続けてこんばんは、キッド・アイラック・アート・ホールのカナです^ ^


6月の沈黙(朗読×音楽)瞑想レポートです!!

まずは、イベントについて。

明大前キッド・アイラック・アート・ホールの地下にあるブックカフェ〈槐多〉で10数回にわたっておこなわれていた「沈黙の朗読」が、3階のギャラリースペースでの公演となって帰ってきます。
そして、このところ好評を博しリクエストの多い「音楽瞑想」ライブが、それにくわわります。

これは公演、ライブであると同時に、ご来場いただいたみなさんにある種の「体験」そのものを提供する、まったくあたらしい試みでもあります。
ともに深く、ことば、静寂、音、そして空間とご自分の存在そのものをあじわってください。



今月は、靴を脱いで参加というシステムに。そしてぜひ床に寝転んでください、と。

2015-07-27-20-04-04

よりリラックスできますね!!

まず水城さんからお話が。

2015-07-27-20-06-19

2015-07-27-20-06-27

そして水城さんのピアノ…

ああ、素晴らしかった。

何故だか涙が溢れてきてしまうピアノ。

次々と街や風景や情景が浮かんできます。

そして、野々宮さんの朗読が響く。

2015-07-27-20-17-14

でも、なんだか朗読を見ているというより、ダンスや身体表現のパフォーマンスを見ているような気持ちになりました。

そんな風に、身体が動いていく…

ああ、そして、深く深く意識の底に潜っていく。

こんな感覚は、ほんとうに不思議でした。

雨にザーッと降られたような、そして目をあけて戻ってくるのは海の底から浮上するような。

すごかったな…

これは、ぜひ皆さんに体験していただきたいのです。

普通、公演となると、何か感想や気付きを持ち帰ろうとか、理解しようとか、いろいろ考えてしまうとおもいます。

それが、この時間は、贅沢です。

自分自身に向き合う時間。それを、誘う音と声…

意外と、こういう時間が、機会が、私たちに必要で、大切なのではないかなぁとおもいます。

皆さんもぜひ!!

次回は、

8月21日(金)です!!


□キッド・アイラック・アート・ホール
[京王線 / 京王井の頭線・明大前駅より徒歩2分 ]

画像1

〒156-0043 東京都世田谷区松原2-43-11
Tel:03-3322-5564
Mail:arthall@kidailack.co.jp
Web:http://www.kidailack.co.jp
blog:http://blog.livedoor.jp/kidailack/
カフェ営業案内:http://blog.livedoor.jp/kidailack-bookcafekaita/

Twitterホール:@kid_hallgallery
Twitterカフェ:@kid_bookcafe