2010年08月27日

予告通り!

アメブロに移行します。

長い間お世話になりましたが、最近のファッキンエラーの多さに愛想つきました。

http://ameblo.jp/kickrockmusic182/

今後はこちらで。

kickrockmusic at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月26日

残暑厳しいです...

258c0067.jpgぼちぼち8月も終わろうかという時期で、残暑も厳しい訳だが、相変わらずスタジオやらライブやら、なんやらかんやらしている。

この夏は慢性的に体調が悪かったので本当に引きずられてる感じだったが、ここに来て気持ちだけはようやく復活の兆しあり、か?

よくわからんが、最近フットサル仲間のSKALL HEADZピロと「なんでもやる部」(仮名)を結成したので、夢は膨らむばかりだ。

この集まりは、とにかく今までやったことなくてやりたかったことを片っ端からやっていこうというもの。

最初は「ホノルル走りたい」で意気投合。その後、富士山登頂、バンジージャンプ、スカイダイビング、サーフィン等、話しだしたら止まらない感じ。

ガチです。

さあ、何からやるかはお楽しみに!!!(自分が!)

写真は、スタジオ近くの鬼うまらーめん。鬼うまくなかったはずなのに最近ハマってきた。癖になるもん入れてるに違いない。

kickrockmusic at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月19日

SKALL HEADZ REC中!

skご無沙汰しております。

ライブドアのブログにエラーが出まくってて、マジで更新する気がうせております。

ぼちぼちアメブロにシフトしようかと検討中。


というわけで、この夏もバタバタ動いておりました。

で、ただ今SKALL HEADZが絶賛レック中です。

大分しぼられてますな。

あやともはしぼりなさい。(体重)


あ〜、まじむかつく。写真縦のはずやのに横でしか上がれへん!
ライブドアのブログ終わってる。

kickrockmusic at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月03日

Neo slash ニューアルバム明日発売!

68f8b696.jpg長らくお待たせしたが、Neo slashのニューアルバム「Sound full of hope, sound full of love」がいよいよ明日発売になる!

このカフェにでも置いてそうなオサレなタイトルのCDだが、ご心配なかれ!新たな壁を開いたネオスラ度120%のアルバムだ!

たんなる3ピースパンクロックの枠を超えた、アルバムだ。

イントロのタカシ一押しのインストはさて置き!?、PVにもなった[My last word]から大きく期待を裏切ってくれるだろう。もちろん良い意味で。
(PVの歩きは固過ぎwww)

本当にキャッチーなアルバムだ。それは明るいという意味ではなく、真の意味でのキャッチーさを追求した、という意味でだ。

本当に一度聞いただけで耳に残る、そして何度でも聞きたくなる、そんな中毒性の高いアルバムなんで、みなさん気をつけて中毒になってほしい。

先に出たPVもマジいけてます。いつもながら2割増し。本人達と絡んでみなさんガッカリしないかマジ心配だ(爆)

というわけで、まだ見てない方はここでチェックしてくれ!




さあしっかり予習してツアーにも来てくだされ!

購入者特典やツアー情報はオフィシャルサイトまで!

http://hp.kutikomi.net/neoslash/


kickrockmusic at 21:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年08月02日

GOOD4NOTHING ニューアルバム発売決定について〜

3e993094.jpg既に昨日G4Nのサイトで発表になったが、GOOD4NOTHINGがセルフレーベル「L.M.N.O.P.」を立ち上げて、9月22日にニューアルバム「BACK 4 GOOD」のリリースをするこになった。

というわけでG4NはKick Rock MUSICを卒業することになった。そしてより自分たちの考えを鮮明かつディープにするためにはこの方法が一番良いとお互いにこの結論に達したのだ。

とはいえ、KRMとしても陰ながらG4N & L.M.N.O.P.をサポートくのでご心配なく。

いろいろと憶測は飛び交うわけだし、前からそれ以外のことでもいろいろ噂が立ってたりしてびっくりしたりしたが、今回の発表以上でも以下でもなく、これが全てだ。

何はともあれ、Kick Rockからはグッドフォーパイセンがいなくなるわけで、残ったバンドで頑張って盛り上げていってもらわないといけないわけだ。こりゃ大変やな(笑)

そして当の本人(俺ね)があんまり問題視しておらず、G4Nが抜けて「変わらず応援してください」というのも虫のいい話だと思うので、変わらず応援してもらえるように頑張るので、よろしく!


ちなみに、「L.M.N.O.P」で「エレメノピー」(早口目)で読むように。
「エルエムエヌオーピー」という読み方をすると外人に笑われるので!(爆)

kickrockmusic at 23:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年07月28日

インノォーサカ

c7fcc514.jpg中学校(今は小学校?)の英語はこう教えましょう。


相変わらずのG4Nのレック。
オレゴンから舞台は大阪に移しモグラ作業だ。

最近は、みなさん大ハマりのツイッターも一応やってるが、そこまでハマっているわけでもなく、単にブログをさぼっているような、いないとか。

むしろFACEBOOKとかにハマってたりして。いやそうでもないか。

言ってしまえばどれも中途半端なだけ。集約したいところですな。
俺らみたいな弱小は無理かな。
これだけ多種多様化したらむずかしいなぁ。

というわけで、順調に遅れているG4Nのレック&ミックス作業だが、徐々に形が見えてきている.....のか?

希望的観測が先立っているがミックスが終わらないままフジロックになだれ込みのご様子。うぅぅぅ。

それでも8月1日には重大発表あり!

ここを見ている数少ない人だけ特するかも!しないかも!

ぐへっ!

kickrockmusic at 12:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年07月06日

GOOD 4 NOTHING インナメーリカ

394012b4.jpgご無沙汰し過ぎです。

えー、Twitterも適当にやってる感じだが、こっちもやらないとね。
気が向いたらさかのぼります(笑)

というわけで一週間ほど、ナメーリカ行ってきた。

G4N のボーカルレコーディングでアメリカに行っていたのだが、別に上等なスタジオでもなく、著名なプロデューサーが付いたわけでもなく、実にDIYなレコーディングだった。

しかし、沢山の友達の協力のもと今のG4Nに必要なものを最大限に吸収できた、この上ない環境でのレコーディングだったはず。

ほぼ一日中部屋から出ずレコーディング漬けだったが、間違いなく良い仕事が出来たと思う。

あとは大阪に戻って最初仕上げに入る。
アリスターとのツアーもあるし、ぼやぼやしてたら夏フェスも始まるし、大変やろうけどメンバーは頑張ってくれると思う。

みなさん、ご期待あれ。

kickrockmusic at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年05月27日

SKALL HEADZプリプロ

e9958f40.jpgどうも、どうも。もう色々交錯してわけわかってないです。

ちょっと整理せねば。

というわけで、あやともヘッズのなんかのプリプロに極秘潜入だ。
まだ内緒なんであくまで極秘。

夜中からスタートという、老体には過酷なスケジュールで、見守るだけだったが、中々おもしろい感じだ。
全貌はもうしばらくお待ちあれ〜

あやともの喉は大丈夫なんだろうか?

kickrockmusic at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月24日

大阪滞在。。。

ab53fd72.jpg昨日はシクセブの大阪ファイナル。どの後わたくしだけ大阪居残りです。

G4Nと諸々ミィーティングへ。アルバムのことやら、ツアーのことやら、近況やら。

というわけで、プリプロ中のスタジオへ。

皆さん、眠そうでしたが頑張っておりました。

そして今回スプリットのスコアがでるということなので、楽譜をチェックしてもらってます。

これは誰が作ってるのだろう?機械かな?結構適当なんでメンバ−怒ってました(笑)

というわけで、短い大阪滞在でしたが、やるべきことはやって帰りました。

次はレックの時かね〜!?

kickrockmusic at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月09日

5/2~5/9 S7L 中国ツアー

dc9cf7a6.jpg行って参りました。ゴールデンウィークってなんですか?上海万博には無縁のS7L、中国ツアー。

何回行っても中国はわかりません!爆

ただ言えることは本当に楽しかった。
音楽に国境はないということです。
ありがとうチャイナ。

詳しいレポは下記からどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/s7l/

kickrockmusic at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月28日

Smash up @新宿Nine spice

8e1c09ed.JPGSmash upの会場限定シングルのレコ発ツアーファイナル東京。スキッパーズとのツーマンライブだった。

アルバムでもないのにガッツリツアーを廻って、やりすぎじゃね?的な感じもあったが、それはバンドにとっては血となり肉となったはずだ。

中国ツアーも間にあったり、中々大変だったろうけど、バンドは確実に成長したと思う。

アルバムリリースも夏に控えているので、その後のレコ発ツアーもますます楽しみになってきた。

ひとまずお疲れさんでした。

というわけで、大阪勢2バンドだったんで、軽く飯あげ。途中合流のロイさんと気持ち悪い作り笑いの写真をゲットンヌ。

kickrockmusic at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月27日

GOOD 4 NOTHING PV撮影

ce2f5218.jpg今日は超タイトなスケジュールのその他です。G4NのPV撮影になります!

都内某所の撮影スタジオで行われたのですが、今までにない感じの面白さ満点の作品に仕上がりそうです!

タイトながらもやりきりました!
発売も近いので編集大変ですがよろしくお願いします!

写真は濱壱でご満悦のマッキンさん。濱壱行き過ぎ。

kickrockmusic at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月21日

JANGA69 PV撮影

a3b97b4f.jpg本日はJANGA69のPV撮影のため、茨城県の某所へ。奇跡的に天候にめぐまれ(前後の日程は雨だった)快心の映像がおさめられたのではないでしょうか?

今回の曲は爽やかながらちょっと切ないメロディーが印象的なので、学校という背景も相まってノスタルジック漂うPVになるのではしょうか!?

出来映えが非常に楽しみです!

お楽しみに!

kickrockmusic at 19:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月15日

Neo slash レコーディング

e16bbd9a.jpgもろもろ色々な兼ね合いで中断しておりました、ネオスラのレコーディングの最終段階です。

ゲストコーラスやなんやらもいれて、ミックスも終了!いよいよ完成しました!

はっきりいってめちゃくちゃいい感じです!

今までより色んな意味で一歩進んだ作品になったのではないでしょうか?
8月リリース予定!

お楽しみに!

kickrockmusic at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月08日

GOOD 4 NOTHING レコーディング

f36850b3.jpgG4Nのスプリット用のレコーディングです。マジスケジュールカツカツです。大人の事情ってやつです。

しかし3曲ですが、めちゃくちゃ内容濃いです。

写真はスーファミに熱狂しているメンバー。

その他スケジュール超タイトですが、頑張ります!バンドが!

kickrockmusic at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月04日

からの〜、PUNK SPRING 2010

HTLS7Lさあ、バンドにとってターニングポイントになるであろう、パンクスプリングでした!
早い出番にも関わらず、お客さんも沢山集まってもらって最高でした!
1993でHIT THE LIGHTSのNICKがサプライズ参加という華も添えてもらって本当にバンドも嬉しがっていました!ありがとう!




S7LPSなにはともあれ、今後の活動において重要な日になったことは間違いないです!これに満足せず増々がんばります!














HTLPSそしてHIT THE LIGHTSのステージ。アメリカの叩き上げのライブバンドだけあって圧巻の内容だった!メンバーも本当にいいやつらすぎて最高だった。
また必ず一緒にやらしてあげたい!
今度はアメリカで!
新たな夢ができました!

kickrockmusic at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月03日

HIT THE LIGHTS & NEW STRIKE ZIPPER @ 二子玉川Pink Noise

ef4b17e1.jpgさあ、HIT THE LIGHTSのプチジャパンツアー2日目東京の端っこ二子玉のPINK NOISEというところでライブたった。

今日はNEW STRIKE ZIPPERが競演ということで、こちらも去年のBTB以来の再会でグルーヴ出まくっていた。

肝心のNSZのステージはちょっと力を出し切れなかった感じで、不完全燃焼だったかな。
課題が浮き彫りになった感じだった。







HTLHIT THE LIGHTSは昨日同様バッチリなステージ。同期もんも完全にものにしてるし、なにより華がある。
それはもっとも重要かも。今後アメリカでももっと大きくなってほしいものだ。


たった2日間の同行だったがあらためて色んなものを勉強させてもらった。

残すはパンクスプリングのみ!
楽しんでいこう!

kickrockmusic at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月02日

HIT THE LIGHTS & SECRET 7 LINE @ 名古屋ZION

cf77ae53.jpgパンクスプリングで来日中のHIT THE LIGHTSのショートツアー名古屋編だ。

BTBツアー以来の競演となるSECRET 7 LINEだったが、会えばすぐにグルーヴでまくっていた。

ほんとバンド同士っていいなぁ。

というわけで、完全にHIT THE LIGHTSファンの前でアウェー感満載だったS7Lだが、お客さんには好意的に受け入れられていた。

HIT THE LIGHTSのほうは、さすが叩き上げのツアーバンドというステージングでお客さん余すところなく盛り上げていた。

VALENCIAのシェーンが飛び入りのSPACEBETWEENには上がったね。笑

いやいやパンクスプリングが楽しみになってきたなぁ。
打ち上げでもさらにグルーヴでまくりだった!
明日は二子玉。NSZだ!


S7L名古屋

kickrockmusic at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月01日

いよいよパンスプ模様....

PSここんとこちょいちょいツイートしてるけど、完全に「なう」はロイさんの手から離れたね。まあロイさんは「ナーゥ」やけど。これで流行語大賞になったら、ロイさんがなんぼさけんでもツイッターという化け物には勝てんな(笑)去年やったら完全にロイさんのもんやったのに。

というわけで、いよいよパンスプに向けてあわただしくなってきた。(うちのスタッフが)

明日、明後日はHIT THE LIGHTの単独ウィズS7L、NSZやし、その次はパンスプやし、年度初めに悲惨な状況だ。(うちのスタッフが)


というわけで、明日は名古屋だ。


あ、その前に今からNSZとミィーティングしてきやす〜

kickrockmusic at 17:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月30日

オムニバス2枚、今週発売っす

955f11fe.jpg本当に毎年恒例になって、PUNK ROCK SOUNDTRACKSと、昨年から始めてSKA PUNK SOUNDTRACKSが、いよいよ今週発売になる。

まずは参加していただいたバンドさん達にお礼を言いたい。本当感謝でしかない。
あとは協力していただいた、レーベルさんやライブハウスの方々。みなさんの協力がなければ完成できなかったと思う。

寄せ集めのコンピレーションといえばそうなのかも知れないし、バンド同士のつながりも少ない。コンセプトはあくまで、バンド同士の繋がるきっかけ、知らないバンドを知るきっかけ、そういったものである。

パンク8タイトル、スカ2タイトル、これまでやってきてそのコンセプトはぶれていない。


みなさんお気に入りのバンドを見つけてください。

kickrockmusic at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)