鳥無しなため、偽者も現れグダグダ
スレ住民の意見も聞かず、結果報告もなし



 【既婚男性専用】嫁姑争い part48


351 :素敵な旦那様 :2006/04/08(土) 12:25:21
うちの嫁とトメ(俺の母親)、まあお互い好きではないものの
会えばにこやかに話せる程度の関係で、嫁姑関係も無さそうで安心していた。

先日俺だけで母親に会いに行ったときに

「嫁子さんみたいな出来損ないは普通結婚して貰えないものなのに

貴方と結婚できて幸せよね」と言っていたので、


(嫁さんは軽いメンヘル)

ふーん、そんな考えもあるのか、と軽い気持ちで帰ってから嫁にそのまま話した。


すると嫁は大泣きして治まらず、


その状態を母親に話すと

「なんでそのまま嫁子さんに話すの!」と怒られ、さんざんな目に。



その後揉めに揉めて結局実家とは縁切りすることに。

どっちからも文句言われまくってウンザリですた。
まじ嫁姑問題ってめんどくさい。



352 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 12:28:25
>>351
釣り乙。あげてるし。


353 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 12:33:32
釣りじゃないんだがあげてすまん。
親から絶縁メール来た。嫁もへこんでるが俺もキツイ…。








354 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 12:35:01
>>351
・たとえ話の相手が息子でも、口にしてはいけないことがある
 ということを、 ええ年こいてわかってない母親

・軽いメンヘルの妻

・なんでも正直に言うのがいいと思ってる夫


素晴らしいトリオじゃないか!お似合いだよ!あははははは


359 :353 :sage :2006/04/08(土) 12:46:54
正直はだめか?

俺は正直なところ、今でも人間は正直なのが一番だと思っている。

まあ嫁の手前、考えを変えたフリはしているが。

真実を知って泣く方が現実から逃げてて悪いのではないのか?




360 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 12:48:59
>>359

  ( _, ,_)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /


         /\
        ../  ./|
      ∴\/./
     _, ,_゚∵ |/
   (ノ゚Д゚)ノ    正直じゃなくて馬鹿ってんだよ!
  /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



357 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 12:43:03
「出来損ない」という表現はすごいな
おまえの母親は天女か何か?
いい家に生まれて幸せだな、おいw


358 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 12:43:44
>>353
オマエの母ちゃんすげえな。メール使えんのかよ。
ウチはダメだ。ビデオ予約すら覚えようともしない。


363 :353 :sage :2006/04/08(土) 12:51:00
>>357
けっこう自分と息子(俺)はエリート、みたいに思ってるところがある。
実際はべつに普通の家庭なんだが。

>>358
俺とメールしたいがために必死に覚えたようだ。
それももう無用になってしまったが。




366 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 12:52:24
悲しくて涙が出るのは悪いことなのか?
それこそ正直なんじゃないの?


367 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 12:52:25
百歩譲って、「真実から逃げるべきではない」としても、
「出来損ない」という言葉はどう考えても真実や忠告ではなく、
悪意に満ちた誹謗中傷差別用語の類なので、当てはまらない。


368 :353 :sage :2006/04/08(土) 12:53:19

うお、なんか俺が悪いみたいな流れだが、

実際に悪いのは母親だよな??

それだけは確認しておきたいのだが。




370 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 12:54:28
>>368
一番悪いのはお前。

母親が偏見に満ちた差別主義者だったとしても、
お前がわざわざ伝える必要は皆無だから。
母親が嫁に直接言って喧嘩になったなら、一番悪いのは母親。

で、嫁にはひとかけらの落ち度もない。



372 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 12:54:37
>>368
おまえ>>>>>>>>>>>母親>>>>>>>>>>>>>>>>>>嫁
の順で悪い、というか嫁に落ち度は全くなし


373 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 12:54:46
>>368
いや、確実に悪いのはお前だから。


381 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 12:58:33
夫婦に限った話じゃないが
「相手が傷つくであろうと予測されることは黙っているという優しさ」
「優しい嘘・思いやりのある嘘」
そういうのが必要な局面もあるんだよ

ベラベラしゃべる正直者(自称)ほどロクなもんはない。

つか、正直者じゃねーな。単に無神経なんだな。これな。



385 :353 :sage :2006/04/08(土) 13:03:08

そうか…俺は真実は伝えることが一番だと思っているので

嫁が泣いているのも理解不能だったのだが、

皆からするとそうでもないのか…。



自分が間違っているかもとは考えたこともなかった。
ちょっと一人でしばらく考えてみるわ。レスさんくす。



387 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 13:03:43
多分考えても一生理解できないと思います。



391 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 13:06:42
釣りじゃなかったのかorz



388 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 13:05:05
>>368
夫婦になった時点で、親と嫁との関係調整はお前の義務なわけだよ。
普通の人間でも できそこない なんて言われたら
心穏やかでなくなるのは容易に想像できるよなぁ。
嫁さんの精神が不安定な状態ならなおのこと注意が必要なんだが。


389 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 13:05:29
>>385
なあ、ちょっと聞かせてくれ
何で真実を伝えることが一番だと思うんだ?
純粋に疑問なんだ



390 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 13:05:32
>>385
真実って何だ?
つまり、母親の言った事を、お前も真実だと思ってるからこそ伝えたってことか?



392 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 13:06:50
>>385
お前にとって「軽いメンヘルの嫁=出来損ない」という言葉は真実なのか?


398 :353 :sage :2006/04/08(土) 13:15:18
>>388
俺は人から出来損ないといわれても全然気にならないので
嫁が傷つくとは全然思わなかった。
それにやっぱりメンヘルでも真実に立ち向かって欲しかった。

>>389
母親が言ったことを嫁に黙っていたりすることこそ
嫁を裏切ることになると思った。

>>390
そんなことないけど、一人の意見として尊重するべきかと思った。
そういう風に考える人間が居るんだ、と嫁に伝えたかった

>>392
メンヘルといっても家事は全部やってるしそこそこ稼いでるし、
俺は出来損ないなんて思っていない。
思っていたら結婚しないし。




397 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 13:13:52
伝書鳩は送り主が届けたい手紙を運んでくれるが
送るつもりの無いものまで勝手に届けてしまうこいつは
伝書鳩よりたちが悪い。


399 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 13:15:33
そうだ、鳩に失礼だ!



393 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 13:07:06
>>385
俺も真実を伝えてやるよ。
お前は他人の心を思いやる事の出来ない自称正直者だが、
本当の事を言えば頭が悪くて、何でも自分が偉いと思っている
裸の王様みたいな馬鹿な奴だ。
お前が友達だと思っている奴の9割以上は、お前の事を
「嫌な奴」「何でも言えばいいと思ってんのか?」「信じられねえ」と
思っている。
たぶん会社でも「あいつは言っていい事と悪い事の区別がつかない奴だ」と
低評価されている。


394 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 13:07:13
>>385は今までも、真実を伝えて生きてきたのだろうか?
それじゃ、いつか刺されるぞ


395 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 13:09:18
嫁がメンヘラになったのは
伝えなくていい真実言いまくる奴のせいじゃねの?


402 :353 :sage :2006/04/08(土) 13:18:55
>>393
職場では大体イイヤツという評価を貰っていると自負している。


>>394
いままでも正直でいたいと思い生きてきた。

嫁とは何度か同じことで衝突したが、文句を言ってきたのは嫁だけだったので

間違っているのは嫁だと思っている。



>>395
それはないと思う。もともとだったし。




404 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 13:19:23
>>402
一人でゆっくり考えるんじゃなかったのか?


405 :353 :sage :2006/04/08(土) 13:19:45
すま、レス貰ったから変えそうと思って戻ってきてしまった。
本当に消える。スマソ。



409 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 13:22:46
>>402

> 職場では大体イイヤツという評価を貰っていると自負している。

周りの皆は、わざわざお前に伝える必要の無い情報は伝えてないんだろうよ。


416 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 13:26:50
「正直」の意味を間違っている

大人は「おい、あいつがお前のことバカっつってたぞ」と
言うのはイクナイことだと知っている。


435 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 13:39:20
今北
母親は「何でそのまま話すんだ」と息子に言ったんだな。
母親は人の言うことをそのまま伝えてはいけないとは
思っているわけだ。

つかトメとか嫁子って釣りだろw


436 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 13:39:22
そもそも、自分の母親をトメというヤツはいない



441 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 13:43:49

釣りじゃないとしたら、家庭版で聞きかじった言葉を

 正 直 につかってみたんだろうよ



442 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 13:44:27
職場での「いいやつ評価」だなんて当てになるもんか。
たいていの人間は、お前ほど馬鹿じゃないので、必ずしも「本当の評価」は伝わらないんだ。馬鹿。
仕事がよくできれば、「職場の利益を考えて」当たり障りなくつきあって「もらえてる」と思え。

ていうか、嫁さんのことメンヘラなんて言ってる場、お前こそアスペルガーじゃねえのか。


453 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 13:55:26
嫁姑問題だと思っていたことが、自分の責任だったという真実。
嫁がメンヘルだと思っていたのに、自分にアスペ疑惑が生まれたという真実。
職場で「イイヤツ」だと思われていたはずなのに、そうではないかもしれない真実。

辛くても真実に立ち向かって欲しい。
嫁じゃなくて353に。



454 :353 :sage :2006/04/08(土) 14:06:19
やっぱりそもそも人の悪口を言う人間が悪いとしか思えない。

なんでここの住民は母親にそんなに味方する?

母親が嫁に謝ればそれで解決だと思うんだが母親が嫌がるしorz



俺はアスペじゃないし。
友達は実際今までも多かったし、いつもみんなに好かれていた。
嫌われてたら友達なんていないだろ?

嫁と母親が大騒ぎするせいで間に立って散々振り回されたあげく絶縁だぜ?

いくらなんでも俺そこまでのことはしてないだろう?



457 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 14:08:34
>>454
世の中みんなお前の基準で回ってはいない。


458 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 14:10:25
>>454
自分の価値観「のみ」が正しいと思ってるなら、
一生思ってればいいよ。


459 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 14:10:57
>>454
では正直に言おう。

お前は一般の常識から外れている。

さあ受け入れろ。


461 :353 :sage :2006/04/08(土) 14:14:54
そうか…正直考えが違いすぎて俺には理解できないから
今度こそ消えるよ。この話はここで終了にしてくれ。



463 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 14:16:14

自分に対する言葉はまったく受け入れられない件


473 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 14:22:42
そもそも誰一人としてオマエの母親の味方なんてしてないぞ

>友達は実際今までも多かったし、いつもみんなに好かれていた。

ついでに・・・なんで過去形なんだよ。
今付き合いのある友達で小中高からの友達はいないのかよ。


474 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 14:23:28
ネタにもマジレスそれが気団クオリティ
とは言え、こんなドアフォウが居ていいのか?
こんな事を言われたら相手は傷つくかも?という想像力の欠如と自分が平気なら
相手も平気であるという思いこみ。

・・・・・ネタだよね?


479 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 15:01:26
人から「出来損ない」って言われても平気ってw

そりゃ、おまいのように特別に鈍感な人間は平気だろうよ
いいなぁ、うらやましいよ。
同僚や上司が「イヤミ」を言っても気が付かない人生。
おまいは勝利者だよ。長生きもできそうだしな。


480 :353 :sage :2006/04/08(土) 15:05:44
実家に残ってる俺の荷物全部捨てるっていわれたorz

なあ、これだけは間違っていないと思うんだが、

ここまで大事になったのは嫁がメンヘルだからだよな?

普通の嫁なら泣いたとしても水に流して嫁姑付き合いは続けるよな??



481 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 15:08:48
>>480
嫁のせいにすればオマイもクソ母も満足か?
テメー、心底腐った男だな。


482 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 15:10:47
>>480
普通の嫁ならお前とのつきあいを
やめると思いまーす(・∀・)


486 :353 :sage :2006/04/08(土) 15:15:30
嫁が悪くないのは分かってる。でもメンヘルじゃなければ…っさて。
結構実家に大事な物残っているのでますますへこんだよ…。

まじ嫁姑問題なめてた。



487 :353 :sage :2006/04/08(土) 15:16:27
…っさてってなんだ。
ってさ、だorz



488 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 15:17:52
>>486
嫁姑じゃなくて、


母息子&夫婦の問題



492 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 15:19:41
嫁がメンヘルなのが原因じゃない。
メンヘルじゃなくても、姑からの悪口を夫に伝書鳩されたら傷つく。

嫁姑じゃなくて、お前の性格の問題。


495 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 15:20:43
>>486
実家のモン持って来ればいいだけじゃん。
絶縁したがってんのは母親だろ。勝手にさせとけよ。
それともまだママのおっぱいがほしいのかwww


500 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 15:25:25
ま、親に金でも貰って生活しているなら絶縁されたら困るだろうが
そうでないなら夫の親なんて嫁にとっては絶縁バンザイだろw
なんにも困りゃしねーよ。


506 :353 :sage :2006/04/08(土) 15:29:28
ここって気団だよな?
まるで嫁が100人居るような気がしてきた…。

嫁のことは愛してる。

ただ、意見がぶつかった場合は基本的に自分が正しいと思っているだけ。



メンヘルって正しい判断が出来ないって言うし。

メンヘルだから大事になったっていうのは、
嫁がひと言でいいからお義母さんからの謝りの言葉が欲しいっていうから
それを母親に伝えたら「私そんなこと(出来損ない云々)言ってない」と言い出して
嫁激怒、もうお義母さんには会いたくないと言いだし、母親激怒、俺も切れて絶縁、って流れだったから。

正直メンヘルじゃなければ折れてくれたと思ってさ・・・。




509 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 15:30:38
>480
母親は嫁に謝りたくないんだろ?
そりゃそうだよな。
謝ったら「わたしは非人間的な性格です」って
認めたことになるもんな。


511 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 15:31:18
嫁がメンヘルじゃなかったら折れてくれると思う根拠は?


512 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 15:31:43
>>506
「正直に」答えてやってるのになんだその言い草は?
「真実はきちんと受け止めるべき」だろう?
「逃げる」ようなことはやめろよ。
俺たちは「正直者」だから思ったとおりのことを言ってるし、それが正しいと信じてるんだが。


514 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 15:32:51
>>506
キジョに聞いてこいよ。
>メンヘルじゃない皆さん、折れてくれますよね?ってさ

袋叩きに会うのがヲチだろうがなw


516 :353 :sage :2006/04/08(土) 15:34:06
>>511
メンヘルだから異常に傷ついたんだとおもう。

親が子供に謝るのはおかしいと父親も言っていた。



517 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 15:35:07
アスペじゃなくて人格障害じゃないのかコレ
自己愛性なんたらとか、そんなやつ


519 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 15:35:29
嫁がメンヘルであろうとなかろうと嫁姑バトルがあろうとなかろうと、
こんな無神経天然暴言野郎とはいずれ破綻したろうさ。


520 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 15:35:41
>>506
>ただ、意見がぶつかった場合は基本的に自分が正しいと思っているだけ。
まず、その考えにこそ疑問を持て。

>メンヘルって正しい判断が出来ないって言うし。
嫁さんの持病なのに、その程度の知識なのか?
もし病状やその過程を知らないなら、ちゃんと話し合ったり
病院で説明受けたりして理解しろよ。

おまえがもし「胃潰瘍」になったら、おまえの嫁さんは
胃潰瘍の人間に食わしていいもの、悪いものを調べて
調理してくれるだろ?(想像だが

嫁さんが「たぶんこれは胃にいいわねー」程度の知識で
料理作ったら怖いと思わんか?
パートナーの身体や精神のことはちゃんと把握しろや



524 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 15:36:26
わからないようだから教えてやるが、
非があるほうが謝るのが世の中の常識なんだよw
小学生にでもわかることだ。

真実をうけとめろよ


535 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 15:38:16
>ただ、意見がぶつかった場合は基本的に自分が正しいと思っているだけ。
>メンヘルって正しい判断が出来ないって言うし。

メンヘル=精神異常者のように決め付けたり、
ホント嫁を見下してるな。

>嫁がひと言でいいからお義母さんからの謝りの言葉が欲しいっていうから
当たり前の意見だと思うのだが。
謝れない母親と親を叱責できない息子。

どう見ても絶縁&離婚です。本当に(ry


536 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 15:38:29
もうスルーでいいよ
キチに何言っても無駄


537 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 15:39:28
無神経な母親と、オレ様主義な父親
そりゃおまえ、環境が悪すぎw




541 :353 :sage :2006/04/08(土) 15:41:01
う、まあ絶縁したわけだからもう許してくれorz
俺もまじへこんでるんだって…。

部屋の物はどうしても残して欲しい物だけ送って貰えないか頼んでみる。
メンヘルに関しての理解は自分なりにしているつもり。




545 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 15:42:08
>メンヘルって正しい判断が出来ないって言うし。

人を見下すのもいい加減にしろ。
メンヘルの嫁はお前の引き立て役ではない。
悪いが、お前よりもずっと嫁の反応が真っ当だ。

自分の都合の悪い意見は「本当に気団か?」と来たか。
男が見ても女が見ても、お前は性根が腐っている。
それだけのことだ。


548 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 15:43:32
>>541
ここまできても嫁より自分の心配かよ。
心底自分中心なやつだなお前。


534 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 15:38:10
半島とか儒教精神がおかしなことになってる国の奴が言いそうななことだよな<親が子に謝るのはおかしい


549 :353 :sage :2006/04/08(土) 15:44:09
父親は九州男児だが両親ともれっきとした日本人だ


551 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 15:44:48
>>541
自分で取り行けば?
なんでもかんでも親にやってもらうのか、ボクちゃんは


552 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 15:44:49
>父親は九州男児

キタコレ!


553 :353 :sage :2006/04/08(土) 15:45:26
6世代続く九州男児一家だが何か悪いか?


556 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 15:46:04
>>541
だから、自宅の荷物の心配する前に、嫁の心配をしてやれって。
ホントに緑紙が出てくるかも知れんから。


親を敵に回しても嫁の味方をするのが結婚というもんじゃないか。
両方うまくいきたければ、夫が夫両親と嫁の緩衝材に徹しないと。
もちろん嫁親とお前の問題は嫁が緩衝材になってもらう。


559 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 15:46:53
やっぱネタだな。
ここまで釣り糸でまくりなのに、まだ九州男児とか言ってるし。

それでもマジレス
お前は人の心が判らない人間だ。
いいかげん認めろ。


560 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 15:47:51
そもそも嫁は本当にメンヘルなのか?

おまいさんが勝手にそう認定したんでねーの?


561 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 15:49:00
「自分なりの理解」で悪化させてるに違いない


563 :353 :sage :2006/04/08(土) 15:51:07
>>353
誰が見てもメンヘルだって。
じゃないとパンツ一枚で玄関先に出たりしないだろ?



566 :353 :sage :2006/04/08(土) 15:51:38
俺が荷物の件でへこんでいたので嫁は
「私が折れれば良かったのにごめん」と落ち込んでいたが
今はもう平気そうだし離婚はないと思う。

メンヘルってのは以前鬱で薬飲んでた。今は飲んでないけどデリケートすぎる。
すぐ泣くし傷つきすぎ。



568 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 15:52:50
>>566
それを知ってて結婚したんだろ。だったら今更文句いうな。


569 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 15:53:14
>>566
それは嫁さんの性格だから仕方が無い。
つか、お前こそ嫁さんの性格受け入れてやれば?


571 :353 :sage :2006/04/08(土) 15:53:35

ネタだと思うならネタでいいから俺も少しは

擁護してくれorz



572 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 15:53:46
>>566

お前は鈍感だし傷つけすぎ。


573 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 15:54:01
お前さん相手だったら傷つかない女は稀だろうとここでのやり取りだけで思うよ。
別れようと思われないのはメンヘルだからだ。お前に依存しているんだろう。
俺嫁だったら離婚コースだ。



575 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 15:55:12
>>571を擁護する理由が見つからない件について


577 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 15:55:30
>>571
みんな正直に言っているだけなのに何orzしているんだ。

他人の意見も受け入れるべきなんだろう?



579 :353 :sage :2006/04/08(土) 15:56:37

一番傷ついてるのは俺だって…

頼むから擁護してくれ。



581 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 15:57:22
一番傷ついてるのはお前じゃない。

嫁だ。


582 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 15:57:29
とこ㌧自己愛が強い奴だな


585 :353 :sage :2006/04/08(土) 15:58:44
…ここまだ言われるなら俺が嫁に伝えたのがいけないのか…
とは思えてきた。
どうしても母親の方が悪い、というのは譲れないが。
これからはなるべく気をつけよう。
それで嫁が泣くことが減るなら助かるな。

ただ、部屋の物処分されることは同情してくれ。
絶縁したのに荷物取りに行くなんてかっこうわるくてできん。



587 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 15:59:20
>>579
嫁よりも自分が一番傷ついてるって何処で判断したんだ。

この分じゃどうやら嫁もメンヘルじゃないみたいだな。


588 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 15:59:27
>>579
お前は悪くない




わけが無い。最悪最低。


589 :353 :sage :2006/04/08(土) 16:00:11
俺がどれだけ傷ついてるのか誰もわかってくれないんだな…
心がチクチクするのによ


592 :353 :sage :2006/04/08(土) 16:00:52
589は俺じゃない


595 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 16:01:24
353は居座るならトリップつけれ


600 :353 ◆9adxNUF.8s :sage :2006/04/08(土) 16:02:32
トリップつけた


599 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 16:02:16
>>585
そもそも、実家に大事なものを置いてくるな。
母親→嫁の悪口を平気で言う。
父親→原因を知ってか知らずか母親を窘めないばかりか、擁護する。
ウンコ →考えるという機能が付いていない伝言君
嫁さん → カワイソス


605 :353 :sage :2006/04/08(土) 16:04:38
600も俺じゃない…orz
もうグダグダなのでしばらく頭冷やす…。


606 :353 :sage :2006/04/08(土) 16:05:01
もう混乱させたくないので消えるけどさ
最後に誰か俺を擁護して暖かい言葉をかけてくれ…



611 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 16:06:49
優しい言葉かけたらそれにすがって自己正当化して思考停止するからアウト。


610 :353 :sage :2006/04/08(土) 16:06:28
トリップはどこに行ったら貰えるか教えてくれ…
貰ったらまた来るから。


612 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 16:07:27
 ・コテハン・・・相談者混乱防止のため、数字以外の名前をつけて下さい。
 ・トリップ・・・・名前欄に「名前#任意の英数字や文字」と入力すると
         「名前 ◆**********」と表示されます。
         「**********」の部分は逆解析できないので本人証明になります。



615 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 16:09:24
父親も言ってた。
父親も言ってた。
父親も言ってた。
父親も言ってた。
父親も言ってた。
父親も言ってた。


こいつ、歳いくつだ?



618 :353 :sage :2006/04/08(土) 16:10:20
今年48だが悪いか?


617 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 16:09:58
>>606
嫁さんを大事にするんだぞ。

関係調整は旦那の役目だぞ。

仕事先でこの話したら、会社には居られなくなるかもしれんから気をつけるんだぞ。

最後に、反省しろよ(いやマジで。



629 :353しやーぷ粉雪 :sage :2006/04/08(土) 16:24:33
これでトリップ貰ったかな?



632 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 16:31:26
こなあああああああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいいい


634 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 16:33:23
>>629
#は半角な。

635 :353シャープ粉雪 :2006/04/08(土) 16:35:23
これでいいかな?


636 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 16:37:40
いやだから。シャープって読み方じゃなくて記号のまま半角だから。
あと粉雪はばれたから変更したほうがいい。


641 :353 :2006/04/08(土) 16:39:41
シャープの記号ってどこにある?


655 :353 :sage :2006/04/08(土) 16:49:59
なんで消えようと思うのに俺のフリしてるヤツが居るんだ…orz
居座りたいわけではないのでトリプつけないが、606以降は全部俺ではない。
ちなみに年は31だ。
考えの違いに混乱はしているが色々意見を貰えたことは感謝する。
とはいっても素直に受け入れることは出来ないが。
妻が泣くときにいつも「思いやりがない」といってるのを
ウザイと思っていたが、考え直してみる。




657 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 16:50:42
>>655
なぜ受け入れられないんだ?


658 :353 :sage :2006/04/08(土) 16:52:28
いままで自分のことを間違ってると思ったこと無いからなあ…。
突然言われても納得出来ん。



660 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 16:54:04
>>658
会社のみんなにでも相談汁w

きっとここにいるやつらと同じ答えが帰って来るんじゃね?


663 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 16:55:27
>>660
いや普通の人はたとえ本当のことでも
リアルで人を傷つけるような言動は控えるから。

それだけにこういう場所の本音の言葉は貴重なんじゃね?


664 :353 :sage :2006/04/08(土) 16:56:45
アドバイスはありがたいが強制されても。
すぐには無理なので考える。

長い間居座ってすまんかった。




666 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 16:57:30
>658
……人は自分が間違っているか正しいのか、
迷いながら生きているもんだと思っていた。
正しいことをすれば、間違いも犯す
それが人なのだと思っていた。

つか何、その自信。



669 :353 :sage :2006/04/08(土) 17:01:55
つか、まじで自分が間違っているかもしれないなんて
考えたこと無かったんだが、普通は違うのか…。
すまん、それが衝撃だ。釣りでも何でもなく。



670 :353 :sage :2006/04/08(土) 17:04:24
すまん、驚いてついまた書き込んでしまった。
そろそろ嫁が帰ってくるから落ちる。



671 :素敵な旦那様 :sage :2006/04/08(土) 17:05:44
>669
……こっちも衝撃だよ。



【既婚男性専用】嫁姑争い part49




582 :素敵な旦那様 :sage :2006/05/11(木) 18:30:36
以前ここで母親が嫁に「出損ない」とか言って揉めた、
と書いた者です。
あのあと更に揉めに揉めてついに離婚して欲しいと嫁に言われましたorz
今はなんとか考え直して貰えるよう説得の日々です。

ここで色々言われたことを参考に頑張ったつもりだったんだが

嫁と舅姑の確執は半端じゃなかった。



どうしたら離婚しないですむんだろうかと毎日悩んでる。
問題がスレ違いになっていてスマソ。



583 :素敵な旦那様 :sage :2006/05/11(木) 18:31:26
>>582
離婚したくなければ親と絶縁するしかないし
親との関係を維持したいのであれば離婚するしかないし

二者択一だと思われ

584 :582 :sage :2006/05/11(木) 18:33:26

離婚したくないから絶縁したのに親がかきまわすんですよ…。

それでメチャクチャになりました。



589 :素敵な旦那様 :sage :2006/05/11(木) 18:35:04
絶縁しても引っ掻き回す親か。
582でさえも持て余す親なら
嫁はさっさと見切りつけたいところなんだろうな。


594 :素敵な旦那様 :sage :2006/05/11(木) 18:38:21
メンヘルだから出来損ないって思ってたんだろ?自分も。
ならそんな嫁より新しいのみつけたほうがいいだろ。


595 :素敵な旦那様 :sage :2006/05/11(木) 18:39:14
あれか、何でも馬鹿正直に話す事が思いやりと勘違いしてたやつか。
自分の考えがいかに愚かだったか思い知っただろ。


603 :582 :sage :2006/05/11(木) 18:43:37
絶縁だ、といわれたのでもう縁を切られたと思って生活してた。
それで二人で平和に暮らしていられたのに、

「○○(嫁)とやっぱり仲良くしたいから食事でもしよう」と父親が言い出した。

俺は仲良くできるなら、と思って渋る嫁を

「親父が歩み寄ろうとしてくれているのだから」と説得し

3人で食事の席を設けた。

しかしそれは親父の罠で、嫁への罵詈雑言。

帰ってから嫁はキレて離婚を言い渡された。



今度こそ縁を切る、といったのだがもう信じられないと
聞く耳を持ってくれない…。



605 :素敵な旦那様 :sage :2006/05/11(木) 18:44:20
>>603
どこが絶縁なんだか
離婚してやれ


609 :素敵な旦那様 :sage :2006/05/11(木) 18:45:48
>>603
それは親のせいじゃなく

お 前 の せ い だ!

離婚してやれ、もう無理だ。


614 :素敵な旦那様 :sage :2006/05/11(木) 18:46:50
>>603
おまえはあほだろ
おまえの「縁を切る」は具体的にどういうことをするんだ?


615 :582 :sage :2006/05/11(木) 18:47:05

どうして俺のせいになるのかわからない…。

ひどいことを言ったのは親父だぞ?

俺は騙されたことに腹が立って仕方ないんだが。



616 :素敵な旦那様 :sage :2006/05/11(木) 18:47:38
>>615
嫁が大事なら断れよ
なんで会わせんだよ


617 :素敵な旦那様 :sage :2006/05/11(木) 18:47:40
親父がひどいことを言ったときお前はどう行動したのか?
怒らないから言ってみ?


619 :素敵な旦那様 :sage :2006/05/11(木) 18:48:19
>>615
まーだそんなこと言ってるのか
おまえは親父の罵詈雑言に関して何か反論やら対処はしたのか?


624 :582 :sage :2006/05/11(木) 18:50:11

親父と嫁の話し合いだから邪魔をしてはいけないと思い

黙って横で聞いていた。



それも嫁は許せないと激怒していた。


でも、人の話を途中で遮ることはしてはいけなかったと思っていたんだよ…。


今は、親父を止めておけば良かったと後悔してる。




625 :素敵な旦那様 :sage :2006/05/11(木) 18:51:04
>>624
話を止める以前に会わせるな
嫁と別れてやれ


626 :素敵な旦那様 :sage :2006/05/11(木) 18:51:13
>人の話を途中で遮ることはしてはいけなかったと

それが自分の嫁への罵詈雑言でもなのか?
真性の馬鹿だなお前。


628 :582 :sage :2006/05/11(木) 18:51:42
>なんで会わせんだよ

親父が仲良くしたいっていったから信じたんだよ。

みんなが仲良くできるのが理想だからだ。

裏切られたのは俺だ。




630 :素敵な旦那様 :sage :2006/05/11(木) 18:52:54
>>628
みんなが仲良く出来ないから縁切ったんだろ

お前は嫁より親父を信じた
挙げ句嫁に罵詈雑言浴びせているのを止めずに見ていた

そこまでされた嫁が、今後もお前と一緒に居る理由がどこにある?


631 :素敵な旦那様 :sage :2006/05/11(木) 18:52:59
>>628
一番裏切られたのは嫁だ。
そんな自分だけ被害にあったよおうな顔すんな。

もう離婚しかないだろ。
ゴネても裁判で離婚判決出るだろうしな。


637 :582 :sage :2006/05/11(木) 18:56:15
俺も後から嫁に「助けて欲しかったのに」と言われたときには
親父を止めなくてはいけなかったと気づいたんだが、
その場ではわからなかったんだ…。

離婚はどうしてもしたくない。
俺としては一生懸命やってるし、嫁のことを愛しているんだ。



641 :素敵な旦那様 :sage :2006/05/11(木) 18:57:07
>>637
愛しているなら、嫁のことを思うなら離婚してやれ。
できないなら単なる愛情の押し付け。


643 :素敵な旦那様 :sage :2006/05/11(木) 18:57:33
>>637
親父に対しては「話をさえぎってはいけない」と思うのに、
嫁に対しては何も思わなかったってことだよな

嫁のことどうでもいいんじゃん


648 :素敵な旦那様 :sage :2006/05/11(木) 18:59:22
>俺としては一生懸命やってるし

一生懸命親と嫁が仲良くやれるように調整してるんだ。
嫁がどう思うかなんて関係なく、
自分の理想どおりにいけばいいと思ってたのに、
親がそれを邪魔した

とでも思ってるんか?


652 :582 :sage :2006/05/11(木) 19:01:23
ただ俺はみんなが仲良くできればと思ったんだよ。
でも無理そうだから嫁のことだけ考えていきたい。
でも。もうあなたのことは信じられないって言われて…。

頼む、離婚したくないんだ。知恵を貸してくれ。



656 :素敵な旦那様 :sage :2006/05/11(木) 19:02:38
わざわざ呼び出してまで嫁に言葉の暴力をふるったお前の親父は鬼畜だ。
で、その鬼畜のなすがままに嫁を好き勝手にされたお前も鬼畜だ。

お前がすぐに親父を止め、きっちりと締め上げていれば嫁の傷も浅かった
かもしれない。
しかし「だまって」観察していたということは「お父様、嫁を好きなように
いたぶって下さい」と観客になっていたということだ。

嫁はお前と別れたら、こんな鬼畜親子とキレイさっぱり縁が切れて幸せな
人生を送れる。
これまでのことを謝るつもりがあるなら、たっぷりと嫁に慰謝料を払え。


658 :素敵な旦那様 :sage :2006/05/11(木) 19:03:07
>>652
無理。
というか、億が一の確立で離婚回避できたとしても
嫁さんが壊れる。


666 :素敵な旦那様 :sage :2006/05/11(木) 19:05:46
>>652
おまえが自分の何が悪かったのかちゃんと理解するまで無理


667 :素敵な旦那様 :sage :2006/05/11(木) 19:06:05
せっかく一度は嫁がチャンスをくれたのにね ヴァカだな


668 :素敵な旦那様 :sage :2006/05/11(木) 19:06:15
>666
理解しても手遅れだと思うが?


669 :素敵な旦那様 :sage :2006/05/11(木) 19:07:10
それ以前に理解できんとオモ。


675 :素敵な旦那様 :sage :2006/05/11(木) 19:10:27
>でも無理そうだから嫁のことだけ考えていきたい。

それならば「離婚して欲しい」と言う嫁の気持ちを考えろ。
離婚して欲しい=お前との婚姻関係が続く限り嫁は不幸 ということだ。


671 :素敵な旦那様 :sage :2006/05/11(木) 19:07:59
>582
とりあえず、父親が嫁に言った暴言の内容を書いてみろよ。


680 :582 :sage :2006/05/11(木) 19:13:35
>父親が嫁に言った暴言の内容
お前が出来損ないなのは間違いないから、妻の言ったことは間違っていない。
親に謝罪を要求するのはおかしい。
そもそもお前と結婚したせいで息子はおかしくなった、みたいなこと。
横で聞いててもひどすぎる内容だった。

遅すぎでも離婚は絶対したくないんだ。離婚以外なんでもするから

誰かアドバイスをくれ。

俺も本当に悪いことをしたと反省して居るんだ。



682 :素敵な旦那様 :sage :2006/05/11(木) 19:14:17
こいつの場合、判断能力が欠落しているから、
どんなアドバイスしても無駄じゃないの?


でも一応書いちゃう。
まずは、引っ越し住所はもちろん親に知らせない。
電話も変える。電話が変わったアナウンスも断る。
携帯も変える。もちろん、連絡しない。
親が知っている友人関係には根回ししておく。
親に絶縁状を送る。(新しい住所書くなよ)


681 :素敵な旦那様 :sage :2006/05/11(木) 19:14:18
>>680
悪いことってなんだ?具体的に言ってみ


697 :582 :sage :2006/05/11(木) 19:18:31
父親が嫁を悪く言ったときにかばうべきだった。
嫁もそうしてくれれば救われたのにと言っていた。
後から言われてももうできないから、これから同じことが起きたときは
絶対に助ける。
でも、こういう言葉も今は嫁に通じないんだよな…。

親父のことは大事に思っていない。嫁が一番大切なんだ。



700 :素敵な旦那様 :sage :2006/05/11(木) 19:19:38
>>697
>親父のことは大事に思っていない。嫁が一番大切なんだ。

お前の行動から↑が何一つ伝わってこないから無理


701 :素敵な旦那様 :sage :2006/05/11(木) 19:19:51
>>697
今更なに言ってももう遅い。
離婚してやるのも愛情。今から役所に行って来い


702 :素敵な旦那様 :sage :2006/05/11(木) 19:20:33
>>697
>これから同じことが起きたときは

無用の心配w
二度と起こらん。嫁はオマイの親には金輪際会わないからなw


705 :582 :sage :2006/05/11(木) 19:20:57
親父に言い返さなかったのは話が終わったときに
妻が帰りたいと言ったからだ。だからすぐに帰った。



708 :素敵な旦那様 :sage :2006/05/11(木) 19:22:10
>>705
すべて親と嫁のせいかよ。
帰り際に捨て台詞でもいいいから吐いていけばそれだけで違うんだよ


715 :素敵な旦那様 :sage :2006/05/11(木) 19:24:16
>これから同じことが起きたときは絶対に助ける。
同じことが起きるような状況をまだ作り出すつもりか、おまえは


718 :582 :sage :2006/05/11(木) 19:25:09
無理か…。わかった、一人でまた考えてみる。
スレ違いになっているのに付き合ってくれてサンクス。



726 :素敵な旦那様 :sage :2006/05/11(木) 19:26:45
>>718
考えるな。判を押して、持ってる金全て嫁さんに渡せ。


728 :素敵な旦那様 :sage :2006/05/11(木) 19:26:59
楽なほうに楽なほうに流れつつ、
周囲を引っ掻き回すという稀有な才能の持ち主だな。
不必要なことはいえるのに絶対必要なことはいえないってどうよ?


746 :582 :sage :2006/05/11(木) 20:44:55

そろそろ嫁が帰ってくるので今日も説得頑張る。


親父にはもう会わせる気はない。万が一、の話だ



747 :素敵な旦那様 :sage :2006/05/11(木) 20:47:03
まだ説得するのかよ。
離婚してやれよ、嫁さんがかわいそうだ。


748 :素敵な旦那様 :sage :2006/05/11(木) 20:47:46
>>746
オマイは心底自分のことしか考えていないんだな。


751 :素敵な旦那様 :sage :2006/05/11(木) 20:57:10
>>582
さんざん信用をまるっきり潰すような事態を連発させた上で
何をどのように説得できると思っているのか伺いたい。

ましてこんな遅くまで仕事して帰ってくる嫁さん疲れさせるようなことスンナよ。
その辺が「自分のことしか考えてない」と言われまくる所以だろうが。


754 :素敵な旦那様 :sage :2006/05/11(木) 21:39:08
嫁は正直な気持ちを伝えてるんだから
現実から逃げないでね


755 :素敵な旦那様 :sage :2006/05/11(木) 21:50:22
嫁さん愛してるってw
それは思い込みだな。愛してたら実際守るもんだ。
おまいの愛してるのはおまいだけなんだよ。


756 :素敵な旦那様 :sage :2006/05/11(木) 21:51:02
嫁を愛していると思っている自分
だろうな