだが次戦は階級を上げるのか今の階級にとどまるのか?

比嘉と同じ階級にもう一人日本人の世界王者の木村翔が居るけど比嘉対木村の統一戦は実現する可能性はあるのかな?

比嘉対木村の試合は実現すれば非常に面白いと思うが?

統一戦で連続KO勝ちの日本記録狙うなんて事になれば最高なんだけど。

比嘉が1階級上げたとしたらWBCの1階級上のチャンピオンは昨年ローマンゴンザレスに2連勝したタイのシーサケットですからシーサケット対比嘉の試合も私的には非常に興味ありますね。






記事が良かったらクリックしてください。

ムエタイ試合予定

2月20日 ルムピニースタジアム

主な試合予定

契約体重不明

ピチットチャイ対ガオクライ

ペットウートーン対ペットワーソン

メイン

パンパヤック対ヨードレックペット

1月に肘でダウン奪いセンマニーに逆転勝ちしてるヨードレックペットとセンマニーと並んで現在のムエタイじゃ1,2の高額なファイトマネーを稼ぐ過去3年連続ムエタイMVP獲得実績あるパンパヤックの対戦は私的に興味ありますね。

昨年から10試合で9勝1敗の戦績で今年1月にガオナーに挑んで判定勝ちしてる伸び盛りのペットワーソンがラジャダムナンスーパーフェザー級王者のペットウートーンに挑む試合も面白そうですね。


記事が良かったらクリックしてください。

WBA世界ウェルター級王座決定戦

1月28日アメリカで行われたWBA世界ウェルター級王座決定戦をWOWOWのライブ中継で見たから感想

レイモントピーターソンが返上したタイトルですね。

3位のルーカスマティセ(アルゼンチン)と1位のテワキラム(タイ)の勝者がWBAのウェルター級王者になります。

マティセってまだ現役でやってたんだ、今35歳なんですね。

スーパーライト級時代にダニーガルシアに負けた試合以来マティセの試合は見た記憶はないけど?

テワキラムがランキングでは1位だからマティセより上なんですね。

ティラチャイ シットモーセンというリング名で戦ってたようでテワキラムは本名のようですね。

テワキラムは25歳で38勝無敗(28KO)の左ジャブが上手い選手らしい。

テワキラムのセコンド見たら私が昔ムエタイ習った時の師匠のアナンさんがチーフセコンドやってるから応援しながら見てました。

アナンさんもう還暦すぎてるのに頑張ってるね。

師匠には申し訳ないけどテワキラムが左ジャブ中心のつまらんボクシングでもしかしたらタイ人初のウェルター級チャンピオンになるのかと思ったけど8ラウンドにマティセの強打がクリーンヒットして試合終了でした。

左ジャブでマティセの強打を封じて判定勝ちなんてなったら凄いなと思って多少の期待感もあったけどマティセはそこまで甘い相手じゃなかったね。

久しぶりにルーカスマティセの試合見たけど一発の威力は相変わらず凄いよね!

プロモーターの計画通り?マティセがチャンピオンになったのでWBAのスーパー王者のキースサーマンとルーカスマティセの統一戦は年内にあるのかな?

サーマンとマティセならサーマンが勝つ確率は非常に高いと思うがどんな試合内容になるか興味はありますね。

それからウェルター級といえばスーパーライト級で4団体制したテレンスクロフォード(アメリカ)が日本時間4月15日アメリカのニューヨークMSGで昨年マニーパッキャオ(フィリピン)に勝ったジェフホーン(オーストラリア)の持つWBOのタイトルに挑戦することが決定のようですね。

ブックメーカーのオッズ調べたらまだ出てなかったけどクロフォードが勝ちますよ!

私の好きなボクサーのテレンスクロフォードに勝って貰いたいです。





記事が良かったらクリックしてください。

動画1日、2日ムエタイ

ラジャダムナンスタジアムの最新ランキングを見るとクマンドーイが118ポンドの9位、ヌアトラニーが130ポンドの9位、ヤーミンが130ポンドの5位になってます。

2月1日 ラジャダムナンスタジアム

メイン

赤 クマンドーイ  青 クワンドム

121ポンド

https://www.youtube.com/watch?v=GX5kmU01_Cc&t=390s



2月2日 ルムピニースタジアム

メイン

赤 ヌアトラニー   青 ヤーミン


https://www.youtube.com/watch?v=25b5-fn_og8


記事が良かったらクリックしてください。

ホルヘリナレス防衛戦

日本時間1月28日にWOWOWのライブ中継で帝拳ジムのホルヘリナレスのWBA世界ライト級タイトルマッチを見たから感想

相手はランキング14位のフィリピンのメルシトヘスタ

相手はランキング14位だしリナレスが前半でKO勝ちするかと期待してたらダウンシーンもなく12ラウンドまでいってしまいました。

リナレスのKO勝ちを期待してた私としては全くの期待外れの試合でした。

ヘスタのセコンドにリナレスが以前指導を受けたこともあるフレディローチが付いてたからかなりリナレスは研究されてたのかね?

判定ではリナレスが大差を付けて勝ったけどランキング14位にダウンも奪えず判定勝ちではリナレスが戦いたいとコメントしてるマイキーガルシア(アメリカ)やワシルロマチェンコ(ウクライナ)と戦ったら勝てないでしょ?

リナレス対ロマチェンコ、リナレス対ガルシアの試合は私的には興味ある試合なんですけどね。

リナレスも3階級制覇した世界王者ですからロマチェンコやガルシアと試合組まれても全くおかしくないとも思うし。


記事が良かったらクリックしてください。
Recent Comments
Profile
KICK CAFE



人気ブログランキング
↑良い情報だと思ったらクリックお願いします。

Archives
  • ライブドアブログ