久しぶりの投稿&TH10全壊リプレイ・はぐれメタルC

こんにちは、yuta14です



前の投稿からだいぶ間が空いてしまいました
こんだけ空くといろいろあるわけで、はぐれにも新規の方が多く来てください、また昔とは違った色が見え始めています。
また、もとからいたメンバーはかなり多くTH10へと踏み出しました。


第1.2回明星杯出たメンバーで上げてないのは残り2人。(ゴレホグの人とベインに魂を売った勇者〇クミ)
通常対戦でもTH9よりもTH10のほうが多くなることも多くなってきました。


そしてTH9は新規の方やTH10勢のサブ垢がしのぎを削る、と、なかなかいいTH9の世代交代ができているといえると思いますね~


TH上げたてといえどもさすがは9で更地を取りまくってただけあり10に上がった直後からパーフェクトが狙える展開が続いております。

そんな中でのフレチャレ実装はかなりいいタイミングだったのかもしれません。




そして1本ご紹介
はぐれメタルCさんのリプレイを

リーダーのサブアカですが、本垢TH11が絶好調。11でも全壊が多くみられるようになってきました。



初見でのアタック




施設レベルはカンストではないもののITは3の村。配置も対策陣系の配置になっています
相手の援軍にラバが出てきてもいいようにガゴを持ってきており、WBもテスラを警戒しながらの穴あけ。
呪文のタイミングもすべて素晴らしいですね。

ババキンを盾にしたボウラーとクイヒーでまっすぐ道を作り、バルキリーのヒーラーを真ん中で移すというのがポイントになります。


僕は非常に素晴らしい!!と思ったのでこれは動画にしてほしい!とチャットに書いたのを動画担当の方が見てくれていました( ゚Д゚)


はぐれメタルのみぎ城ではこのようにTH10での全壊戦術も磨いております、TH10の募集も行っていますのでぜひ気になった方は、クランルールを読んでいただきお越しいただけると嬉しいです(=゚ω゚)ノ





内部連絡・鬼将会&広島PEACE&Nippon代表 戦メンバー等

今回は、完全に内部への連絡に使わせていただきます
日本クランとのイベントになりますので隠させていただきますm(__)m続きを読む

<バカラっちょからの挑戦状>サブ垢での挑戦!!(9.10)→(30.30)

こんにちはyuta14です


表題の通り、今回は先日の記事に書きましたバカラっちょからの挑戦状を見ていきたいと思います
ヒーローレベルは9.10なのですが攻める村は30.30のカンスト村になっております

上のリンクの記事を読んでない方は先に読んでおくことを強く推奨します



さて、どうなるこのチャレンジ
わくわく


1回目の挑戦

まずは、クイヒー置いてクエイク1発。
いいよ、いい感じに流れていく

んん、ちょっと時間かかってるな...
ATのタゲとってwb3体、うん、綺麗に開いた!
ATを殴るときに先うちのレイジ。対空砲からヒーラー落とされずにいけました。

あ、防衛援軍何入ってるのかな、どきどき...






......ネロ!!!!

image

(ご本人からの許可は取っておりません。もし画像差し替えろ等ありましたらいつでも別のネロさんの写真に変える準備はできております。)


このネロさんが僕のクイーン10レベルの前に立ちはだかります。
処理に時間がかかる。
とりあえず1回目は完璧にプラン通りこなそうと思っていたのでとりあえず応援しながら見守る。


クイーンが処理後クロスボウをタゲってからペッカ開始。
エリポンに行き、大砲にホグを出してからバルキリー投入。


きれいに突き進むバルキリー、ペッカも進みフルボッココース。
その間クイーンは目の前の火壁と戯れ続ける.....

バルキリーがクイーンの部屋に到達、そして一気にホグを裏から全投入!!


そしてなんと残り時間5秒!!笑
初チャレンジは91%時間切れに終わりました


うちの姫様だと援軍ラバかner、ゴレだったら時間切れるだろうな、とは挑戦前に気づいていましたが思った以上に時間がなく、これはどんなに完璧に決めても時間切れ確実だなと感じたので2回目は少し早目にペッカ&バルキリーを始めました。が、これもあと一歩で間に合わず。



というわけで3回目、少しやり方をアレンジさせていただきました。
これが結果的に全壊になり、動画化します
まず最後の掃除にまったく活躍しない姫様のクロークをネロにぶつけます(堂々と言うスタイルへの変更)


そして処理する前にペッカを始め、バルキリーを投入するより大分前に大きく削りを始めます




題して
バルキリー、中央横断&ヒーラージャック作戦であります




まずは、動画をどうぞ

解説いらないといったんですが、俺には全国のファンが待ってるんだ!とか、訳の分からないことを言い始めたので解説がついてます
動画だけ見たい方はミュートしてもらってオーケーです(^^)/




はい、見てわかる通りバルキリーのルートを大きく変え、最短距離で向かうようにしました
クエイクは打ち忘れです

ASと対空砲のある部屋にはスペースが空いてるのでクロスボウにバルキリーを向かわせたらクラン城に向かうかなと
一瞬割れそうになるのを相手のキングを使ってまたまとめます

相手のクイーンを使って最終コーナーへ誘導。
そして、ペッカを早く始めたのは6時の部屋を壊してホグで対空砲を狙っているからですね、クイーンは途中で体力満タンになるのでバルキリーに移る、そしたら6時の対空砲に打たれて嫌だ。痛い。といういことでこのタイミングになりました。

結果的に1匹最後まで着いて行かせることができました。



それでもなんと最短距離をごり押したにも関わらず、時間は2分53秒です
最初のチャレンジ時の私の気持ちが少しわかったのではないでしょうか 笑


この後連続でもう一回同じ方法を試したのですが連続で全壊をとることができたので、このやり方は低レベルヒーローの方の正解な気がします

逆に高レベルの方は通常プランの方でクイーン10で91%時間切れだったので時間切れがないということの証明になった気がします



やってみた感想としては、見た目ほど複雑な戦術ではなく、それほど忙しい戦術ではないということですね。
気軽に再現できる再現性の高さも魅力の一つだと思います。
これは、なぞるのは比較的簡単だけどプランを思いつくのが難しい戦術だなと、感じました。

プラン通りに決まると後は時間との勝負のみ、というのが強みだと思います。
実際にバカラさんのプランで攻めさせてもらってバカラさんのすごさを肌で感じれたと思います。



非常に楽しい戦術ですので、興味のある方は是非、対戦でもチャレンジしてみてください!!

また、今後も現在いただいている配置でフレチャレやっていこうと思いますのでよろしくお願いします!




Amazonライブリンク
ギャラリー
  • 久しぶりの投稿&TH10全壊リプレイ・はぐれメタルC
  • <バカラっちょからの挑戦状>サブ垢での挑戦!!(9.10)→(30.30)
  • <バカラっちょからの挑戦状>サブ垢での挑戦!!(9.10)→(30.30)
  • 日本一のカリスマ狸の勇退
  • <あなたの配置を~>第6弾、超難易度バカラっちょからの挑戦状!!
  • <あなたの配置を~>第6弾、超難易度バカラっちょからの挑戦状!!
  • <あなたの配置を~>第6弾、超難易度バカラっちょからの挑戦状!!
  • <あなたの配置を~>第6弾、超難易度バカラっちょからの挑戦状!!
  • <あなたの配置を~>第6弾、超難易度バカラっちょからの挑戦状!!
記事検索
楽天市場
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: