何を書いても構いませんので@生活板62
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1528008446/

180624-12

691 :名無しさん@おーぷん :2018/06/22(金)19:07:44 ID:a9e
一昨年義兄が結婚した。婚活パーティで知り合って3ヶ月で入籍したお相手は
50に近い義兄より5歳年下で初婚同士。
お互い一時は結婚は諦めたから今更子供が欲しいとかそういうのはないけど
このままひとりで老後を迎えるのは寂しいって気持ちを分かり合えて決めたそうだ。




義兄のお嫁さんをAさんとしますが、そのAさんは割と良く義実家に顔をだしていた。
専業主婦やってて週に2日ぐらい顔を出して義母と小一時間雑談して帰るって感じ。
実は義母は第一印象でAさんをあまり気に入ってなかったんだけど
そんなふうに努力してる様子に絆されて少しずつ距離が縮まっていくようだった。
が、3ヶ月ぐらい経った頃に義母から相談があるとうちを訪ねてきた。

Aさんが帰った後に財布の中が減ってる気がするんだけど、証拠もないし
嫁を泥棒扱いするのもなんだし、でもどうしても気になって
ある日、Aさんが来るって言うから財布の中の札の枚数を事前に数えておいたら
帰ったあとやっぱり減ってたらしい。
日によって万札だったり5千円札だったりだそうだ。
それでお財布の置き場所を押し入れの中に変えて様子を見る事にした。
そしたらAさん、急に義母に「千円札崩せませんか?」って両替を頼んできたそうだ。
どう考えてもタイミングが良すぎるけど、義母は咄嗟に上手く対応できなくて
Aさんの目の前で新しい財布の置き場所を晒すハメになったそうだ。
それを聞いて、義兄に話したほうがいいと思うって言ったんだけど
もし違ってたら、せっかくようやく結婚して幸せそうにしてるのに申し訳ないと。

だったらと、我が家でペット用に使ってるウェブカメラを義実家にセッティングしてあげた。
お財布を置いた位置がはっきり見えるようにサイドボードに飾った人形たちの陰にカメラを置いて
Aさんが来る時に連絡してもらうことにした。
Aさんが来た所から録画機能を作動させて見守っていたらやっぱり・・・って感じ。
義母の勘は見事に当たっていた。

結局義兄にそれを見せてからすぐに離婚。
義母から抜いたお金は返してもらって、すぐに出て行くなら大事にはしないって。
義兄には、弟嫁の分際で出過ぎたことしたかなと
ちょっと気にしてたんだけど、元々価値観が合ったと思って結婚したけど
結婚してみたらそうでもなかったらしくて、
別れる良いキッカケになったと言って貰えた。
とりあえず一度は結婚したから満足したしってw

あと、義母が旦那ではなく私を頼ってくれたのが嬉しかった。
旦那には「暗躍しすぎ」って笑われたけど。