2010年03月31日

熱とか出たりしたけれど、私は元気です。

 とか書いてみる。

 ・・・・・・えー、生きてます。
 生きてますよ。

 しかも何故かミュージカルのレッスンとかに通ったりしています。


 ↑こう書くと知っている人から「一体何があったんだ!?」と思われそうですが(笑)
 んと、恵庭市(隣接市含む)の有志を募って、ボランティアでミュージカル出演者を集めて。それでミュージカルをやろう! というプロジェクトがあるのです。
 今年でもう三年目で三回目らしいのですが、たまたま市の広報でそれを知ったあっしは、突然「あ、これやろう」って思ったんですよ。

 元々歌は好きですし、演劇にも多少興味はありました。
 ミュージカル、となると正直若干(結構?)抵抗はあったんですけどね(^^;)
 でも、学生時代のときのように、皆で一つのものを作り上げてそれを見てもらって、何がしか・・・・・・感動してもらったり、心になにか持ってもらったりっていう事って、今ないんですよね。

 いやいや、小説とかって実際同じ事なんですけど(苦笑)
 昔合唱をやっていたので、そのリアルタイムでこう、こちらが出したものに対して帰って来る何か、ていうのが欲しくて。
 そうだ! それに小説は一人じゃないですか! 「皆でひとつの物を」が無いんですよ。

 そんなこんなで行き始めたレッスンですが、集まっている人たち・・・・・・つまり出演者達は素人(出演三回目の人はそれなりに上手いです)ですが、脚本も演出も音楽もダンスも、ちゃんとそれでお金をもらっている人が作って、教えてくれています。
 なので、タダでレッスンて贅沢ですよね!

 あっしも一応、もちろん端役だと思いますけど(笑)出演予定で。
 それとは別に脚本や演出の助手をさせてもらう事になっています。
 きっと、これから小説を書いたりする為にもすごく勉強になると思って、自主的に志願させてもらったものです。
 週三回レッスンに行ってますが、稽古が始まったら演出助手の打ち合わせやら何やらでもっと忙しくなるそうで。

 今も全然小説は更新できていないです。
 が、代わりといってはなんですが、この日々の記録を残していけばいいのか! と思い久々のブログ更新となりました。

 あ、小説は書けていないですが、理由あって絵を描いたので近々それをサイトに載せようと思ってます。


 もちろんこれは『小説(主に月影)は更新しないよ!』というお知らせではありませんので! あしからず。
 そちらも時間を見ながら少しづつでも書いて行こうと思ってます。
 実はマスター業務の収入だけでは生活が苦しくてですね(笑)
 今パートかアルバイトか探してます。あまりみっちり働かなくていいやつ。
 それが見つかったら、今ほどシナリオ作ったりリプレイ書いたりに時間取られなくなる、はずなので!
 そうしたら月影を書く時間を少し取れるかなぁ、とぼんやり思っています。

 Σうおお、しばらく書いてなかった分なのか鬼のように書き綴っていますが、この辺で今日は終わります。
 明日。うん、明日も書くぞ。(何)

 いつもお邪魔させていただいているサイト様には、こっそり足を運んでこっそり帰る日が続いています。
 忍んですみません! 今度お伺いした際には感想書かせていただきますのでっ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人サイト

インデックスへ簡易めにゅートップページへ
↓別窓で開きます


★看板クリックでHPへワープ★

WTマスターとしてお仕事中
 

 

星空観測