コテハンorレス番号 / 記事ページ数 / 記事タイトル
同窓で開くようになっています
複数ページのある記事は、1P目にリンクしています


【既婚男性専用】嫁姑争い part51
 159 1P 嫁が執念深いのか?それとも、俺がおかしいのか?
 421 1P やっぱ嫁に介護させるなキャンペーンだろ
 744 1P お前らに仕送りしてるから俺達は子供をつくれない
 767 1P 別居か離婚かさあ選べ
 788 1P 嫁の味方をしてはいるけれど、辟易しはじめた


【既婚男性専用】嫁姑争い part52
 73 1P たくさん=幸せみたいな公式から逃れられないようだ
 164 ◆EVMHQBH2lI  1P 嫁が半狂乱で電話。留守の間に俺母が掃除して帰ったらしい
 669 1P 俺母のように、鍵をもらう=進入許可と感じる人も多いだろうし
 717 1P 留守中に上がりこんだ親父に布団カバーかけられていて嫁激怒
 946 1P 父親が倒れたのに、嫁が「今更付き合う義理はない」って言う


【既婚男性専用】嫁姑争い part53
 109 1P 嫁は俺親のこと召使いとしか思ってないんだと思う
 347 1P 嫁方だけの孫じゃねえんだよとムカついてんだが
 664 1P 兄「喉が乾いた」。母親が嫁に「お茶を入れてあげて」
 812 1P 俺母が泊まりに来た時、あちこち掃除をしてるらしい
 882 1P 嫁の母親が夫婦喧嘩のあげくウチに飛び込んできた


【既婚男性専用】嫁姑争い part54
 394 1P 娘が入院。俺母が嫁を「なんでこんな事になるの?」と責めた
 479 1P 普段おとなしい嫁のあまりのキレっぷり
 521 1P 「内孫」「外孫」「嫁にもらった」っていうのは地雷になるよな


【既婚男性専用】嫁姑争い part55
 78 1P かーちゃんが正しい。
 215 1P 俺実家に行くと「お邪魔します」という嫁が気に障る
 308 1P 「祭り(実家)に行くだろ」って聞いたら「私は行かない」と嫁さん
 336 1P 嫁姑というより、嫁親vs姑争いかもしれない
 402 1P 何かもう嫌になってきた、皆見捨てて嫁と家出るかな
 418 1P 子供が成人したら捨ててやろうと思ってる。あんな役立たず。
 592 1P 俺がゴミ出ししたら母親が抗議に怒鳴り込んできたらしい
 汐 ◆AHpiPR9Kvs 1P 業突く張りの嫁
 921 1P 3日で合計8時間半の愚痴電話


【既婚男性専用】嫁姑争い part56
 6 1P ご免お袋・・・・。今年も親孝行はできないよ・・・・。
 29 1P 献身的なんだ。時間のすべてを俺につかって尽くしてくれる
 155 1P 50代の親が敬老の日の祝いが無いと電話してきた
 438 ◆ged1JxmMK. 1P 結婚する時、俺が嫁の苗字にしたことを親に言ってない
 590 1P これじゃ俺母の立場が無い。嫁が仕組んだんだろうか…
 998 1P 俺母を引き取りたいといったら「私のママも引き取って!」


【既婚男性専用】嫁姑争い part57

 131 1P 母を保健所に連れていけって嫁に言われた


【既婚男性専用】嫁姑争い part58
 159 2P 嫁は言葉がキツイんだ。お袋がかわいそうだ


【既婚男性専用】嫁姑争い part59
 ガラス ◆buS9in0ujg 1P 嫁と母親が大喧嘩してガラスまで割れちまって。怖い。
 393 1P 兄嫁の出身大学をけなす母
 533 1P 親も歳だし文句も言いたくないがやはり言わないとだめか
 745 1P 弟の見舞いに来る親戚に俺家族も挨拶すべき?
 紙 ◆eLd9R0EcFU 1P 嫁の無駄遣いに俺のかあちゃんが口出しして今犬猿の仲
 958 1P 血は繋がってなくても俺はお袋だと思ってます


【既婚男性専用】嫁姑争い part60 【キジョはくんな】
 99 1P 母親は息子の家を他人の家と考えていないんだろうな
 134 1P 嫁が干した洗濯物の位置を母親が変える
 177 1P 嫁がマジで鬼に見える
 774 1P 母親は友達もいない東京の片隅で泣いて暮してる
 968 1P 「結婚前まではあんな子じゃなかった」と母親が嫁に電話


【既婚男性専用】嫁姑争い part61 【キジョ禁止】
 185 1P 何でゾッとしたか自分でも良く分からない
 283 1P 「悪気はないのは分かってるけど、私に構うなー」と叫んでいた
 290 1P 俺のおかん悪気はないんだが好意のつもりでそれしたのよ
 前スレ459 ◆Z7UdNX6ZKE 1P お袋には泣かれ、嫁には「同居するなら離婚」と脅され・・・
 526 ◆ROvKddPi1k 1P 俺さえ理解してりゃ怖いもんないだろうに
 666 1P 出産の大事を終えたヨメを激怒させた
 718 1P 嫁が愚痴を溢さない限り、嫁姑問題に気付かないこともある
 785 1P 同居や介護の話題に嫁が敏感になっている
 嫁姑問題836 ◆9.ZA16Smj. 1P 親・親戚と縁を切るか、嫁と縁を切るか
 874 ◆L.4UXV0QZY 1P 同居をほのめかし孫おねだりする手紙が嫁に何通も届く


【既婚男性専用】嫁姑争い part62 【キジョ禁止】
 68 1P 「正直あなたの実家に行く気がうせました」と嫁からメール
 125 1P 喧嘩する時の種はほとんどがウチの実家絡みだ
 218 1P 親父と喧嘩するたびに家に逃亡してくる母親ってどう?
 315 1P サンタ衣装を着た母ちゃんが写メでクリスマス襲来予告
 443 1P 弁当が米もなしで佃煮しか入ってないんだけど。。。
 530 1P さっき嫁からメールで、マザコン死ねと脅迫された。
 718 1P 母ちゃんが心配で親切でやってくれてるんだから怒る方がおかしい
 756 1P これから嫁姑戦争がおきるんだろうかとガクブル
 883 1P そこまで分かりやすい嫁イビリも珍しいな
 912 1P 嫁が「男児厨房に入らず」式。家事は、俺には一切させない


【既婚男性専用】嫁姑争い part63【キジョ禁止】
 27 1P 嫁姑問題で二世帯同居から別居。寂しいと親に泣かれる
 109 1P 俺が嫁の気持ちに鈍感すぎるのか、嫁が少々わがままなのか
 165 1P 「あなたは結婚して独立した自覚があるのか」
 252 1P 『私はあんたの実家の召使いじゃありmせんかr!!!!!』
 358 1P 文句あるやつが言うのが筋じゃないのかね?女は全くワガママだよな。


【既婚男性専用】嫁姑争い part64【キジョ禁止】
 117 1P 俺母は「子供もいないのに、何でこんなのが必要なの?」と言い放った 
 164 ◆FyEUWFZ0Gw
 1P 嫁親にいちいち張り合う俺親
 272 1P 年寄りは邪魔よね。嫁とは家族なのに、母親は家族じゃないのね
 341 1P 嫁の言うとおりだとは思うけど・・・
 2-3時間 ◆Mjk4PcAe16 1P この時期になると、正月俺の実家に行くのがいやだと機嫌が悪くなる
 570 1P なんかこれはもう同属嫌悪としか思えない
 571 1P 母乳が出ても出なくても結局もめるんだな、何これ
 846 1P  親は3日寝込み、俺たち夫婦に帰って来いと言わなくなった。
 962 1P 嫁に「正月と盆の年2回くらいは我慢しろ」と言ってる
 990 1P 嫁の乳の出が悪くなった。ストレスか?


嫁姑争い パート65
 9 1P この年末の忙しい時に、引越し準備中
 385 1P お袋一人になったんで、また水に流して仲良くなって行きたいんだが・・・
 458 1P 迷惑掛けて申し訳ないけど一応親だ。 簡単に絶縁なんて出来るわけ無いだろ
 179夫 ◆rv9cwBFWjg 1P 嫁が他の板に俺の母親に対しての愚痴や俺に対しての不満を書き込んでいた
 929 1P 母と嫁、いつでもどこでも争っていますよ…
 974 1P もう、おかあさんから嫌味を言われる生活に疲れました


嫁姑争い パート66
 491 1P 姉とその姑だった人間の話
 506 1P 親父がそんな男だとは思っていなかっただけにショックだった
 541 1P 俺のせいで嫁が「賞味期限切れの菓子折を持ってきた嫁」と笑われる
 642 1P 嫁の浮気をお袋が暴いた。離婚はさせてもらえない
 811 1P お袋の部屋に外から鍵をかける嫁ってどうなんだよ。


嫁姑争い パート67
 カステラ ◆H.cOgMxfGU  1P 嫁の親が俺の親に電話してきて宗教の勧誘をしてきた
 248 2/3 ◆U/GtE.6a3. 1P 俺の母が、俺の家にほぼ毎日朝から晩まで入り浸り
 658 1P うちは一般的な嫁姑とは反対で頭が痛い
 822 ◆Ldw/HufsDQ 1P 俺の母親が何かと妹と嫁と比べて、しかも妹に過剰な援助をしている


嫁姑争い パート68
 396 1P 嫁が嫁親にすると親孝行で、俺が俺親にするとマザコン?
 537 ◆R3Lg6IowgA 1P 過干渉なおかんに嫁激怒で実家に行ってしまった


嫁姑争い パート69
 誕生 ◆e/KHwLY9z2 1P 俺たちの初めての子供を、お袋が、亡くなった姉の子の名前で呼ぶんだよ
 757 1P 嫁はお袋に対抗して俺をちやほや、お袋も嫁に対抗して俺をちやほや
 985 1P もし妻が本当に倒れていたら、母に感謝してると思うんだが


嫁姑争い パート70
 38 1P 嫁舅戦争で親父が姉宅へ出て行った後のこと
 128 1P 実家に預けてる間に娘が勝手に散髪された
 農家次男 ◆xojBDkQ/S2 1P 実家同居の兄が事故死。次男の俺がなんとかしなきゃいけないのか
 400 1P お袋が俺の家に手作りの市松人形を送って来た
 名づけ ◆N2j6Q4EhGo 2P 俺の親がどうしても名前については嫁に譲れないという


嫁姑争い パート71
 次男 ◆B0rAmCT9po 1P 兄貴嫁さんが、美人でもてはやされたのが俺の嫁の勘に触った
 まずい ◆QNmBF7O2U. 1P 嫁が手料理を作りたがるのをかーちゃんが必死で阻止
 313 ◆bnpDzWX1zs 1P 俺の母親がもう危ないという状況で嫁が嫁親と旅行
 705 1P 別れた前嫁と今だに仲良くする俺の母親


嫁姑争い パート72
 激怒 ◆CtOu.D0Rc2 1P 嫁が気が狂ったのかというくらい暴れてる
 791 1P 母はオレに言いたいことがあると嫁に言ってきていたそうだ
 866 1P 母は好意で買ってきてくれたのに


嫁姑争い パート73
 43 1P 「とにかく俺の孫を早く産め!」
 231 1P 別姓と嫁姑争いっていうことで、俺の経験を一つ
 395 1P 10年親とは絶縁状態だが、明らかに嫁姑問題を抱えている
 596 ◆Pu7HnS2deE 1P 嫁とのデートにお袋が付いてこようとする…orz
 680 1P 今やっと新婚生活を取り戻している
 727 1P 頭がおかしくなった親と、介護でイライラしてる嫁。そら帰りたく無くないわな・・・・・
 997 1P 自宅介護は先着1名さま限り


嫁姑争い パート74
 141 ◆IRN/t2TI72 1P 俺親が引越しの手伝いと称して嫁の荷物漁りにやってきた
 119 1P 嫁に「これからは鬼嫁でいくから」と宣言された。
 271 1P 小さなことで、すごい勢いで喧嘩している嫁と母親
 342 1P 嫁は牡蛎アレなのに、向こう一週間の晩飯は牡蛎づくし
 346 1P 嫁はカァチャンの底意地の悪さが理解出来ない
 482 1P 母親が、娘にいろいろ教え込むのが嫁は嫌っぽい。
 567 1P 嫁は俺母に「頼みごとをする」ってこと自体が嫌なのかも
 736 1P 猫(♀・6歳)と嫁との折り合いが悪くて悩んでいます
 784 1P 猫と犬を大事にしてないことが嫁姑バトルの原因のひとつ
 870 1P 結局嫁姑問題の本質は、親夫婦問題
 885 1P 母親が「新婚さんだから私がいたらダメなの?」と言う
 902 1P 俺の母親は姑になったら嫁をいびるものとも思い込んでいた


嫁姑争い パート75
 21 1P 「自業自得」の実例
 171 1P 「いいものは昔も今もない」と母親が譲らない
 250 1P 嫁が、「仕送りする為の通帳を作ってもらえ」と言うので母親に伝えた
 343 1P うちに限って言えば嫁姑問題は、姑から勃発することがわかった
 552 1P 母親が「三人は多い」と言ったせいで絶縁ですよ
 592 1P 嫁が、俺の父親を包丁持って追い出した
 日記 ◆s7lH3xeCtc 1P 嫁の日記はパンドラの箱


嫁姑争い パート76
 58  1P 嫁の妊娠を親に話すタイミング
 79 1P ここが30年前の生活をしない限り、二度と来ません
 129 1P 俺は余計なことを言ってしまう性格みたいだ
 221 1P おばあちゃんと呼ばれたくない
 260 1P 娘が「ママー」と言うと、俺母が「何でちゅか~?孫ちゃ~ん!」って言う
 311 ◆lLffjSOjIY 1P お前らの言う通りにしたのに、嫁が子供連れて出てってたよ
 541 1P 当たり前の様に嫁の横にお櫃やら味噌汁の鍋を置く母親
 617へたれ ◆X62vYFBc9A 1P 母に「口出すな」嫁に「関わるな」と言うが、喧嘩が絶えない
 769 1P 嫁姑争いだと思っていたが、嫁が嫌いなのは俺の父だった
 776 1P 嫁が俺両親を避けてるんだ
 887 1P うちは金も家も親がずいぶん出しているが嫁姑仲が悪い


【嫁姑】義理親子間の争い77【嫁舅】

 37 1P 高い金を出して2時間や3時間しか孫を見れないなら損
 77 1P 姑の過干渉を愚痴る姉貴に嫁が言った言葉
 宮参り地雷 1P お宮参りの記念写真で地雷踏んだかも
 368介護義務 ◆77LrMtWEXo 1P 15年前にお袋と離婚した親父が要介護になったらしい
 430 1P 母の旅行中、親父の面倒を嫁に見てもらいたい
 802 1P 勝手に鍵開けて入り、野菜を置いていく母
 923 ◆Wk99Mo7tlY 1P 米国の姉の挙式に、妊娠中の嫁を出席させろと親がうるさい


【嫁姑】義理親子間の争い78【嫁舅】
 119 1P 親父と俺嫁の野球談義に焼き餅焼くお袋
 268 ◆ZFk7uZknNM 1P 嫁の気持ちに添いたいが、親の信仰を否定したくない
 297 1P オカンから「嫁が失礼をして恥かいた!」っつー怒りのメール
 449 1P 俺が原因の不妊で無理だとは言えんかった
 494 1P 嫁がちょっとノイローゼ気味
 612 1P 姉の白無垢作りを嫁が断ったら母親と姉は怒るわ泣くわ
 951 1P 妻が実家の親と口をきかない仲になりました


【嫁姑】義理親子間の争い79【嫁舅】
 160 ◆dGqEtGAov2 2P 妹が盗んだ嫁のものを、こっそり返すのは無理だろうか
 897 1P お義母さんが死ぬまで嫁業は休ませてもらいます。以上


【嫁姑】義理親子間の争い79【嫁舅】(実質80)
 単身赴任 ◆u0n1Kh75.A 1P 旦那の親は嫌なもの、というすりこみもされているよう
 154 1P 俺母に、「嫁による姑いびり」の噂を立てられた
 237 1P 結婚する前に同居はしないという約束したけど・・・
 463 1P 嫁からの贈り物を喜びつつも「お金のほうがいい」という親
 518 1P たいした理由もないのに、うちの両親を敵認定してるバカ嫁
 銀座マキシム ◆4wcPU0Xpiw 1P サバサバ嫁と乙女チック好きの母は相容れない



【嫁姑】義理親子間の争い81【嫁舅】
 265 1P 真夏の結婚式、赤飯付けるかどうかで揉めた
 ヒトデナシ ◆qXfburskLI 1P 母が倒れたが明日から海外出張、俺親と絶縁状態の嫁に任せるしかないのだが
 594 1P 「これだから母親のいない子は心配だったのよねぇ」と俺母が・・・
 717 1P 週末、実家に泊まった時に、嫁の布団に兄貴が忍び込んだ


【嫁姑】義理親子間の争い82【嫁舅】
 母乳 ◆sM8wXGVsWA 1P 母親が嫁の冷凍母乳を妹に横流し
 204 1P 俺姉が、嫁注文の通販商品をがめているとトラブル
 236 1P 二世帯の俺世帯に侵入したかあちゃんに布団干された
 290 1P 俺の親が嫁には他人なら、嫁親だって俺には他人
 454 1P 「命がけで生んでこそ母親」とか「陣痛で苦しんで生んでこそ一人前」とか
 524 1P 母親が「嫁から電話させろ」と言う
 660 ◆HgLDyAjyvo 1P 嫁が息子の食事持参で俺実家に行くので、親が気を悪くしてる
 796 1P 腑に落ちないのは、言ったのは俺なのに嫁が悪者にされた事
 812 1P 息子連れて出た親が途中ではぐれさせ夜中まで見つからなくて大騒ぎ


【嫁姑】義理親子間の争い83【嫁舅】
 125 1P 裁縫が趣味の母親が、俺の息子にふりふりのドレスを作成
 453 1P どうにかなるだろうと思ったが最期どうにもならなくなる
 593 1P この距離無しはなんだよ。ダブスタもいい加減にしろや
 617 1P 結婚してから親が両方共いかに非常識だったか気付いてしまった
 637 1P 2ちゃんねら嫁のアンチ・ダブスタが息苦しい
 713 1P 母親と嫁が仲が悪くて、もう何年も顔みてない
 827 1P 嫁と出かける予定があったが、お袋が今から行くって電話してきた


【嫁姑】義理親子間の争い84【嫁舅】
 58 1P 父親が詫びの手紙を書いてよこしたけど嫁は読みもしなかった
 195 1P 嫁は「すぐ病院へ」のタイプ、お袋は「手かざしで治る」のタイプ
 228 1P お袋に悪気があるわけないのに、もう嫁はカンカン。
 313 1P お袋「できた嫁だけれど息がつまる。こっちが手をぬけない」
 653 1P 嫁と子供がいればいいや。サラバ、おやじ。
 659 1P 子を連れて夫婦で俺実家詣でに行ってきた
 774 1P 最近、嫁のうちの親に対する人格否定発言で母親が嫁に絶縁宣言


【嫁姑】義理親子間の争い85【嫁舅】
 35 1P こんなに何にでも文句をつける人間じゃなかったのに
 43 1P 〆るとか嫁とつき合せないようにするとか、現実には難しい
 367 1P で、どこへ嫁子さんを貰いにいったらいいかね?
 372 1P 完全分離2世帯住宅。いわゆる嫁姑問題有り。
 394 1P 嫁親に親切にしていたつもりが、物笑いの種に
 485 1P 嫁ごめん、もっと早く気付いてやればよかったよな
 498 ◆PH6ED8xEJw 1P で、このスレ的に入学祝の礼を言わない嫁はどうなのよ?
 728 1P うちは俺の親が金出さないから肩身せめぇ…。
 823 1P よく嫁に「親の悪口を聞かされる身になれ」って言った
 835 1P 俺は嫁が言った事を母親に全て報告している
 883 1P 嫁より母親大切にするべき
 962 1P 母を「常識知らず!」と言った嫁が常識外れでは?


【嫁姑】義理親子間の争い86【嫁舅】
 サンバ ◆vUrtTChfqc 7P 親父が産婦人科医なのに、嫁が他所で出産したがる
 58 1P 母が嫁に同居同居迫ってついに嫁がきれた
 152 1P 男漁りしてると噂されるから化粧をして出歩くな
 173 1P 「もう少し社会を広く見た方がいいね」とカウンセラー
 194 1P 聾唖の母との手話での会話を嫁には適当に通訳
 275 1P 気が強い母親。気弱な嫁。母親には逆らえない俺。


【嫁姑】義理親子間の争い87【嫁舅】
 5 1P 今の女って根性無さ杉だよね。
 647 1P ストレスの原因の俺親のことはもう忘れたらいいのに


【嫁姑】義理親子間の争い88【嫁舅】
 7 1P 妊娠報告をした嫁に「さっさとおろしておいで」と言った母親
 249 1P 熟年離婚して一人暮らしになった親父が同居を迫る
 286 1P 嫁が、俺父とは同居してもいいが、俺母とは嫌だと言う
 399 1P おとなしかった嫁が、母親の髪を丸坊主にした
 425 1P 3匹の室内犬がいる実家訪問の条件
 465 1P 嫁が自分の稼ぎからの嫁実家への仕送り。うちの親はどうなる?
 702 ◆JXDZKcFL82 3P 嫁が、母に娘を会わす位なら自殺すると言います
 がんも ◆j01NKnyhSs 1P 自営親が引退したいと言うから嫁が仕事を辞めたのに


【嫁姑】義理親子間の争い89【嫁舅】
 名無し ◆yKzJi8KpJ2 1P 嫁は同居なら戻らないと言っていて決心は固そうだ
 141 1P 親は自営の跡を継げと言い、嫁は嫌だと主張する
 446 1P 誤送信メールで嫁姑問題勃発?正直嫁の心が狭いと思う
 637 1P 俺は実家の隣に居住中。実家が異常過ぎる。。もうだめかも
 681 1P 昔はお母さんお母さんと甘えてくる優しい子だったのに
 669 1P 子供の事に絡むと女の戦いは怖いぞ
 780 1P 嫁が俺の母の事を嫌うんだが、その理由がバカらしい


【嫁姑】義理親子間の争い90【嫁舅】
 5 1P 仲良かった嫁と俺の母(姑)が急に険悪モードに・・・・
 34 1P 母が結婚式に出ないとゴネ出し、彼女が激怒。何とか上手くまとまらないか
 43 1P 嫁が泣く、お袋も泣く…もう鬱陶しい
 58 1P 俺実家の家事をしないと、冷たい嫁だと思われてしまうから
 129 1P 自己中心的な義母、話し合いをウヤムヤにしようとする妻
 144 1P 嫁の親、田植えの時期の頃になると来たいと言ってくるんだよね…
 269 1P 俺の親の金は欲しいけど縁は切りたい嫁
 381 1P ヨソの家庭の団らんはヨソでやってくれ、と
 446 1P 「俺の親の面倒は任せる。俺は見ないから」を未だに根にもってる嫁 
 571 1P 「笑いも出ねえマザコンだな・・・」と言ってた男がまさにマザコンだった
 575 1P 図に乗る母。我慢し続け十二指腸潰瘍になった嫁
 664 1P バリバリ働く嫁、専業で苦労してきた母。和解は諦めるべきか
 773 1P 進路を自由にさせてくれた母だから、結婚しても口出ししないと思ってた
 851 1P 出戻ったサイマー姉と憔悴した両親を拒絶できない俺を、嫁が切ろうとしている
 945 1P 嫁姑問題。大本は親父と母親との関係


【嫁姑】義理親子間の争い91【嫁舅】
 60 1P 子供の名前を、嫁も親父も自分が決めるものと思い込んでいる
 124 1P 嫁母と上手くやって、嫁との仲を取り持って…くらいに思ってた俺バカス..