今までにあった最大の修羅場を語るスレ9
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1489655833/

160316-131

450 名前:名無しさん@おーぷん[sage] :2017/11/20(月)15:11:27 ID:bpz
昨日のテレビ番組で、海外のドッキリプロポーズ特集みたいなのがやってて、昔元彼にやられて別れたの思い出した。

ドッキリの内容は、私を驚かすホラードッキリみたいなもの。
私が会社から帰る道中の街灯の下に貞子が立っていて、最終的に家までついてくるってやつ。




それも、プロポーズするって聞いてはっちゃけたバカな彼友たちが協力して、みんなが貞子の格好して、私が通る道に先回りして立ってた。
最初は「なんだあれ?」って思いながら変な人がいるなーって思いながら、でも「(当時は)貞子流行ってるし、なんか変なのいるwww」って思っていたんだけど、行く先に必ずいる。
駅から徒歩15分くらいの所に住んでいたんだけど、段々怖くなって早足になって、帰る道を変えてもいる。
(電話で連絡とりあって、予測で立ってたみたい)

家に着く頃には、本当手に冷や汗かくくらい動悸がすごくて、本当に怖かった。
部屋に入れば元彼が「おかえりー」って出迎えてくれて、街灯下の貞子の話をした。
「なにそれめっちゃ怖くね?」とか言いながら、カーテンの隙間から外をチェックしてもらったんだけど、もういなかった。
それでも不安で私がチラッと確認すると、アパート前の街灯下にがっつり貞子がいた。
半狂乱で悲鳴を上げながら、元彼を再び呼んで確認してもらうと、いないと言う。
そんな馬鹿なと思って、自分が見るといる。
もう一度彼を呼んで一緒に見ると、私には見えるがどうやら元彼には見えない(演技)らしい。

もう何がなんだか分からなくなって、頭がおかしくなりそうだと思っていると、外の貞子が自分たちの部屋を見上げていて、スーッとアパートの玄関に入ってくる。

「殺される!」って絶叫して、部屋の奥に逃げようとする私を、元彼が「どうしたの、大丈夫だよw」って無理やり押さえた。
そうこうしている間に、玄関のドアノブがガチャガチャって開ける音がする。
そして私は怖すぎて泣いてしまった。
そんな私に元彼が「大丈夫、君を一生俺が守るよ」って言いながら指輪を出す。
そこに突入してくるたくさんの貞子(笑)

本当に意味が分からなくて、死ぬかと思った。
結局すぐにネタばらしがあったんだけど、気づくと元彼友たちの目の前で元彼を馬乗りになって殴ってた。

嘘とかびっくりとかなら許す。
だけども、命の生き死に係わるどっきりだけは本当に許せなかった。
その瞬間だけでも私は正直、死を覚悟したから、許せるわけもなかった。
そしてその場でプロポーズはお断りして、さよならした。
本当にあれは怖かったし、内心修羅場だった。


468 :名無しさん@おーぷん[] 2017/11/21(火)08:48:58 ID:1gW

貞子プロポーズ見て思い出した友達のプロポーズ修羅場。
公衆での迷惑行為かもしれない、若気の至りです。今ならやりません。

飲み会で、半分プロダンサーのAがその知り合いのプロポーズにその頃流行り始めてたフラッシュモブを演出して成功したという話をしてて、飲み仲間Bが、彼女Cにプロポーズしたいので協力してくれないか?という流れになった。
Cも飲み会の常連で、フワフワとした夢見るタイプの子だから喜ぶんじゃない?とみんなで盛り上がって練習し一か月後。
デート終盤の夕刻、夕陽の景観の良い公園、ビデオ班やプロポーズが決まったら飛び出すおめでとう係の子達で隠れてスタンバイして、ダンサーの知り合いのゴスペルシンガーも協力して決行した。
いま録画を見ても、さすがプロの仕業で演出自体は本当に上手かったと思う。
Cはずっと両手で口を覆って目を見開いてた。
Bがひざまづいて指輪の箱を捧げる。
観光地なので周辺にも沢山人がいて、みんな拍手した。

という状況の中、Cの表情がスーッと一変して真顔。
いつものフワフワはどこへやら「や、ちょっとこういうのは」「え、勘弁してくださいよ」とか言いながらにイヤイヤと両手を振り続けてて、Bが「ちょっとおちついて!」と手首をつかもうとした途端に「いやー!!!」と叫んで振り払い、走って逃げるC。
呆然とするB。いや、これどーしたらいいのとキョドるカメラ班他と周囲の関係ない人達。
何が修羅場だったって、振り払った時に結構な繁みに飛んだ婚約指輪を暗くなって行く中で大捜索したのが大変だった。

結局、Cは2人きりで静かにプロポーズされたいという願望があって常々そう言ってたのにいきなり晒し者にされた気持ちになり、色々な感情が振り切れてあんな事になったらしく、普通に破局した。
おかげであの後はフラッシュモブや素っ頓狂結婚式なんて話は仲間内で出て来ない。