KICKCAFE 格闘技&株NEWS

KICKCAFEが格闘技ニュースと 株について語ります。

2014年07月

感想UFC175.5

7月27日にWOWOWで見たから簡単な感想

フェザー級でグレイギーダに圧勝したデニスバミューデスはいいね!

首相撲からの膝を多用して勝ったので私のお気に入りリスト入りです。

UFCでムエタイの技が使用されて勝利につながると私としては嬉しいですね。

バミューデスはランキング12位で今回7位のギーダに勝ったから10位以内に入るのは確実でしょうね。

今後のバミューデスに注目ですね。

セミファイナルはライトヘビー級の試合でランキング5位のアンソニージョンソンがホジェリオノゲイラを1ラウンドパンチの連打で見事な秒殺KO勝ち

ジョンソンのKO勝ち見たらなぜか知らんがマイクタイソンがデビュー戦から10戦目ぐらいまでの試合のKO勝ちを思い出したよ。

9月に行われるジョンジョーンズとダニエルコーミエのタイトル戦の勝者にアンソニージョンソンが挑戦するなんて計画もあるようですね?

メインはロビーローラ対マッドブラウンのウェルター級の試合、勝者はタイトルへ挑戦できるようです。

ローラはUFCの選手のなかでは試合間隔が短い選手ですね。

ロビーローラが無難に判定勝ちって感じの試合かな?

WOWOWの解説は接戦のようなコメントしてるけど接戦の試合じゃないですよ。

ローラはパンチ、肘、ミドル、膝どれも上手いですよね。

私的には左ミドルでKO勝ちなんて試合を期待したけど

ローラが判定勝ちでウェルター級タイトル戦、ジョニーヘンドリクス対ロビーローラの再戦決定ですね。

ジョニーヘンドリクスとロビーローラの再戦はいつやるのかな?

ロビーローラの勝ち予想が的中でした。

ブックメーカーの予想で有利な方に賭けるとどうなるか現在検証中だが今のところボクシング、UFC,サッカーで12戦11勝1敗と今のところ凄い的中率だよね。

有利な方は的中しても利益も少ないけど11勝1敗なら確実に黒字になりますよ。

9月のライトヘビー級タイトル戦、ジョンジョーンズ対ダニエルコーミエはブックメーカー予想じゃジョンジョーンズ有利になってます。



記事が良かったらクリックしてください。

トヨタムエタイマラソン

7月25日にタイのチョンブリ県で行われたトヨタ主催のムエタイの8人のトーナメントの試合動画見たから簡単な感想

140ポンドのトーナメントでタイからはペットブンチューとチャムアックトーンが出場して2人とも1回戦、準決勝を圧勝で勝ち

決勝はペットブンチュー対チャムアックトーンでペットブンチューが判定勝ちで賞金30万バーツ獲得
準優勝のチャムアックトーンは20万バーツ獲得

決勝戦は3回戦の試合で非常にレベル高い試合だったと思うよ。

2人とも鋭い膝入れてるし蹴り足取られたときの対処の仕方なんて現役選手も勉強になると思うし

優勝30万バーツ、準優勝20万バーツは現在のムエタイ選手にはおいしい仕事ですよね。

タイの一流選手8人のトーナメントで1日3試合は厳しいけど実力差がある外国人選手と2試合戦い決勝で勝った方が30万バーツ、負けた方が20万バーツ貰えるんだから。

ペットブンチューは通常の5ラウンドのムエタイの試合で10万バーツ以上取れるけどチャムアックトーンは10万バーツ取れないからね。


ペットブンチューとチャムアックトーンとタイ人以外の6人との技術の差は大きかったね。



試合動画

http://blog.livedoor.jp/cubekouhei/archives/10350686.html







記事が良かったらクリックしてください。

白鵬V30

7月13日から7月27日まで開催されてた大相撲名古屋場所

千秋楽まで優勝争いがあったけど千秋楽で2敗の琴奨菊が豪栄道に負けて白鵬が日馬富士に勝ち白鵬が30回目の優勝で今年の名古屋場所は終了

30回目の優勝は歴代3位、大鵬の32回、千代の富士の31回を抜くのも時間の問題でしょうね。

優勝回数、歴代最多勝利は白鵬が引退までに記録更新して抜かれないのは双葉山の69連勝の記録ぐらいじゃないかな?

白鵬も双葉山の69連勝抜いて70連勝するのは難しいんじゃないかと思うが?

でも過去に白鵬は63連勝してるから双葉山の69連勝抜く可能性もあるかな?

年6場所制になってからは白鵬の63連勝が史上最高記録なんですよね。

名古屋場所の会場の名古屋城の隣にある愛知県体育館は家から自転車で15分ぐらいだから今年も会場まで行き生の力士見てきたけど白鵬はオーラありますよね。

肩、首、背中の厚みが高価そうな着物着ててもわかって威圧感もあり迫力あるよ。

白鵬は入門した時は173センチ68キロだったようでデビュー場所は負け越してるんだよね。

入門した頃にここまでの大横綱になるなんて誰ひとり思ってなかったんじゃない?

入門前も細いから引き取る部屋がなくてもう少しで帰国するところで宮城野部屋が取ったんだよね。

宮城野親方は宝くじで6億円当てたような収穫あったよね。

今年の名古屋場所は土日の当日券は朝9時で完売で取り組みは生観戦してないけど今年も九重部屋の稽古と会場で生の力士は見れて楽しめました。

名古屋場所も日本人力士が優勝できずこれで2006年1月以来8年半日本人力士の優勝がない状態です。

私的には白鵬は私が現役力士の中じゃ一番好きな力士だから優勝しても良いんだけど8年半日本人力士が優勝しないような国技を金払って生観戦する気にはなれないね。

まあ私が生観戦しなくても遠藤の人気で大相撲人気は回復傾向ですけどね。

無料で見れる会場入りする横綱、大関、幕内の力士見て、無料で家の近所の九重部屋で稽古見学してテレビで本場所見るだけで充分です。

会場で生力士見てその後帰宅してテレビで本場所見ると相撲中継が10倍楽しめるよ。

大相撲は溜席で生観戦すると迫力はあるしボクシングの世界戦のリングサイドの価格と比較するとお値打ち価格ですけどね。

今年は私が稽古見学した家の近所の九重部屋に私が見学した数日後に白鵬が出稽古に来たようでした。

白鵬の出稽古は見たかったね。

毎年名古屋場所の最中に梅雨明けして本格的な夏の暑さになる。

昨年は自転車で一番気温が上がった日に墓参り行ったら熱中症になって墓参り行った自分が墓に入るかも?なんて状態になったから今年は注意しましょう。

昨年は8月に熱中症、9月にキックリ腰と急性胆のう炎で緊急入院と最悪の夏だったから。

昨年11月に手術で胆のう摘出したから胆のう炎の再発は100%ないけど熱中症は私のような自転車移動族はホント注意しないと駄目だよね。







記事が良かったらクリックしてください。

8月の格闘技

7月も残り一週間切ったから

8月の格闘技を私の興味のあるボクシング、UFC,ムエタイで調べてみると

毎年9月は好試合あるんだけど8月はないんだよね。

今年も9月はUFCはジョンジョーンズの試合があるしボクシングはフロイドメイウェザーの試合があるけど8月は9月と比較すると毎年劣るよね。

WOWOWエキサイトマッチのメインカードはアドニススティーブンソン、プロポドニコフ、リゴンドー、ゴロフキンの試合が放送されるようです。

UFCは日本時間8月3日のUFC176が中止で8月31日のUFC177はバンタム級とフライ級のダブルタイトル戦

バンタム級はディラショー対パラオンの再戦ですね。

UFC176はフェザー級タイトル戦がメインのカードだったが中止とは残念ですね。

ムエタイは現時点でわかってるのは8月8日にルムピニーでゴーンサック対ペンエーク、サゲッダーウ対ヨードパノムルン、スアキム対パンパヤックの試合が組まれた興業があるようです。

最新のムエタイMVPのパンパヤックはルムピニーバンタム級王座決定戦に出場

8月13日ラジャダムナンでセクサン対ペットモラコット、シンダム対センサタンの試合が組まれてる興業があるようです。

8月14日ラジャダムナンでサムエー対タクシンレック、パコーン対ノンオー、スーパバンク対ペッタウィー、センマニー対ルークニミット、タノンチャイ対スーパレックの試合が組まれてる興業があるようです。


ボクシング、UFC,ムエタイ以外じゃ8月24日に私の住む名古屋でKrushの興業がありますね。

私的にはムエタイのサムエー対タクシンレックが一番楽しみな試合かな?





記事が良かったらクリックしてください。

動画懐かしいムエタイ21

赤 パノムトゥアレック 青 マナサック

http://www.youtube.com/watch?v=TDzfcx-_bBg

たぶん1987年か1988年の試合じゃないかと思います。

マナサックは一番強い頃ですね!

マナサックはパンチ&肘が上手かったね。

パノムトゥアレックは首相撲からの膝が得意技

パノムトゥアレックも1986年のムエタイMVP獲得してるから最も強い頃だよね。

この試合の直後に1万円ぐらいの金払って試合ビデオ買ったような記憶がある。

今じゃムエタイの大興業が数日経過すればインターネット動画で見れるし昔のムエタイの試合も動画で見れるしホント良い時代になったよね。


記事が良かったらクリックしてください。

UFC試合予想&予定

7月27日にWOWOWで放送されるUFC175.5のメインのカード

ロビーローラ対マットブラウンはロビーローラの勝ち予想にしておきます。

ブックメーカーの賭け率はロビーローラがかなり有利になってますね。

100ドル賭けてローラが勝ったら33ドルの利益対しブラウンが勝てば225ドルの利益になる

日本時間9月28日に行われるUFC178のメインのカードのライトヘビー級タイトル戦はジョンジョーンズ対アレクサンダーグスタフソンだったがグスタフソンが負傷してジョンジョーンズ対ダニエルコーミエに変更になったようです。

予想外の展開で私がUFCでは一番見たいカードであるジョーンズ対コーミエの試合が実現するようです。


記事が良かったらクリックしてください。

21日エキサイトマッチ

7月21日のWOWOWエキサイトマッチを見たから簡単な感想

WBA世界スーパーバンタム級タイトル戦、チャンピオンのスコットクィッグ(イギリス)の試合はクィッグが2ラウンドまでに3度のダウン奪い2ラウンドTKO勝ちでした。

スコットクィッグは面白い試合しますね。

スーパーバンタム級ならクィッグ対リゴンドーの試合は実現しないのかな?

WBAの正規チャンピオンがクィッグでスーパーチャンピオンがリゴンドーですよね。

積極的にKO狙うクィッグとアメリカじゃつまらん試合で人気ないリゴンドーの試合をイギリスで組んだら面白そう
な気もするけど?

メインの試合カードはWBC世界スーパーフライ級タイトル戦

チャンピオンが日本の佐藤からタイトル奪ったタイのシーサケット、挑戦者はメキシコのカルロスクアドラス

シーサケットがボディ効かせてたと思うけど偶然のバッティングでクアドラスが出血して8ラウンドで試合続行不能で挑戦者のクアドラスが負傷判定勝ち(78−73,77−74,77−75)

シーサケットはメキシコへ遠征してのタイトル防衛ならず

21日のエキサイトマッチは私的にはメインがシーサケット対クアドラスでは物足りんかったですね。

他にもっと良い試合なかったのかね?

28日のエキサイトマッチのメインカードはすでに結果は知ってしまったけどどんな試合だったのか非常に興味があるテレンスクロフォード対ユリオルキスガンボアの無敗同士のWBO世界ライト級タイトル戦だから楽しみですね。




記事が良かったらクリックしてください。

予想結果

7月にサッカー8試合、ボクシング2試合、UFC2試合、ムエタイ8試合予想した結果

ボクシングはサウルアルバレスと亀田和毅が勝ち2試合とも的中で2戦2勝

UFCもクリスワイドマンとロンダラウジーの勝ち2試合とも的中、2戦2勝

サッカーワールドカップは準々決勝から決勝まで8試合予想して8戦6勝2敗

ムエタイは8日、15日、16日の大興業で8試合予想して8戦6勝2敗

ムエタイの方がサッカーより遥かに知識があるがムエタイもサッカーも勝率は同じ

賭けるのに余分な知識はいらないって事だね。

タイに住んでるときに実際にムエタイの賭けもサッカーワールドカップの賭けも参加した事あるけどサッカーの方が利益高かった記憶がある。

サッカー史に残る名選手だったペレが過去予想したワールドカップの優勝国が的中したことは一度もないようだし。

今回もペレはブラジルの優勝予想で見事に外れ。

今回はブラジル開催でブラジル人のペレがブラジル以外の国の優勝を予想する状況じゃなかったかもしれないがどんな理由があっても予想が外れたことは間違いない。

今回ブックメーカーで賭けの対象になってるサッカーワールドカップ準々決勝から決勝まで8試合、ボクシングのアルバレス対ララ、UFCのワイドマン対リョートの10試合にもし100ドルずつ賭けてたら8勝2敗でプラス297ドルだった。

自分の考え入れずにブックメーカーの賭け率で有利な方にすべて100ドルずつ賭けてれば9勝1敗でプラス384ドル

1試合1000ドルずつ賭ければ3840ドルの利益になるから1か月の生活費稼げるよね。

クレジットカード有してるだけで賭けに参加できるなら実際1試合100ドルずつ賭けたんだけどクレジットカードだけじゃ参加できず結構面倒な手続きが必要だから10試合練習してみて儲かったら口座開設手続きしようかと思ってたけど練習では利益出たからブックメーカーの口座開設を改めて検討しようかな?

口座開設して実弾入れて賭けたらとたんに負けるような気もするけどね。

私も賭け事が結構好きなんだよね。

ラスベガスへボクシングやボディビルの大会観戦に行った時も観戦以外の時間はほとんど飲み物とバーガーかハムサンド食いながらスロットやってたし。

でもスロットは宝くじと同じで強烈に運が向かないと儲からず金をドブに捨てるようなものだよね。

宝くじもスロットも夢を追うギャンブルだから仕方ないけど。

ラスベガスは5回行ったがスロットで1回の訪問で最低1000ドルは負けてたと思う。



記事が良かったらクリックしてください。

感想16,17日ムエタイ

7月16日、7月17日にラジャダムナンスタジアムで行われたムエタイの試合動画見れたから簡単な感想

試合動画は7月20日の記事に貼ってあります。

パコーン対ノンオー

7月16日の試合

過去3戦してノンオーが1勝2引分けのようです。

2人とも上手いですね!

ムエタイ黄金期に比べるとレベルが低下してるムエタイだけどこの二人の攻防見ると他の打撃系の格闘技と比較しても技術レベルの高さが違うよね。

試合終了後両者とも勝ちを確信して自信満々だが私はジャッジの採点通りパコーンの勝ちで問題ないと思うよ。

動画で見た感じではパコーンの蹴りの方が強烈で深く入ってると思う。

7月16日のその他の試合ではノンビアは良い左ミドル出しますね!ソンコムに圧勝

ペッタウィー対スーパバンクは動画で見た感じじゃイマイチの試合だったような気がする?

ペッタウィー対スーパバンクは急遽決まったんだよね?急遽決まっても同じ体重なら良いんだけどペッタウィーは126ポンドの試合の為の減量しててスーパバンクは130ポンドの試合の為の減量してたからスーパバンクが
有利な試合になったよね。

ワンチャローン対ケンクラー

7月17日の試合

ワンチャローンはルムピニーの115ポンドのタイトル保持してたと思うが?

前回の試合じゃノンタイトル戦でパンパヤックに負けてるんじゃないか?

ワンチャローンは面白い試合する事が多い選手ですよね。

この試合は120万バーツ賭け試合のようですね。

試合結果知らずに動画見てワンチャローンの方が好きな選手なんでワンチャローンの勝ちを期待したが判定負けしてしまったから少し残念









記事が良かったらクリックしてください。

マレーシア航空機

今年に入り半年間で飛行機が行方不明になったりミサイルで撃ち落とされたりマレーシア航空どうなってるの?

サラリーマン時代はマレーシアへの出張も多くマレーシア航空はよく使ってたから行方不明やミサイルで落とされた事故のニュース聞くと他人事に思えないよ。

サラリーマン時代に長く住んでたタイは政府対反政府で何年も揉めてるしよく使ってたマレーシア航空は半年で行方不明やミサイルで撃墜の事故

2007年末タイへ行って以来海外には行ってなくてパスポートも期限切れになってるけど増々海外へ行く気が無くなったよ。

今は日本で仕事してるから行く必要もないんだけどね。

タイに15年近く住んで海外絡みの仕事してて2006年に日本へ戻ってきて思うけど日本は飯が美味いし言葉は通じるしストレス少ないよ。

ファミレスの接客態度が海外の高級ホテルなんて言われてるホテル以上でもあるし。

仕事や旅行でアメリカ、中国、タイ、マレーシア、シンガポールの有名なホテルのレストランとかも行ったけど今住んでる名古屋の家の近くのデニーズが接客に関しては一番サービス良いと思うよ。

日本は電車やバスは時間通り来るし大半の日本人が順番や約束は守るしクレーム入れても対応は早いしコンビニの商品の品揃えは多いしネット環境は良いし宅配便などの物流の環境も良いしクレジットカードの不正使用もされないし停電はほとんどないし政府と反政府が揉めて空港が占拠されることもないし市内で銃撃戦が起こることもない。

海外行くと日本じゃ当たり前に受けてるサービスが凄い事だと思うよね。





記事が良かったらクリックしてください。


Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ