旦那をずっと大好きな奥様part75 (n‘∀‘)η [無断転載禁止]©2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1471955576/

160626-07

508 :可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 3ac4-LA2M)[sage] 2016/09/28(水) 01:42:48.30 ID:AFp6ulqG0 [1/2]
私、旦那のこと大好きなんだよね。
でも旦那は今仕事で辛いんだ。結婚前から軽度の鬱病で今も投薬中。
たまに休職したり復帰したりを繰り返して頑張ってる。
大企業だから鬱に理解があるし、それを理由にリストラはまずあり得ない。
だから転職はしないというのが本人の意思なんだよね。





私は旦那の判断を信じるしか出来ないや。いざとなったら養う覚悟して結婚したけど、旦那が辛くても頑張るというなら頑張るなとは言えないよ。
なにが出来るのかなー私に。切ないな。


509 :可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 6139-WCLP)[] 2016/09/28(水) 02:21:24.08 ID:sMnmYLxo0 [1/2]
いつでも味方でいてあげることじゃないかな
会社じゃなくて家庭が旦那さんの世界の中心になれば、気持ちが楽になるのかもしれない
会社でどんなに辛い目にあっても、帰ってくる居場所があるというのは心強い
居心地が良すぎて、家に逃げてしまうと問題だけど
「辛くても頑張ってくれてありがとう」「逃げ出そうとしないのは凄いよね」と肯定する
それ以外にも、普段から褒めたり感謝することが大事で、それは旦那さんの自信になっていくと思う
それと、鬱の人にとって辛いのは、自分のせいで周りまで暗くしてしまう事じゃないかな
だから、旦那さんに釣られて落ち込まないで、なるべく笑顔で前向きでいると旦那さんは気持ちが楽だと思う

513 :可愛い奥様@無断転載は禁止 (ササクッテロ Spc9-KI9H)[] 2016/09/28(水) 08:42:53.00 ID:ombqhxDWp [1/3]
>>508
私は自分が鬱で投薬治療をしてたよ。
仕事が続けられなくなって、まだ婚約したばかりだった旦那ともいる資格ないとか別れようとか考えてしまっていたけど、旦那が笑顔で「一緒に居てくれるだけで幸せなんだからいらない心配しなくていいよ。大丈夫だよ」って言ってくれてすごく救われたんだ。
今はだいぶ回復して、また仕事してるよ!それに対しても頑張ってるなー!ありがとう!って褒めてくれてすごく幸せなんだ。

人それぞれかもだけど、大丈夫だよ私がいるよって心の支えになってあげるのが良いんじゃないかな。
他の人が書いてるみたいにいつでも味方でいてあげて、家庭を世界の中心にして、その家庭をいつでも穏やかな状態にしてあげることってすごく支えになると思う。
すごく大変なことだと思うけど…
あなたがそうやって思いやってくれて愛してくれているだけでもとても旦那さんにとって幸せなことだと思うよ!
一緒に落ち込んだりせずに、あなたが元気で笑顔でいられますように…

514 :508@無断転載は禁止 (ワッチョイW 3ac4-LA2M)[] 2016/09/28(水) 09:41:19.62 ID:AFp6ulqG0 [2/2]
>>509
>>513
優しいレスをありがとう。優しくて泣けちゃうよ。
旦那は趣味もないし友達もいないから、本当に家庭中心に生きがいを感じてる感じなんだよね。
旦那のお仕事私は尊敬してるし応援してるんだけど、本当無理しないでほしい。
自分のストレスに鈍感で落ち込む前に体調が悪くなって動けなくなる背負いこむタイプだから落ち込んでくれた方が分かりやすいのにな~と思う。
子供達のお世話完璧だし専業主夫になってくれてもいいんだけど、お仕事頑張ってる旦那にはあんまりそういう話をしても落ち込みそうで。
旦那の判断を信じてる、いつも味方、辛いなら私が養う覚悟もあるからどう転んでも幸せになれるよと旦那にメールしてみたよ。
旦那は気楽になったと返信くれたけど支えになれているのかな。
昨日は休んでたけど今日は頑張ってお仕事いってくれた。どうか無理しないでほしい。


515 :可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5f08-aBDa)[sage] 2016/09/28(水) 10:15:19.31 ID:jN4il4DV0

>>514
無理をしないでほしい気持ちわかる。
でも、頑張りたい気持ちに寄り添ってあげるといいかもしれない。
あなたやお子さんと一緒に生きる為に、自分を許せるように頑張っていると思うんだよね。
ありがとう、大好きよって言ってあげてみて。
あなたの優しい気持ちが旦那さんに伝わりますように。

518 :可愛い奥様@無断転載は禁止 (ブーイモ MMad-rx+a)[sage] 2016/09/28(水) 13:21:19.10 ID:flfoZY5bM
>>514
私もあなたのご主人と似たような病気です
他の方が言われてるように、1番の味方でいてほしいと思う
全部を理解するのは無理だと思うし、私も旦那の気持ちを全部理解できていないと思う
これは当事者とその家族で立場が違うからある程度は仕方ないと思う
なので、理解してほしいというより、味方でいてほしいし隣にいてほしいな
でもあなたにも無理や我慢はしてほしくないな
これはご主人もそう思ってると思う
せっかく夫婦になったんだから、お互い支え合って生きていってほしいと思う

とここまで書いて私も旦那に改めて感謝の気持ちを伝えようと思った