2010年04月08日

身体が柔らかくなってきました

 前回の記事タイトルで『熱とか出たり』て書いたくせに、内容でまったくそのことに触れていないと気づきました。

 四月の頭なのですが、39度近い高熱が出たのですよ!
 一年通してあまり風邪とかひかない‥‥はず、なのですが。普段ひかないから一度に来るのか何なのか。年に一度は酷い風邪でダウンする時期がある気がします。
 しかも大体冬→春の境目に。

 学習しろよ自分‥‥orz

 突然高熱が出たので遅れてきたインフルかとも思ったのですが、翌日には38度未満に下がっていたのでそのまま安静にして自力で治しました。

 ところが咳だけが残ってとれないんですよね。
 喉の咳じゃなくて、気管支とかの咳のような気がします。何となく。
 呼吸するとその辺が引っかかる感じがするというか‥‥喉もそんな痛くないので。
 治らないので行きつけの内科で診てもらったのですが、原因が気管支だと耳鼻咽喉科になるそうで。
 処方された薬でも治らなければそっちに行くよう言われました。

 言われて思い出したのですが、昨年か一昨年も同じ事言われたような‥・・それで内科→耳鼻科て通っていたような‥‥。

 学習能力ゼロですね(苦笑)

 元々冬冷たい空気を吸ったりで呼吸器がひゅーひゅーいったりする軽い喘息の気がある人らしいので、熱で弱った身体でそこが被爆するのは仕方ないのかもしれませんね。


 んで、ミュージカルのレッスンは休まず行ってますよ。
 土曜に熱出したのに、月曜にレッスンあるからって気合で治したのかもしれない疑惑が(笑)
 先に言ったとおり週に隔日3回で、ダンスと歌と演技とが一日ずつです。
 どの日も、レッスンの本番を始める前にウォーミングアップします。一時間くらい。
 柔軟と筋トレをするので、随分身体が柔らかくなりました。
 年中運動もせず家にいることの多い私なので、身体は人に見せられないくらい硬かったのですが;
 今では「私身体硬いんだよね」と言いながらも見せられる程度には柔らかくなりました(笑)

 今日は風邪の話が長くなってしまったのでこの辺で。
 また後日書きます。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人サイト

インデックスへ簡易めにゅートップページへ
↓別窓で開きます


★看板クリックでHPへワープ★

WTマスターとしてお仕事中
 

 

星空観測