2010年05月19日

覚える事がたくさんです

1.バイト関連
 接客に関してはあまり問題無さそうなのですが、やはりレジ操作や会員カード関係の処理、その他業務関連のPC処理、業務そのものなど、以前いた蔦家とは違う部分が多々あるので結構大変です。
 にしても、解尾のPOSレジは高機能ですね!
 蔦家では書面そのもので管理していた申込書関連は全部スキャニングして電子管理ですし。買取も‥‥まぁ、蔦家のレジで買取したこと無いですが中古本大手よりスムーズに処理できます。
 二〜三日おきですが勤務四日が過ぎました。二十日過ぎからは一人でレジに立てるようにならなくてはいけないようなので、それなりに頑張ります;

2.ミュージカル関連
 台詞はもちろん、立稽古が始まったので動きも含めて。
 演技って奥深いです。
 ただ台本の通りに順番に台詞を言う、というのではなくて。その前後の台詞や動き‥‥自分の役に対して投げられた台詞や仕草があって、それに対しての心の動きから発する台詞や動作でなくてはいけない。
 ただの『段取り』ではないんだ、と。
 自分の役が何を思ってその台詞を発しているのか。その感情を台詞に込めるには、台本の順番にそって台詞を言うのではなくて、自分に向けられた台詞(それを言うのも人間ですから、毎回異なるニュアンスで言われたりするので)を受けた役の感情で台詞を言わなくてはならない。
 ん〜、上手く書けないですけど。てか思いつきで書いてないでちゃんと纏めてから書けって話ですが;
 あ、台詞だけでなくて、歌ももちろん。今は曲を製作中なのでまだ一曲しかやってないですけど、今後も歌もダンスも増えていくのでしょう。
 そしたら歌詞・曲、振り付けを覚えていかなくてはならないわけで。
 今日もレッスンがあるのでこれから準備です。
 演出助手もしているので、今後衣装関連だったり裏方の仕事も増えそうです。八月十四・十五日の公演まで頑張らねばー。

3.WT関連
 テラネッツのお仕事関連の情報の把握です。
 特に舵天照は始まって半年ちょい。好調に駆け抜けているようで都度情報が追加されていきます。
 あっしはCTSとマスター業務を掛け持ちしているので、両方の情報を把握しなくてはいけないので大変です。
 というか把握しきれてません!
 CTSは大規模関連にはほとんど無関係の依頼しか出せてませんからねぇ。ふふふ‥‥orz
 それだけに舵天照だけはせめて大規模に端っこの方だけでも関わっていきたいと思っておりますが‥‥そろそろ次のシナリオを作成しなくてはいけないです。
 いけないのですがいかんせん時間が無いので‥‥え? ゲームやってる暇があるじゃないか?
 いやいや、そこを削っては生きていけませんから(待)

 というわけで、近頃は身体と脳をフル回転させてあちらへこちらへと駆け回っています。
 もちろん、相方のご飯作ったりもしてますよ。‥‥一応。実は早番の朝ごはんとか、多少免除してもらっている時もあります。ありがたや。
 忙しくはあるのですが、家に引きこもってWTマスターだけやっていた頃よりはストレスのたまり具合が少ない気がします。
 充実しているからなのでしょうねぇ。身体も動かしてるし。
 サイトの更新がずーーーーっと滞ってるのが気になりますが、二十日以降はバイトの勤務時間が長くなって休憩がとれるようになります。そうなれば休憩時間を制作時間に当てられると思います。
 来月中には更新できるように頑張っていきます。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetのこうさぎ   2010年05月21日 14:31
きっこが充実するの?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人サイト

インデックスへ簡易めにゅートップページへ
↓別窓で開きます


★看板クリックでHPへワープ★

WTマスターとしてお仕事中
 

 

星空観測