バツイチ男、一緒にがんばろうぜ! Part 105
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1415805402/


763 :離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2014/12/17(水) 08:28:11.14 .net

別れた嫁の(自分の)子供に年賀状出したいが、住所わからないんだが、調べる方法はないですか?


764 :離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2014/12/17(水) 08:40:53.90 .net

>>763
気持は分かるけど転居先を知らせない意味を考えよう。

141220-19

765 :離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2014/12/17(水) 08:51:01.82 .net

>>764
なるほど。
調べる気がなくなったわ。

嫁に毎年ラインでスマホ用のAAを送ってる。
それを子供に見せてあげてくれってね。
2週間後に5歳になる。

今年もラインでAA送るわ…





766 :離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2014/12/17(水) 08:52:51.07 .net
>>763
戸籍の附票で、現住所がわかる。
ただし、ダメな場合もある。

おれは養育費を2年間先払いしたら
住所変更されて、戸籍の附票をとったことがある。
そのときの元嫁の現住所は、実際には住んでいない実家だったよ。

もし面会も、養育費もないのだったら
元嫁の実家に当てて出した方がいいと思うけれどね。


767 :離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2014/12/17(水) 09:07:36.61 .net

>>766
サンクス。

でも調べるの止めた。
DVで別れたから、現住所知られたくないんだろうと思うので…



768 :離婚さんいらっしゃい[] 投稿日:2014/12/17(水) 09:08:45.31 .net

>>767
DVクズ、生きてる価値ないよ?


769 :離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2014/12/17(水) 09:15:52.69 .net

>>767
うちはその後の調べで
元嫁は子供を実家に預け
間男と一緒に生活してることが判明した。

まあ、DVだったらやめといた方がいいね。
現住所にはがきなんて出したら、めんどうなことになりかねないよ。


771 :離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2014/12/17(水) 09:59:29.76 .net

俺の元嫁も住所は教えてもらえなかった

自分の戸籍を見たら、離婚日と一緒に転移先書いてあったけどね

さらに子供の写真にExifついたままで、引越し先の位置情報と一致

俺には未だに引越し先バレてないと思ってるよ


772 :離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2014/12/17(水) 10:16:12.17 .net

養育費とってるなら
子供との面会はもちろんのこと
現住所もしっかり知らせてくれないと困るよな


773 :離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2014/12/17(水) 10:16:35.01 .net

俺も嫁の住所知らんがおそらく実家だろう
まあ用事は無いので知る必要がないんだが

念のため自分の引越し先は隠してる
郵便物を送る必要があったときは局留めにしてもらった。
おしかけられても嫌なんで…