■離婚してぶっちゃけ後悔してます・・・■その6
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1226317113/


411 名前:離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2011/07/30(土) 14:01:05.29 .net

元旦那とよりを戻したい。どうしたらいい?元旦那はバツ2子供2人連れと再婚しました。


412 名前:離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2011/07/30(土) 14:26:50.70 .net

黙って逃げた方がいい。
男は星の数ほどいるし、探せばバツイチ女にだって誠実に相手をしてくれる
良い男は絶対にいる。
仮に元旦那がまた離婚したって、そんな変な女と縁のあったバツ2の男なんか、
絶対に関わらない方がいいんだから。
振り返らずに前に進んだ方がいい。




413 名前:離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2011/07/30(土) 18:34:49.50 .net
>>412
私ももうすぐバツ2になるんだよ。



414 名前:離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2011/07/30(土) 18:48:29.77 .net

だったら尚の事、本当の未来の事を考えて、尚更慎重に行かないと。
とにかく変な紐の付いた男には近寄らない事だよ。
私も男を見る目がなくて、元旦那や元彼が女癖のもう一つ良くない男だったりした。
その時はすっぱり縁を切った風でも、女が思い出したように寄って来るんだわ。
「元気?」って感じで。男達もそれに応えてしまうんだね。
そんな人達は決して誠実ではなかったし、男も女もダラズルしてた。
もし、そんな人達と関係を持ったままだったら、私は今の良縁の人とは、
仮に巡り合っていても相手から切られていたと思う。

今のあなたは上記の女だよ。その輪の中にいちゃいけない。抜け出した方がいい。
可能性がないと思わないで。
身の回りを整理して分相応に生活していたら、相応の相手が現れてくれる。
待つかもしれないけど、焦らない事だよ。


415 名前:離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2011/07/30(土) 19:46:27.91 .net

>>414
そっか…
今の旦那と比べたら元旦那の方が格段にいいって思っちゃって…
恋愛とか結婚とかもう懲り懲りなんだよね。ここ何年かで散々な思いしたから。
挙句、再婚して1年経ってないし、子供生まれてまだ3ヶ月なのに離婚問題で調停やってるから疲れた。
そのうちいいことあるかな?
さすがに誰かと恋愛とか結婚とかもう考えてないけど…


416 名前:離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2011/07/30(土) 21:14:49.31 .net
>>415
>再婚して1年経ってないし、子供生まれてまだ3ヶ月

ってことは、不倫相手の子供でも妊娠して離婚したパターン?
だとしたら復縁なんて相手が願い下げだよ。
そんな頭と股のゆるい女が幸せになれるほど世の中甘くない。


417 名前:離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2011/07/30(土) 21:45:14.04 .net
>>416
いや、違うよ。離婚した後にお互い3年後に離婚後に付き合った人と再婚したの。



418 名前:離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2011/07/30(土) 23:19:37.22 .net
>>417
子供の事だけ考えなよ。子供3ヶ月なんて可愛い時じゃない。
寝返りもハイハイも気付いたらしちゃってるよ。
あっという間に歩いて、お乳も吸ってくれなくなるよ。
一生懸命見とかないと、二度と見れないよ。

元旦那がどれだけいい男なのか解らないけども。
結局、縁がなくて、しかも今の男が最低だから良く思えてるだけなんだと思うよ。
思い出は美化されちゃうからね。


419 名前:離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2011/07/31(日) 08:36:50.07 .net
>>418
そっか…美化されてんのか。
もう男なんて信用しないようにするよ。
子供と2人で強く生きて行く。



420 名前:離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2011/07/31(日) 11:37:58.11 .net
えっとそもそも元旦那と別れた理由ってなんなのさ


421 名前:離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2011/07/31(日) 11:50:27.25 .net
>>419
あんまり肩肘張って頑張り過ぎないようにね。
脆く崩れちゃうからさ。
それよりも、子供と二人で一生懸命楽しく生きていたら、
再婚とかでなくてもいい風が吹いてくるよ。
世間も神様も、結構ちゃんと見てるよ。大丈夫だよ。
頑張ってね。


422 名前:離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2011/07/31(日) 12:38:50.71 .net
>>420
DVだったんだけど、キレたら蹴りとか殴られたりで救急車で運ばれたり警察と消防がよく来たりしてた。
医者にも旦那の所に帰っちゃダメだって言われたけど、好きだから実家にいるのが寂しくてすぐ帰った。
そんなのを4年も繰り返してから精神的に壊れて、精神疾患になった。パニック障害、抑うつ神経症、不安神経症。
どうしようもなくなって、普通の人間に戻りたくて離婚。
3年経った今は薬も飲まず、医者にもいかなくて大丈夫まで回復した。
でも、殴られたりしてたのも私にも原因があったんだと思う。



423 名前:離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2011/07/31(日) 13:04:39.02 .net
快復してないじゃん!全然してない!
殴られるのに理由があったにせよ、救急車で運ばれるほどの
暴力をされる謂れはないでしょうが。
共依存そのままだよ。全然快復してない。
それよりも今の夫は最低って、あなたどれだけ底辺をうろついているの。
どれだけ自己否定が強いわけ。
しかも、快復してないのに他所の男とくっつくなんて、
依存相手を探し捲くってるだけじゃない。
で、離婚して、また元旦那に近づいて、今度は不倫の立場になって、
母子で殴られようって事?馬鹿なの?死ぬの?

医者行きなよ。共依存関係に強い医者かカウンセリング。
もう子供と二人なんだから。その小さい子はあなたが守ってやらないと、
誰も守ってくれないよ?
自分で立って生活しなさいよ。いつか必ずその小さい子があなたを支えてくれるよ。


424 名前:離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2011/07/31(日) 13:35:05.76 .net
>>423
元旦那はキレなければ、優しかったし性格の相性よかったよ。
今の旦那は口リコン、マザコン、ニート。
娘に性的虐待しちゃう社会のゴミ。

娘と2人で強く生きて行くつもり。
だから学校いって資格取るよ。



425 名前:離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2011/07/31(日) 13:46:50.73 .net
>元旦那はキレなければ、優しかったし性格の相性よかったよ。

共依存の人って皆そう言うんだわ。
○○さえなければ、いい人。
病院沙汰になるほど強く相手に暴力を振るう事の出来る人の事を、
世間では優しいなんて言わない。
それが通るなら、殺人犯だって誰かにとっちゃ優しいいい人でしょうよ。

あなたは殴られたっていいけれど、男は子供にすら容赦ないから。
実子でも平気だから、継子なら尚更。
別の、優しいいい人だけど、暴力を振るう男を選んでしまわないように、
カウンセリングは受けなよね。


426 名前:離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2011/07/31(日) 17:58:42.02 .net
残念だけど、この手の女性はクズ男しか寄せ付けない力を持ってるよ。
自覚して治さない限り、何度でも繰り返す。
最後は子供が犠牲になるから、その事を忘れず、もう依存先を探さないよう
しっかり生きて欲しい。
DV 旦那とより戻したいとか普通じゃない。
ほんとダメ男が好きなんだね…。


427 名前:離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2011/07/31(日) 19:10:41.10 .net
>>426
残念だけど、私は共依存でもなんでもないよ。
だから男はもう懲り懲り。



428 名前:離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2011/07/31(日) 19:27:53.28 .net
>>427
元旦那と一瞬でもよりを戻したいなんて考えた時点でヤバイよ。
もう男は懲り懲り、と思ってても、ほとぼりが冷めた頃にまた同じ過ちを繰り返さないでね。
強く生きろよ。がんばれ。


429 名前:離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2011/07/31(日) 19:39:43.87 .net

>>428
つい思いだしたんだよね。友人の結婚式で会った時に二次会で隣に座ってくれて、寒がってた私に『しょーがないなぁ』ってジャケットかけてくれて。優しいのは変わってないなって切なくなった。
話があって久しぶりに2人でファミレス行った時に、楽しく会話して冗談言い合って…昔に戻ったみたいに錯覚してしまった。
再婚前の話ね。
きっとある一定の距離があるから、仲良くしていられるんだよね。
元に戻ったらまた繰り返すよね。

いけないいけない。前向きに生きていかなきゃいけないね。



431 名前:離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2011/08/04(木) 15:42:38.24 .net
>>429
学習能力ゼロだなw



2ch-logo-fix