KICKCAFE 格闘技&株NEWS

KICKCAFEが格闘技ニュースと 株について語ります。

UFC202&DAZN

今月リオ五輪の事は書いたけど4月以降初めて格闘技の事を書くような気がする。

4月9日に身内に不幸があって通常の仕事に加え喪主とか相続という不慣れで面倒で手間のかかる仕事を一人で抱えることになったので4月以降はムエタイの動画貼るのとムエタイの試合予定書くだけになってました。

8月27日現在相続の仕事は70%ぐらいは終わったので今後は以前のように興味あリ見た格闘技の事を時間があるときに気が向けば書いていこうかと思います。

余分な仕事が増えたからとはいえ私の興味のあるボクシング、UFC,ムエタイは動画やテレビで見てました。

WOWOWが3月でUFCの放送終了してからはUFCはニコニコ動画で540円払ってUFC200まで見たしUFC201はアベマTVで無料で見たと思う。

WOWOWで放送終了した時は今後UFCのナンバー大会をライブで見るにはPPVで3000円以上の出費かと思ってたけどニコニコとアベマTVのおかげで安い価格で見れて助かりましたよ。

日本時間8月21日のUFC202はDAZN(ダゾーン)で見ました。

UFC202以後のUFCはDAZNですべての大会を見れるようになるのかな?

8月28日のUFCファイトナイトは朝9時から配信のようです。

日曜日にUFC見ながら日曜日のみオッケーにしてるアイスクリーム&菓子パン&カップ麺食べてるときに非常に幸福感を感じる私としてはUFCのすべての大会をライブで毎月見れるのであれば月1890円の出費は仕方ないか。

最悪ライブ時に用事があり見れなくても見逃し配信で見れるようだし。

ニコニコ動画は日曜日ライブ終了してから火曜日までしか見れなかったけどDAZNはいつまで見れるのかは知らんけどUFC202に関しては8月21日にライブ終了後8月27日土曜日現在見逃し配信で視聴できてるからニコニコ動画よりは長い期間ライブ終了後に見れてる。

最初の1か月は無料のようだからUFC202は無料で視聴できました、UFC200メインカード&UFC201ハイライトも見逃し配信で視聴できた

DAZNで見れたUFC202の試合はメインカード5試合プラス水垣の試合の計6試合でした。

UFC202の簡単な感想書くと

水垣は相手の強烈なパンチ食らってしまいましたね、KO負けは残念

私の好きなドナルドセローニはウェルター級の体重で良いKO勝ちでしたね。

アンソニージョンソンは1ラウンド13秒で見事な右アッパー1発でのKO勝ち

UFC202のベストKO賞ですね!

間合いも打ち方も少し変則的なアッパーで何度も繰り返し見てジョンソンのアッパーを研究してます。

アンソニージョンソンは以前はウェルターで体重オーバーの常習犯でミドルに上げても体重落とせなかったようでライトヘビー級に上げたら大活躍してる選手なんだよね。

ジョンソンのケースを見ると適正体重って重要ですよね、体重は下げれば有利になるとは限らんですね。

余談だがダイエットも体重下げれば良いってもんじゃないけど。

メインのマクレガー対ディアスは盛り上がりましたね!

マクレガーがローキック効かせてた気がするから2ラウンドぐらいでKO勝ちしてリベンジするかと思ったがディアスも頑張りました。

1名のジャッジはドローの判定でしたね。

第3戦も組まれそうですね。

メインの試合見てたらボクシングのガッティ対ウォードのボクシング史に残る激闘を思い出しましたよ。

ガッティ対ウォードの試合思い出すぐらいだからマクレガー対ディアスも激闘だったって事でしょう。

UFCはジョーンズやレスナーの薬物使用やメインカードの中止の多さには呆れるけどそれでも多くのタイトル戦でKO決着も多くて記憶に残る試合も多く選手層も厚く試合レベルが高いから面白いですよね。

4月から7月でヘビー級、ミドル級、ウェルター級、ライト級、女子バンタム級でKO決着のタイトル交代劇があったしチャンピオンが防衛したフライ級タイトル戦も私の好きな肘と膝使ったKO勝ちで記憶に残る試合だった。

タイトル戦で賭け率が不利な挑戦者が勝つ波乱が多けりゃ多いほどギャンブルとしても面白いよね。

UFC202も面白かったです。

現在私的に興味があるムエタイ、ボクシング、UFCの3つの格闘技の中では今はUFCが見てて一番面白いと思うよ。

ボクシングはメイウェザーが現役時と比較すれば盛り上がりに欠けるしムエタイは試合の翌日に短縮版とはいえ動画で見れるのはありがたいけど私がムエタイが一番好きだった頃と比較すると試合のレベルは落ちてると思うし。

UFCは年々打撃のレベルが向上してムエタイ技の肘や首相撲の膝を使いこなす選手が増えてるところも私的には良いと思います。





記事が良かったらクリックしてください。


ムエタイ試合予定

9月2日 ルムピニーラムイントラースタジアム

興行中止、試合カードの中止などについては責任は負いません。

主な試合予定

契約体重不明

シティサック対ランボー

チュージャルーン対チャムアックトーン


メイン

ムアンタイ対ヨードレックペット

9月2日の興業はチャンピオンクラスの選手が多数出場予定の興業のようです。

私的にはムアンタイ対ヨードレックペットの試合は非常に楽しみですね。

過去両者が戦った相手で比較するとムアンタイは昨年名古屋で梅野にKO負けしてるけど昨年ヨードレックペットは梅野にラジャダムナンでKO勝ちしてます。

ヨードレックペットのロー、パンチ、肘に対しムアンタイが肘、膝、ミドルで対抗するよな試合展開になるかな?

私はムアンタイが肘でKO勝ちすることを期待します。




記事が良かったらクリックしてください。

リオ五輪閉幕

日本時間8月6日、私の誕生日から開幕して毎日楽しく睡眠不足と戦いながらテレビで見てたリオ五輪が日本時間8月22日に閉幕しました。

今回の五輪は自宅のテレビとアンテナを新しくしての視聴だったから前回のロンドン大会より映像が良かったからさらに楽しかった。

オリンピック期間中はサラリーマンじゃなく個人事業主で良かったと感じるよ。

日本がメダル量産できた格闘技の五輪種目の柔道と女子レスリングはすでに感想書いたけど他に私的に印象に残ったのは私が中学、高校の部活で行ってたバスケットボールと陸上かな。

前回のロンドンはボクシングで村田が活躍したからボクシングをたくさん見てた記憶があるけど今回の五輪はボクシングは一度も見る機会がなかった。

ボクシングのスーパーヘビー級の準決勝はNHKで放送されてたが興味ないからチャンネルかえてしまった。

五輪最後の決勝種目の男子バスケはNBAのスター選手でチーム組んだアメリカが決勝でセルビアに30点差の圧勝でした。

アメリカは準決勝でスペインに僅差の勝ちだったし女子レスリングで吉田もまさかの負けだったからもしかしたらバスケでもアメリカが負ける波乱があるかと少し期待したけど全く危ない場面なく前半で試合決めてしまいました。


現在のNBAの2大スーパースターと言っても過言でないレブロンジェームスとステフィンカリーは不参加だったがケビンデュラント、カイリーアービング、カーメロアンソニー、クレイトンプソンなどNBAのスター選手が出場で見てて楽しかったんだけどバスケで一番ハイレベルな試合が見れるのはNBAのファイナルだと感じたね。

NBAのセミファイナルやファイナルの試合と比較すると五輪のバスケはNBA選手が出てるとはいえ迫力は落ちる。

それからバスケと言えば日本の女子チームは実力以上の頑張りをしたと思うよ。

陸上の男子400メートルリレーで銀メダル獲得はリオ五輪の中で私的に一番の驚きでした。

今年6月名古屋開催の日本選手権で銀メダルのメンバー4人中3人の走りを生観戦したから応援にも力が入りましたね。

上手くバトンパスができれば銅メダルの可能性あるかなと少し期待してたけどまさか銀メダル獲得とは嬉しい予想外の出来事でした。

ジャマイカのウサインボルトが抜ける?4年後の東京五輪で400メートルリレー金メダル獲得なんて可能性も出てきたよね。

私が高校の部活で陸上やってたころに日本の男子400メートルリレーで金メダル目指すなんてあり得んかったよ。

ボルトの3大会連続3冠はお見事です!

男子400メートルで世界記録誕生と男子棒高跳びでブラジルの選手が金メダル獲得も驚いたよ。

私が高校で棒高跳びやってた時はブラジルに棒高跳びの世界的な選手なんて存在しなかった。

バスケ、陸上以外では五輪開催前にNHKの番組で見て知った女子のバドミントンの世界ランキング1位の高橋、松友ペアの逆転勝ちの金メダル獲得はテレビの前で深夜に叫んでしまったよ。

シングルで銅メダル獲得の奥原希望は金メダル獲得期待して応援してたから準決勝敗退は残念でした。

4年後の東京五輪では金メダル獲得期待ですね。

閉会式も見てて面白かったよね。

閉会式はかなりの雨降ってたよね?

4年後は東京ですよ。

私の住む名古屋も1988年のオリンピックに立候補して名古屋開催確実なんて当時地元のマスコミは報道してたがソウルに惨敗して開催できずだったがまさか私が生きてるときに東京で2度目の五輪開催なんて事が
あるとは。

確か名古屋はソウルに惨敗して1回で開催断念したけど東京は一度目はリオに負けたけど2回目の立候補で開催する権利獲得したんだよね。

2度目の東京五輪は種目もリオよりさらに増え地元開催で各競技いっそう強化もするでしょうから日本のメダル獲得数も過去最多になるんじゃないかな?

野球やソフトボールが復活して空手も種目に入ったのかな?

リオ五輪の金メダル獲得数は12個、確か目標は14個だったような記憶があるが?

東京では20個ぐらい金メダル獲得期待したいですね。

リオ五輪は楽しかったが4年後の東京五輪に向けて日本の景気は良くなるのかね?

日経平均株価を見る限りじゃ2015年をピークに2016年は失速気味なんだけど。






記事が良かったらクリックしてください。

リオ五輪女子レスリング

睡眠不足です。

日本時間8月17日夜から8月19日朝まで応援してました、リオ五輪の女子レスリング

19日は女子バドミントンとレスリングをチャンネル変えながら見てて忙しかった。

女子レスリングは代表の6人全員が私の住む愛知県の高校、大学出身だし多くの金メダル獲得も期待できるから応援にも力が入りました。

簡単な感想書きますと

私的な予想では金メダルは6階級中3個だと思ってたけど4個獲得は私の期待以上でした!

一番予想外の出来事は吉田が決勝で負けた事ですね。

リオ五輪最大の番狂わせなんて言われてるようだね。

決勝の相手がアメリカの選手と聞いたときは以前男子レスリングの無敵の怪物カレリンが五輪決勝で負けたのもアメリカの選手だったなと思い出したけど吉田は準決勝まで1ポイントも取られてないし吉田の負けはあり得ないと思ってました。

吉田が負けた瞬間は昨年UFCの女子バンタム級チャンピオンのロンダラウジーがKO負けした時と同じぐらいの驚きがありましたよ。

伊調のオリンピック4大会連続金メダル獲得の快挙は凄すぎます!!

女子選手で4大会連続金メダル獲得はオリンピック史上初です。

レスリング選手では吉田がすでに受賞してる国民栄誉賞、伊調は受賞になるのかな?

世界選手権3連覇してる登坂の金メダル獲得は私の予想通り

伊調、登坂の残り30秒以内からの逆転勝利の決勝戦は心臓には余りよろしくはなかったですね。

ムエタイの賭け屋が大喜びしそうなスリリングな試合とも言えますかね?

土性と川井の金メダル獲得は私的には銅メダルぐらいと思ってたから嬉しい予想外の出来事でした!

土性の決勝戦の試合も僅差でハラハラドキドキでした。

登坂、土性、川井は4年後の東京五輪で連覇期待できますね。

4人の金メダリストの試合内容見て私的にMVP決めるなら川井ですね。

川井はリオ五輪で試合重ねるたびに強くなっていったような気がします。

川井の試合が一番安心して見てられました。


4年後の東京五輪の女子レスリングは生観戦行こうかな?

生観戦するならメダル期待できる女子レスリングか女子のバドミントンか男女の柔道か男子バスケのNBA選手でチーム組む米国の試合が良いかなとは思ってるけど?

陸上は今年の6月に名古屋で日本選手権生観戦したけど会場が広すぎて私はテレビで見る方が良いかなと感じましたね。











記事が良かったらクリックしてください。

感想リオ五輪柔道

日本時間8月6日にリオ五輪が開幕して日本時間8月6日夜から日本がメダル量産できる可能性の高い柔道を全階級見てました。

日本とブラジルは12時間時差があるのでベスト4が決まるまでは生放送で見てその後休憩を挟んで日本時間4時ごろから始まる準決勝、3位決定戦、決勝は録画しておいたのを朝7時頃から見る。

初日の最軽量級と最終日の最重量級の試合は寝ないで朝まで応援してましたけどさすがに全階級すべてを生放送で見るのは無理がありました。

簡単な感想書くと大野の金メダルは予想通り、大野は恐ろしいほどの強さ発揮しての圧勝の金メダル獲得って感じがしました。

日本選手のMVP私が決めるなら大野ですね。

ベイカーと田知本の金メダル獲得は失礼ながら私的には予想外だったので驚きでした!

2人とも世界選手権で優勝経験ないから金メダルは難しいかと思ってました。

オリンピックの大舞台で100%実力発揮して金メダル獲得は凄い!

ベイカーと田知本の金メダル獲得は嬉しい予想外の出来事だったが

過去世界選手権優勝もしくは五輪優勝経験者の高藤、海老沼、永瀬、羽賀、近藤、松本、中村の7人中3人ぐらいは金メダル獲得できるんじゃないかと期待してたけど金メダル獲得はゼロだったのは残念な予想外の出来事でした。

7人全員が銅メダル獲得は凄いとは思うけど。

最重量級は女子は山部が銅メダル獲得、男子は原沢が決勝進出して6年間無敗のフランスのリネールに果敢に挑んだけどリネールのポイント重視の負けない柔道の前に判定負けで銀メダルでした。

リネールは五輪連覇だけど会場からは大ブーイング出てましたね。

最重量級は男女共フランスが金メダル獲得でした。

私が高校生時代に柔道観戦行ってサイン貰った事ある日本柔道界のレジェンドの山下泰裕の全盛期だったらリネールに勝てるのかな?

男女14階級で金メダル3個、銀メダル1個、銅メダル8個、メダル12個獲得は史上最多のようです。

メダルの数12個史上最多は立派ですけど私的には金メダル6個ぐらい獲得して欲しかったですね。

次のオリンピックは東京開催ですから14階級中半分の7階級ぐらいで金メダル獲得を期待したいですね。

頑張れ!日本柔道





記事が良かったらクリックしてください。

動画11日ムエタイ

8月11日 ラジャダムナンスタジアム

メインカード

赤 カイムックカーオ   青 ヨードレックペット


136ポンド


https://www.youtube.com/watch?v=5oIOAWK_2e8



記事が良かったらクリックしてください。

動画8日ムエタイ

8月8日 ラジャダムナンスタジアム

メイン


赤 ランボー    青 チュージャルーン


137ポンド


https://www.youtube.com/watch?v=AtKf1xy0_QQ



記事が良かったらクリックしてください。

動画4日ムエタイ

8月4日 ラジャダムナンスタジアム


赤 ルークニミット    青 ペットムアンチョン

124ポンド&126ポンド


https://www.youtube.com/watch?v=xMPnEpV1g6g


赤 ギンサンレック   青 ペットムアンチョン

111ポンド

https://www.youtube.com/watch?v=olujeMCuhmo



赤 ゴーンサック    青 キャットペット

135ポンド&136ポンド


https://www.youtube.com/watch?v=5v_rSJk70e0




記事が良かったらクリックしてください。

スーパバンク復帰戦

8月3日にラジャダムナンスタジアムでスーパバンクのムエタイ復帰戦が行われました。

試合動画は8月4日の記事にあります。

この時期にムエタイ復帰したという事はボクシングでリオ五輪のタイ代表になれなかったとうことかな?

2014年12月にルムピニーのムエタイMVP獲得して2015年1月ムアンタイ戦に判定勝ちした後にリオ五輪目指してボクシングに転向してたと思う?

8月3日の復帰戦を動画で見た感じではスーパバンク得意の相手の蹴り足掴んでこかす技術は健在って感じがします。

でもまだボクシング転向前の試合の動きと比較するとキレは良くないと思うけど。

3日の試合は4ラウンド終了時で試合決めてしまい完勝の判定勝ち

復帰戦のファイトマネーは15万バーツのようです。

スーパバンクはまだ22歳なんですね!

スーパバンクのムエタイ復帰で今後ムエタイが面白くなりそうな予感がするよ?

私はスーパバンクは好きな選手なのでムエタイ復帰は大歓迎ですね。

3年連続MVPのパンパヤック対スーパバンクの試合は年内に126ポンドぐらいの体重で実現するんじゃない?

パンパヤックの左の蹴りに対し鉄壁のデフェンス力のスーパバンクがどう対処するのか?

実現すれば見ごたえある試合になりそう。







記事が良かったらクリックしてください。

動画3日ムエタイ

8月3日 ラジャダムナンスタジアム

メイン

赤 スーパバンク   青 フォンルアン

127ポンド契約

https://www.youtube.com/watch?v=Vz2SW7SUFMk

セミファイナル

赤 ヨックヴィタヤー    青 エクストラー

130ポンド契約


https://www.youtube.com/watch?v=op30BK-6GBg





記事が良かったらクリックしてください。

千代の富士

テレビで九重親方(元千代の富士)亡くなったニュース聞いたときはホント驚きましたよ。

61歳は早いよね。

早期発見の癌で手術後も本場所の解説とかもしてたからまさかこんなに早く亡くなるとは

名古屋場所の九重部屋の宿舎は私の家から近いから毎年稽古見学させてもらってるんだけど今年と昨年の稽古見学時は九重親方は宿舎に居なかったと思う。

私が一番大相撲が好きだった時の現役最強力士が千代の富士でした。

千代の富士は本場所でも升席や溜席で生観戦したし現役時代の稽古見学も何度もしたことある大相撲の力士の中で私が一番好きだったのが千代の富士でした。

千代の富士と同じ部屋の後輩横綱、北勝海(現在の八角理事長)のぶつかり稽古はど迫力あったし千代の富士と北勝海に出稽古に来てた横綱双羽黒を入れた3横綱の総当たりの稽古は見学しててホント面白かった。

稽古場でも圧倒的な存在感があったよね!

名古屋場所にベンツで会場入りする大銀杏結った千代の富士はカッコよかったよ!

優勝31回、大相撲力士初の国民栄誉賞受賞の大横綱でした。

千代の富士って筋肉質で体脂肪率も低い女性にも人気が高いカッコいい大横綱だったよね。

モハメドアリ、千代の富士と私の10代、20代の頃のスーパースターが亡くなってしまった。

合掌



記事が良かったらクリックしてください。

動画27日ムエタイ

7月27日 ラジャダムナンスタジアム

メイン

赤 スーパレック   青 ペットンガーム

130ポンド&132ポンド


https://www.youtube.com/watch?v=aKxrarGnXM8


セミファイナル


赤 ルンナライ     青 サラウット

111ポンド契約

https://www.youtube.com/watch?v=plVI-Veiq10




記事が良かったらクリックしてください。

動画21日ムエタイ

7月21日 ラジャダムナンスタジアム


赤 パッカーレック   青 プロイウィタヤー

127ポンド

https://www.youtube.com/watch?v=SOuoBFAl_0Y


赤 ガウナー      青 トゥアン

127ポンド&129ポンド

https://www.youtube.com/watch?v=bUEF3JVe3FA


赤 プラジャンチャイ    青 シン

121ポンド

https://www.youtube.com/watch?v=pXJp9KklyDI

セミファイナル

赤 ムアンタイ     青 タクシンレック

136ポンド

https://www.youtube.com/watch?v=LmlTQsElRPQ

メイン

赤 センマニー     青 タノンチャイ

129ポンド&130ポンド

https://www.youtube.com/watch?v=pP5F9BuHxaU


メインのセンマニー対タノンチャイは過去7回対戦してタノンチャイが4勝2敗1分けで7月21日は8回目の対戦のようです。







記事が良かったらクリックしてください。

ムエタイ試合予定

8月5日 ルムピニーラムイントラースタジアム

主な試合予定カード

メイン

セクサン対ロットレック



セーン対ヨードトーンタイ



ワンチャローン対ケンクラー



記事が良かったらクリックしてください。

動画18日ムエタイ

7月18日 ラジャダムナンスタジアム

メイン

赤 ペットウートーン   青 バンプリーノーイ

130ポンド

https://www.youtube.com/watch?v=gLmXNVvCSig

セミファイナル

赤 ヨードレックペット    青 パンパヤック

136ポンド

https://www.youtube.com/watch?v=gtIdHjiHA0s


ヨードレックペット対パンパヤックは好試合ですね!



記事が良かったらクリックしてください。

動画12日ムエタイ

7月12日 ルムピニーラムイントラースタジアム

メイン

赤 シリモンコン     青 モンコンデートレック

128ポンド

https://www.youtube.com/watch?v=xSzppNSxfBg



セミファイナル

赤 ピンコン      青 カオカラット

118ポンド

https://www.youtube.com/watch?v=14W6H1VzKtM






記事が良かったらクリックしてください。

動画懐かしいムエタイ46

ユーチューブで偶然発見して懐かしいかったから見たついでに貼っておきます。

赤 チャーンデット  青 ヌアトラニー

たぶん20年ぐらい前の試合だと思う。

この試合は試合当日タイに住んでたからテレビで見た記憶があります。

タイの大手のビール会社である象ビール(ビアチャーン)のトーナメントの試合だったと思う?

ヌアトラニーはこの試合後に内臓破裂になったと思う。

チャーンデットは全盛期はヌアトラニーを内臓破裂させたりセンティアンノーイを肘でバッサリと切って大流血のTKO勝ちしたり迫力ある選手だったね。

ヌアトラニーはチャーンデットとの試合時は全盛期は過ぎてたんじゃないかな?

ヌアトラニーの全盛期はナムカブアンが同じ階級に居て一度もルムピニーのチャンピオンになれなかった不運な選手だったような気がするね。

今の大相撲に白鵬が居るおかげで優勝もできず横綱にもなれてない稀勢の里に似てるような?

稀勢の里には現在開催中の名古屋場所で優勝と横綱昇進を期待してるけど。


試合動画


https://www.youtube.com/watch?v=eiN1A7kL8vk





記事が良かったらクリックしてください。

ムエタイ試合予定

7月21日 ラジャダムナンスタジアム

主な試合予定カード

メイン

センマニー対タノンチャイ


ムアンタイ対タクシンレック


プラジャンチャイ対シン


ガオナー対トゥアン


記事が良かったらクリックしてください。

動画8日ムエタイ

7月8日 ルムピニーラムイントラースタジアム

メイン

赤 パンパヤック     青 チャラーム

127ポンド

https://www.youtube.com/watch?v=s7Q-plfMJp4

赤 スアキム     青 ルークニミット

124ポンド


https://www.youtube.com/watch?v=ltBsBhjwKdE


赤 スプリンター     青 ペット

120ポンド

https://www.youtube.com/watch?v=c4w3qS1BCEI



記事が良かったらクリックしてください。

ムエタイ試合予定

7月8日ルムピニーラムイントラースタジアムの興業のメインで3年連続MVP獲得のパンパヤックとチャラームの試合が組まれてるようです。

私的に非常に興味ある試合ですね。


主な試合予定

パンパヤック対チャラーム

スアキム対ルークニミット

スプリンター対ペット


記事が良かったらクリックしてください。
Recent Comments
Profile
KICK CAFE



人気ブログランキング
↑良い情報だと思ったらクリックお願いします。

Archives
  • ライブドアブログ