2017年08月24日

29年季☆関サマーリーグ 8週目


 8月20日(日)  晴れ   〜松原東グラウンド〜

 厳しい残暑の中、晴天に恵まれまして・・・清住クラブに
取りましては8月唯一の日程日として、約1ヶ月半ぶりに
試合が開催されました。

 シーズン途中ですが、新規加入選手を先発マウンドに
託しての試合とあって・・・チームメイトも非常に楽しみに
待ちに待った試合です。


〇第1試合  AM8:30〜

スリーS

0

0

0

1

1

0

 

2

清住クラブ

8

0

0

0

1

X

 

9

 (6回時間切れ)

  
   5番 セカンドで出場

 
 第1打席  1回裏1死2塁  3ボール2ストライクから
                    フォアボール (得点1)

 第2打席  3回裏1死走者なし  3ボール0ストライクから
                        フォアボール

 第3打席  5回裏1死1塁   3ボール1ストライクから
                      レフトフライ

 
 新規加入選手のデビュー戦は、6回2失点の完投勝利と
上々の出来栄えとなりました。
 当然、相手打線も初めての対戦という戸惑いもあったと
思いますし・・・初回の大量点の援護もありましたので
運も大きかったとは思いますが・・・次回以降に向けまして
大きな自信・・・そして、弾みが付いた事は間違いのない
事実だと感じます。


 新規加入選手を交えて、よりチームワークが向上して
行きます事に期待を添えていきたいです。


〇第2試合  AM10:10〜  審判任務(球審)

  <  〇  スリーS  vs  プラムズ  X  >


〇第3試合  AM11:40〜  

プラムズ

0

2

4

0

6

12

清住クラブ

4

2

0

1

8



   5番 セカンドで出場 (5回表から サードへ)

 
 第1打席  1回裏無死3塁2塁 0ボール1ストライクから
                  ファーストゴロ (打点1)

 第2打席  3回裏2死2塁    3ボール1ストライクから
                        フォアボール

 第3打席  6回裏先頭      2ボール0ストライクから
                  左中間ツーベースヒット


 先制点を奪うも、その後逆転を喰らい・・・後半の追い上げも
及ばず逆転負けとなりました。
 そして、初めて試みました投手の継投で3投手による
リレーを行いました。
 正直な処、今までにない清住クラブらしくない負け方です。
何よりも打線の繋がりに欠け、2回以降は走者を出すものの
得点力が低下していました。

 この敗戦は、今後の清住クラブに取りまして・・・大きな
課題を浮き彫りとしてくれた教訓にすべき試合になったと
痛感しています。



 2試合 6打席 3打数1安打1打点

          得点1 四球3 二塁打1


 残暑が厳しい中で、様々な要因があったとは思いますが
上記の様に、打線の繋がりに欠けた要因を探究しています。
前回の試合までの様に、投手力にプラス打線の力で勝利を
もぎ取って来た清住クラブに取りまして・・・改めて
どうすれば打線の回復を保持できるものなのか

 次回の試合までに、課題を乗り越えて行きたいと
考えております。具体的な方法をチームメイトに伝授しながら
精進していきたいと願っていますので、清住クラブの皆様方
どうぞ宜しくお願い致します。


 この敗戦を、いかに有効に活用できるか・・・と考えていく事
清住クラブの本質に迫っていける事という事に
どうかご協力をお願い致します。









※スマホで閲覧して下さいます方は、横長画面で
ご覧頂きます事がお薦めです☆☆☆ 
(画面回転設定をONにして下さい)



















kid2753japan at 08:49│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ