2009年06月26日

生存報告、です(苦笑)

 えー、生きてます。

 かつてないくらいに、ブログを更新してなかったですねぇ。
 ん、いや前もあった、かなぁ?
 いやいや、無かった事に(こら

 今月までものすごく詰め込んだスケジュールでやってましたが、来月からは少し余裕を持たせつつやって行こうと思っています。
 なので、月影も今よりは筆が進むのではないかと……希望を抱いていますorz
 うーん……以前どこかで、「筆が進まない時は、その場面が不要な場合が多い」と書いたのですが。
 ここまで筆が進まないと、この持論が適用されるのではないかと思ってしまいます。
 でもカットするべきなのか、やはりきちんと詳細を描写するべきなのか悩み中。
 カット、というかさらりと流す程度(経緯の説明のみ)でいいような気もするし。でもきちんと書いたほうがいいような気もするので(笑)
 現状では4:6くらいの割合なので、きっと苦しみつつも書くのでしょうが。
 7月は小路の執念、もとい周年記念日もあるので、何とかそれまでには間に合わせたいですな。

 そういえば、敬愛するくまごろう先生からお祝いに短編をいただきました! 何と月影の短編ですよ、皆さん!!
 エックスデイまではまだ半月程ありますので。それまではこの小説を独り占めして、にやけてようと思います(笑)
 後日改めてお返事しますが、まずはこの場からありがとうございます!!

 最初にも書きましたが、7月はお仕事はゆったりペースで!!
 ついつい頑張ってしまうので自らに言い聞かせて、のんびりやっていきます。
 その合間合間に、今まで出来なかったことを盛り込んで行きたいですねぇ。
 相方と近郊に旅に出るとか。
 友人と出かけるとか。
 カラオケに行くとか。
 まぁ、わざわざカラオケに行かずとも、習い事に行く車内は常に一人リサイタルなのですけどね……(笑)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetの杏仁   2009年06月28日 14:24
きっこが苦笑したの?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人サイト

インデックスへ簡易めにゅートップページへ
↓別窓で開きます


★看板クリックでHPへワープ★

WTマスターとしてお仕事中
 

 

星空観測