結婚生活に疲れた人・・・1人目
http://ok-ch.net/thread/?t=e&seq=59


19:匿名: 2014-04-02 01:14:25
消費税率アップを目前に家づくりの駆け込み需要が急増というニュースを見た時は、
内心、「他の人達よりもちょっと早めに建てておいてよかったな」と、思ったんだ。
だけどその反面、「本当に俺には一軒家が必要だったのかな?」と、
自問自答する毎日を送っているのも事実なんだよ。
俺の家は、専業主婦の嫁と幼稚園児がいて、多額の住宅ローンを返済するのは俺一人。
そのプレッシャーたるもの、相当なものだよ。男って本当に損な役回りだよな。
「そんなの普通にみんながやってることだよ」なんて平気で言うのは大抵女だろ?
男の頑張りを「当たり前」だなんて思って欲しくないよ。





20:匿名: 2014-04-02 01:14:33
俺のそんなプレッシャーに押しつぶされそうな気持ちを嫁に話しても、
「そんなことで悩んでるの?安月給のうえに甲斐性なしって感じ!」と返って来る。
バケツで冷や水を頭からぶっかけられたかのような気分で、心が凍りつくんだよ。
少しは、「いつもありがとう」とか「お疲れ様」とか、嘘でも言ってくれないか?
確かに俺は、安月給なんだが、だからこそ、残業までして頑張っているんだよ。
それなのに嫁は、「一生に一度の家づくりだから」と、分不相応な家を欲しがった。
打ち合わせ中にどんどん予算をオーバーして、俺の首をぎゅうぎゅう絞めやがった。
そして完成した家は、全て嫁好みに作り上げた”嫁の城”と化している。



21:匿名: 2014-04-02 01:14:39
仕事から疲れて帰ってくると、ママ友たちと飲み会を開いている嫁が、
「主婦もストレス発散しないとね!」と、旦那の悪口大会を開いていることもしばしば。
俺の夕飯は、あいつらが食ったあとの冷えた残り物を一人で食べることもしばしば。
土日は、「新築なんだから、ちゃんと手入れしないとね!」と嫁に怒られながら掃除、
「ついでにお願い!」と、洗濯、終わったら「車で買い物につれてゆけ!」と・・・。
俺の家なのにちっともくつろげない。掃除もアパートのほうが楽だったなぁ・・・。
世間の男って、みんなこんなものなんだろうか?



22:匿名: 2014-04-02 01:14:45
毎日、お疲れさん。男って本当に損ばかりだよな。


23:匿名: 2014-04-02 01:14:51
ありがとう。嫁も色々大変かも知れないが、もうちょっと思いやりが欲しいよ。


24:匿名: 2014-04-02 01:14:56
子供は平日幼稚園なんだろ?嫁さんはパートしないのか?


25:匿名: 2014-04-02 01:15:02
「家を守るのが女の仕事」とか言って、家でごろごろしてるよ。


26:匿名: 2014-04-02 01:15:10
そりゃ、ひどいな。同じ男として泣けてくるよ。
土日ぐらい休日出勤を装って、外で気分転換したらいいよ。
あるいは、嫁と子供を実家に遊びに行かせて、
その間、家でごろ寝とかしたらいいじゃん。
「休日に体を休めるのも、男の仕事だぞ」って言い返してやれよ。



banner3