【ちゃぶ台返し】夫婦喧嘩の火種【飛び散る茶碗】2
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1251816417/


585 :名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/12/14(金) 01:48:49.77 0.net

長文失礼。すごく下らないって分かってるんだけど、アドバイス欲しい。
私26夫27
夫がケータイのアプリゲームにハマっていて家に居る間ほとんどの時間をゲームに費やしている。
何度か「二人で家に居る時は会話もしたいから控えて欲しい」と伝えても、
返事だけで実行はされてこなかった。
共働きで夫には借金があり、給料は家賃と返済で消える。
残りの生活費やらは全部私で、ゲームの課金の代金まで要求していた。
最初のうちは二人の時間>ゲームだったこともあり、1500円程度で喜ぶのならと協力していたこともあったけど、
それが何処かに出掛けたら「運転頑張ったから」仕事で遅くなったら「仕事頑張ったから」という理由をつけてまで催促してくるようになった。
その頃にはゲーム>二人の時間になって、そのゲームに対して嫌悪感を抱くようになったのもあり拒否。





返済で給料のほとんどが消えるのは承知して結婚したし、
何年かは大変だけど返済が終わって余裕が出たら子供欲しいとも話してて、
それを目標に頑張ったのにゲームばっかりで話し掛けてもシカトされて、
挙げ句に「ゲームの中しか楽しみがないんだ!」とまで逆ギレされて、今後が分からなくなった。
ゲームしてたら話聞いてくれないじゃない、二人の楽しむ時間を蔑ろにしてきて
「楽しみがない」と言われて、それでも歩み寄らなきゃ駄目なの?

私としては
・ゲームを止めろとは言わない、私も家に居る時は控えて欲しい。
それが実行出来ないのなら離婚、ただ出来ればこんな理由で離婚なんて嫌だし、仲良くしたい。

上記のことを何度も泣きながら訴えても駄目でした。
どうしたら控えるようになるのか、それともゲームに依存して蔑ろにするような夫は捨てるべきなんだろうか。



586 :名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/12/14(金) 09:17:58.90 0.net

依存症の類なんでしょうね。
借金完済までサポートするって念書書いてるわけでもないんだろうし何を迷ってるのか分からない。
20代なら次の結婚で自分の子供を抱く事だって出来る年齢。


587 :名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/12/14(金) 09:27:53.01 0.net

子供がいないうちに一刻も早く別れた方がいい。
依存症はちょっとやそっとでは治らないよ。
まだやり直しがきく年齢だから、新たな出会いがあるまで
とにかく男を見る目を養うこと。
そんな男を選んだあなたにも責任があるので、ここは
覚悟を決めて、リセットすべき。


588 :名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/12/14(金) 10:11:36.62 0.net

>>585です。
書き込んだ後も寝れずに考えていましたが、ゲームの前はパチンコ依存だったのを思い出しました。
地域柄、娯楽が少ない土地ですがそんなことは夫の地元でもあるのだから分かってたはず。
私自身、仕事はしていても友達と呼べるものはこの土地に居なくって、話し相手も夫ぐらいしか居ない。
何か色々思い出して泣いてしまった。
もしこのままの生活なら私にメリットはないよな、と思ってしまいました。
好きだから損得勘定したくなかったけど、愛情も枯渇してきてるみたい。
落ち着いて考えていきたいと思います。
こんな下らないことでもレスしてくれた>>586-587さん、ありがとうございました。



589 :名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/12/14(金) 10:35:42.67 0.net

>>588
587です。
もちろん、そういう彼でも結婚に至ったってことはお互い愛情が
あったのだと思うので、第三者が問題の一部だけを聞いて「そんな男と別れろ」
というのはちょっと無責任と思われるかもしれない。
その点は、こういう掲示板なのでお許し下さい。

ただ、度を越した遊興費というのは、間違いなく家計を圧迫するし、
子供が出来たからって簡単に心を入れ替えて遊ばなくなる、というのは
難しいので、子供が出来る前に別れたほうがいいと感じました。
子供を抱えて離婚して頑張っているお母さんたちもいるでしょうが、
それが避けられる状況ならラッキーと思って出直すことをすすめます。

頑張って。


590 :名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/12/14(金) 17:57:30.10 0.net

>>589
『頑張って』という言葉、すごく心に響きました。
電話とメールですが話し合いをした結果、ゲームは退会したのち削除する方向になりました。
これで私よりもゲームを選んだ結果になったら恐らく私は立ち直れなかったと思います。
渋々ですが、それでも私を選んでくれたことに感謝しますし、
今までおざなりになっていた共有の時間を取り戻す為にお互いに頑張ります。
レスありがとう、これで締めます。



591 :名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/12/17(月) 17:20:54.44 0.net

>>590
人間は何かに依存しながら生きているんだろうけど
程度問題なんだよね。依存対象があなたに変わっても
それで解決ってわけにもいかないのだろうしね・・・