2015/12/10 追記

関連記事

旦那がゲーム実況をはじめて辛い (別窓)(同窓


151110-19


旦那に対する大いなる愚痴
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1434016279/

760 :978[sage] 2015/11/08(日)18:13:53 ID:???

ささいな愚痴に書き込み、あまりささいじゃ無いと言われてこちらに来てみました。

旦那がゲーム実況にハマって、辛いです。
もともと共働きだったのですが、私は怪我で倒れて、無収入。
ですが、家庭内の事は割り勘という取り決めのため、家賃は割り勘。光熱費、通信費は私。
病院代も含めて貯金を切り崩しながら生活しています。





 tuiki


それなのに、旦那は月に2、3万の電気代を使い、視聴者プレゼントやグッズを作ったりしていて、やりきれない気持ちです。
すでに貯金も底を尽きかけていて、悲しい気持ちです。
電気代とプロバイダ料金は止まると困るという事で出してもらえる事になりましたが、「たかりがはじまった。このままATMにする気じゃないよな」とニヤニヤしながら言われました。
決まった途端にコンセントを抜きまくり電気を使うのを制限していたり、ネットの回線を独占したり、正直苦しくても自分で払っていた方がましでした。
親に頼むのは嫌だったのですが、すでに感覚がかなり麻痺しているのか、相談して通院費用は援助してくれるそうですが、それも年を越せたらいいくらいで、これ以上は頼めません。
それまでに病気が治って働けるように、治療中ですが、なかなか良くなりません。
それ以上に。旦那の毎日の実況配信で心が折れそうです。

毎日、帰ってきたらご飯もほとんど食べずに仲間達とゲームや実況しています。そこで「死ね」「殺せ」「役立たずは抹殺」などの汚い言葉が聞こえるのが辛いです。
私に向けているわけでは無いと分かるのですが、落ち込んで、時々泣いてしまいます。


761 :名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/08(日)18:20:35 ID:???

>>760
まあ…とりあえず…
離婚したら?
なんでそんなのと一緒にいるの?

762 :名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/08(日)18:59:20 ID:???

自分も離婚推進かな
さすがにそれは厳しい

763 :名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/08(日)19:08:53 ID:???

貯金ほとんど使い果たしたってのがネックだね…

764 :名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/08(日)19:33:08 ID:???

実家に帰りなよ
愚痴を垂れてるだけじゃ、何も解決しないよ
自分がどうしたいのか、はっきりさせなよ

768 :名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/08(日)21:00:10 ID:???

うちの子、ゲーム実況好きでいつも見てるけど、その中にこの旦那がいない事を祈る。
YouTuberが儲かるとかいう話に乗っかって始めちゃった口かしらね。愚かよね。

769 :760[sage] 2015/11/08(日)21:21:39 ID:???

確かに、誰も聞いてくれる人はいません。
実際、まだリハビリ中でまともに喋れないので、人と話す事が怖いです。
普通の状態なら離婚はしたいような気もしますが、私が怪我をして仕事を辞めてから酷くなったので、旦那の気持ちもわかるような気がしますし罪悪感があります。
お金が無いこともありますし、自分の名前がまだカタカナでしか書けないので、弁護士に相談する、書類にサインをする事さえおぼつきません。

実家は電車と飛行機と船なので体が持ちません。メールは打てるのですが、親が携帯の電波が繋がる場所に行かないと、帰るという事を伝える術がありません。

768さんの見ている実況配信者が、バーチャルマネーを配っていたら、私の旦那かもしれません。
登録者を増やすために、中学生高校生には、理由をつけてゲームのダウンロードコードやバーチャルマネーを渡しています。

すみません、ずっとためていたものが、スマホで字が字が打てるようになって舞い上がって爆破してしまったんだと思います。
皆さんに、言葉を返してもらえて嬉しかったです。
イライラされても、こうやって言葉が伝えられるのが、ありがたいです。
ここでは伝わるのだから、もう一回旦那にメールなり、文章なりにしてみようと思います。


770 :名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/08(日)21:30:02 ID:???

自分から今すぐ帰れなくても、親なり義親を呼ぶことは出来るでしょ。
それと女性シェルターにも保護してもらえないか相談したら?

771 :名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/08(日)21:57:44 ID:???

盛大な後出しありがとう。
このまま野垂れ死んで下さい。

773 :名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/08(日)22:27:22 ID:???

>>769
うーん
普通はさ、まともな夫婦なら片方が怪我や病気で働けなくなったりしたら支え合うもんなんだよ
たかる気?とか言わないからw
あなたが旦那の気持ちもわかるってこと、あなたはその旦那と同レベルってこと?
それなら仕方ないけどさー

774 :名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/08(日)22:32:34 ID:???

玄関にチェーンかけて閉め出してやればいいのに。

775 :760[sage] 2015/11/09(月)00:14:21 ID:???

770
現在の状態では、施設で共同生活を送れる自身がありません。
私の親は、それ程深刻だと思っておらず、来てもらうにはそれ相応の説明をしなければならないのですが、それが難しいです。義母については旦那が嫌っているのか、へそ曲りマザコンなのか、自分が連絡を取っていて私は連絡先を知りません。義母は知らないと思います。
それに、旦那の女の寄生うんぬんは、義母が有閑主婦だったことから来ている可能性もあるので、近寄らない方がいいのかと思います。

771
お医者さんは運が良かったといいますが、その方が旦那も好きな事が出来て良かったのかもと。
でも生きていますから、私が血管切れて倒れた時すぐに搬送されていれば、せめて病院に連れて行ってくれれば、もう少しはましだったのかもと恨んだりしましたよ。
借金も誰にも迷惑をかけないところで倒れて、生命保険で返せたらいいな、なんて。夢みたい。バカみたいですね。

773
ある日、表面上はいつもと変わらない嫁の介護をしろと言われたら、やっぱり困ると思います。
昏倒したのが実況中だったので、私が旦那の立場なら罪悪感もあると思いますし、辛くて顔も見たくないだろうし。
事実、最初の頃は旦那が旦那だとわからない時や、言葉は理解するが覚えていない、会話しようにも舌が回らないこともありました。
だから、コミュニケーションを取るのが嫌になって行ったのかと。

774
一回、旦那の事を忘れてベランダの鍵をかけて怒られた事があります。暴力はふるいませんが、「俺のこと嫌いなんだ。外で寝ろって言うんだ」とニコニコしながら言われました。

それから、爆破ではなく爆発でした。
ちゃんと読み返しをしないといけませんね。

旦那へのメールを書いているのですが、ここに書くように言葉が出てきませんね。なかなか難しいなと思っています。
でも、なんとなく皆さんからの指摘で、これは変だ、これは相談した方がいいのかなと浮かぶので助かります。


776 :760[sage] 2015/11/09(月)00:44:50 ID:???

すみません、愚痴の掲示板なのに相談に乗って貰った気になっていました。

旦那はまだ実況中で、私はこれをベランダで書いています。
旦那の声は聞かなくてすみますが、風と一緒に雨があたってやだなと、ムカムカする自分が嫌です。
よその配信者の嫁は理解があると言われるんだろうなと思うと実況が終わっても家に入りたくありません。
私の怪我と実況仲間に染まってすっかり変わってしまった。
実況者で無職の旦那を奥さんが支えて有名になった人がいるらしいです。それに憧れてるのかも。でも、限界。いつか限界が来る。
まだ大丈夫、前向きに考えよう。
これを最後の愚痴にして、書き込みはこれで終わりにしたいと思います。


777 :名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/09(月)00:54:54 ID:???

>>776
あなたの両親はあなたが旦那の事も分からなくなったりした事知ってるの?
見た目には変わらないけど意思疎通が思うようにいかない感じなのかな。
病気の妻がニート旦那を有名にするとか無理だからそんな夢見てる旦那見限った方がいいと思う。
限界が来て本当に何も出来なくなる前に逃げ出した方がいいよ。
あなたを助けてくれる人がいることを願います。

778 :名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/09(月)01:03:59 ID:???

>>760はちょっと頭おかしいと思うよ
煽ってるわけじゃなくて、少し普通の人と違うと思う

779 :760[sage] 2015/11/09(月)02:42:10 ID:???

777さん、ありがとうございます。

読み直しリロードをしたら出てきて、大事な所が抜けていたのに気がつきました。
血管というのは、脳の血管です。私も難しいことはわからないのですが、切れて血がたまって昏倒。
倒れて時間が経ってから病院に行ったため、原因は不明、切れた場所も不明、ただレントゲン右側の脳が左側より下膨れになっていました。
だから、音に敏感になり、頭が痛かったんだと納得しました。
頭に穴を開けて血を吸いだすか、自然に引くのを待つかの話をしたくらいまでしか当時の記憶はありません。保険が出るから入院しろ、入院なんてとんでもないと、母と旦那が話し合い、検査入院の後は最終的に自宅療養になりました。

母は私が倒れたのを知っていますが、変わった人なので旦那の名前も覚えておらず、一番先に聞かれたのは保険のことでした。私には、私個人とは別に母が、死んだら港区と千代田区以外ならマンションを買えるくらいの保険をかけています。
こちらは遠くていけないからと電話をくれたこともあったのですが、旦那からかわった途端に、自作のかわいそうの歌を歌ってくれたらしいです。
「かーわいそうかわいそう、大好きなお母さんわからなくてかわいそう。孫がいなくて私もかわいそう。本当に○○ちゃんはかわいそうー。うふふ、お母さんの声が聞けて元気出たでしょう?」と。さすがに旦那も激怒していました。
今でも電話が繋がると、私を元気付けるためと言って時々かわいそうの歌を歌ってくれます。
苦痛ですが、母の愚痴と○○ちゃんかわいそうの歌を黙って聞けば一万円と割り切っています。
母の私へのあだ名はダメ子ちゃんです。
父は私の事を母から逃がしてくれましたが、その直後に疑いたくないけど疑うような色々があって寝たきり同然なので、こちらに来ることは出来ないとおもいます。頼れるとしたらおじいちゃんですが、母が実家の窓口なので、父もおじいちゃんも何も知らないと思います。
帰ることは考えますが、一時的に頼るには遠く、病院もないので、やはり無理です。
母が来てくれるとしたら、孫が生まれて大きくなった時か(出産子育ては義母さんに任せるそうです。欲しいのは孫がいるというステータスのみ)、大好きな姉の葬儀の時でしょう。

760
倒れる前から変わり者でした。
倒れてからは、人に言われないと自分の状況が判断できなくなりました。
「自腹で家賃に病院代が苦しい」「それは経済DV」
「それは家庭内パワハラ」人に言われて、やっとそうなのかと、自覚し、しかしそれにも原因があるはずだ。私がまだちゃんと喋れないから、キャパシティオーバーすると記憶が混乱するからとか。自分でもさっぱりよくわかりません。わかるのは口座のマイナスだけです。
診察は脳神経科、リハビリは精神科でしているのですが、旦那は仕事もあるので一度しか説明を聞きに来てくれず、精神科の先生は家族の協力が必要なので天然ボケが酷くなった病気だと言い張るようにと。それで旦那は若年性痴呆症だと今も勘違いしています。
身の回りのことはある程度出来るが、時々、忘れたり、書類は代筆して貰ってごまかしていました。
だから深刻だとは思わずに、今まで通りの生活を続けていました。私が苦しいと言うまで、気がつかないどころか、なんで働かないのか。と責められました。
仕事を辞めたことも理解していなかったのかもしれません。
もっと素直に生きられたら、旦那のパソコンを破壊して、羽毛布団を引き裂いたりできるのですが、パソコンや羽毛布団自体に罪は無く、後のことを考えると怖くてできません。

すみません、最後と言いながら、また書き込んでしまいました。寂しい奴だ、私。


780 :760[sage] 2015/11/09(月)02:53:23 ID:???

間違えました、
778さんでした。

こんな風に、毎日間違えるんです。
文字なら平気と調子に乗ったらこれです。
本当に困った奴です。


783 :■忍法帖【Lv=1,バルログ,sRE】[sage] 2015/11/09(月)09:39:44 ID:???

要するに、脳卒中で倒れて、軽い障害が残ったという事なんかな。
上手く話せないから、メールで伝えるというのはとても良い方法だと思う。

それと、旦那が実況してるゲームは何なの?名前を教えて欲しいな。

784 :名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/09(月)09:54:42 ID:???

ここ印刷してカウンセリングで見せたら?

旦那は旦那で罪の意識か判らないけど現実逃避しすぎだし
760も障害云々抜きでもありでもだいぶズレているよ。

785 :名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/09(月)11:01:00 ID:???

リハビリに通ってるなら、病院に支払いについて相談窓口があるんじゃないの?
そこで無職の事や旦那が一切関知しないことを相談してみたらどうかな?

801 :名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/09(月)19:29:04 ID:???

>>779
これだけ多くの人があなたにアドバイスしても頑張りますとか、もうあなた一人で何とか出来る問題じゃないってことをちゃんと事実に向き合って認めて!
何を言っても無駄なのかもしれないけど、あなたの人生は守られるべきもので、守ってあげることが出来るのはあなた自身なんだよ

役所のDV相談窓口に行くべき。その前に持ち出せる荷物はまとめておいて隠しておくこと
シェルターに保護されれば、その後のことは福祉の人がちゃんとやってくれる。あなたが受けられるべき治療も受けられる
私の身内にもシェルターのお世話になったのが居るけど、あなたは私の身内以上に大変な状態に追い込まれてる
頼れる身内がいない、敵状態であることをしっかり頑張って伝えて。かくまってもらうことがあなたの第一の目標だよ
これからいくらだってあなたが自分の人生を大切に生きることが出来る、そのための最善の選択だと理解してほしい

806 :760[sage] 2015/11/10(火)02:46:31 ID:???

どうも、倒れて借金抱えた無職女です。
私が勝手に思いつめていただけだったみたいで、旦那と仲直りできました。
なんと生活費も全部入れてくれて、借金も全部代わりに払ってくれました!
これからは旦那にたかれるので、生活とか心配とかありません。医療保険もいっぱいあります!
実は旦那への不満はお金がなかったからだし、私が働かないからお金が無いのは当たり前でした。
辛そうに見せるため大げさに書いちゃいました。実況も生配信もそんなにしていませんし趣味の範囲です。病気も貧血で頭うった時の小物膜出血程度なんで、本当は働けるんです。
ゲームで課金アイテムを配っているのも早とちりでした。ちょっとプレゼントしたのを誤解しちゃったんだね?

シェルターを勧めてくれた人ありがとうございました。
おかげで旦那とじっくり話をすることができました。
みたことないくらいびっくりして仕事を早退して来てくれたんですよ。
つまり、釣りみたいなもんでした。
ともかく他の実況主や生主の迷惑にもなるので探りはやめてくださいね。




これで最後の書き込みになります。本当にありがとうございました。

810 :名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/10(火)03:03:40 ID:???

あれか、旦那のなりすましか
今ごろ奥さんボコボコにされてダウンしてるんじゃないだろな?

811 :名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/10(火)05:04:38 ID:???

>>806

うそ臭く見えるのだが・・・

812 :名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/10(火)05:09:55 ID:???

釣り釣り。
頭おかしいバカ女の書き込みだね。
奥さん池沼なんて旦那さんの方が可哀想だと私は思っていたよ。
釣りでよかった。

813 :名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/10(火)05:13:33 ID:???

>>812
いや、旦那の方が可哀想はないわ

815 :名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/10(火)05:28:52 ID:???

洒落怖の母親が夜中抜け出す話のオチ思い出した
明らかに文体が最初に書き込んでいた息子とは違うっていうね

816 :名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/10(火)05:32:39 ID:???

>>815
文体なんて、気分で変わるものよ。
なりすましじゃなくて、糖質なんかで頭おかしい人だったんじゃないかしら。
書いてることもおかしいし、最後は文体を変えて反応を見たのよね。


2015/12/10 追記

旦那に対するささやかな愚痴 4
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1446943990/

503 :992[sage] 2015/12/10(木)01:07:14 ID:k1s [1/2]

前スレの992です。
大いなる愚痴に書き込もうかとも思ったのですが、もともとはこちらに書き込んだということもあり、こちらに一応のご報告を。

現在、落ち着いて生活をしています。
マンションの他に借りていた


504 :992[sage] 2015/12/10(木)02:12:03 ID:k1s [2/2]

すみません、書いている途中で送信してしまいました。
現在、私は落ち着いて暮らしています。
仕事も見つけリハビリがてらごくたまに働いています。
週に一回二回とはいえ、外に出るのはいいことですね。人と会ったり話をするのが怖くなくなりました。

給料はスズメの涙ですが、私が働いて半分入れることが大事だったようで、生活費を援助してくれるようになりました。
おかげで検査や薬もちゃんと貰えるようになり、最近は指が震えたりどもったりする事さえ気にしなければ、普通の人と変わらない位に落ち着きました。
旦那のついでですが、働くんだからと美容院にも連れて行って貰えました。

私の口座のマイナスが進む速度も少し遅くなりました。
旦那は相変わらず実況をしていますが、その度に喫茶店に出かけるようになったので、前ほど辛くなくなりました。
旦那も最近、義務のようになって来て辛いといい出しました。でも、視聴者と仲間がいるので止めることは
無いそうです。

前回、上手く表現できなかったのですが、現在住んでいる持ちマンションとは別に、実況用に部屋と一戸建てを借りていて、こちらを私が払っていました。
一戸建てを解約出来たのは大きいと思います。
旦那の実況関連で、数十万のマイナスが出たのもきっかけになったと思います。
まだまだ、大きな事務所を構えるには早いと気付いたようですが、まだまだ、ではなく楽しい趣味の範囲内で止めて欲しいと思います。

離婚するしないは少し考えてみたいと思っています。
私の怪我のせいで話が通じないと思っていましたが、
何か旦那は私とは違う価値観で生きている人なのでは無いかと思い始めました。

ご心配をおかけしました。