スレ立てるまでもないが沢山言いたいop 4
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1448810552/

852 :831[sage] 2016/01/17(日)01:31:14 ID:ng7 [1/7]

誰もいないみたいだし、もう1回書いてきた。
お前うぜーよって方は、非表示にして下さい。
あと、教えて下さった塩コショウさんは、元彼のような気がしますが
確証はないので、読まれる方は、別件・似たような事例と思って下さい。



気付けば「探偵になれるんじゃない?」と思えるくらい、元彼の情報を掴んでた。
(情報の大半は、元彼のFacebookですが(笑))
情報を集めてみたものの、今更何やってるんだろ?と思う自分もいて
どうしようかと迷っていたら、元彼がまたタイムラインを更新した。
長女の誕生日を祝う内容だったんだけど
「長女が俺達のところに来てくれたから、今の幸せがあるんだなと実感。マジ長女可愛い!
こんなに可愛い長女を産んでくれた嫁にも感謝!」
のようなことが書いてあって、不幸になってもらうことを決意した。

翌日の昼休みに、元彼の職場へ電話した。
名前を名乗ったけど、元彼は私を覚えてなかったみたいだったから
「子供の親なんだから、逃げてばかりの生活はやめませんか?」
と言ってみたら、苦笑いする元彼。学生時代の話をしたら
「今更なんだよ!金は払っただろうが!」
と怒鳴られ、すぐに気まずそうに
「携帯の番号教えるから、携帯に電話してくれ!」
と言うから、元彼から私の携帯に折り返すように言って電話を切った。
元彼からすぐに着信があり、また「お金は払った、今更なんだ!」と言うから
「お支払い頂いたのは、1万円だけでした。元彼さんは、何1つ約束を守ってくれませんでしたね。
約束を守らないどころか、私のことを騙していましたよね?お子さん、私の子供と同い年じゃない。」
と言った途端、元彼が固まったことが電話越しにも分かった。
「お前、何か誤解してるだろ?ちゃんと話をしよう。」
と言われ、個室のあるお店で待ち合わせることになった。

久し振りに会う元彼は、相変わらず忙しいアピールをして
「多忙な中、私のためにわざわざ時間を取ってやったんだぞ!」
とドヤ顔していた。
それから、何故職場が分かったのか聞かれたから「会社のブログを偶然見た」と答えた。
すると今度は
「じゃあ俺が出世してるのもバレちゃった?」
とニヤニヤするから
「そんなことより、通帳の整理をしていたら、あなたの入金記録が出てきました。」
と通帳を開いて見せると、元彼は
「あーごめんごめん!振込先が分からなくなってさー!
連絡しようにも、携帯壊れちゃって、私の番号分からなかったんだわー!
気付いたなら、その時連絡してくれたら良かったのにさ、こっちも困ってたんだわー!」
と、俺は悪くないアピール。


853 :831[sage] 2016/01/17(日)01:32:12 ID:ng7 [2/7]

私は「お金の話じゃありませんから…」と1万円が入った封筒を、元彼に差し出した。
「そんな意地になるなって!金はちゃんと払うからさー!」
とトンチンカンなことを言いつつ、封筒を受け取る元彼。
再度「お金の話ではありませんから…」と言うも「結局金だろ?」と。それから
「知ってるみたいだからぶっちゃけるけど、俺今家庭があるんだわ!
だからあの時みたいに、簡単に30万用意出来ないんだわ。
悪いんだけど、分割でいい?」
みたいなことを偉そうに言われた。
何故そんなに偉そうに出来るのか分からないし、何より金額が変わってるし…。
「元彼さんは、本当に信用してはいけない方だったんですね。」
と言うと、元彼は
「じゃあ俺は何をしたらいいんだよ!?土下座でもしたらいいのか!?
それとも、嫁と離婚しろっていうのか!?」
と激昂した。私が「そんなこと言ってません。」と言うと
「子供を捨てたら満足するのか!?何が目的なんだよ!?」
と怒鳴るから、様子伺いの名目で店員さんから注意を受けた。
それで少し落ち着いたようで、元彼は私の望みを聞いた。
私は「心からの反省」と言っても理解できないだろうから「自分で考えて。」とだけ伝えたら、今度は声を抑えて激昂。
また「嫁と子供を~」を繰り返すから
「あなたはいつまで楽な道を選ぶんですか?誠意を見せずに逃げて、逃げられないと分かったらお金ですか?
お金でもダメなら離婚ですか…離婚より先にすることがあるはずです。」
と言うと、元彼は黙った。
「どうしたらいいのかじっくり考えて下さい。」と伝えて、その日は解散した。

因みに、約束の時間より1時間早くお店に入って、思う存分飲み食いし
元彼が来る前に、食器類は片付けてもらってた。元彼が来てからは、お互いお茶だけ。
お会計は元彼が持つって言うから、先に帰らせてもらった。
小さいけど、ちょっとした復讐のつもり。


854 :831[sage] 2016/01/17(日)01:35:11 ID:ng7 [3/7]

数日後、元彼から着信が入ってたから折り返した。
内容は、お金の工面が出来たから近々会おうってことだった。
「お金の話じゃないと何度も言ったはずですが…」
と言うと
「自分が飲み食いした分を俺に払わせたんだから、金に困ってんだろ。素直になれよ。」
と相変わらず偉そうな態度を取る元彼に呆れ、奥さんとの三者面談を求めると
「嫁は関係ないだろ!やっぱりお前は、俺の家庭を壊したいだけじゃねーか!」
とキレるキレる。また「嫁と子供を捨てたらいいのか!?」と言うから
「そんなことは言ってません、楽な道しか選択肢はないのですか?真剣に考えて下さい。
あなたのお子さんが、私と同じ目に遭ったらどう思いますか?
あなたは、お子さんに私と同じ経験をさせたいと思いますか?」
と聞くと
「俺の子供に同じ経験させたいとかお前人間か?」
と罵られた。
「お金では解決しません。もう1度考えて下さい。」
と言って電話を切った。

数日後、また電話があり
「金振り込むから口座番号メールしてくんね?」
と言うから
「次の休みにまた直接会いましょう。それまでに元彼さんが私にしたことを紙に書き出しておいて下さい。」
と伝えた。「なんでそんなことしなきゃいけないんだ!」とゴネられたから
「ご自身がされたことを理解されていませんよね?」
と言うと「ちゃんと分かってる。」と言うから
「お互いの認識にズレがないか確認したいから、内容を書いてきて下さい。書けたら連絡下さい。」
と言って切ったけど、また電話があって口座番号を聞かれた。
「私にしたことを書いたら考える。」と答えて電話を切ったら、また電話が入ったけど無視した。


855 :831[sage] 2016/01/17(日)01:36:45 ID:ng7 [4/7]

翌日、また電話があったから電話に出たら
「手紙書けたよ。いつ会う?てか思ったんだけど、いつまでも憎しみ合ってても仕方なくね?
男いないなら会社の奴紹介してやるよ!俺よりいい奴はいねーけど、そこそこの奴はいるからさ!」
と言われ、流石にカチンときて
「どこまでバカなの?
あなたの子供が生きた時間は、あなたが私を踏みにじってきた時間なんだけど。
私が辛さに耐えていた時、あなたは何してた?私は何度も連絡したよね?
あなたはどういう対応したか、もう全部忘れてしまったわけ?
あなたが子供を愛しく思っていること自体、私は腹が立って仕方がない。
あなたを無視して奥さんと直接話すことも出来るけど、我慢してあなたを通してるんでしょ!
ひとをバカにするのもいい加減にして!誠意を示しなさいよ!」
と憤慨してしまった。
(実際はもっと捲し立ててたと思う…)
元彼は圧倒されたようで、口籠っていたから面談日時と場所を指定して電話を切った。

約束の日、元彼はやはり1人で来た。
予想通りだったから、奥様不在については触れず、書いてきた内容を確認した。
内容は、本当にお粗末なもので、全部他人に責任転嫁していた。
浮気したのは、何も言わずに連絡を減らした奥様が悪い。
私の妊娠は、私が元彼の子供を欲しがって避妊しなかったから。(避妊拒否は元彼の方。)
連絡できなかったのは、元彼の状況を察することが出来なかった私のせい…などなど。
元彼が書いてきた内容に1つ1つ突っ込みを入れ、足りない部分は捕捉した。
これで自分がどんなことをしてきたのか理解しただろう、と思った私は甘かった。
今後の話になると、更に被害者面する元彼。
たぶん「昔フッた元カノから、未練たらしく粘着される可哀想な俺」だったんじゃないかな?
ナチュラルに私を傷つけてくれたから、奥様と直接話すことにした。


856 :831[sage] 2016/01/17(日)01:39:17 ID:ng7 [5/7]

私1人では信憑性がないだろうと思い、友人夫婦に話をしてみた。
(旦那さんは、恋人時代に数回、奥さんと会ったことがあるらしいと聞いていたので。)
友人夫婦…特に旦那さんが協力的で、有休まで使って来てくれた。
旦那さんが元彼に「今度そちらへ行く用事があるのですが、会いませんか?」と
お子さんが幼稚園へ行っている間、お邪魔する約束を取り付けた。

修羅場当日、まずは旦那さんがチャイムを鳴らし、友人は旦那さんの斜め後ろ
私はインターホンの死角でドアが開くのを待った。
ドアを開けたのは奥様で、私の存在に「あら?」となっていたけど
「お久し振りです。嫁と嫁の友人ですー。」
と旦那さんが紹介したことで、奥様は不信がらずに私も歓迎してくれた。

リビングに通されると、テレビを見ている元彼がいた。
「パパ、お友達来たよ。」
と奥様が元彼に声を掛け、振り返った元彼は真っ青になって
「なんでお前がいるんだよ!」
と叫んだ。ニコニコ笑う私達に、キョトンとする奥様。
旦那さんが奥様に
「実はこちらの女性が、奥様とお話をしたいと言ってまして…」
と私を紹介してくれて、私は名前を名乗りながら、名刺を差し出すように
エコー写真のコピーを差し出した。
状況を把握できていない奥様に
「実は○年前の夏に、元彼さんとお付き合いしていて、子供が出来たのですが、捨てられまして…」
と話すと、奥様の表情が一気に変わり
「また騙していたのねっ!!!!!」
と鬼の形相で、元彼を睨む奥様。更に真っ青になる元彼。


857 :831[sage] 2016/01/17(日)01:40:53 ID:ng7 [6/7]

意外な反応にキョトンとする私達を無視して、椅子やらティッシュケース(木製)やらが
奥様の方から元彼の方にじゃんじゃん飛んでいく。
「違うんだ!聞いてくれっ!!!おい、ちょっと止めろよ!」
と必死に避ける元彼。
最後は奥様が飛んでいって、元彼を殴る蹴る。
元彼が鼻血を流して漸く「止めなきゃ!」と気付き、奥様を元彼から引き離した。

台所を借りてお茶を淹れ、奥様を落ち着かせる私達。
「このクズが!一体、何人の女を不幸にしたら気が済むんだっ!!!」
とキレッキレの奥様。とにかく奥様に落ち着いてもらい、話を聞くと
入籍と同時に某県へ引っ越し、新生活を始めたものの、2年目に元彼が不倫したらしい。
不倫相手が自宅に凸してきたことで、不倫が発覚。
元彼は土下座して陳謝し、不倫相手とはキッパリと縁を切ると約束したものの
メンヘラ化した不倫相手から連日凸され、已む無く県外へ引っ越すことになったらしい。
不倫しただけではなく、メンヘラ化させたことに憤慨した奥様は離婚を要求。
しかし、元彼は離婚に承諾せず、どうにか再構築してほしいと頼み込んだらしい。
子供たちが小さいこともあり、奥様は再構築を承諾するも
・過去の悪事(特に女性関係)を正直に話すこと。
・今後不倫をしないこと。(ソープもNG)
・女性関係で揉め事があったら、如何なる理由であっても離婚すること。
を条件として出していたらしい。
勿論、元彼は私のことなんて白状するわけがなく、隠したままにしていたそうで
上記の騒動になったということだった。

因みに奥様。
いつでも制裁できるよう、こちらへ引っ越してからボクシングジムに通ってたらしい。


858 :831[sage] 2016/01/17(日)01:42:48 ID:ng7 [7/7]

奥様が落ち着いた頃には、お子さんが幼稚園から帰ってくる時間になっていたから
元彼を自室へ行かせ、お子さんをお出迎え。
おやつを食べさせてから、友人夫婦が子供を外に連れ出してくれて三者面談。
元彼が都合良く言い訳する度に
「いつまでそんなこと言うつもりだ!」
と殴る奥様を見て、離婚しても大丈夫だと確信した。

その後、泣きじゃくる元彼を放置して、奥様家族と私達で夕飯を食べに行き
奥様と連絡先を交換して帰路に着いた。
程無くして、奥様と元彼は離婚が成立し、奥様は一先ず実家に身を寄せると連絡をくれた。
その後も時々連絡を取り合い、私の結婚が決まったことを報告したら、自分のことのように喜んでくれた。
奥様も再婚すると連絡があったから、記念カキコのつもりだった。

長々とお邪魔しましたm(__)m


859 :名無しさん@おーぷん[sage] 2016/01/17(日)03:21:21 ID:aEZ

修羅場スレか黒歴史スレで良かったレベルの内容。奥さんがちゃんとした人で良かったね

862 :831[sage] 2016/01/17(日)06:55:47 ID:ng7 [8/8]

>>859
お付き合いありがとう。
あまりにも長くなったから、こちらにさせてもらいました。
(これ以上内容を削りたくないというワガママもあり…)

本当、奥様がまともな方だったことだけが救いでした。
(物を投げたりしたことは、あれですけど…)
奥様の話だと、元彼の御両親もまともらしく、どこでどうなってあんなのになったのか…。
子育てって難しいですね。


866 :名無しさん@おーぷん[sage] 2016/01/17(日)13:05:45 ID:W4T
お金じゃないお金じゃないって言いながら何度も絡みに行く意味が何回読んでもよく分からない…

867 :名無しさん@おーぷん[] 2016/01/17(日)13:15:01 ID:75K [2/2]
謝ってほしいってことじゃ?

869 :名無しさん@おーぷん[sage] 2016/01/17(日)13:36:35 ID:wI9
>>862
長文乙でした
終わりよければすべて良しと他人の私が言ってはダメだけれど
今のあなたが素敵な伴侶を見つけて幸せに過ごしているならよかった

>>866
不幸になって欲しかったからじゃないの?
はした金なんていらないでしょう




塩コショウの記事

妊娠したから捨てたつなぎの女が、5年もたってから連絡してきた 
(別窓) 1 2 3 4 
(同窓) 1 2 3 4