離婚してもいいやと思える瞬間 2


299 :素敵な旦那様:2006/03/17(金) 23:49:22
貯金0の嫁が結婚して漏れの貯金(約300マソ)をこれはわたしのものになるんでしょ?って言ったんですけどどうすればいいでつか?


302 :素敵な旦那様:2006/03/18(土) 00:01:59
>>299
「これは俺の金。お前には触らせない。お前の分は、これから俺が稼ぐ金の半分。」
と言ってやれ。




306 :素敵な旦那様:2006/03/18(土) 08:42:41
結婚が決まってから凄まじく俺を尻に敷こうと必死すぎる嫁。金の管理から私生活における俺の役割。あなたのものは私のもの的発想や俺を侮辱する発言の連呼に耐えられません。結婚取り消したいけどおなかに子供がorz


311 :素敵な旦那様:2006/03/18(土) 10:57:39
つか女は旦那が稼いでくるものは全部自分の物だと思ってるぞ。


312 :素敵な旦那様:2006/03/18(土) 10:59:08
旦那のものは、すべて私のもの!


313 :素敵な旦那様:2006/03/18(土) 11:03:41
>>312
念のためにきいておくね。
私のものは?


314 :素敵な旦那様:2006/03/18(土) 11:06:11
あなたのもの・・・なんて言わないよな


317 :素敵な旦那様:2006/03/18(土) 11:09:09
だから結局ぜ~んぶ私のもの


318 :素敵な旦那様:2006/03/18(土) 11:12:45
>>299です。
嫁曰く、結婚したんだから今までのあなたの資産は妻が管理しなきゃいけないのよ。男に金持たせてちゃろくな事ないから!って。嫁の母や友人もそう言ってるみたい。ガッツリ貯めてきた俺に貯金0の嫁がしっかり管理してやるって…とりあえず目先その金でシャネルのバック買うそうです。



320 :素敵な旦那様:2006/03/18(土) 11:17:19
>>318
ヲイヲイ。最初が大切なんだから、しっかりしろよ。
貯金が0だった事は事実なんだから金の管理はさせないっていえばいいだろ?
「男に金持たせてちゃろくな事ないから!」って舐めた事を言ってきたら
「貯金も出来ない女に金を持たせてもろくな事がないから」って言い返せよ。

で、シャネルのバックは?
旦那が買ってやるのはありだろうが、
「貯金も出来ない女が旦那の結婚前の貯金をそんな勝手に使ってイイと思ってるのか?
金の管理が出来るとは思えん。」
くらい言ってやれや。


321 :素敵な旦那様:2006/03/18(土) 11:20:12
「男に金持たせてちゃろくな事ないから!」
  ↓
「旦那の貯金でシャネルを買う」
  ↓
「貯金あぼ~ん」
  ↓ 
「もっと稼いで来い」
  ↓        
「旦那、頑張って稼ぐ」
  ↓
「グッチを買う」
  ↓
「以下省略」


324 :>>299:2006/03/18(土) 11:23:56
レスありがとうございます。普段からムカついたらいつも言い返してます。ただ今後うまくやってけるのか不安で…子供も生まれるし仕事も自営で収入も不安定なんで。
とにかくまず嫁の教育からですね



326 :素敵な旦那様:2006/03/18(土) 11:26:12
>>324
>仕事も自営で収入も不安定

うわっ。自営業者が一番もらってはいけないタイプの女に引っ掛かっちゃってるじゃん。


331 :素敵な旦那様:2006/03/18(土) 11:34:45
>>324
やばいな。
絶対にやめさせろよ>シャネルのバッグ。買うなら自分の金or親の金で買わせろ。
いや、バッグだけじゃなく。
自営なら、急に入用になる事もあるだろ?どこかに隠せよ。


338 :299:2006/03/18(土) 11:42:54
>>331人を雇ってる身なのでもちろん出費はありますよ。とにかく絶対に貯金は触らせないようにします。必死に噛み付いてくる嫁をみてたらほんと嫌になる。


341 :素敵な旦那様:2006/03/18(土) 11:46:57
自営なら貯めた金を自己資本として会社の金にしちゃえ。
そうすれば勝手に動かせなくなる。


343 :素敵な旦那様:2006/03/18(土) 11:49:22
>>341
いや、それすると本人も使えないし
会社が潰れたらどうすんだよw


347 :素敵な旦那様:2006/03/18(土) 11:51:34
>>343
本当に入れなくてもいいじゃん。
自己資本で入れたから無いと嫁に言えば無問題w


348 :素敵な旦那様:2006/03/18(土) 11:54:08
>>347
それならいい手だな。
「いざと言う時に運用資金がないと潰れます」
って言えるし。