妻と初めてした会話


370 :素敵な旦那様 :2005/09/01(木) 01:23:50
昔、嫁と付き合う前、嫁にもらった手紙の束が出てきた。
初めて交わした会話の内容と併せ、何かうまく騙されたような気がする。



371 :素敵な旦那様 :2005/09/01(木) 01:24:29
>>370
もうちょっとくやしく


372 :370 :2005/09/01(木) 02:25:41
夏季休暇を利用してアメリカ人の知り合いの家に行く計画を立てたんだよね。
その直前に顔見知りになった嫁は、やはり件のアメリカ人と知り合いであり、
旅行計画を話すと、「え~偶然~。私も同じ頃、そこに行こうと思ってたのよ。」
で、一緒に行く事となった。
すると嫁が、「私が男性と一緒に旅行する事を、父が心配しているので、一度
家に来て、父と話して安心させてもらいたい」って言ってきて、変なお願いだ
なあと思いながら、その通りにした。
その後、旅行の計画を打合せているうち、気が付くと付き合う事となり、
あれよあれよと思ってる間に1年経ち、結婚した。

今では、同時期の旅行というのは、決して「偶然」ではなく、予め仕組まれた
ものではないかと疑っている。







373 :素敵な旦那様 :sage :2005/09/01(木) 02:31:00
>>372
……結婚を後悔してるのか?


374 :370 :2005/09/01(木) 02:49:47
そんなことは無い。基本的に、今の生活に満足してるし、幸せです。
俺が言うのも何だけど嫁はそこそこ美人で、付き合い初めは処女だったし、
仕草とかも初々しくて、純真無垢で天使のような存在に思っていたんだけど、
結婚して生活してると、物事を自分の思う様に動かす為、色々と画策めいた
事をする一面が見えて来たんで、もしかして最初のもそうだったのかな‥と
思っただけ。>>372を読んで、どう思う?



375 :素敵な旦那様 :sage :2005/09/01(木) 03:15:00
純真無垢で天使ってほどじゃないが、可愛い画策といえなくもない。
そこでお前が釣られずに面倒だからとか何とか言って父親に会わなければ
何もなかった話だろうし。(つーか会うか普通?)


377 :370 :2005/09/01(木) 03:34:37
>>375
最初に、憂い漂わせて「私、一緒に行けなくなるかも知れない」って言われた
んだよね。で、事情を訊いたら、>>372の様な事を言ってたんだけど。
折角仲良くなったのに、一緒に行けなくなるのは嫌だなあ‥と思ったんで、
父親に逢う事にした。応接間で父親に挨拶しながら、「これって『お嬢さんを
僕に下さい』って言うような雰囲気だな」って思い、吹き出しそうになった。

まあ、その3ヶ月後には、本当にその台詞を言う事になったんだけど。w



378 :素敵な旦那様 :2005/09/01(木) 03:44:10
いい出会いだったじゃないか

可愛らしい策士だったとしても、
漏前も幸せになれたんだから良かった良かった


379 :370 :2005/09/01(木) 03:46:14
>>378
そうだよね。つまらない事を考えるの、もう止めにします。
どうもありがとう。