超良トメってどんなトメ?
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1344909075/


145 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/12/08(日) 22:46:17.01 0.net
昔、良トメさんに夫を〆ていただいたことがある。
トメさんは今は専業だけど元教師で、家事をはじめ何事もきっちりテキパキやる性格。
私は寿退職して専業なのだがどちらかといえばぐうたらで、掃除も料理も手抜きが多い。
夫はそれが気に食わないらしく、母さんに比べるとまだまだだなwみたいなことをよく言われた。
まあ言い分がわからなくもないので我慢してたんだけど、ある時トメさん同席の夕飯で旦那がそんなようなことを言った(母さんに比べると料理もちょっとな~みたいな)
トメさん暫く押し黙った後、
「私はこれだけ年を取って、今はようやく家事もそこそここなせるようになった。
でも嫁子さんと同じ年の頃なんて、まだ働いていたし家事なんで全然できなかったわ。
この美味しい料理とは比べ物にならないくらい酷かった。
でもあの人(ウト)は理解ある人だったから、私が仕事を辞めて専業主婦になった時も慣れるまで文句も言わずに家事を手伝ってくれた。
お前は嫁子さんのお父様と同じだけ稼いでいるのか!
そうなるまであと何年かかるかよく考えてから物を言え、馬鹿者!」
と、うろ覚えですがこんな感じのことを静かに話し始め最後はバシッと一喝して下さいました。
旦那はまるで叱られた生徒のように呆然としていましたが、そのあとすぐに「俺はかなり馬鹿なことを言っていた。悪かった、ごめん」と謝ってくれた。
その後もトメさんの言葉のおかげか子育てもものすごく協力してくれた。感謝してもしたりない。



2ch-logo-fix