専業主夫が嫁に「お小遣い制」を申し出たらキレられた件
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1455199810/

16104-22

1 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:10:10 ID:EBb [1/28]

おかしくね?

2 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:10:37 ID:sHI [1/3]

要は紐やろ?

3 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:11:27 ID:EBb [2/28]

>>2
ヒモって言葉は差別じゃね?
男女平等を唱えるなら。




4 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:11:29 ID:wzm
自分に都合が悪いからだ
女は大概そうだよ

5 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:11:39 ID:XPm

黙って主夫してろよ
この世界は男に厳しいんだ

8 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:13:11 ID:EBb [3/28]

>>5
男女平等を唱える女が同じ目に遭ってるなら納得できるが、
そうじゃないから納得できない


10 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:13:51 ID:sVY [1/9]

そもそも専業主夫で妻が納得してるのか?

12 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:16:27 ID:EBb [4/28]

勝手に語るわ。

嫁は30歳。俺は34歳。
結婚当初は俺も働いていたが、精神疾患が原因で退職→専業主夫へ。子どもは1人。

嫁の年収800万。
俺が提示したお小遣い5万。

これを客観的にジャッジして欲しい。


13 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:17:05 ID:EBb [5/28]

あ、お小遣いは月の金額な。

14 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:17:34 ID:4mr [2/11]

5万ってそこそこだよな

16 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:19:01 ID:EBb [6/28]

>>14
そうだよな。
俺もネットで色々調べたからこの数字には自信ある


15 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:17:52 ID:sVY [2/9]

>>12
これ妻からすると納得して専業主夫させてる訳じゃなくて、仕方なくみたいな感じじゃね

20 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:20:49 ID:EBb [7/28]

>>15
本心は分からんが、口頭では「専業主夫でもいいよ」という言質は得ている。
「無理に働くこと無い」とも言われている。


18 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:19:55 ID:wEI [2/17]

イッチ
料理上手いん?
家事上手いん?

22 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:21:40 ID:EBb [8/28]

>>18
家事は一通りできる。
料理は出来るが味は分からない。


19 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:20:35 ID:wEI [3/17]

子供何歳?
教育費考えているか!?

26 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:23:18 ID:EBb [9/28]

>>19
子供はまだ3歳。
貯金は少ないが、大学卒業までの学費はキープできてる。


21 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:21:08 ID:yBq [1/2]

1はバイトでもして自分の小遣い稼いだらええやろ

23 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:21:43 ID:wEI [4/17]

>>20
医者はなんて言うてる?

40 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:28:13 ID:EBb [10/28]

>>23
俺が事前に調べまくったせいで、
どう答えれば精神疾患になれるか知ってるから
そのあたりよく分からん。


25 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:22:49 ID:sVY [3/9]

>>20
でも正直働いて欲しいとか、子供の年齢によっては別に主夫いらないなあとかは思ってるかもな
話し合った方が良くね

27 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:23:22 ID:wEI [5/17]

>>22
味は分からない

では無く、上達させろよ・・・(`・ω・´)


それ以前に治療に専念しろよ

42 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:29:12 ID:EBb [11/28]

>>27
妻は「美味しい」毎回言ってくれる


28 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:23:22 ID:mIH [1/10]

年収800万で子供がおるんやったらローンと貯金でギリギリの生活やな
パートに出てどうぞ

30 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:23:37 ID:RtN [1/3]

5万て何に必要なの?

31 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:23:44 ID:QeA [1/6]

>>26
味見しないのか?

今5万貰ってるのではないとしたら、現在いくら貰ってるの?
で、もう1は嫁嫌いなの?

48 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:30:54 ID:EBb [12/28]

>>31
月5万で満足できないというより、俺に金を管理されるのが我慢ならないらしい。


34 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:25:14 ID:wEI [6/17]

イッチが服薬しながら家事をして
服薬の副作用で味覚障害とかあるなら
調理はよく考えろよ……

38 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:26:12 ID:FMc [2/2]

800万でギリギリとか言われたら何も生活できん

53 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:32:02 ID:EBb [13/28]

>>38
俺もそう思う。

まともな金銭感覚の人間が管理すべきだよな?


43 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:29:33 ID:mIH [3/10]

>>38
1馬力やからね
万が一の時を考えて保険多目にかけて住宅ローン払って子供の学費(理系私学自宅外)と老後の資金考えたらギリギリンゴねぇ…

44 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:29:55 ID:sVY [4/9]

嫁の小遣いを五万だと思ってたんだが、>>1の小遣い五万だと思ってる人もいるみたいだな
どっちだ

45 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:30:22 ID:7mP [1/3]

よく嫁が財布の紐握って夫は小遣い制って話をネットでは聞くがリアルじゃ知らんぞ
大抵個々に管理してる

47 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:30:28 ID:6pF [3/17]

お小遣い制って意味分からんわ

欲しいものは相談して計画的に使うべきや

51 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:31:37 ID:RsQ [2/2]

>>44
嫁の小遣い五万じゃないの?

55 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:32:53 ID:sVY [5/9]

>>51
だと思うんだが、なんかそうじゃないっぽいレスもちらほらあるからどうなんだろうと思って

59 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:33:11 ID:EBb [14/28]

>>44
俺の小遣いはない。
適宜使う感じ。無駄遣いは無い。

嫁の小遣いを5万に設定したらキレられた。


64 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:34:21 ID:RtN [2/3]

>>59
伝え方は?
根拠まで説明してもキレたの?

77 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:36:17 ID:EBb [16/28]

>>64
嫁は金遣いが荒いから、将来的にもっと貯蓄したいし、お小遣い制を導入しようと思う。
5万でどうだろう?と相談したら切れた。


76 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:36:16 ID:sVY [6/9]

>>59
やっぱり嫁の小遣いか
いまんとこ嫁はどんくらい使ってんの?
あと普通じゃキレんなよ…って思うけど、この場合病気でリタイアしてるから微妙
嫁も人生設計だいぶ狂っただろうし

67 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:34:44 ID:EBb [15/28]

何で世のサラリーマンは「お小遣い制」に甘んじているのに、
世の女性は「お小遣い制」不満なんだ?


70 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:35:36 ID:wEI [8/17]

>>67
それを言うてみ・・・嫁に

71 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:35:37 ID:cP6 [5/6]

>>67
金額の問題やろ
年収800でバリバリ仕事しとったら
交際費だけでも結構かかるで

82 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:37:15 ID:EBb [17/28]

>>71
んじゃお小遣い額はいくらなら満足できるのか教えてくれ。


83 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:37:46 ID:wEI [11/17]

>>82
嫁に確認しろよ・・・

72 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:35:51 ID:QeA [4/6]

>>67
おそらく1が主夫だからで、「稼いでる私がなんで1に管理されなくっちゃならんのか」かと?

87 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:38:31 ID:EBb [18/28]

>>72
でもこれ男女逆なら差別!みたいな感じになるんじゃない?
納得いかないな。


90 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:39:25 ID:sVY [7/9]

>>87
リアルだとお小遣い制って案外少ないよ

86 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:38:07 ID:wEI [12/17]

昼飯は会社の食堂?

94 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:40:31 ID:EBb [19/28]

>>86
昼飯は自前。
俺が弁当作ったりする。


89 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:39:17 ID:wEI [13/17]

イッチの治療費いくらや!?

110 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:45:03 ID:EBb [21/28]

>>89
俺の病は既に治ってる。
ただもう無理をするのはやめようと思ってる。


100 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:41:34 ID:6pF [11/17]

何にどれだけ遣うために貯めるのか理論的に嫁に説明すればいいだけ

102 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:43:03 ID:RtN [3/3]

5万でダメな理由ってなんだろうな?付き合いが多い?
自分も>>1と似たような状況の嫁側なんだけど5万も使わない

104 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:43:27 ID:EBb [20/28]

いや、こっちは東京暮らしだから、年収800万でも結構ギリギリなんだ。

106 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:43:59 ID:wEI [15/17]

>>104
自宅療養は何時までの予定や!?

113 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:46:54 ID:EBb [22/28]

>>106
専業主夫で行く予定。
社会復帰はしたくない。


112 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:46:47 ID:6pF [14/17]

子供を私立に行かせたいのか?

118 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:49:24 ID:EBb [24/28]

>>112
ぜんぜん。
公立でいい。


114 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:47:00 ID:mIH [9/10]

>>110
ギリギリって自覚あるならパートくらい出れば?
将来嫁の年金だけじゃキツいぞ

116 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:48:40 ID:EBb [23/28]

>>114
パート出てもいいけど、
年収800万で月のお小遣い5万で満足できないってどうよ?
いくらなら満足できるの?


115 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:48:31 ID:sVY [8/9]

嫁が愛想尽かして離婚したら生きてけないじゃん

117 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:48:57 ID:6pF [15/17]

俺が嫁なら離婚するわ
専業主夫って今全然きつくないし
パートでも月15万は稼げる

122 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:52:47 ID:EBb [26/28]

>>117
やっぱり男は稼いでナンボってこと?


119 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:50:24 ID:6pF [16/17]

>>116
お小遣い5万円とかじゃなくて
お小遣い5万円+αで提示しなよ

121 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:52:05 ID:EBb [25/28]

>>119
嫁の感じからするに「お小遣い制」に納得できていないみたい。


120 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:51:19 ID:mIH [10/10]

>>116
今ギリギリだからパートに出て少しでも家計の足しになるように努力するからお前も小遣い〇万でやってくれって交渉しろよ
外に出るための経費(服、美容院、化粧品)は家計費から出すでいいじゃん

125 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:55:50 ID:6pF [17/17]

>>121
まあ管理されるのは誰だって嫌だからな

126 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:56:37 ID:EBb [27/28]

一番知りたい疑問に答えてくれる人はおらんのか?

年収800万でお小遣い5万は妥当かどうか?


127 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:57:29 ID:SC8

>>126
妥当だろ

128 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:58:00 ID:w13

当然家事は1がやってるんだろ?

129 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:58:16 ID:4mr [11/11]

>>126
妥当だと思う

130 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:58:27 ID:sVY [9/9]

>>126
嫁の業種と立場によるが
お小遣い+αがないなら妥当じゃない

132 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/11(木)23:59:48 ID:EBb [28/28]

>>127
んじゃ嫁に強気に出るわ。
ていうかお小遣い制に拒絶反応とか俺をバカにしてるとしか思えない。

>>128
勿論、全部やってる。料理の味は保障しないが。


136 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/12(金)00:02:06 ID:h0N [1/7]

>>126
営業で部下がてんこもりいて付き合いに自腹切ることが多いなら少ない
会社にこもりきりなら多い

133 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/12(金)00:00:48 ID:K8E [1/6]

嫁いわく「お小遣い制」を持ちかけること事態最低!みたいに言われたんだけどどう思う?

134 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/12(金)00:01:24 ID:5Cq [1/6]

そもそも小遣い制に納得してないんだから、
金額うんぬんじゃないかと
以前、お前が小遣い制じゃなければ

138 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/12(金)00:03:00 ID:3uf [1/4]

自分もパートに行くからって提案しろよ……

139 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/12(金)00:03:49 ID:K8E [2/6]

でも小遣い制に納得できない!みたいな男は最低!みたいな感じにならないか?
俺にしてみりゃそういう風潮がありながら女もそういう理屈を持ち出すのが納得いかないんだが。


141 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/12(金)00:04:39 ID:5Cq [2/6]

>>139
お前が仕事していた時は、小遣い制の話はどんな事をしてた?

147 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/12(金)00:05:48 ID:K8E [4/6]

>>141
豊か過ぎて深く考えていなかった。
お小遣い制なんて無かったし。


142 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/12(金)00:04:50 ID:K8E [3/6]

>>134
んじゃお小遣い制に反発する男についてはどう思うの?

143 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/12(金)00:05:04 ID:h0N [2/7]

>>139
専業主婦に生活費しか渡さない男もいるし話し合いだろ

149 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/12(金)00:07:08 ID:5Cq [4/6]

>>147
ならどうしようもないだろ
以前に話し合いがなされてたら違ったが

150 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/12(金)00:07:36 ID:PyZ

なんか結局>>1は嫁に提案蹴られて腹立てたから、自分に同意して欲しいだけって感じだな

151 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/12(金)00:08:08 ID:h0N [3/7]

この1は専業主夫の約束で結婚したわけでもないのにパートにすら出る気がないんだから嫁としては出て行ってほしいだろうな

152 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/12(金)00:08:15 ID:kvW [1/4]

財布握られるのが嫌っつってる人に、額面とかの話してどうなるんだろ

153 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/12(金)00:08:17 ID:8UY [2/6]

共働きでめっちゃ余裕だったのにお小遣い制になるまで落ちたら嫁さんとしてはこんなはずじゃなかったってことやな

155 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/12(金)00:08:29 ID:K8E [5/6]

全レスできずにごめんなさい。

俺が一番理不尽に思ったのは、
女が「お小遣い制」を持ち出すのは普通なのに、
男が「お小遣い制」を持ち出すのは鬼畜と言われるのが納得できなかったからなんだ。

そのことについてみんなの意見を聞いてみたかった。


157 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/12(金)00:09:12 ID:5Cq [5/6]

>>155
鬼畜と言われなければ納得したのか?

158 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/12(金)00:09:30 ID:XE4 [4/4]

>>155
だから
奥さんは昔お小遣い制を持ち出したん?
違うだろ?世間一般の意見などどうでもいい

159 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/12(金)00:09:32 ID:3uf [2/4]

>>155
馬鹿やな・・・
世の中男女平等なんて無いのに……

160 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/12(金)00:09:52 ID:h0N [4/7]

>>155
男も女も関係なく家計が厳しいならまずは共働き
まずはそこからだろう

164 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/12(金)00:10:49 ID:K8E [6/6]

俺への批判はいい。
俺の疑問に答えて欲しい。


165 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/12(金)00:11:20 ID:UOT [5/9]

>>164
そんなもんケースバイケース

166 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/12(金)00:11:43 ID:BP4 [1/5]

なんか批判ばっかで怖いわ
僕は>>1に同情するけどなあ

168 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/12(金)00:12:29 ID:5Cq [6/6]

>>164
話をしただけで鬼畜と罵声を浴びせるなら、奥さんがおかしい
普通に断ってるなら問題ない

171 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/12(金)00:12:59 ID:BP4 [2/5]

子供の事考えたら小遣い制導入するべきだろ
糞女じゃん

174 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/12(金)00:14:33 ID:h0N [6/7]

>>171
子供のことを考えたら小遣い制度導入と共に共働きだろう

175 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/12(金)00:14:52 ID:8UY [5/6]

でも大学までの学費はキープ出来てるんやろ

177 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/12(金)00:16:08 ID:BP4 [3/5]

>>175
いやいやまだ3才だぞ?二人目とかあるだろ
金なんかいくらあっても足りんよ

178 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/12(金)00:16:15 ID:h0N [7/7]

>>175
子供の意見は関係なしに公立なんだってさ
地方の理系私学とか海外に行きたいとか言う可能性もあるのに

189 :名無しさん@おーぷん[] 2016/02/12(金)02:22:13 ID:pqd

犬と遊んでたけど、まだやってたのか。
病気治ったんなら働けよ、30ちょいなんだろ。
主夫なんて夫婦間の愛情のバランス次第で即離婚だからな。