2005年04月10日

万引き反対!

 最初に注意を……今日の日記、説教っぽい上に、前にも似たようなこと書いてる気がするので、メンドイ人はパスしてください(^^;)

 今日の夜勤は特別帰宅が遅くなりました。
 というのは、今日勤務先のCDコーナーでCD数枚をパクった奴が、防犯カメラにばっちし映っていたからです。
 閉店後におまわりさんに来てもらって、事情徴収・映像確認・証拠確認・現場検証・調書などなど。
 そのために1時間半くらい帰宅が遅れたのでした。

 まったく、万引きなんてやめていただきたい!
 買えないなら稼げ! それが嫌なら聴くな!!

 最近は若者の犯罪が漫画やアニメの影響とか言われたりもしてますけど。
 一番の大きな影響は両親ですから!!
 子供は両親を見て育ちます。
 両親が平気でポイ捨てする家の子供は平気でポイ捨てしちゃうんですよ。
 勤務先の店でも、子供が商品を落としても注意もせず店員に謝りもしない親が多くて信じられません。
 むしろ、子供が落としたことにも気付かないくらい。
 ちゃんと子供を見て、正しい大人の姿を見せてあげてください。
 そしたら、アニメとか漫画とか見てても、その中で何が良くて何が悪いのかちゃんとわかる人に育つはずなんです。

 ろくなしつけをされていないまま育った親に育てられた子供の中に、自分の子供が放り出されると思うと、子供のいない今から心配でなりません(心配しすぎ?)
 頼むから夜中のレンタル屋に乳児や幼児を連れてこないで(>_<)
 子供はとっくに寝てる時間ですよ〜!

 というわけで、CD・レンタル・本、どこの売場も万引き被害が絶えません……。
 ま、今日の犯人は防犯カメラが証拠になるので、次に店内に入ってきた日が最期。即刻タイホですけどね。ふふふ(怪)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 後生おそるべし  [ 天つゆのない天丼なんて ]   2005年04月12日 02:36
(こちらを参照)

この記事へのコメント

1. Posted by LG18   2005年04月12日 02:46
 おじゃまします。激しく同意しまして、TBさせてもらいました。始めてのことで要領が分からなかったのですが。

 つまらない補足ですが、即刻タイホ、とはいかないんですねぇ。残念ながら。
 「次現れたとき」は現行犯ではないのと、窃盗犯は緊急逮捕の要件を満たさない(はず)のとで、原則どおり、令状(逮捕状)を持った警官が被疑事実を告げて、ようやくタイホできます。

 いずれにしても、悪いことはしちゃいけませんよねぇ(まったく)
2. Posted by きっこ@管理人   2005年04月12日 05:26
 お久しぶりですーv
 ご無沙汰していてすみません。メールを出そうとは思っていたのですが……。

 ホントにそうですよね! タバコやゴミのポイ捨てとか、本来してはいけないことが、やってもいいことのように感覚が麻痺している世間がコワイです。

 こちらからもトラックバックさせていただき、このブログ初のトラックバック記事となりました(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人サイト

インデックスへ簡易めにゅートップページへ
↓別窓で開きます


★看板クリックでHPへワープ★

WTマスターとしてお仕事中
 

 

星空観測