2009年04月27日

【春秋姉妹】新天地へ

 確か、これがソウルパートナーでの二つ目のシナリオだったような〜?;
 スミマセン、今サーバーメンテナンス中で確認できず‥‥。
 しかもブログ更新ずっとできずにいたので空き時間の今更新しなくては!
 ということでちょっとあやふやなまま書いています。
 きっと正確には、『出発できたシナリオ二作目』だったと。実質二つ目にリリースしたシナリオは、最低募集人数に達せず出発できなかったはずなので。うーん、実力不足;

 さて。
 ソウルパートナーは架空の世界が舞台ではありますが、中世の現代を基にしたような文化を基盤としている所があります。
 なので、『志芯国』という中世の日本に似た国が存在します。
 ここから下は、あっしのシナリオ内の設定&キャラなのですが‥‥。

 その国にある『刀備品・装飾具専門店 真壁屋』の双子姉妹が『春秋姉妹』です。
 姉妹の差をつけずに平等に育てられたにもかかわらず、全く違った性格に育った二卵性双生児。

 可憐な柄の着物を着こなし、結った髪に小花のかんざしを挿しているのが姉の春花。ほんわか天然系でドジっ子。
 常に妹に失敗の後始末をしてもらっているが、何故か料理だけは失敗しない。

 飾り気の無い小袖に袴姿、後ろに高く結い上げ腰に剣を提げた剣士風の妹が秋良。凛々しい武闘派で負けず嫌い。
 しっかり者で姉の面倒を見ているが、姉のおおらかさに密かに支えられている。

 で、この二人がカルディアという国の首都であるエカリスに引っ越してくる事になりまして。
 そのお手伝いをブリーダー(ソウルパートナーに参加されているプレイヤーが動かしているキャラクター)にしてもらいましょうと。
「現在行方不明中のお父さんが用意していた真壁屋のエカリス支店『刀備品・装飾具の真壁屋』兼自宅に届いている商品と生活用品を片付けるのを手伝ってねw」
 という依頼でした。


 参加してくださったのが男女二名ずつ計四名様。
 バランスよく男組が店舗担当。女組が自宅担当。前者に秋良、後者に春花を投入し作業してくださいました。
 自宅組は春花がへましないようかっちり見張ってくださったのでつつがなく終了。お菓子も持ってきてくださって愛の食欲魔人・春花大満足(笑)
 店舗組は、商家の息子さんと装飾品が好きな方が参加してくださっていたので、こちらもつつがなく。
 終わる所だったのですが! あっしの悪戯心により秋良の裏設定が炸裂しました。
 ずっと剣術一筋の彼女は、剣術を通して以外では男性に接しなれていないのでした。
 赤面してあわあわしている彼女は、彼女を知っている人からしたらビックリに違いありません。『秋良』としては中々見られない様子ですから。
 その後食料品などのお買い物に出かけ、自宅で引越し蕎麦をご馳走させていただきました。

 親身になって二人をお世話してくださった参加者様、ありがとうございます!
 おかげで姉妹は今でもエカリスで暮らす事ができています。
 またお世話になることもあるかと思いますが(というか現時点で既にこのときの参加者様に何度かお世話になっておりますがっ;)どうぞ良しなにお願いいたします。

 おまけ。
 あっしの小説を呼んで下さっている方はお分かりかと思いますが、あっしの連載小説『月影の雫』の主役二名でございます(笑)
 数年前AFOでもNPC(書き手が使用するキャラクター)として使わせていただいていた二人ですが、再利用です。
 今はエコの時代ですから(違)
 やはり使い慣れたキャラというのは動かし安くかつ設定がしっかりしている分物語に味が出ると思うのですよ。
 なので、こちらのみならず方々で色々な小説キャラを使いまわさせていただいております(笑)
 もちろんソウルパートナー用に考えた人もおりますが。
 この二人は戦闘の無いシナリオでのレギュラーですので。今後もがつがつ使っていく予定です。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人サイト

インデックスへ簡易めにゅートップページへ
↓別窓で開きます


★看板クリックでHPへワープ★

WTマスターとしてお仕事中
 

 

星空観測