2009年12月07日

web拍手コメントへのお返事

 拍手、いただいております。
 更新頻度ゆるすぎな状態にありながらの拍手、大変ありがたく。
 一つ一つの拍手を噛み締めつつ、日々の原動力にさせていただいてます!

 反応が遅くなってしまったのですが、拍手と共にいただいたコメントにお返事させていただきます。

 こちら
  ↓
11月30日1時頃◆春陽さま

 春陽さん、なますてです〜w
 月影の感想ありがとうございます! そしてお返事が遅れてすみません;

 秋良は組織の一員として、というのもあったのでしょうが、人を騙すも殺すもとにかく自分が生き残る為には何でもやったっていう感じ、かと。(ヒトゴト?)
 このあたりの設定とか全部初期に考えたものなので、今ようやく文章にしているのですが今更恥ずいような気も個人的にはしていたり(笑)
 でも結局そのままとおしちゃってます。
 いやほんと、お察しのとおり秋良は随分強いはずなんですよ。周囲が化物ばっかりで目立たないだけで!
 鬼灯は確かに漢字よりもかわいらしい見た目の実ですよね。あっしの中では、某ゲーム内で使った時も『闇に浮かぶ鮮やかな朱の色』といったような、ちょっとホラーちっくな使い方をしていたので‥‥そういわれてみれば、かわいい寄りなのかしら;
 そんなこんなで今のひねくれた秋良が出来たわけなのですよ。って、まだもうちょっと、ひねくれた原因編は続くのですが。

 はうあッ!? 久々に姑をいただいてしまったァ!!(笑)
 速攻しらべましたが、否が正しいですね。ご指摘ありがとうございますーw 修正‥‥うん、近日中に! orz

 pomeraは個人的には悪くないのですが、まぁ良かったり悪かったりでしょうな。
 バックライトがついてないので液晶がちと見づらかったり。
 変換の時に一度『明日』と打って確定した後、その後ろに『の内に』って入れようとして『のうちに』って打って変換入れたら、『の』『内に』と認識してもらえず『脳地に』と‥‥とにかく頭から続く文字群で変換したがって。文脈を理解する力は持ち合わせていなかったり。
 パソコンやワープロ、携帯で標準装備されている漢字が変換登録されていなかったり。『踵』も『かかと』なら出ますが『きびす』じゃ出ないし。ちまちま自力で辞書登録したりしています(笑)
 とまぁ、こちらがすこし歩み寄ってあげる必要がありますが、私としては役に立ってます。
 春陽さんの言う通り、携帯でメモ打ちとか辛いですしね。思えば春陽さん、『王手』携帯(メール)連載してたんでしたよね。頑張りましたね、文字打ち!(笑)

 しばらく春陽さんちにもお邪魔してなくて‥‥感想を書きに伺おう伺おうと思いつつ。
 ギャアアァァッ!! まさかあの方がこんな事にッ!!?
 と飛び出したきり、感想を書きに戻る機会を逃してました orz
 いや、機会は作るものですよね! ここ数日の内にお邪魔させていただきますね。

 北海道はすっかり雪も降りまして。
 時折すごく寒い日が来たりしています。冬本番、春陽さんも風邪などにはお気をつけて。
 無理をすると免疫が下がるので、私も程ほどに頑張ることにします。お気遣いありがとうございます!

 では〜(^^)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人サイト

インデックスへ簡易めにゅートップページへ
↓別窓で開きます


★看板クリックでHPへワープ★

WTマスターとしてお仕事中
 

 

星空観測