スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op12
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1503260826/

170715-192

885 :名無しさん@おーぷん[sage] 2017/11/29(水)09:52:04 ID:n61 [1/3]
義理の父が嫌いで嫌いで…。

結婚2年目。22歳女です。旦那のお父さんと同居しています。
(旦那の両親は離婚しており、私の両親は海外にいます、兄弟なし)
二階建ての家でお義父さんは一階、私たちは二階にいます。
台所やお風呂は一階にあります。
旦那と付き合ってたころからどうも合わないと思っていたのですが。
最近、もう無理だと思いました。




結婚する前に今の家で3年ほど同棲もしていて、旦那には『お義父さんと仲良くしてね』と言われ続けていました。
同棲したばかりの頃は料理もまともにできず、家事もできず、仕事もしていたので部屋や台所が汚くてよく怒られていました。
私のために怒ってくれているんだ、言われなくてもできるようにならなきゃ、と帰りが遅くて
ご飯が遅くなっても台所をきれいにするように心がけていました。
結婚してからは、仕事を辞めたので、前よりも台所を綺麗にしていました。
それでも気に入らないのかガチャガチャ食器を触っていたり、
ハイターをシュッシュシュッシュそこら中にかけていました。
汚かったんだと急いで台所に行って『すみません。やります』と言うと
『あ!?何だ!喧嘩売ってんのか!!』と言われ…。『え…』と思いましたが、とにかく台所を綺麗にしないと…
と大掃除並みに(年末でもないのに)コンロどかして拭いたり、食器棚から食器を全部出したりして掃除しました。
その間お義父さんは文句を言いながらタバコを吸っていました。
なんだか悲しいのか悔しいのか…よくわからなくて涙が出ました。
普段お義父さんは独り言が多くて、それがすごく嫌で。
『あぁー!』とか『死ぬ…』とか…。ちょっと腰が痛いだけで大げさに腰を抑えて壁をつたいながらトイレに行ったり…
『俺はもうダメだ』とか…。かまってちゃんみたいなところが気持ち悪くて…。
毎日の嫌が積み重なって私も話しかけられても冷たい返事しかできなくなっていました。
同居してるんだからうまくやらなきゃいけないのはわかります。
そして、2、3日前。
いつも旦那が会社から家に帰ってくるまで電話をしているのですが、電話をしながらご飯を作っている時、お義父さんが電話をかわれ、と言うのです。
いつも何か用があるなら『~って言っといて』と言われるので「用があるなら言ってください」と言いました。
それでも『いいからかわって』と言うので電話を渡しました。(本当はスマホさわられるのも嫌なんですが)すると『ご飯一杯食べていい?』と旦那に聞きました。
(いつもご飯は別です)目の前に私がいるのにどうしてわざわざ旦那に電話をかわってまでそんなこと聞くのだろう…とイラっとしましたが
私がお義父さんのことを嫌いなのはわかってるんだろうし、そっちも嫌いなんだな、と思いました。
旦那は普通に『食べたら?』と言ったそうで、お義父さんは自分でご飯をよそってテーブルの方に行きました。
私はまだご飯を作っていたのですが、急に横でバンッ!!!と音がしたので見ると、ご飯が入ったお茶碗をシンクに投げつけたお義父さんがいました。
『いらねぇよ!!そんなツンツンした態度とられてよぉ!ふざけんじゃねぇ!くそやろう!!いらねー!いらねーから◯◯(旦那の名前)!』と。
もちろん私の態度もいけなかったと思います。でも嫌いで…すぐ死ぬ、とか言うお義父さんがすごく嫌いで…。
でも、くそやろうなんて旦那のお義父さんに言われるなんて…悲しくて…。
まだ旦那と電話が繋がっていて『なに親父怒ってんの?』と聞かれたので、私の返事の仕方というか、態度が気に入らなかったんだと思う…と言うと
『そんなことで怒ってんの?くだらねぇ。気にすんな』と言われましたが、もう私にはこのお義父さんは無理なんだと思ってしまって…。
でもわざわざ旦那にご飯を食べていいか聞くお義父さんもどうなのかと…。
もう仲良く…普通に会話が出来る気もしません。
悲しくてどうにもできなかったのでここに書かせていただきました。
どうしたいのかもわかりません。
ただ話を聞いてもらいたいだけだったかもしれません。
長文、失礼しました。


886 :名無しさん@おーぷん[sage] 2017/11/29(水)09:55:32 ID:7XS [1/2]

別居別居
別居無理なら離婚
簡単な話だよ

887 :名無しさん@おーぷん[sage] 2017/11/29(水)10:01:06 ID:Hsz

>>885
嫁に逃げられたんだろうね、その爺
なんで二世帯で住んでんの?いらねーよだの死ぬだの糞キモい構って爺なんか捨てりゃいいじゃんw

888 :名無しさん@おーぷん[sage] 2017/11/29(水)10:05:10 ID:bNL

旦那いくつ?
17歳の娘さんと、父親のいる家で同棲。
これだけでろくな男じゃないな、って思うけど。
長すぎて途中読んでないから、すっごくいい旦那なんだったらごめんね。

889 :名無しさん@おーぷん[sage] 2017/11/29(水)10:29:58 ID:n61 [2/3]

>>886
やはり別居しかないのでしょうか?
旦那は奥さんには専業主婦でいてもらいたい派で親が離婚しているからお父さんの面倒はみてやりたいみたいで。
個人的には私が働いてでも賃貸で二人暮しがしたいぐらいです。
でもお父さんも旦那も家賃なんて無駄だっていうんです…


890 :名無しさん@おーぷん[sage] 2017/11/29(水)10:43:55 ID:7XS [2/2]

旦那さん体良く奥さんにクソ爺押し付けてるだけじゃん
そもそもそんな状態でその爺の面倒見れんの?
あなたは別居以外にどうしたいのさ?
そんな腐れ産廃爺だけれど旦那の為になにを言われても何をされても仲良くニコニコ心を殺して一緒に住みたいの?
周りが無駄だと言うからと押し流されずに自分の意思と意見を持ちなよ
別居したいなら家賃が無駄ではないことをあなたの言葉でプレゼンしなよ
きっと今は爺からのストレスと恐怖で正常な判断が出来ないのかもしれない
その時は買い物ついでに公園とか喫茶店とかに寄り道して深呼吸してごらんよ
逃げてもいいんだよ

891 :名無しさん@おーぷん[sage] 2017/11/29(水)10:44:04 ID:ZF1

>>889
まず旦那に義父が嫌、別居したいってちゃんと不満訴えなよ
その答え聞いてからでいいでしょ

892 :名無しさん@おーぷん[sage] 2017/11/29(水)10:53:42 ID:n61 [3/3]

すいません、ありがとうございます。
もう朝とか足音聞くだけでイライラしてしまいます。
親の仇みたいに行動するたびにバタバタドシドシするし
音立てないと何もできないの?って思ってしまう。

寄り道なんて考えた事なかった。そういえば3年間してなかったです。やってみます。


893 :名無しさん@おーぷん[sage] 2017/11/29(水)12:39:45 ID:qgd

>>889
別居より旦那ごと捨てたほうがいいと思うけどね
一番の問題は旦那父じゃなくて旦那だって早く気づいた方がいい
旦那にとってあなたは大事な愛しいお嫁さんじゃなくて、
無料でこき使えて、家政婦で、親孝行の道具で、セックス付きの奴隷
889が生活に疲れてやつれていったら、間違いなく外に女作るタイプだと思うよ

まだまだ若いんだからさーそんな人生ドブに捨てるような真似しなくても
実家帰って数年ゆっくりして、それからでも余裕で結婚できる年でしょ?
海外だったら逃げちゃえば追ってこれないし
若さは有限だよ、一回なくしたら二度と取り戻せないんだよ、その大事な時間を
そんな無駄に使ってもったいなすぎるわ
もっと自分を大事にしなさいよ

895 :名無しさん@おーぷん[sage] 2017/11/29(水)13:19:18 ID:40o

>>889
17歳から同棲って、その親父に慣れさせる練習としか思えない
義父の為に選ばれたんだよ
で、旦那の歳はいくつなの?

893に同意
もっと自分を大事にして欲しい
実家に頼れるなら帰って、仕事を見つけて
人生を取り戻すんだ