元夫は食べ物の好き嫌いが多かった
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1250168476/


8 :離婚さんいらっしゃい[sage] 2009/08/15(土) 11:21:07 .net

私の場合も元旦那の食べ物の好き嫌いが多かった。
それが離婚のすべての原因じゃないけど、離婚に踏み切った理由の半分以上は
それがあった。

肉類全部が食べられない。
川魚が食べられない。
ピーマン、ニンジンなどの緑黄色野菜が食べられない。
生卵、納豆、おくら、山芋などのとろとろ食品が食べられない。




どれだけ毎日の料理作りに悩んだことか。
よく考えたら結婚前のデートで連れて行って貰ったのは寿司屋とかうどん屋とか
ばかりだった。
なんで彼のお母さんも最初に彼の偏食を教えてくれなかったんだろう・・
最初は色々、料理方法を工夫して肉とわからないように食べさせようとしたんだけど
食べた後「実はあれは肉だったんだよ」と言うと、わざわざトイレに行って吐き戻していたorz
5年と7ヶ月我慢したけど結局離婚。
私の方から言い出したので慰謝料なし。


9 :離婚さんいらっしゃい[] 2009/08/16(日) 09:07:37 .net

>>8
元夫は何を食べて生きてきたのですか?
他に普段食べるものいったらお菓子とラーメン、丼物、カレー、ハンバーグくらいしかないではないか?

10 :離婚さんいらっしゃい[] 2009/08/16(日) 10:59:52 .net

>>8
うちも同じような感じ
鶏肉は唐揚げ以外食べられない
ピーマン嫌い
総菜系は全滅
魚は骨取り面倒くさくて食べない(刺身もあまり好きじゃない)
実家にいた頃ご飯が家のご飯がおいしいなんて思った事も無かったと豪語してたw

>>9
うちはそうだったよ
あまり家に帰ってこなかったからあまり気にせず作れたけど急に帰ってきたりすると
当然作ってある物は食べられないから、食べる物が無いってキレる

夫婦関係調整調停の時に調停員に帰って来なくても用意しておけって言われたけどミリw
子供が毎日カレー・ハンバーグ・スパゲティ・マック・ピザ・・・そんなんばっかになるわ
しかも帰ってこない相手に合わせて。別れてせいせいする
今日も煮物ウマーww

12 :8[sage] 2009/08/16(日) 15:36:17 .net

>>9
きいてみたところ、好物は魚肉ソーセージ、ソース焼きそば、お好み焼き
インスタントラーメン、おでん、ちくわ(練り製品)だそうです。
子供の頃の食生活を聞いてみたら
朝 ご飯、焼きちくわ、ふりかけ海苔
昼 給食(肉が食べられなくて悪夢の時間だったそうです)
夜 ご飯、魚肉ソーセージ炒め、ふりかけ

なんでも家族は普通の食生活を送っていたようですが、彼だけは偏食なため
母親が特別メニューを作っていたとか。
離婚前、義母さんと話したら「肉料理を作っても絶対に食べなくて、しかたなく
彼の好きな食材だけで特別メニューを作るようにした」とか。



ちなみに彼はいまだに独身です。







当たり前だ!!!


13 :離婚さんいらっしゃい[] 2009/08/16(日) 16:12:26 .net

私だったら毎日ちくわ出すよw