姑が原因で別れたくないのに離婚したヤシいますか
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1125667659/


251 名前:離婚さんいらっしゃい[] 投稿日:2007/06/17(日) 10:12:33 .net
トメが原因で離婚した。
トメが甘やかすから悪いんだ!と思ってた。

私は地方から来てて一人。元旦の実家の近くに新居。
お互い正社員共働き。結婚に伴い私は片道90分通勤。(元旦は30分)
生活費は折半。家事は全て私がやらないといけなかったようで…。

ケンカするといつも「実家に帰る!!」って出て行く。
すぐにトメから私に電話があって呼び出され、家族会議にかけられ正座説教。
専業主婦のトメに「それくらいの事は嫁がして当たり前」と言われる。




何かってとウチに来て「汚い汚い」を繰り返し、洗剤をくれる(笑)。
そんなだから、元旦も外で「掃除しない嫁で家が汚い」と吹聴する。
元旦宅で風呂に入ったら、排水溝が詰まってて流れなかった。
横に棒が置いてあって、それでつついて流すらしい(笑)
なのに、コトメが「○子さんの後の風呂は汚くて入れなかった。」と言ってたそうで、
「○子さんはそういう躾も受けてない。不潔やね」と、
「家族中で言ってるよ。俺はなさけない。」と私に報告する元旦。

そのうち、DVが始まる。
「俺は疲れて帰って来てるのに、ビールも冷やしてないのか!!」って、泥酔して
2時間説教。「それくらい自分でしろ!!」って私がブチ切れると拳でガンガン。
で、実家に帰る。呼び出される。家族会議。「あんたが悪い」と。
(続く)



252 名前:離婚さんいらっしゃい[] 投稿日:2007/06/17(日) 10:31:39 .net
(続き)
共通の友達(男)と3人で飲みに行った日、元旦泥酔。
通行人にケンカを売って行方不明。
友人と探し回って、家に帰ったら先にタクシーで帰ってて、
「財布がない。お前が持って逃げた」と私に殴りかかり、止める友人も殴られ
二人で必死に押さえつけ、通報。
私はケガして救急車~。元旦は実家へ。

病院でトメから着信。「どないしたんや?」と。
「今酔っ払ったあんたの馬鹿息子に殴られて病院です!
いったいどんな躾してるんですか!!」ってブチ切れたら笑われた。
「なんでそれをうちに言うの?あの子も疲れてるんやし、酒入ってるんやから
しゃーないやん」
「あんた男といるんやろ?(友人は帰ってもらってた)お父さんが怒ってるし、
さっさとうちにおいで」との事。

まあ、もちろん行きませんでしたが、元旦が私の実家に
「もう、愛想がつきた!!離婚する!!」って電話したようで(深夜、泥酔のまま)
私の母が始発でかけつけ、リコーンとなりました。

よく考えると、トメが悪いんじゃなくって、私の男見る目がなかったんだなぁ。
と、気が付いた今日この頃。
色恋って目を悪くするのね…。

でも、まあ、「里帰り出産??なんで?うちに来てくれたらええやん」って屈託なく
言うトメだったので、子供できる前で本当に良かった…。

長文、ごめんなさい。




2ch-logo-fix