気団談

気団談と言うブログ名ですが、性別、既婚未婚に関係なく
皆様のお越しをお待ちしております
なお、開設当初は既婚男性板からの転載のみでしたが
今は興味をひかれたものを節操無く記事にしています
嘘松・うそまつ・111位を禁止ワードにしました



2ちゃんブログRSS
2ちゃんブログRSS
2ちゃんアンテナRSS



将来全く帰って来ないつもりか、自分らの面倒はどうするんだ

【既婚男性専用】嫁姑争い part48



840 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/12(水) 16:15:18
長男だけど大学から家を出ている。結婚して両親とは別居中だ。
家かマンションの購入を考え始め、親に話したら激怒された。
将来全く帰って来ないつもりか、自分らの面倒はどうするんだ、と。

同じような状況の人いるかな?
いたらどうやって切り抜けたか教えて欲しい。



841 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/12(水) 16:22:47
今時同居なんて誰もしてないよ?って言ってみれば
第一実家に息子夫婦の住む部屋ないでしょ、って


続きを読む

もし、本気で死ぬんなら私も一緒に連れてって

【何年】嫁さん大好き【たっても】★7年目★


495 :素敵な旦那様 :sage :2005/05/17(火) 22:17:07
ここ数ヶ月いろんな意味で忙しかった。
25で自営をはじめて10年ちょいやってきた店をたたんだ。
利益が出ず、嫁の収入が主な生活費になっていて、いつやめるかのタイミングをみていただけだったからな。
そんな俺を嫁は「13年間お疲れ様でした」と優しく迎えてくれた。
最後の2年くらいは全然仕事にならず、イライラして嫁に当り散らしたこともあった。
でも、そんな時でも嫁は俺のストレスのはけ口になってくれて、夜には抱きしめて眠ってくれた。
一時、共同経営してたやつに騙されて借金を負わされたとき、死のうと思ったこともあった。
色んなものが残ってたら嫁が俺を思い出してつらいだろうと思って、写真や身の回りモノを処分してた。
すると、嫁がそれに気づいてこういった。
「もし、本気で死ぬんなら私も一緒に連れてって。その代わり一週間だけ時間を頂戴。私も身の回りを整理してから死にたいから」
結局、その一週間の間に嫁と何度も話し合い、二人で乗り越えていこうと決心した。
あの時、嫁が気づいてくれなかったら、一週間待ってといわなかったら、俺は今ごろ死んでただろうな。
何度も泣きながら嫁と話し合ったのも、今じゃいい思い出だ。
この年で手に職もなく無職になったから、これから大変だろうけど、俺には嫁が残ってるから。
一番大切なものが残ってる以上、頑張っていこうと思う。

意味ワカラン文章スマソ。
明日から就職活動だ!



何かのバツゲーム?既女板にもこんなスレあるのか?

【集え】妻に「愛してる」と言ってみるスレフォ~!【勇者】


296 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/06(木) 13:46:01
昨夜帰宅した直後に、珍しく出迎えてくれて

俺「ただいま」
妻「お帰り。お疲れさま、いつもありがとね。」
俺「あーいえいえ」
妻「Mくーん」
俺「ん?」
妻「・・・愛してる」(はにかみながら)
俺「(゚д゚)ポカーン」

こんな感じでダイニングへ戻って夕飯の準備してました。



そのあと自分はまさにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)な感じで暫しの間パニくりw心の中で反芻しつつも、
何かのバツゲーム?裏があるのか?既女板にもこんなスレあるのか?など考えたのだが
よくわからんから素直に受け止め、気持ちよく夕食を取り後片付け&食器洗いなどをさせられた?(率先してやったんだがw)


一息ついたところでもう一回言って貰おうと思ったのだがそれ以降は一切その話題は触れず
バツゲームでもなく裏があるわけでもなく既女板も関係なく、ただ言いたかっただけとのことでした。





297 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/06(木) 13:51:27
妻はねらーで俗にいうツンデレってやつ。
「愛してる」なんて結婚してから初めて言われた。
前回は結婚式直後?その前はプロポーズしたとき?それくらい言わない。
まぁ自分もいままで10回も言ってないけど。

でもやっぱりいいもんだな。たまには言葉に表すのも。


こんな感じでした。書いてみるとあまり面白くないですね。
乱文失礼しました。





298 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/06(木) 14:01:13
いやいや

突然「愛してる」といわれた嫁たちは、きっとみんな
>>296みたいに内心Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)なのかもしれ
ないなと思った






母親が姉に嫁の悪口(しかも嘘八百)こきやがった

【既婚男性専用】嫁姑争い part48



331 :素敵な旦那様 :2006/04/07(金) 21:57:55
母親が嫁に対してあまりに非常識で感情的な言動が増えたんで怒鳴り散らしてくれたら、
姉の家に行って18年分の嫁の悪口(しかも嘘八百)こきやがった。
おまけにその嘘信じたアホな姉が怒鳴り込んできて親戚巻き込んでとんでもない騒ぎに発展。
中高生になる3人の子供達は軒並みばーちゃん子で絶対に出て行きたくないと言い張る。
しかも家業は農家で働き手は俺達だけときたもんだ。もう死んでくれるの待つしかないかもしれない。



332 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/07(金) 22:24:05
>>331
今までお前は何してたんだ?見てただけか?



続きを読む

仕事をするつもりはあるので妻と子に帰って来て欲しい(後編)

結末はほぼ確定と思われるが、報告なし
相談者嫁の他板への書き込みあり コラボ嫌いの方注意


□□□□チラシの裏 8枚目□□□□


211 : セブン ◆Zxr7mz3706 : 2006/04/07(金) 21:37:05
寺がなくなっていたからここで。
妻に電話しても出なくてどうしようと思っていたらメールが来ました。
「頑張っているのはわかっているけどお金が本当になくて不安で、
でもあなたは日中本を読んでPCで遊んで、TV見て昼寝。
確かにハロワへは行くしネットで情報も得ている。なのに私がうるさく言わなければ行動しない。
洗い物や洗濯してくれるのは嬉しいけど。
そんな生活が一ヶ月も続いたら疲れてしまいました。
あなたのためにご飯を作るのも嫌になりました。
喧嘩したくないのでしばらくこっちにいます。」

なので
「あと半年以内に正社員で就職できて、1年半以上継続して勤められないなら(結果を出すまでの猶予期間が2年)
離婚されてもいいので落ち着いたら帰って来て欲しい」
と、メールしましたが
「考えさせて」と返信が来ました。
もっと、いろいろと私の気持ちをメールしたほうがいいですか?
それとも放って置いたほうがいいですかね?



続きを読む

仕事をするつもりはあるので妻と子に帰って来て欲しい(前編)

結末はほぼ確定と思われるが、報告なし
相談者嫁の他板への書き込みあり コラボ嫌いの方注意



【人の話も】逃げられ寸前男の駆け込み寺113【聞きましょう】



853 :セブン ◆Zxr7mz3706 :sage :2006/04/07(金) 18:02:19
 ・詳しい悩みの内容(必須) 
妻が4歳の息子を連れて実家へ帰った。

 ・最終的にどうしたいのか(必須) 
仲良く3人で暮らしたい。

 ・相談者の年齢と職業、収入 
32歳、無職、2月まで自動車部品の工場に1年間勤めていた。その前も無職。
専門卒で勤めていた会社を、くびになってから上手くいっていない。

 ・配偶者の年齢と職業、収入 
34歳、パート事務員、200万くらい。

 ・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別 
4歳の息子1人。
 ・住まいは持ち家か賃貸か 
去年の暮れ、3LDKの賃貸マンションから1LDKの安アパートに引越し。
金がもったいないからと妻1人で引っ越した。

 ・親と同居かどうか 
別居。

 ・結婚年数 
付き合って5年で結婚して5年目。

 ・離婚歴がある場合はそれも記入 
双方なし。



続きを読む

実際にICレコーダーを嫁に買ってくれ、と言われた人いる?

【既婚男性専用】嫁姑争い part48


76 :素敵な旦那様 :sage :2006/03/31(金) 14:49:14
実際にICレコーダーを嫁に買ってくれ、と言われた人いるかな。

俺は来月の法事に向けて、昨夜嫁からそう言われた。
影で嫌味言われるから、俺の親と話す時は録音しておきたい、と。
「そんなことまでするのなら、法事もう来るなよ!」と言った。
嫁はふくれていたが。



77 :素敵な旦那様 :sage :2006/03/31(金) 14:50:53
>>76
釣りか?
ICレコーダーまで買うってことは今までにも何かあったと思うんだが。


78 :素敵な旦那様 :sage :2006/03/31(金) 14:50:58
また夫婦間の問題だな


続きを読む

嫁とは高校生の時からの付き合いで昨日で結婚丸二年

【何年】嫁さん大好き【たっても】★7年目★


281 :素敵な旦那様 :sage :2005/05/10(火) 10:24:29
遊びたい気持ちばっかだったのに、昨日の入籍記念日&嫁の誕生日で
すっかり嫁大好き!に引き戻された。
俺24歳、嫁は俺より9ヶ月早く昨日25歳になった。
嫁とは高校生の時からの付き合いで昨日で結婚丸二年。
その間、息子が生まれ…今嫁は二人目を妊娠中。
決していい事ばかりじゃなかったはずなのに、俺が贈ったプレゼントを
前にして涙ぐんだ…
「ありがとう、本当に幸せにしてくれてありがとう
家族がいない私の家族になってくれて、子供も生まれて
9月にはもう1人生まれるし…もう何も望む事がないくらい幸せ…」と。
嫁は幼い頃に父親を亡くし、看護士の母親とずっと二人暮らしだった。
大学卒業を前にして、その母親が亡くなった時はもう言い切れない程の
ショックを受けていた。たった1人の家族を亡くした嫁…
俺も当時はやっと就職が内定したばかりでいろいろと不安はあったけど、
とにかく彼氏よりは夫としてそばにいようと、そう決めて必死で
(超恥かしかったけど)プロポーズをした。
けど、俺…カッコつけたわりにはダメダメで、たぶん嫁からそんな言葉を
言われるにふさわしような旦那じゃなかったと思うんだよね。
それなのに、そんな風に言ってくれる嫁を…
一途に愛さずどうするーーー!!ずっと幸せにし続けなくてどうするーーー!!

朝から長文すみませんでした。俺の決心のためにも一レス分頂きました。
ありがとうございました。何があっても、俺は嫁が大好き!です。



282 :素敵な旦那様 :sage :2005/05/10(火) 10:31:02
↑↑↑
単純!!の見本


283 :282 :sage :2005/05/10(火) 10:35:32
>>281
ごめん、悪い意味じゃないんだよ
読み返したら、悪い意味に取れるね・・・
おまいみたいのが、案外幸せになれるんだと思うよ、ガンガレ!


284 :281 :sage :2005/05/10(火) 10:43:40
>>283
いや、実際単純かも知れないから。
ありがとう



286 :素敵な旦那様 :sage :2005/05/10(火) 13:07:16
>>281
いつまでも、その気持ちを忘れず仲良くな。


スポンサードリンク
ワロタアンテナ
スレ別 記事一覧
スレ別記事一覧


駆け込み寺 記事一覧
スレ1-50
スレ51-100
スレ101-150
スレ151-200
スレ201-250
スレ251-300


逃げたい男 記事一覧
スレ1-50


DV寺 記事一覧
スレ1-50
 

プリマ 記事一覧
スレ1-50


嫁姑争い 記事一覧
スレ1-50
スレ51-100

ソーシャルボタン
2blo.net
2blo.net | ブログアンテナ+SNS
スポンサードリンク
アクセスランキング
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
スポンサードリンク
にゅーれす
広告
広告
  • ライブドアブログ