騙された!妊娠出来ないなら早く言え 2


634 :素敵な旦那様:2005/11/26(土) 11:25:45
先月から子作りを始めたばかりの21歳主婦です。
無排卵の事が何度か書かれてありすが、実際に排卵があったかは、排卵日検査薬でもはっきり分からず、
お医者さんに見てもらうしか、排卵があったか知る事は出来ないです。
基礎体温を結婚前につけている人は少ないし、そんなに文句言うなら
付き合っている時に基礎体温計らせればよかったんじゃないですか?
男性も結婚する前に検査する人は少ないし、もし自分が後で分かった場合
も離婚を切り出すんですか?
後でグチグチ言う人は結婚前にお互い調べればいい話。
それでもできない場合もあるけど、出来ないなら離婚となる人は
出来婚するのが一番だよ。





636 :素敵な旦那様:2005/11/26(土) 12:57:28
>男性も結婚する前に検査する人は少ないし、もし自分が後で分かった場合
も離婚を切り出すんですか?

俺が不妊症で、向こうが離婚したがっていると分かったら、離婚を切り出すよ。
他の相手となら子孫を残すことができて、それが相手の望みなら
別れた方がいいに決まっている。

>後でグチグチ言う人は結婚前にお互い調べればいい話。

不妊に対する知識が一般に浸透していなさすぎる。
未婚女も無知だし、男はもっと無知だよ。
不妊治療にはこれぐらいお金がかかります、とか
夫婦仲が破綻することもあります、とかあらかじめ知っていれば
結婚前に不妊検査を受けるカポーも増えるだろうが。


639 :素敵な旦那様:2005/11/26(土) 19:04:39
634ですが、不妊だという事実を黙っいてて結婚したのなら、
人間として人を騙しすのは最低だと思います。しかも愛する人を騙している訳ですから。
私は今の旦那の子供は欲しいです。旦那の子供を産みたいです。
他の別の人の子供はいらないと思ってます。だから旦那がもし不妊でも離婚する気はありません。
自分がそうだから、みなさんにも言っている訳ではなくて人それぞれの価値観だと思う。
もし逆に私が不妊で旦那が別れたい言い出したら別れるでしょう。
何というか、毎月規則正しく生理が来ていても正常かはわからない。
子作りして出来なくて初めて不安になる人が多いです。
結婚前に知ってて言わなかった人以外は仕方ないです。
決して騙していた訳ではないのですから。
1さんの書き込みを見てすごく切ない気持ちになりました。
排卵は生理が順調にきていても無排卵の人もいっぱいいる。
結婚前にわからない人の方が多いですから。



640 :素敵な旦那様:2005/11/26(土) 19:19:44
まあ、結婚前に分からなかったのならともかく
不妊を隠蔽する奴は屑だなw


642 :素敵な旦那様:2005/11/27(日) 09:11:28
妻を責めるべきではない、見捨てるべきでもない。
それはよく分かっている。
でもなんか疲れた

子供だって、俺は最初どうでもよかったけどまさに「家一軒分」金を
つぎこんでみて「これでもできないのか??」と思ったらすごく執着が
湧いてきた。よその子供もみんな可愛く見えるようになったし
運転するときも、ものすごく気をつけるようになった。
あぶねーなあ、轢かれるなよオマイラ。親が泣くぞ・・・とか思いつつ。
昔は子供嫌いだったのに自分の変化にビクーリ



643 :素敵な旦那様:2005/11/27(日) 09:18:56
でも、嫁はそうじゃないんだよね・・・
どんどん子供嫌い、妊婦嫌い、子蟻嫌いになっている。

子供の写真付き年賀状が来たら燃やすのが年始の行事。(去年から始まった)
クスクス笑いながら燃やしている。正直、ひく。
スーパーなどで目が合った赤ん坊がニコッと笑いかけてくると
「ギッ」と睨む。あと、子連れの妊婦がいるとじーっと睨んでいたり
芸能人が妊娠するたびに鬱になり「流産すればいいのに」という。

そんなに他人の幸せが許せないのか?
可哀想だと思う気持ちもあったけど、本音を言えばもう逃げ出したい。
なんどかリストカットや自殺未遂をしているので、離婚を切り出すなんて
とても出来ないけど・・・
不妊治療は本当に心が歪むよ。
「いくら金がかかるか」なんて問題じゃない、
「不妊治療していると心が歪んで全くの別人になってしまうことがある」
これを結婚前に知っていたら絶対に結婚しなかった。



644 :素敵な旦那様:2005/11/27(日) 09:24:28
あと、俺はネコが大嫌いなんだよ!!!
スーツが猫の毛だらけでゾッとする。

会社のパーティーにネコの写真を持ってきて
「これ、ウチの子なんです!可愛いでしょ?」とやるのはやめてくれ・・・
みんな気違いを見る目で見てたぞ。
おかげで上司にまで「色々大変だな」と同情されてしまったorz



645 :素敵な旦那様:2005/11/27(日) 23:47:26
いろんな意味でオカルトだな・・・


646 :素敵な旦那様:2005/11/28(月) 01:13:24
健やかなる時も病める時も・・・で結婚したんじゃなかったんか


650 :素敵な旦那様:2005/11/28(月) 12:39:50
>>643
職場にも不妊治療中の為に退職する32歳鬼女がいる。
優秀な人なので引き止めたんだが、周囲に迷惑をかけたくないとか。
治療自体も辛く、心身への負担は相当なものだが
ホルモンバランスに影響するような治療だと情緒不安定になったりするらしい。

>>643嫁は、どんな治療を受けたか把握しているか?
嫁抜きで、おまい一人で担当医に聞きに行った方がいい。
心が歪んだのではなく、副作用の可能性が強い。
なるべく早くカウンセリングに行かせろ。
でないと、このまま逃げても地の果てまでも追い詰められて刺されるぞ。
煽りでなく、お前と嫁のため即検討してくれ!


651 :素敵な旦那様:2005/11/28(月) 22:07:08
>>643
不妊治療が原因で自殺未遂すんの?
嘘くせーな
もともとそういう奴なんだろ
不幸な自分に酔うタイプ
自殺「未遂」が好きなだけ、ほんとに死ぬ気はサラサラない


654 :素敵な旦那様:2005/11/28(月) 22:57:10
>>651
誰にでも出来る普通の事が自分には出来ない、と思うと
やっぱ相当ショックなんじゃないの


658 :643:2005/11/29(火) 12:27:28
>>650
㌧クス 確かにホルモンバランスが崩れているせいかもしれない
今度ちゃんと医者に聞いてみる

俺が刺されるのはまだいい(あまりよくないが)
それより他人様の子供に何かするんじゃなかろうか?と思うと
内心怖くてしかたがない
結婚しているのもおっかないが、別れるのも怖いんだよ。
自殺されたり自棄になってヘンなことするかもしれないし。

今朝も出掛けに子連れの母親たちの話し声が聞こえただけで
「あの人たちはいつもウチの前で立ち話をする。私をバカにしている」
とか怒ってたんだけどさ、しょうがねえじゃん
ウチのすぐ近くが幼稚園バスの停留所なんだから



659 :643:2005/11/29(火) 12:32:55
こう書いてみて、俺冷たいなーと思う。
本音を言えば「犯罪者の夫」になるのはイヤだ、という気持ちが強い。
「犯罪者の元夫」もイヤだけどさ

ともかく不妊治療はいったん休むことにしているので
メンタルクリニックにでも連れていこうと思う。



661 :650:2005/11/29(火) 13:08:13
>>659
あんたはエロい!いやエライ!痛みに耐え、よく頑張った!感動した!
なんだかんだ言っても、そんな状況で今まで嫁を支えてきたんだ。
冷たいと思うまえに、自分を褒めてやれよ。

で、被害妄想は統合失調の疑いあり。
更年期でホルモンバランスの崩れた女性が罹る事もあるようだ。
薬で治療可能なので、まず一人で心療内科へ相談するといい。

お前は充分よくやったんだ。
辛いなら、投げ出してもいいんだ、離婚って方法もあるんだ
って事だけは、頭の隅においておけ。頑張りすぎるなよ。


666 :素敵な旦那様:2005/11/29(火) 15:00:14
大変そうやな。
離婚が近道であることは確かだね。


668 :素敵な旦那様:2005/11/29(火) 15:13:21
「不妊だから離婚したい」って、いくら慰謝料取られるんだろ?
高額を要求されたら再婚するにも支障きたすよなぁ


669 :素敵な旦那様:2005/11/29(火) 17:48:59
>>658 それは該当する幼稚園に電話して注意させるべきだよ、幼稚園も『バス乗り場で井戸端する保護者
がいる幼稚園』なんて恥ずかしいだろうし。幼稚園バスの停留所?全般として注意の文章が出るだろうから、
奥さんの心の平安のために、幼稚園に電話してやれよ。


670 :素敵な旦那様:2005/11/29(火) 18:26:23
>>669
何て言うんだ?
「うちの不妊嫁が発狂するんで停留所変えてください」とか?
その時間嫁に玄関先でも掃除させてりゃ、不穏な空気感じて向こうから場所変えるんじゃないか?


671 :素敵な旦那様:2005/11/29(火) 18:30:24
>>670
友達いないだろ?
いくら何でもその言い方はないよ。
こんな意地の悪いレス、初めて読んだ。
こえーー!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


672 :素敵な旦那様:2005/11/29(火) 18:33:42
>>670は男じゃないよな・・・


673 :素敵な旦那様:2005/11/29(火) 18:41:06
>>671
いるよ、いるいる、いっぱい
友達いないのは>>643の嫁

>>672
男に決まってんじゃん
だから冷静なんだよ


680 :素敵な旦那様:2005/11/30(水) 00:20:08
バスの停留所まで変えさせようという意見、
不妊女を象徴してる発想だ。
世の中不妊中心に回ってたら外出もできないぞ。


681 :素敵な旦那様:2005/11/30(水) 02:01:48
けど、リアルではそういう不妊女がどうのこうのとか聞かなくないかな?
それとも女性達の間では結構話題にのぼってるの?
バス停を変えさせようとかいう意見も極端、670のレスも嫌味の極致で
どっちも違和感というか妙な感じがするけどな。


707 :643=658:2005/12/01(木) 13:43:12
マジレスくれた人たち、ありがとう。
特に650よ、あんたいい人だな。

その幼稚園は地元では有名な園で、母親達も常識的。
一般的にみれば特にうるさかったわけではないので、
「こちらのワガママですみませんが、病人がいて話し声が気になりますので」
ということで幼稚園に電話で話をした。
「母親どうし挨拶もせずに無言でバス待ってろ」というわけにもいかんし。

園長はすごく話の分かる人で、バス停を変えてもいいとのこと。
「ご迷惑をおかけして」と謝られてこっちが恐縮してしまった。
今年度は無理だが、来年4月からはバス待ちメンバーも替わるし
駐車場を変えます、と約束してくれた。

「駐車場変えてもらうことになった」と言ったら、嫁もホッとしたらしく
昨日は一日機嫌がよかった。
ああやってニコニコしてくれてると嫁カワイスという気持ちになってくる。
元々は好きで結婚した女だし。いつまで平和が続くかは分からんがな



708 :643=658:2005/12/01(木) 13:46:46
でも、今朝も園児達がバス待ってて
母親たちも挨拶してくれるけど、ガキ共も俺の顔覚えてて挨拶してくれんの
「おはようございまーす!」
って、甲高い声でさ

畜生ガキどもめ。お前らカワイス!!
自分の子供だったらもっと可愛いんだろうな
こいつらを俺が追っ払うんだなあと思うと、少しだけブルーになった



709 :643=658:2005/12/01(木) 13:48:51
ともかく2chでこんなアドバイスもらえると思ってなかったので
ホント助かった
俺は間抜けで「幼稚園に頼んで駐車場を変えてもらう」なんて
まったく思いつかなかったからな

ありがとうみんな。ホントありがとう
連投スマソ



710 :素敵な旦那様:2005/12/01(木) 14:11:39
全米が泣いた。


711 :素敵な旦那様:2005/12/01(木) 14:30:55
>>709
そこまでしたんなら奥さんのこと大事にしてやりな