離婚を後悔してる人
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1267248287/

150423-13

1 :離婚さんいらっしゃい[] 2010/02/27(土) 14:24:47 .net

つまらない喧嘩で私が実家に帰ってしまい離婚してしまいました。

夫が迎えにくるとは思ってたんだけど、迎えに来てくれなかったorz
結果、私の実家と旦那の実家の両親まで巻き込んでしまい、
もう手がつけられない状態・・・
離婚の話や責任問題にまで発展させてしまった。

まだ旦那を愛しています。自分の幼稚さに気づいて死にたい。

同じような境遇の方いらっしゃいませんか?


2 :離婚さんいらっしゃい[] 2010/02/27(土) 15:11:19 .net

2get

釣りか?
自分から謝れなかったんだろ?幼稚すぎて結婚する資格すらないよw




4 :離婚さんいらっしゃい[] 2010/02/27(土) 16:20:25 .net
素直に謝れなかったの?
私は結婚したことに後悔してるけど。
離婚はもっと早くすればよかったと思っている。
さあ第2の人生だ


6 :離婚さんいらっしゃい[sage] 2010/02/27(土) 17:15:48 .net

こちらの非を糾弾して謝る隙すら与えず、一方的に離婚を言い渡す相手もいるからね

7 :1[] 2010/03/01(月) 16:36:58 .net

カメレスですいません。

>>4
結婚を後悔というのは良い表現ですね。
でも、後悔してるのは離婚のほうです。

>>6
私もそんな感じになりました。
完全に離婚の事しか頭に入って無く、いっぱいいっぱいになってしまいました。


あぁ私はバカだ・・・。同じような人がいて復縁した方がいるなら方法とかないですか?


8 :離婚さんいらっしゃい[] 2010/03/03(水) 22:11:13 .net

至らないところ直しますからといって謝るしかないだろ

もちろん万が一戻ったとしても しばらくは居ずらいというか厳しくされるだろうけどね

10 :離婚さんいらっしゃい[] 2010/03/04(木) 11:39:19 .net

悪い事したと思っても謝れない人格じゃあ一緒に居たくないわなw

12 :離婚さんいらっしゃい[sage] 2010/03/04(木) 13:45:50 .net

>>1
俺が似たようなパターンだな。
実家に帰って別居してしまった時点でダメだろう。
第3者を巻き込んだ時点で取り返しのつかなくなるパターン。義父・義母・嫁・姑問題になるからね。

旦那と取引がしたかったのだろう?
旦那が迎えにきて謝らせる代わりに旦那の至らないところを直してもらう。とか。
たぶんこれ以外でも言うこと聞かない旦那に対して、両親や子供、
友人とかあらゆる事象をダシに使ったのでは?
旦那は見透かしてるよ。

このスレッドも旦那にこのスレッドを読んで戻ってきてほしいんだろ?取引したいんだろう?
そして、たぶんそれも旦那に見透かされてる・・・

どうしたいのかは自分で考えるしかないのでは?


14 :離婚さんいらっしゃい[] 2010/03/04(木) 14:58:00 .net

>>1ってさ、旦那を馬鹿にしてるよね。
ちょっとスネれば直ぐに私の御機嫌取りして謝ってくれるはず、って完全にナメてる。
そういう性格だから離婚に至ったんだって自覚も反省も見られない。
未だに自分は被害者だという妄想に取り付かれたまま他人の忠告にも聞く耳持たず…
子供は親権ごと旦那さんに渡して、>>1は独りで生きていくのが良いと思う。
これ以上誰かに迷惑をかけないためにも、子供の健やかで明るい未来のためにもね。

16 :[] 2010/03/05(金) 00:22:58 .net

厳しいけれどやさしい言葉ありがとう。
すこし元ダンナに正直に連絡してみようと思います。


17 :離婚さんいらっしゃい[] 2010/03/05(金) 12:30:08 .net

後悔する気持ちはわかるなぁ。

戻りたい、戻りたくないを繰り返し。
離婚して良かった、悪かったを繰り返し。
やり直せる、やり直せないを繰り返し。
愛しているのか、愛してないのかを繰り返し。

悶々と矛盾した気持ちを抱えてます。
この気持ちを感じることを後悔と呼ぶんでしょうね。

19 :離婚さんいらっしゃい[sage] 2010/03/05(金) 15:22:02 .net

>>12
取引かぁ。俺もよく取引されたなぁ。
俺の場合は、病気が取引だったよ。「●●症候群」っていうのを何個も持ってた。

都合が悪くなると、「私●●症候群だから」といって逃げられ、
しまいには「●●症候群はあなたのせい。だからあなたのこの部分を直して」と言ってくる。
俺から見たら、●●症候群になったのは嫁の生活態度なんだけど、それを言うと怒り狂う。
「私は病気でこんなに辛いのにわかってくれない!」、こんな感じ。
看病してる俺も辛いのをわかってほしかったなぁ。


20 :離婚さんいらっしゃい[sage] 2010/03/05(金) 16:23:13 .net

私も>>1さんと同じ様な流れで離婚に至りました。
喧嘩の内容は私にとっては下らなくはなかったけど、元旦にとっては下らなかったみたい。
でも結果的には離婚してよかったよ。
交渉云々の以前に、価値観がまったく違う人なんだとよく分かったし。
最終的には子供達は独立して自分達の家庭をもつだろうし
夫婦二人きりになった時に、お互いに大切にし合える相手と一緒にいたい。
今は、たとえば病気になっても当然のように心配してくれる人と再婚して、心穏やかな毎日です。
「ありがとう」と「ごめんね」が素直に言える関係って、すごく大切で有り難いと思う。

21 :離婚さんいらっしゃい[sage] 2010/03/05(金) 16:36:10 .net

何年間もつきあったけど、「ありがとう」、「ごめんね」なんてほとんど言われなかったなぁ。
大事な事だよね。謝り方も教えたんだけど、つたわらなかった。

俺はたぶん「私の事を幸せにしてくれる道具」としてしか見られてないのだとおもって覚めた。
とにかく要求と悪口ばっか言われた記憶しか残ってないです。自分は何もしない。
>>20が羨ましい。

22 :離婚さんいらっしゃい[sage] 2010/03/05(金) 16:46:48 .net

>>21
ありがとう、ごめんねを言える環境を作り出す事が大事なんだよ。
一方通行のコミュニケーション能力がそれを阻んでるんだぜ。

23 :離婚さんいらっしゃい[] 2010/03/05(金) 17:05:41 .net

メンヘラになると一方通行になるんだよね。頭が自分の事で精一杯になる。
んで、その原因も旦那のせい。話を聞いてくれないからメンヘラ悪化。
メンヘラ妻が旦那の話を聞ければ、そうはならないんだろうけど、原因を旦那に求められると辛いよね。
悪循環です。そうなんです。

30 :[sage] 2010/03/06(土) 12:43:19 .net

みなさんありがとうございました。
連絡して素直に話したら許してくれました。
すぐ籍いれるかわからないけど今後のことを考えて
新しく再出発します。

今後は変に欲をだすのではなく、日常を守っていきます。

31 :離婚さんいらっしゃい[sage] 2010/03/06(土) 14:50:22 .net

>>30
なに?復縁てことか?

32 :離婚さんいらっしゃい[] 2010/03/06(土) 15:25:04 .net

そうか復縁するの?
同じ失敗繰り返さないようにね
おめでとう

36 :離婚さんいらっしゃい[] 2010/03/07(日) 17:23:34 .net

離婚届けも取引だったんだろうね。
まだみてたら、同じ過ちはくりかえすなよ。