2008年01月

2008年01月21日

愛車紹介☆スカイラインジャパン

 


普段は、毎度毎度…ソフトボールに関するブログを
登載していますが 今回は初めて ソフトボール以外
の物を登載してみます☆☆


 長年乗り続けている愛車を紹介します☆


 昭和54年1月式(1979年)

 スカイラインジャパン 4D(ドアセダン)

 【形式/HGC211】 丸目四灯の前期型

 2800GT・EX  5速MT ホワイト

 ブラックレーシングAW(ガン色 6.5J−15)

 205-60/15

 ドアミラー仕様  パワーステアリング

 ニスモステアリングφ36   シフトノブ社外品

 チンスポイラー(改公認) スクウェアースポイラー(改公認)

 ローダウン仕様(法改正に伴い、最低地上高9cmをギリギリでクリア)

 日産純正 インジェクションの間々です

 

 ☆☆改造公認車☆☆★☆★☆★☆★☆

 L20⇒L28乗せ換え エギゾースト(タコ足)

 φ75マフラー  280Z用クラッチ

 (2800cc登録にて、3ナンバー)

  詳細は2753ccです。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



 1) 昭和61年6月 (1986年)

 7年落ちの中古車  走行距離6万km
 
 車体20万円+諸経費17.3万円=37.3万円にて購入


 2) 平成5年2月 (1993年)

 走行距離 17.5万km 

 (L28エンジンは走行距離不明)

 L28乗せ換え(その他諸々改造)及び公認取得

 改造費+公認費=41.9万円


 3) 平成8年2月 (1996年)

 ローダウン仕様 走行距離22.2万km

 (中古)F)カヤバ R)GAB ショートストローク

 部品5万円+加工費6万円=11万円


 4) 現在に至る 平成20年1月 (2008年)

 走行距離 40.3万km(403,000km) 車年齢 満29歳

 所有年数 21年7ヶ月 

 今もファーストカーとして使用しております!!

 
 ※車検証の所有者名がカタカナ記載の時代により
 今もカタカナ記載の間々です☆


 エアコンが6年程前に壊れ、夏でもエアコン無し
 冬は、ヒーターを使用しています。

 車体の錆(さび)が激しく、エンジンが壊れる前に
 底が抜ける方が早いと言われています☆

 改造公認を取得した時期は、
 憧れの【3連キャブレター】と呼ばれる
 ソレックスやウェーバー・キャブレターの
 公認取得が不可能でしたが…インジェクションの
 為、長年乗り続けれるメリットが大きく
 生きております☆

 又、スカイラインジャパンは 2000ccが最高グレード
 だった為…改造公認が一目で判る3ナンバーを
 保持

 さあ 後何年乗れるか判りませんが、今後も大切に
 乗れるだけ乗り続けたいと思っております!!

 ちなみにですが…

 10年一昔と言う中で、3昔も前の車である為
 時代の違いはあからざまで…もちろん?
 カーナビなんて着いていません!!

 ただ、通勤に使用している為…ETC車載機器は
 装着しています。(装着は自らの手で)

 平成17年7月 (2005年)

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ここからは追加事項です


 〇そしてですが、平成21年1月に無事…満30歳の誕生日
 ?を迎える事ができました☆(2009年)

 全走行距離は、41万kmを突破したところです♪

 〇2013(平成25)年5月21日(火) 4年ぶりにWAX掛け
 洗車をしましてピカピカになりました!!

 もちろん、自身の手がけ手洗いです。車年齢34歳4ヶ月

 全走行距離は、41.4万kmです!

 〇2014(平成26)年1月 車年齢が満35歳となりました。
 中古車の購入からは27年7ヶ月です。
 普段はカーポートの下に飾っている?為、全走行距離は
 前回の追加事項と同様に 41.4万kmです!

 〇2014(平成26)年10月18日(土)廃車処分としました
 詳細ブログはこちらになります↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/kid2753japan/archives/51880876.html

 SH3E0053
 


 








kid2753japan at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
月別アーカイブ