2010年09月04日

湯治

 先月中頃……ちょうど舞台公演の前くらいに膀胱炎になりまして(笑)
 いや痛みはほとんどない軽度のものだったのですが。過密スケジュールによる疲労および免疫力低下が原因?

 舞台終わってから薬もらって治療中に、北海道はやたら暑くなりまして。
 仕事も休みでエアコンのない家でぐったりしてたら、夕方近くに手が痺れてきて。
 熱中症だΣ!(0ロ0、)))
 と、だらだら(←身体がだるいので慌てられない)と病院へ。その日は点滴してもらい、その後は首に冷えピタ張って働いてました。

 それから間もなく相方が酷い風邪をひきました。
 嫌な予感してたら案の定うつされて彡(-ω-;)彡
 38度近い高熱で2日働いて、やっと迎えた休みで病院へ。

 色々いっぺんにきたせいか微熱がずっと引かず。
 9月に入ってようやく普通の体調に近づいてきましたミ(ノ_ _)ノ=3
 なので前々から来たかった温泉でのんびり湯治です。
 温泉入って、上がって休んでいる間はWTマスターの仕事(笑) やろうと思ってpomera持っていってたんですよ。
 一段落したらまた温泉入って帰宅しました。

 風邪の名残なのかアレルギーなのか、気管支由来と思われる咳が取れないのですが(´-ω-`)
 しばらくお休みしていたマスターのお仕事を無理せず頑張っていこうと思っていますヽ(o`・∀・´)ノ.+゜

2010年08月15日

終わりました…

 サンデープレイプロジェクト夏のミュージカル『星に祈りを』が本日楽日を迎えました。
 長いようであっという間の半年間。

 私がメインで出演したのは初日なので、大半の力は昨日出し切ってしまっていたのですが(ぉぃ)
 やはり終わりを迎えて感無量ですね( ̄∀ ̄)

 週3回のレッスンも最終的には毎日になり、ダンスを複数こなさなくてはいけない人は本当に大変だったと思います。
 もちろんダンスだけじゃなく歌と芝居もありますしね。
 私は歌は複数あったもののダンスひとつだし、芝居も難関は長台詞だけだったので…。

 大変だったけど楽しい毎日だったので、寂しい気持ちが強い気がしますp(´⌒`q)
 特に脚本・演出の任さんや音楽の桜本さんをはじめ、年長の方々からはとってもたくさんのことを学ばせていただきました。
 年下でも、舞台の先輩である子達からもいっぱい教わりました。

 あと残っているのは打ち上げ(≧∇≦)
 今日やる予定だったのが火曜日に延期になったのです。楽しみでしょうがないけれど、とりあえず明日はお休み。

 ぁ、ショックな事がひとつ。
 レッスンの序盤から中盤にかけて痩せました。

しかし!!

 減ったはずの体重、増えてました(゜∀゜;ノ)ノ
 レッスンは夕方から10時まで。お腹がすくので軽く食べてから出掛けます。
 ウォーミングアップやら稽古やらでお腹がすきます。
 お腹がすいて寝れないので食べて寝ます。

 …そりゃあ太りもしますよね(ノ△T)
 明日から規則正しい食事を心掛けようと思ったきっこでした。

2010年08月03日

あちらこちらにごめんなさい

 ほんっっとーーーーーーーーうに申し訳ないです!

 いやもう気づけば八月ですよ、八月!!
「来月中にはサイトを更新したい」とかほざいていた五月の自分に飛び膝蹴りを食らわしてやりたいです orz
 ブログすら放置しっぱなしで頭が地にめり込むくらい土下座しても足りないですよね。うう‥‥(泣)



 えっと、他にもテラネッツのシナリオも全然手がつけられておらず‥‥CTSはお休みをもらっているのですが、舵天照は月一〜二本くらいなら何とかと思って継続にしていました。

 甘かったです(がっくし)

 結局七月は一本も出せずに終わってしまいました。


 毎日、某レンタル店でのバイトもしくはミュージカルのレッスンで終わってます。
 それ以外の時間は、レッスンに取られる時間でできない家事を片付けたりとか。
 気づけば公演日までもあと二週間を切っているのですよね;
 こうなるともう更新その他は諦めました(えぇ!?)
 レッスンも確実に毎日になっているので、そっちに意識が行っている間はきっと手につかないと思うので‥‥。

 公演が終了したら‥‥多分燃え尽きてしばらくぼーっとしそうなので(苦笑)
 八月下旬――二十日過ぎくらいからもろもろ動き出そうと思っています。


 それまで、色々な方にご迷惑をお掛けしたりお待たせしたりでごめんなさい。
 もう少し時間をください。
 これだけ集中して打ち込むものも久しぶりで。それもやはり自分一人ではなくたくさんの人が関わっている事だからこそ、一緒に頑張っているミュージカルの仲間やスタッフに恥じないよう、迷惑を掛けないよう頑張りたいのです。


 時々、月影のストーリーについてふと考えている時間もあったりします。
 ミュージカルに向けて頑張りながらも、早く小説を書き出したい自分もいたりします(笑)
 再開するそのときまで、エネルギーを溜めておきます!



 あ、私信ですが。
 誕生日メールくれたmhoちゃんありがとう!
 寝る前にでも携帯からメールで返事だしますね。忘れなければ(ぉぃ)

2010年05月19日

覚える事がたくさんです

1.バイト関連
 接客に関してはあまり問題無さそうなのですが、やはりレジ操作や会員カード関係の処理、その他業務関連のPC処理、業務そのものなど、以前いた蔦家とは違う部分が多々あるので結構大変です。
 にしても、解尾のPOSレジは高機能ですね!
 蔦家では書面そのもので管理していた申込書関連は全部スキャニングして電子管理ですし。買取も‥‥まぁ、蔦家のレジで買取したこと無いですが中古本大手よりスムーズに処理できます。
 二〜三日おきですが勤務四日が過ぎました。二十日過ぎからは一人でレジに立てるようにならなくてはいけないようなので、それなりに頑張ります;

2.ミュージカル関連
 台詞はもちろん、立稽古が始まったので動きも含めて。
 演技って奥深いです。
 ただ台本の通りに順番に台詞を言う、というのではなくて。その前後の台詞や動き‥‥自分の役に対して投げられた台詞や仕草があって、それに対しての心の動きから発する台詞や動作でなくてはいけない。
 ただの『段取り』ではないんだ、と。
 自分の役が何を思ってその台詞を発しているのか。その感情を台詞に込めるには、台本の順番にそって台詞を言うのではなくて、自分に向けられた台詞(それを言うのも人間ですから、毎回異なるニュアンスで言われたりするので)を受けた役の感情で台詞を言わなくてはならない。
 ん〜、上手く書けないですけど。てか思いつきで書いてないでちゃんと纏めてから書けって話ですが;
 あ、台詞だけでなくて、歌ももちろん。今は曲を製作中なのでまだ一曲しかやってないですけど、今後も歌もダンスも増えていくのでしょう。
 そしたら歌詞・曲、振り付けを覚えていかなくてはならないわけで。
 今日もレッスンがあるのでこれから準備です。
 演出助手もしているので、今後衣装関連だったり裏方の仕事も増えそうです。八月十四・十五日の公演まで頑張らねばー。

3.WT関連
 テラネッツのお仕事関連の情報の把握です。
 特に舵天照は始まって半年ちょい。好調に駆け抜けているようで都度情報が追加されていきます。
 あっしはCTSとマスター業務を掛け持ちしているので、両方の情報を把握しなくてはいけないので大変です。
 というか把握しきれてません!
 CTSは大規模関連にはほとんど無関係の依頼しか出せてませんからねぇ。ふふふ‥‥orz
 それだけに舵天照だけはせめて大規模に端っこの方だけでも関わっていきたいと思っておりますが‥‥そろそろ次のシナリオを作成しなくてはいけないです。
 いけないのですがいかんせん時間が無いので‥‥え? ゲームやってる暇があるじゃないか?
 いやいや、そこを削っては生きていけませんから(待)

 というわけで、近頃は身体と脳をフル回転させてあちらへこちらへと駆け回っています。
 もちろん、相方のご飯作ったりもしてますよ。‥‥一応。実は早番の朝ごはんとか、多少免除してもらっている時もあります。ありがたや。
 忙しくはあるのですが、家に引きこもってWTマスターだけやっていた頃よりはストレスのたまり具合が少ない気がします。
 充実しているからなのでしょうねぇ。身体も動かしてるし。
 サイトの更新がずーーーーっと滞ってるのが気になりますが、二十日以降はバイトの勤務時間が長くなって休憩がとれるようになります。そうなれば休憩時間を制作時間に当てられると思います。
 来月中には更新できるように頑張っていきます。

2010年05月04日

いろいろ、決まりました。

 まずは、配役です。市民ミュージカルの。
 あ、前に言ってなかったのですが、『星に祈りを』というタイトルの物語です。
 脚本・演出家の任泰峰さんの作品です。
 あらすじも僭越ながら手掛けさせていただきました。といっても、ほとんど任さんに手伝ってもらったのですが;

------------------------------------------------------------

不景気に沈む町工場の街、東京大田区
町工場を営む遠藤家の子供達は、何と武闘派五人姉妹!
個性あふれる五人姉妹の夢、希望、理想――
昔ながらのレトロな街並みの中、一家とその友人家族が繰り広げるドタバタ喜劇

三女・美惟の妄想が学園を揺るがす!
「そう、今日私は死を迎える――神話になるの」

シャイな次女・麻衣が初めて出逢った恋‥‥
「祈りが通じるといいネ。男が仕事に全力を尽くし、女が成功と無事を祈る」
麻衣の祈りは、想いは届くのか――?

「ただで済むと思ってないだろうね。藍、麻衣、美惟、優。手加減いらないよ!」
家族の危機に姉妹の正拳突きが炸裂する!!

人は何故生き、学び、働き、産み、家族を作るのか
非行、虐待、教育‥‥良き『家族のあり方』とは?
日常に埋もれてしまいがちな喜び、感謝、感動を 今ここに――!

あの『紅の翼』のサンデープレイプロジェクトが贈る、笑いと涙のミュージカル

【星に祈りを】

COMING SOON

------------------------------------------------------------

 のような。

 んで、四月末にオーディションをしたのですが。
 五人姉妹の長女の役に決まりました。多分、初日の方の。(二日公演するのですが、主要女の子キャストはダブルキャストになってます)
 長女‥‥二十一歳大学生なんですよね。年、私と結構違ってますけど、大丈夫でしょうか(笑)

 あと、もう一つ。
 バイトが決まりました。
 以前働いていたところと、同業他社です。ぶっちゃけ有名レンタル店のうちの一つなのですがー。
 ミュージカルのレッスンがあって夕方までしか働けなくても良くて、週に三回か四回くらいの勤務でいいという事だったので。
 今のマスター業務も平行して続けて行くつもりではいますが、少しペースは落ちてしまうかもしれないです。
 でもがんばりますよ。

 今はGWなのでレッスンもお休み。
 バイトも6日からなので、今は滞っていたマスター業務をじわじわと片付けています。
 とりあえず、明日は髪を切りに行ってきます。
 8日にテラネッツの公式オフ会があるので、その前に切っておきたい。
 ‥‥二十一歳に見えるようにしてくださいってお願いしてみようかな(笑)

2010年04月08日

身体が柔らかくなってきました

 前回の記事タイトルで『熱とか出たり』て書いたくせに、内容でまったくそのことに触れていないと気づきました。

 四月の頭なのですが、39度近い高熱が出たのですよ!
 一年通してあまり風邪とかひかない‥‥はず、なのですが。普段ひかないから一度に来るのか何なのか。年に一度は酷い風邪でダウンする時期がある気がします。
 しかも大体冬→春の境目に。

 学習しろよ自分‥‥orz

 突然高熱が出たので遅れてきたインフルかとも思ったのですが、翌日には38度未満に下がっていたのでそのまま安静にして自力で治しました。

 ところが咳だけが残ってとれないんですよね。
 喉の咳じゃなくて、気管支とかの咳のような気がします。何となく。
 呼吸するとその辺が引っかかる感じがするというか‥‥喉もそんな痛くないので。
 治らないので行きつけの内科で診てもらったのですが、原因が気管支だと耳鼻咽喉科になるそうで。
 処方された薬でも治らなければそっちに行くよう言われました。

 言われて思い出したのですが、昨年か一昨年も同じ事言われたような‥・・それで内科→耳鼻科て通っていたような‥‥。

 学習能力ゼロですね(苦笑)

 元々冬冷たい空気を吸ったりで呼吸器がひゅーひゅーいったりする軽い喘息の気がある人らしいので、熱で弱った身体でそこが被爆するのは仕方ないのかもしれませんね。


 んで、ミュージカルのレッスンは休まず行ってますよ。
 土曜に熱出したのに、月曜にレッスンあるからって気合で治したのかもしれない疑惑が(笑)
 先に言ったとおり週に隔日3回で、ダンスと歌と演技とが一日ずつです。
 どの日も、レッスンの本番を始める前にウォーミングアップします。一時間くらい。
 柔軟と筋トレをするので、随分身体が柔らかくなりました。
 年中運動もせず家にいることの多い私なので、身体は人に見せられないくらい硬かったのですが;
 今では「私身体硬いんだよね」と言いながらも見せられる程度には柔らかくなりました(笑)

 今日は風邪の話が長くなってしまったのでこの辺で。
 また後日書きます。

2010年03月31日

熱とか出たりしたけれど、私は元気です。

 とか書いてみる。

 ・・・・・・えー、生きてます。
 生きてますよ。

 しかも何故かミュージカルのレッスンとかに通ったりしています。


 ↑こう書くと知っている人から「一体何があったんだ!?」と思われそうですが(笑)
 んと、恵庭市(隣接市含む)の有志を募って、ボランティアでミュージカル出演者を集めて。それでミュージカルをやろう! というプロジェクトがあるのです。
 今年でもう三年目で三回目らしいのですが、たまたま市の広報でそれを知ったあっしは、突然「あ、これやろう」って思ったんですよ。

 元々歌は好きですし、演劇にも多少興味はありました。
 ミュージカル、となると正直若干(結構?)抵抗はあったんですけどね(^^;)
 でも、学生時代のときのように、皆で一つのものを作り上げてそれを見てもらって、何がしか・・・・・・感動してもらったり、心になにか持ってもらったりっていう事って、今ないんですよね。

 いやいや、小説とかって実際同じ事なんですけど(苦笑)
 昔合唱をやっていたので、そのリアルタイムでこう、こちらが出したものに対して帰って来る何か、ていうのが欲しくて。
 そうだ! それに小説は一人じゃないですか! 「皆でひとつの物を」が無いんですよ。

 そんなこんなで行き始めたレッスンですが、集まっている人たち・・・・・・つまり出演者達は素人(出演三回目の人はそれなりに上手いです)ですが、脚本も演出も音楽もダンスも、ちゃんとそれでお金をもらっている人が作って、教えてくれています。
 なので、タダでレッスンて贅沢ですよね!

 あっしも一応、もちろん端役だと思いますけど(笑)出演予定で。
 それとは別に脚本や演出の助手をさせてもらう事になっています。
 きっと、これから小説を書いたりする為にもすごく勉強になると思って、自主的に志願させてもらったものです。
 週三回レッスンに行ってますが、稽古が始まったら演出助手の打ち合わせやら何やらでもっと忙しくなるそうで。

 今も全然小説は更新できていないです。
 が、代わりといってはなんですが、この日々の記録を残していけばいいのか! と思い久々のブログ更新となりました。

 あ、小説は書けていないですが、理由あって絵を描いたので近々それをサイトに載せようと思ってます。


 もちろんこれは『小説(主に月影)は更新しないよ!』というお知らせではありませんので! あしからず。
 そちらも時間を見ながら少しづつでも書いて行こうと思ってます。
 実はマスター業務の収入だけでは生活が苦しくてですね(笑)
 今パートかアルバイトか探してます。あまりみっちり働かなくていいやつ。
 それが見つかったら、今ほどシナリオ作ったりリプレイ書いたりに時間取られなくなる、はずなので!
 そうしたら月影を書く時間を少し取れるかなぁ、とぼんやり思っています。

 Σうおお、しばらく書いてなかった分なのか鬼のように書き綴っていますが、この辺で今日は終わります。
 明日。うん、明日も書くぞ。(何)

 いつもお邪魔させていただいているサイト様には、こっそり足を運んでこっそり帰る日が続いています。
 忍んですみません! 今度お伺いした際には感想書かせていただきますのでっ!

2009年12月07日

web拍手コメントへのお返事

 拍手、いただいております。
 更新頻度ゆるすぎな状態にありながらの拍手、大変ありがたく。
 一つ一つの拍手を噛み締めつつ、日々の原動力にさせていただいてます!

 反応が遅くなってしまったのですが、拍手と共にいただいたコメントにお返事させていただきます。

 こちら
  ↓続きを読む

2009年11月07日

月影更新しました〜

 数日前にお知らせしたとおり、無事土曜に更新できてほっとしております。
 前回の更新から実に四ヶ月ぶりという……申し訳ない更新速度でお送りしておりますorz

 なんというか、内容の方もいろいろ申し訳ないことになっているのですが、それは『続きを読む』以降にて……。

 ノートパソコンのキーボードがおかしくなったとブログでぼやいていたのですが、今のところ小康状態を保っているようです。
 ちょっと前までは、起動してしばらくするとどっかのキー……F5とかSとかが、押してもいないのにずっと連打状態だったので;
 これなら全く反応しない方がましじゃぁ!
 とか言ってたら大人しくなりました。
 キー無効になったわけではないので、いつまた発作が起こるかとひやひやしながら作業しています。

 最悪パソコン買い替えですかね……XPより新しくなると、うちのフォトショップが対応していなくて困るのですが。
 そうなったらSaiとかに乗り換えるかな……。

 次回の更新は……できれば年を越す前に一度しておきたいのですが;
 とりあえず、それを目標に作業していこうと思っています。

 更新分についての色々はこちらから……ネタバレもあるかもです。
  ↓
続きを読む

2009年11月04日

更新の目処がたちました〜

0a89c4d9.JPG 大 変 長 ら く お 待 た せ い た し ま し た !


 やっと月影を更新できそうです!
 これからちょっと時間を置いて、修正したりして、今週土曜日に更新します。

 本当に待っていてくださっている方々には申し訳なく‥‥待ちきれなくなっていても仕方ないくらいですよね;

 その罰が当たったのか、ノートパソコンが壊れかけてます。
 キーボードの調子が非常に悪く、入力できないキーと隣りと入れ替わったキーとかがあり。
 さらに機嫌が悪くなるとどっかのキーが反応しっぱなしになり作業不可に‥‥。
 幸い今日は機嫌を損ねること無く、月影の作業を一段落させる事ができました。
 なにしろキーボードが使えないので、ノートパソコンにUSBキーボードつけての作業(笑)

 ちょっと前に頼んだpomeraが届いたので、MS業務は専らそちらになりそうです。

 いつもうかがわせていただいているサイト様への顔出しや感想が遅れていて申し訳ありません(汗)
 風邪を患った後に喘息になり、それもようやく良くなってきました。

 11月はMS業務はのんびり作業で、これまでできなかったことに力を入れて行きます。
 年賀状も作らないといけないし。

2009年09月30日

激動の9月でした……

403e7624.JPG ソルパで公式連動のメインストーリーを不肖ながらも担当させていただき、ついさっき提出してきた所です。
 CTSでも戦隊シリーズがいよいよ大詰め、と……ようやく一息つけそうな10月前半。
 と思いきや、10月は舵天照の初大規模がorz

 9月は予定外の公式シナリオを入れたので、月影の執筆時間がなくなってしまったのですが‥‥来月こそは、月影の執筆時間もスケジュールに組み込んで更新まで漕ぎ着けたいです!
 目標まで、あと半分くらいなのですよー;
 頑張りますっ!

 寒くなったり暖かくなったりしてますが、皆様風邪などひかれておりませんでしょうか?
 あっしは鼻をやられましたが、快方に向かいつつあります。
 インフルエンザもまだ続いているらしいので、お互いに気をつけましょうね。

2009年09月01日

お久しぶりです(汗)

d80af796.JPG また、ずいぶんと間があいてしまいました。
 北海道は、すっかり風が冷たくなりました。道外の地域は、まだ暖かいのでしょうか?
 ともあれ、季節の変わり目。皆様、体調にはお気をつけくださいね。

 遅々とではありますが、月影の執筆は進んでおります。
 本当は8月中に公開したかったのですが……。9月中頃までの公開を目指して、がんばります!

 画像は、道庁の池にお住まいの鴨さん達です。
 なんと、カモメさんも泳いでいました。
 石狩湾からの出張でしょうか。

2009年08月06日

web拍手コメントへのお返事

 毎度拍手ボタンを押してくださっている皆様、ありがとうございますっ。とても励みになっています!
 拍手お礼画面も更新したいところですが‥‥ああ、自分が2〜3人いたら、手分けして色々できるのに!!

 このところ遅れてやってきた北海道の夏日に、じゃっかんバテ気味な感じです。
 一度強烈な熱射病になってから、暑さは苦手なのです。キーボード打つときに「あちゅさ」となってしまったくらい苦手なのです。
 何とかテンション上げて、更新に向けて頑張ります!

 というわけで、拍手と一緒にいただいたコメントへお返事させていただきます〜。

続きを読む

2009年07月31日

ベランダで

dbda53ca.JPG 肉を焼いて食べました(笑)

 いや〜、久々に晴れたものですから。
 今日は相方も休みだったので、お昼にジンギスカンの鉄板焼きをいただきました。
 レジャーシートを狭いベランダにひき、小テーブルをその上において。
 ホットプレートを室内コンセントから電気取って。

 や、暑かったですわ(えー)
 でもうちのアパートのベランダって、すぐそこが大家さん家の敷地になってまして。
 大家さん宅までアパート一軒分の敷地が庭になってるんですよ。
 あっしの住まいの窓のすぐ外は、紅葉と桜の木があって、今はその足元に紫陽花が咲いてます。
 なので、ベランダで昼食もなかなか良いものです。他人に見られる心配もほぼ無いので(笑)

 今年の夏は、あまり気温が上がらない日が多いですが、夏が去ってしまわないうちにまた何かベランダでやりたいと思っています。

 余談ですが、今月の内にまたひとつ歳をとりまして。
 相方が仕事帰りに花を買ってきてくれました。こういうのはやはり嬉しいものですね。写真はその花を花瓶に挿したものです。
 ‥‥って、うち花瓶が無いのでお茶の2Lペットボトルを裸にして上を切ったものに入れてあります(笑)

2009年07月14日

月影、無事間に合いました! そして5周年です。

 ああああ、間に合いましたー。
 というか間に合わせました、という方が正しいかもしれないこのぎりぎり感 orz
 とにもかくにも、何とか記念すべき5周年の日に更新することができて一安心です。
 5周年かぁ……5年も経ってるのに、月影の連載がまだ終わってないって酷いなぁとちょっと自己嫌悪です。
 もっとちゃんと更新しないとだめですね。
 よし! 5周年目のこの日に決意を新たに!
 以前の「遅くても毎月更新」にペースを戻します!!
 うん、そうだ、頑張れ自分……(暗示のように言い聞かせている)
 本当は十夜も夢屋も書きたいんですよね……。
 あっしの所に小説を読みにきてくださっている方には、亀更新で申し訳ないです; 
 訪れてくださる方がいるからこそサイトを続けていられる、という事を常に忘れずに。これからも頑張って続けて行きます!
 まず目指すは月影の完結で!!


 そういえば昨年の4周年の時は、確か「3周年の時に目立ったことができなかったので〜」とか言って、頑張って記念絵を描いたんでした。
 今年はやはり目立ったことはできず……。
 なんだろう。奇数偶数で分かれているのかも。(そんな馬鹿な)
 だがしかーし! 今年はあっしができなかったかわりに、とっても素敵なプレゼントを頂きましたッ!!
 くまごろうさん、本当に感謝感謝ですーww
 後日改めてメールでお礼させていただきますが、思わず頬が緩みっぱなしな萌小説(?)でしたー!
 って、書いている間も思い出し萌え(笑)

 だんだん収拾が付かなくなってきちゃうので、このあたりで退散します;
 この先は、今回更新した月影についてのお話です。

 以下ネタバレしているかもです。
  ↓続きを読む

2009年06月26日

生存報告、です(苦笑)

 えー、生きてます。

 かつてないくらいに、ブログを更新してなかったですねぇ。
 ん、いや前もあった、かなぁ?
 いやいや、無かった事に(こら

 今月までものすごく詰め込んだスケジュールでやってましたが、来月からは少し余裕を持たせつつやって行こうと思っています。
 なので、月影も今よりは筆が進むのではないかと……希望を抱いていますorz
 うーん……以前どこかで、「筆が進まない時は、その場面が不要な場合が多い」と書いたのですが。
 ここまで筆が進まないと、この持論が適用されるのではないかと思ってしまいます。
 でもカットするべきなのか、やはりきちんと詳細を描写するべきなのか悩み中。
 カット、というかさらりと流す程度(経緯の説明のみ)でいいような気もするし。でもきちんと書いたほうがいいような気もするので(笑)
 現状では4:6くらいの割合なので、きっと苦しみつつも書くのでしょうが。
 7月は小路の執念、もとい周年記念日もあるので、何とかそれまでには間に合わせたいですな。

 そういえば、敬愛するくまごろう先生からお祝いに短編をいただきました! 何と月影の短編ですよ、皆さん!!
 エックスデイまではまだ半月程ありますので。それまではこの小説を独り占めして、にやけてようと思います(笑)
 後日改めてお返事しますが、まずはこの場からありがとうございます!!

 最初にも書きましたが、7月はお仕事はゆったりペースで!!
 ついつい頑張ってしまうので自らに言い聞かせて、のんびりやっていきます。
 その合間合間に、今まで出来なかったことを盛り込んで行きたいですねぇ。
 相方と近郊に旅に出るとか。
 友人と出かけるとか。
 カラオケに行くとか。
 まぁ、わざわざカラオケに行かずとも、習い事に行く車内は常に一人リサイタルなのですけどね……(笑)

2009年05月30日

月影……まだ書いてますorz

 世間でキケンな風邪など流行っておりますが、皆様お体にはお気をつけくださいませ。
 あっしは風邪ひきはしておりませんが、微妙に体調の悪い日が続いております。

 しばらくブログの更新も滞っておりました。
 次にブログの記事を書くときは、月影更新のお知らせ! と思っていたのですが、未だ更新分量まで漕ぎつけられず……。
 今書いている所が、特に思い入れのある場面だからかもしれませんが、書いては直し書いては直しがずっと続いています。
 大変申し訳ないのですが、とりあえず更新日の予告はなしでしばらくいようと思います。
 宣言した日に更新できないという事態がよろしくないと思いますし。
 遅々としてはおりますが、作業は続けておりますので。
 更新でき次第、サイト、ブログ、小説検索サイト様にてお知らせさせていただきますので。
 お待ちくださっている皆様には大変申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

2009年05月14日

敗北……orz

 負けました……。
 何に負けたのかというと、自分自身にです(´;ω;`)

 予定通りに、サイトの小説の更新ができませんでした。
 ここ数ヶ月負け続けです……反省。

 ネットでの仕事が忙しいかったのに加えて、個人的にもなにやら慌しい日が続いていました。
 ようやく一段落ついたので、これから月影の作業に取り掛かろうと思います。
 え? ……ええ。まったくなにも、一行も手付かずの状態なんです。

 今から頑張って、23日の更新を目指して頑張ります!
 そうだ、もっと頑張れ自分!
 ……腰痛防止椅子ほしいな。

2009年04月27日

【春秋姉妹】新天地へ

 確か、これがソウルパートナーでの二つ目のシナリオだったような〜?;
 スミマセン、今サーバーメンテナンス中で確認できず‥‥。
 しかもブログ更新ずっとできずにいたので空き時間の今更新しなくては!
 ということでちょっとあやふやなまま書いています。
 きっと正確には、『出発できたシナリオ二作目』だったと。実質二つ目にリリースしたシナリオは、最低募集人数に達せず出発できなかったはずなので。うーん、実力不足;

 さて。
 ソウルパートナーは架空の世界が舞台ではありますが、中世の現代を基にしたような文化を基盤としている所があります。
 なので、『志芯国』という中世の日本に似た国が存在します。
 ここから下は、あっしのシナリオ内の設定&キャラなのですが‥‥。

 その国にある『刀備品・装飾具専門店 真壁屋』の双子姉妹が『春秋姉妹』です。
 姉妹の差をつけずに平等に育てられたにもかかわらず、全く違った性格に育った二卵性双生児。

 可憐な柄の着物を着こなし、結った髪に小花のかんざしを挿しているのが姉の春花。ほんわか天然系でドジっ子。
 常に妹に失敗の後始末をしてもらっているが、何故か料理だけは失敗しない。

 飾り気の無い小袖に袴姿、後ろに高く結い上げ腰に剣を提げた剣士風の妹が秋良。凛々しい武闘派で負けず嫌い。
 しっかり者で姉の面倒を見ているが、姉のおおらかさに密かに支えられている。

 で、この二人がカルディアという国の首都であるエカリスに引っ越してくる事になりまして。
 そのお手伝いをブリーダー(ソウルパートナーに参加されているプレイヤーが動かしているキャラクター)にしてもらいましょうと。
「現在行方不明中のお父さんが用意していた真壁屋のエカリス支店『刀備品・装飾具の真壁屋』兼自宅に届いている商品と生活用品を片付けるのを手伝ってねw」
 という依頼でした。

続きを読む

2009年04月22日

web拍手コメントへのお返事

 web拍手をぽちっと押してくださっている皆様、ありがとうございます!
 相変わらずの亀更新で申し訳ないのですが;
 サイトを訪れてくださっている方の足跡や、押してくださる拍手があるから頑張っていけますっ!

 拍手と共にいただいたコメントに、こちらでお返事をさせていただきます。

   ↓続きを読む
管理人サイト

インデックスへ簡易めにゅートップページへ
↓別窓で開きます


★看板クリックでHPへワープ★

WTマスターとしてお仕事中
 

 

星空観測