【傷心】離婚切り出されて、死にたい【絶望】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/x1/1127719688/


139 :離婚さんいらっしゃい:2006/04/02(日) 00:38:59

今日、離婚を切り出されました。「あなたの全てが嫌い」「私をこれ以上苦しませないで」
という内容でした。
すぐに離婚したいので今日中に離婚届けを書いて欲しいと言われ、書きました。
夜遅くに友人に電話をして、先ほど証人の欄に友人が記入。

ここ2ヶ月位、結婚指輪をはずしていて、会話も殆どなく、邪険にされてました。
離婚届は私が提出すると言ったら、「信用できないから私が出す」ということでした。

本当にすまない。申し訳ない。今まで苦労をかけて申し訳ない。妻からみれば私は世界で最も最低な亭主
であったと思います。
浮気などはしておりませんが、私が自営業でなかなか安定しない収入が主な原因です。
その他、私のだらしない性格、私の親父が嫌い、などもあります。
それと私と妻とでは相性が悪いせいか、子供もめぐまれませんでした。




慰謝料などは必要ないとの事です。
私は妻の将来を思い、離婚を決意しました。妻は現在35歳なので、再婚するのなら
確かにこの時期が最後かもしれません。

妻の新しい門出が幸福になることのみ祈っております。
今度はいい人見つけて下さい。

私はもう結婚はしません。一人の女性を守ってあげられなかった情けない人間です。
こんな男は結婚する資格はありません。仕事のみで生きていきます。

夜中にすませんでした。
おやすみなさい。



140 :離婚さんいらっしゃい:2006/04/02(日) 00:55:58

139です。

寝ようと思っても寝れない。
悲しい。辛い。
後悔ばかりが思い出される。
今、私が妻にできることは早く家を出て、妻の負担を少しでも無くす事しかないのか。
以前、妻が私に「あなたは財産ないから死ぬなら交通事故で死んでね。自殺とかだと保険が安いから」
という話を言われました。
妻名義でマンション買って、一緒に払っていたのですが、離婚が成立したら妻だけ負担になってしまいます。
私が月々10万位は仕送りすると言っても拒否します。
私が妻に最後にしてあげられる最初で最後の喜びは自分の命と引き換えに妻に保険金を全額受け取ってもらう
ことかもしれません。明日一日よく考えます。



141 :離婚さんいらっしゃい:2006/04/02(日) 01:53:11

わしは絶対釣られんぞ↑


143 :139:2006/04/02(日) 02:03:23

>>141
釣りなんてできる心境ではないですよ。。。
今だってやはり眠れない。
でも、レスをして頂いてありがとうございます。
誰かに助けを求めている自分が情けないと思います。

本当に私はどうしようもない人間です。
地球上で誰からも必要と思われてないかもしれません。
人間は必要ではなくなったら、消えるのかもしれません。
そうだとすると、私は消えた方が良いのかもしれません。

頭が混乱して文章がおかしくなってすみません。



142 :離婚さんいらっしゃい:2006/04/02(日) 01:57:07

釣られてやろう

とりあえず別居にしておけ


144 :139:2006/04/02(日) 02:09:13

>>142
もう手遅れです。
妻に私が書いた離婚届けを渡しました。
それに妻は泣きながら「私をこれ以上苦しませないで」と言っています。
普段やさしい妻がこんなこと言うのは初めてです。
それに堅い決意だと思いました。
妻に本当に迷惑をかけたくないとの思いで、私も離婚届けを書きました。
離婚を切り出されたときには、私は精一杯自分の過ちを全て認め、謝罪しました。
でも、妻から言わせると手遅れだそうです。



145 :離婚さんいらっしゃい:2006/04/02(日) 02:16:40

手遅れとあきらめられるなら眠れるだろ
認めてると言いながら認められないんだろ
あがいてあがきまくれ
カッコつけんな


146 :139:2006/04/02(日) 02:25:44

>>145

>認めてると言いながら認められないんだろ

その通りだと思います。
自分では認められない。今後頑張って、一生懸命働いて妻を幸せにしたいと思っていました。
でも、今まで妻には本当に苦労ばかりかけてきました。
家庭ではそれがあり、私の発言力は皆無でした。
できればあがきたいのですが、妻も最近私の事で体調崩しており、これ以上妻を悩ませるのは
私にはできません。
何もできない私です。こんな性格の自分が憎いです。自分自身が大嫌いです。



147 :離婚さんいらっしゃい:2006/04/02(日) 02:38:54

自分が嫌うくらいなら嫁に嫌われも仕方ないだろ
釣られてみたが、あきらめろという結論になるだけだろ
ワシはもう寝る

納得いくまでよく考えろよっ


148 :離婚さんいらっしゃい:2006/04/02(日) 04:11:05

奥さんが一番望んでるのは、あなたの保険金なんかじゃなくて、
あなたがあなたらしく生きてくことだと思うよ。
今はそんな前向きに考えられないかもしれないけど。


149 :139:2006/04/02(日) 09:55:37

>>147
>>148
貴重なご意見ありがとうございます。
今日はやはり眠れませんでした。
先程、妻とお互いに冷静に話し合いました。
私の不徳とするところを徹底的に述べてもらい、自分では気付かない
小さいことが積もりに積もって今回の結果となったみたいです。
妻も当分、結婚するつもりはなく、現在も恋人などはいないみたいです。
少し妻を疑ってしまった自分がみっともないです。
妻が証人を1人書いてもらって、明日提出するそうです。
妻は元の姓にはしないらしく、現在の姓のまま生活するそうです。
理由はあまり教えてもらえなかったのですが、「面倒くさいから」だそうです。
ローンの関係か何かかもしれませんが、そのことについてだけ疑問です。

昨日は自殺して、妻に保険を差し上げようと思いましたが、考え直しました。
もう一度、自分で頑張って仕事を成功させて、再び妻を迎えに行きます。
妻は自分が成長して、迎えにくることは「その時になってみないとわからない。
今はあんたと話すだけでも苦痛」と言ってます。
なんにせよ、やってみます。ここで終わらせたら本当に終わってしまいそうです。
一生に一度、3年だけでも「死ぬ気」で生きて見せます。
そして、妻がその時に新しい男性がいなかったら再度「結婚」を申し込んでみます。



150 :離婚さんいらっしゃい:2006/04/02(日) 10:50:38

>>149
混乱してるであろう中、それだけ考えられたら凄いぞ
ガンガレ


153 :離婚さんいらっしゃい:2006/04/02(日) 14:15:39

>>139さん
残念だけど、本当に嫌われたんだね。
お互い性格も合わなそうだし、相性最悪なんじゃないかな。
別れてよかったと思うよ。
今は死にたいとか思うだろうけど、そのうちおさまるから安心なさい。

>本当に私はどうしようもない人間です。
>地球上で誰からも必要と思われてないかもしれません。
>人間は必要ではなくなったら、消えるのかもしれません。
>そうだとすると、私は消えた方が良いのかもしれません。

離婚切り出されたらみんなそんなもんだよ。
死にたくなって当たり前。
ドンマイ。