関連記事

どうでもいい小さい事なのに、嫁が俺実家の事でピリピリするんです
別窓 : 1 2 3 4 終幕
同窓 : 1 2 3 4 終幕

鬼太郎その後  嫁がまた家出しちゃったす・・・
別窓 : 1 2 3 4 5 6
同窓 : 1 2 3 4 5 6

gradation21



428 :357 :sage :04/12/20 22:50:43

例えばですね、俺の祖母が、電話をちょくちょく寄越すんです。
嫁は祖母を嫌っているので、俺が必ず話すんです。でも、俺も出勤直前
だったり、当直明けで寝てたりして、「迷惑だ」というような事を言ったんです。
そうしたら、「嫁と雑談をしたかったんだ」と祖母が言うんです。
祖母は嫁を「気に入ってる」んだそうです。
それに、たまにはこたえてやっても良いと思うんですが、無理なお願い
なんですか?


431 :素敵な旦那様 :sage :04/12/20 22:52:02
>428
何故嫁が祖母を嫌っているのかはわかっているのか?


437 :357 :sage :04/12/20 22:53:54

それとか、祖母が手作りの壁掛けを寄越したんです

そうしたら、「家にいるのは私が多いのに、インテリアに口出しみたいで
嫌だ」と嫁がとても嫌がっていたんです。
挙げ句に、まあそれも実家関係の事でなんですが、喧嘩になったら、

その壁掛けを捨てちゃったんですよ
 
あまりにひどいと思いませんか?











439 :素敵な旦那様 :sage :04/12/20 22:54:38
>>428
それで嫁が祖母と話して、不機嫌になったらお前はフォローすんのか?
絶対しないだろ?

お前が防波堤になんなきゃ誰が嫁を守るんだよ。

誰かこいつ切ってくれないか?



444 :素敵な旦那様 :sage :04/12/20 22:55:24
>357
お前もこれだけみんなに指摘されて何が正しい礼儀かさすがに分かったろう?

嫁にこう言え。
「俺の認識不足だった。
 連名の宛名で様をそれぞれにつけないのって、本当に恥ずかしいことだったんだな。
 俺の親にも俺から注意するから聞いててくれ」

で、親に電話してこう言えばいい。
「うちにくる年賀状で嫁の名前に様がないけど、礼儀がなってないね。
 俺、恥ずかしいよ。他所様に出す時は恥を書くから注意しろよ」



435 :素敵な旦那様 :sage :04/12/20 22:53:01
>>428
嫁の祖父がお前を気に入っていて雑談したがってたら時間の許す限り相手するんだな。



432 :素敵な旦那様 :sage :04/12/20 22:52:07
>428
俺の祖母は嫁の祖母ではない。
俺の親は嫁の親ではない。



446 :357 :sage :04/12/20 22:56:54

>>435
俺、できますよ。
>>432
嫁もそう言います。「自分の親祖母ではないから、必要以上に相手したく
ない。ましてあのばあさんは嫌いだから」って。
でも、そんな、自分の思い通りにならないからって、周りを敵視しまくるの
って、寂しい事だとおもいませんか?



445 :素敵な旦那様 :sage :04/12/20 22:56:50
>>437
お前のほうがひどいよ。

どんな例を持ってきたって無駄だよ。それくらいわかんないのか( ゚Д゚)ヴォケ!!



449 :素敵な旦那様 :sage :04/12/20 22:58:11
あのなあ……。
家ってのは、女の城だぞ。
そこに別の人間が口出すのは最悪だぞ。
おまい、仕事に使うパソの使い方とかメーカーとか
嫁の親にいろいろ口出されたりしても、
俺のためを思ってくれてるのかって思えるか?



450 :357 :sage :04/12/20 22:58:43

>>445

だって、「手作り」ですよ?

俺と、お気に入りの嫁の事を思って、

時間かけて作ってくれたんですよ?



448 :素敵な旦那様 :sage :04/12/20 22:57:39
>>446
自分に都合のいい事しかレス返さないんだな、お前。


454 :357 :sage :04/12/20 22:59:45

>>448
すんません、俺、読む打つが遅いんです。どれに答えたらいいですか?



451 :素敵な旦那様 :sage :04/12/20 22:59:03
>>437(357)おまえさー、>あまりにひどいと思いませんか?  って誘い受けなる801用語使うあたり
既婚男性じゃねーだろクマー ネタは家庭板(?)から拾ってきたのか?ん?正直に白状したまえw



460 :357 :sage :04/12/20 23:02:12

>>451
ネタじゃないですよ。まじで困ってます。

つうか、嫁がよく2ちゃんしてたんです。妊娠中に。


それで、悪い姑の話とか かなり読んでいたんですよね


その影響であんなんなっちゃったんじゃないかと

今は育児にかかりっきりで、俺がネット注文の代行してるくらいなんです
けど。



452 :素敵な旦那様 :sage :04/12/20 22:59:41
>>450
嫁の祖父の手作りの褌締めろよ。



466 :357 :sage :04/12/20 23:03:26

俺、嫁のじいさんが褌作ってくれたんなら、ありがたく使い方聞きます。
つけれるのは休日くらいになるかもしれないけど。


459 :素敵な旦那様 :sage :04/12/20 23:01:33
手作りで一生懸命って、免罪符にはならんのだよ。

すきでもない女の子が、「一生懸命作ったの」って
超ダサのセーターくれたら、喜んで着るのか。
「気持ちは嬉しいけど趣味じゃないしお前のことがすきなんでもないし」
って断ったら、「一生懸命作ったのにひどい」って泣かれても困るだろう?
頼んでもいないのにって思わんか?

その女の子は断ったら縁が切れるが、おまいの親は縁が切れないんだ。
おまえと結婚したためにな。

結婚した事をそのうち後悔されるぞ。



470 :357 :sage :04/12/20 23:05:47

>>459
あーそうですね。それについては分かりました。

じゃあ、作ってから、「送るから」と言われたら、何と断ればいいですか?
なるべく、祖母を傷つけたくないんです。



475 :素敵な旦那様 :sage :04/12/20 23:07:15
>>470
飾るところが無いから。


476 :素敵な旦那様 :sage :04/12/20 23:07:50
>>470
趣味じゃないから。


477 :素敵な旦那様 :sage :04/12/20 23:08:26
>470
受け取っておいて押入れにしまいこむ。
ばーちゃんが遊びに来た時だけ飾ってもらうように嫁に頼み込む。



479 :357 :sage :04/12/20 23:08:54

>>475
親が来た時に「ないぞ」と言われたら?
というか、祖母本人が来そうなんです。



484 :357 :sage :04/12/20 23:10:22

>>477
嫁が「押入れに入れておくのも嫌だ」と言うんです。



467 :素敵な旦那様 :sage :04/12/20 23:03:47
>357にとって「嫁」ってナニ?



474 :357 :sage :04/12/20 23:07:02

>>467

嫁さん、すごく好きです。でも、怒るときは嫌です

なんですぐに怒るんだろう。すごい剣幕です。




478 :素敵な旦那様 :sage :04/12/20 23:08:27
年賀状の件は、「去年の年賀状を整理していたら、
実家からの年賀状に嫁の名前に様が付いてなかったのに気づいた。
よそ様宛ての年賀状も連名の時に、様をつけてないのか?
両方様を付けないと恥をかくから、ちゃんと付けるように」とでも言え。
決して、ヨメがウンヌンとは言わない事。
年賀状を書く時期だから、今がチャンスだ。

手作りインテリアの件は、ヨメ実家の母親から「ぜひあなたの車で使ってね」と、
悪趣味な手作りシートカバー貰ったら嬉しいか?



492 :357 :sage :04/12/20 23:12:48

>>478
分かりました。年賀状は、そのように嫁の目の前で親に電話で言います。

下部分ですが、俺としては、お礼いって頂いておいて、車のトランクにでも
置いておけばいいかな、と思います。



493 :素敵な旦那様 :sage :04/12/20 23:13:24
>>490
離婚が一番簡単に済むよな。
357も、自分のキャパ以上の問題について、もう考えなくて良くなる。


490 :467 :sage :04/12/20 23:12:15
>嫁さん、すごく好きです。
>でも、怒るときは嫌です。


>でも、怒るときは嫌です。
>でも、怒るときは嫌です。
>でも、怒るときは嫌です。


>357よ、おまえさん「嫁」のことを
一人の人として見てないな。


なんでこんなレス返されるのか離婚してゆっくり考えれ。



498 :357 :sage :04/12/20 23:15:37

>>490
喧嘩したら、嫌な気分になりませんか?

怒らなきゃすごくいい嫁なのに


教えて欲しいです。嫁を一人の人間として見るには、どういう気構えで
いないといけないんですか?


嫁と離婚なんてしたくないです

やっと結婚してもらえたんです。



499 :素敵な旦那様 :sage :04/12/20 23:15:48
ママ、すごくすき
でも怒るときはいや

子供だな



500 :357 :sage :04/12/20 23:16:39

皆さんは、喧嘩した時は奥さんに対してどう思いますか?



505 :素敵な旦那様 :sage :04/12/20 23:17:28
>>357
お前今までのレス全然読んでないだろ…。


503 :素敵な旦那様 :sage :04/12/20 23:17:11
>>498
つまり今までは「嫁さんを一人の人間としてみていない」って
認めたととっていいんだな?



512 :357 :sage :04/12/20 23:20:26

>>503
いえ、十分彼女を尊敬しています。俺、世間知らずだし、常識知らないし、
仕事とかすげえできてた人だし。
でも、俺の態度が彼女にそう見えてるんなら、直さないと、と思います。



509 :素敵な旦那様 :sage :04/12/20 23:19:13
せっかく結婚してもらえた大切な大切な嫁なら、
婆あの意向より嫁の意向だろ?
簡単なことだな。
婆あに「いらねえんだよこのくそ婆あ」と明日電話汁。



516 :357 :sage :04/12/20 23:22:10

>>509

自分から見て理不尽な意向であっても、嫁を優先するんですね?
 
たとえ、我がままそのものでも、それ優先でいけばいいんですか?



518 :素敵な旦那様 :sage :04/12/20 23:23:22
大切な人なら、何に対して怒っているかを知ろうとしないと。



522 :素敵な旦那様 :sage :04/12/20 23:24:45
>>357
とりあえず今夜はゆっくり寝て朝になってからログをしっかり読んで見ろ。



517 :467 :sage :04/12/20 23:22:10
とりあえず
「自分にとって都合の良い所」しか見れない時点で
どんな女と所帯もっても

いずれは破滅するってこった

破滅=離婚とは限らないが



515 :素敵な旦那様 :sage :04/12/20 23:20:42
あのなあ。

もう何をいったらいいかわからん。

とりあえず常に「俺はこう思うけど嫁はどうだろう」と
考え続けろ。

好物を食べたらうまくて幸せだろう?
嫁も好物を食べたら幸せだろうとは思う。
が、そこであえて「嫁は違うかもしれない」と考えてみれ。
違う人間だから、全く違うことを思うかもしれないだろう。

おまい「( ゚Д゚)ウマー幸せー」のみ
嫁「死んじゃった友達もこれを好きだったなあ、
  美味しいけど、思い出すと悲しいなあ」
とか。



511 :素敵な旦那様 :sage :04/12/20 23:19:36
>>502
上手いねどうも。

喧嘩したらどう思うかって?
もう同じ理由で喧嘩しないようにって思うよ。



527 :357 :sage :04/12/20 23:29:19

>>517
仰る通りです。自分の考えが狭かったです。
>>515
常に「嫁はどう思うか?」を考えます。
>>511
そうですね。同じような理由で怒るのは、俺が解決させてないからですよね。



529 :357 :sage :04/12/20 23:31:32
だいぶ釣れたな、やっぱり結婚するって大変なんですね。
僕は一生独身でいてもいいなと思いました。



519 :素敵な旦那様 :sage :04/12/20 23:23:29
>>516
おまいはここまでのレスをどう読んできたんだ。

ちがうって。考えろって。
すべて嫁にイエスマンになれって言ってるんじゃない。

誰か後は頼む。



520 :素敵な旦那様 :sage :04/12/20 23:24:05
>>516
そのとおりだ。
やっと結婚してもらえたんだから、嫁が黒といったら、白でも黒だ。



526 :素敵な旦那様 :sage :04/12/20 23:28:00
嫁にすべて任せておけば、間違いないよ。



530 :357 :sage :04/12/20 23:32:03

>>519・520・526
混乱しています。どうしたらいいんでしょう。
自分、話し合いが下手なんだと思います。全て、我慢の限界まで、
嫁の言う通りにしていればいいんでしょうか。



531 :357 :sage :04/12/20 23:32:14

>>529は偽物です



528 :素敵な旦那様 :sage :04/12/20 23:30:16
357は自分で世間知らずで嫁がものを知っているというのなら、
357が理不尽と思っても、
その判断あてにならんじゃん。
嫁に従えよ。



536 :357 :sage :04/12/20 23:33:33

>>528
そうかも知れません。でも、俺は自分の親も大事です。
嫁はあまりに冷たすぎるように思います。
 
嫁の意向に従いますが、そうすればいつか、

嫁が親や祖母に優しくして くれる日が来ますか?



535 :素敵な旦那様 :sage :04/12/20 23:33:00
>>530
なにを我慢することがあるの?
なにも考えず嫁にお任せすれば?



540 :357 :sage :04/12/20 23:34:31

>>535
嫁が祖母や親に冷たすぎるように感じるのです。
 


541 :素敵な旦那様 :sage :04/12/20 23:34:46
>>536
それは無理。
優しくしてくれる日は来ない。

でもしょうがないよな。
やっと結婚できたんだもんな。
あんまり無理ばかり言うと逃げられるよ。



543 :357 :sage :04/12/20 23:35:24

嫁がわがままだと思ってはいけないんでしょうか。
 
なんだか納得できない部分があるんですが



546 :357 ◆tcFD1DyH1o :sage :04/12/20 23:36:08

すんません、図々しいですがトリップ付けます。



552 :素敵な旦那様 :sage :04/12/20 23:38:38
357よ、まず認識を改めろ。

嫁は、おまえとは家族だ。でも
嫁は、お前の父母祖母とは、縁あってそばに来ただけの「他人」だ。

常識があって尊敬している嫁が、お前の親の非常識さに怒っている。
非常識なのはどっちだ?
他人に対して礼儀がなってないのはどっちだ?

家族とか綺麗ごとで、お前とお前の父母祖母にだけに「都合のいいフィルター」
をかぶせて物事をみてると、そのうち嫁が本気で切れるぞ。

他人として常識と良識をもって双方が接しれば、ある程度の被害は防げる。
嫁の感情をお前の都合で押さえつけるのは止めとけよ。



553 :357 ◆tcFD1DyH1o :sage :04/12/20 23:38:44

喧嘩吹っかけているつもりは、全くないんですよ。
ただ、確かに年賀状が故意だったら、吹っかけてるので許しません。
それを除けば、行き過ぎの好意なんですよ。



551 :素敵な旦那様 :04/12/20 23:37:33
>>536
お前の親は、嫁にやさしいのか?



560 :357 ◆tcFD1DyH1o :sage :04/12/20 23:41:00

>>551
はい。すごく気を遣ってくれているのが分かる、と嫁が言っています。
ただ、祖母の扱いについて説教したり、こちらに折れろというので、
それだけは困るようです。



564 :素敵な旦那様 :sage :04/12/20 23:42:03
家庭を築くのは嫁とだろうに
頭がおかしい嫁だったらそりゃたまらんが
普通に心細い・悔しいって気持ちで伝えた物を
庇えるうちに庇ってやらんともっともっと酷くなる

甘えが過ぎたらそれは注意せにゃならんが
お前が認識してない部分は結構大きそうだよ


【既婚男性専用】嫁姑争い Part11

gradation21

関連記事

どうでもいい小さい事なのに、嫁が俺実家の事でピリピリするんです
別窓 : 
1 2 3 4 終幕
同窓 : 1 2 3 4 終幕

鬼太郎その後  嫁がまた家出しちゃったす・・・
別窓 : 
1 2 3 4 5 6
同窓 : 1 2 3 4 5 6