既婚男性雑談スレ1
http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1396357283/


335 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/06/22(日)12:34:15 ID:???
嫁の兄弟夫婦と食事とか疲れる・・・知らん間に勝手に結婚していきなり紹介されても困るわ(;´Д`)


336 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/23(月)23:36:40 ID:???
>>335
おつかれ。
付き合いが少ない親戚と改まった席を持つのって疲れるよな。
向こうが挨拶なしで結婚してて礼を欠いてたとしても、こっちも失礼な振る舞いで返すわけにはいかないし、ほんとしんどいよな。


自分の嫁がすっかり妊婦様になってて頭が痛い。
こんなんでこのまま子供が産まれて大丈夫なのかって思い始めてるorz

独身時代の貯金あるし、子供作るって決めてから二人で月々それ用の貯金もしてきたから金は十分あるのに、子供が出来たんだから今後趣味にお金は使わないでねその分子供の物を買うお金に回してねおもちゃや服はいくらあってもいいんだからって俺の趣味をやめろと聞かない。
趣味ったって月に1~2枚映画かアニメのDVDを買って見るだけだから1万もかからないし、そもそも俺の小遣いから出してるのになぜ無理やりやめさせられるのかわからないと言っても聞かない。
おまけに自分はストレスが溜まるといけないからと、お絵描き教室にカメラ女子の集いにと習い事やりまくり、今後は妊婦ヨガと水泳も増やしたいんだと。俺はなんなんだよ。
オマケに家の掃除がしんどいというから、ヘルパーかダスキンか好きなところを頼んでいいと言ったのに、その分買い物したいからと嫁の妹に無償で掃除させようと強引に頼み込んでたらしく、引き受けられないと嫁の妹から連絡が来て発覚。
嫁の実家に行って嫁の妹に平謝りだよ俺は。




妊婦ならどんなわがままも許されると思ってんのかな。
そりゃ産むのは嫁だし、体を大切にして欲しいから家事なんかは率先して引き受けるし、俺がいない時間にしなきゃならないことはヘルパー頼むのもいいよ。
でも妊婦だからって周りを振り回すのだけはやめてくれ…。



337 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/06/24(火)09:03:47 ID:???
>>336
嫁さんと二人だけで話し合いは難しそうだな
なんなら嫁実家で嫁家族(場合によっては336親も)を交えて
話し合ってみるのもアリなんじゃないかな?


338 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/24(火)09:29:05 ID:???
>>336
こりゃまたキツイねぇ…
ストレス溜まるといけないからお絵かき教室って意味がわからん
そんなの行く金があるなら、それこそ子供の将来の習い事代とか、育児費用として貯めとけばいいのに
子供生まれたら、今貯められる金額が全然貯められなくなるぞ

しかし、今でも相当キツそうだけど、子供生まれたら地獄になりそう
思い通りにいかない育児でヒステリー起こしそうだし、子供に過剰な期待して潰しそうな感じ
虐待とかしなきゃいいけど…

義妹にまで話が行ってるなら、嫁さんの両親に相談してみたら?
直接だと角が立つかもしれないから、妹通じてお願いしてみるとか
妹も被害者だし、事情を説明すれば手伝ってくれるんじゃないかな?

まぁその前に一度は嫁さんとじっくり話し合った方がいいだろうけど


339 名前:336[] 投稿日:2014/06/24(火)12:46:26 ID:???
ようやく昼休みだ。
して欲しいことがあるからなるべく早く帰ってこいって嫁からメールが3通も入ってて気が重いorz

>>337
>>338
既に俺の手に負えなくなってきてるから、嫁の親も交えて週末に話し合いすることになってるよ。
ただ、嫁の妹が手伝いに来れない話を納得させるだけでだいぶヒスったから、嫁の親が来ようとヒス爆発なんだろうなと憂鬱だ…。

前の書き込みでははしょったが、実は嫁の妹に無理言ったのは今回が初めてじゃないらしい。
健診に俺がついて行けないことがあったんだが、病院まで歩きだと少し距離があるから、タクシー代を持たせたんだ。
でも嫁はそのタクシー代で健診の帰りに映画でも見て楽しもう!とひらめいたらしく、タクシーの代わりに嫁の妹に送迎させようとしたらしい。
嫁の妹、まだ20で免許取り立てなんだぜorz
当然妊婦なんか乗せられないって断られて、その時も嫁は妊娠してる姉に思いやりがない!ってそうとうヒスったらしい。
嫁は俺と同じだけ小遣いを持ってるんだから、タクシー代払ったって映画くらい見られるはずなんだよ。
ただ、嫁の思考としては、臨時収入があったんだからタクシー代より楽しいことに使いたいということらしい。
その気持ちをわかってくれない妹は妊婦に対する思いやり不足!ってことらしい。
まっったく理解できん。

最近は俺が仕事でいない時間の家事手伝いがほしい、でもヘルパーみたいな赤の他人はストレスだからいや!って喚いてるし、そのへんも嫁の親と話し合うしかないな。
ほんと、俺の方がストレスでどうにかなりそうだよ。



340 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/24(火)12:58:45 ID:???
言っちゃ悪いがお前の嫁さんちょっと頭おかしいわ
よくそんなのと結婚したな


341 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/06/24(火)17:03:39 ID:???
>俺はなんなんだよ。

ATMだろ
子供が生まれたら
こっそりDNA検査もしといたほうがいい案件だな


349 名前:336[] 投稿日:2014/06/30(月)22:04:05 ID:???
>>336だけど、一応報告を。

土日に嫁の両親がうちに来て、嫁を交えて4人で話し合いしたんだ。
結果としては、嫁は里帰りしたよ。
健診受けてる病院から少し遠くなるし、嫁の父親が結構厳しい人で、今回のことでカンカンに怒ってて嫁の根性叩き直すって言ってるくらいだったから、嫁は帰るのを嫌がったんだけど、結局このままじゃまた嫁の妹や俺に無理なこと言ってヒスるだけだから、って嫁の両親が無理やり連れて帰る形になった。
嫁の母親が毎日話をして、子が生まれるまでに何とか改心させるから、俺も週末は顔見せに来てくれって言われた。もちろん、そうするつもり。

話し合いの最中、本当に大変だった。
俺が思ってた以上に嫁は妊婦様を拗らせてたよorz
通ってる病院の掲示板?に紹介が載ってて、公民館の母親教室みたきなやつに通ってたみたいなんだが、どうもそこが妊婦様的な考え方のとこだったらしい。
母親教室の先生が「妊婦や子持ちの方からして欲しいことを発信して、社会全体で子持ちをサポートする風潮を作らなきゃ少子化は終わりません!」みたいなことを言ったらしく、嫁はそれに感化されたようだ……そんなこと鵜呑みにするバカだとは思ってなかっただけに、すごいショックだよ。

とにかく、妊婦のストレスはお腹の子供のストレスになるんだから、私のしたいことをさせてくれない・やって欲しいことをしてくれない周りが悪い!身内なのに!って嫁は譲らなくて、俺はますます不安になってきた。

とりあえず、嫁は実家に戻ったわけだけど、俺は俺なりに、父親になる覚悟をもって嫁にぶつからなきゃなって思った。
妊娠中だからってワガママ放題した奴が、子供が生まれて子供にとっていい環境を作ってやれるわけがないと思うんだよ。
だから嫁の両親と協力して嫁を諭していきたいと思う。
道のりは長そうだけど、頑張るしかないな。



350 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/07/01(火)08:03:44 ID:???
わぁめんどくさそう…
ネットでも、妊婦様推奨なとこたくさんあるしね
嫁が頑なにならないよう、うまく解決に持ち込めるといいな


351 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/07/01(火)10:24:20 ID:???
>>349
母親教室の先生が言ってる事自体は間違ってはいない
でもそれは母親教室で言うべき事ではないな、少子化問題の話だし
そんな状況でも子育てしていなければいけない身として、何を心掛けるかって話をしないと…

里帰りしてるうちに嫁の心がほぐれてくれたらいいけどな

うちの嫁が妊娠した時は産婦人科の院長が「マザーラブホルモン」って話を熱く語ってくれたよw
要約すると
「妊娠中の母親の心理は子供に影響する。ギスギスした気持ちでいると、生まれた子供が荒っぽくて周りに暴力を振るう性格になる」
「だから子供に一生懸命話しかけて優しい気持ちになりなさい。母親の愛情はホルモンを通して子供に伝わります」
「もちろんお母さんが優しい気持ちになれる様に、旦那さんや周りもサポートしてあげないとダメですよ」
って話だった
だから「お母さんの愛のホルモン→マザーラブホルモン」らしいww本人も恥ずかしそうに言ってたけどw

なんかそういう話を産婦人科とか、経産婦さんとかから聞けたら、嫁さんの考えも変わるかもね
っていうかそんな母親教室やってる産婦人科だったら、今のうちに病院変えたほうがよくね?



blog-1395674063-190