スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part105
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1538999724/

170304-19

33 :名無しさん@おーぷん :2018/10/09(火)20:20:17 ID:nrg ×
ある女性に結婚前提の交際を申し込んだのですが「結婚願望がない」と言われてしまいました。
諦めきれないのでプレゼンをしたいのでお知恵を拝借したいです。



彼女の主張
・家事の負担が増える
・姓を変えねばいけないので仕事に支障が出る
・引っ越さねばいけないので仕事に支障が出る
・一人の時間がなくなり、仕事の時間が圧迫される
・他人と一緒に住むのは気を遣う
・ダブルワーカーなので会社で仕事、家でも仕事の毎日。夫婦生活に割く時間は無い
・どちらの仕事も遣り甲斐があり辞めるつもりは無い
・親戚関係の煩雑さにトラウマがあり、親戚付き合いも苦手
自分の主張
・家事は折半する
・姓は皆変えているのだから手続きさえ終えてしまえば慣れる。協力する
・引っ越し以下同文
・仕事の邪魔はしない、協力する
・今結婚すれば30前に子供が産める
・二馬力で働くから収入が増える
・愛情が得られる
・自分方に面倒な親戚はいない。協力する
・保証人が必要な時探す必要がない
・病気になった時支え合える
・既婚者という身分の確保
・男と住むと防犯になる
どうでしょうか?女性の意見お願いします


34 :名無しさん@おーぷん :2018/10/09(火)20:22:05 ID:eLj ×

>>33 その主張だと無理だと思う

35 :名無しさん@おーぷん :2018/10/09(火)20:24:54 ID:unN ×

>>33
申し訳ないが全く響かない

38 :名無しさん@おーぷん :2018/10/09(火)20:35:40 ID:TLJ ×

>>33
相手の主張を何一つ汲み取れてない時点でムリゲー
だいたいが「俺が姓を変える」もしくは「変えてもいい」と出てない時点で根本的にバカ
既婚者という身分にどれほどの意味があんのかわからんし
30前に子供が欲しいってそりゃてめえの願望じゃねえの?
ついでに楽しくダブルワークしてる人間に子供産んで育児しろって押し付けた上に
お前にそれをカバーできるだけの収入及び家事能力はがあるんですかー
ついでに断ってる時点でお前の愛情なんぞ相手は欲してないじゃん
お前というしちめんどくさい親戚(笑)が増えるだけで十分にめんどくさいわ

と既婚アラフォー女は思います
こんな出来もしねー条件繰り出して全部的外れってある意味すげーよあんた


39 :名無しさん@おーぷん :2018/10/09(火)20:37:56 ID:HCM ×

>>33
> ・姓は皆変えているのだから手続きさえ終えてしまえば慣れる。協力する
だったらあなたが姓を変える?
子供が産めるとか収入が増えるとか愛情が得られるとか、全体的にあなたの価値観を押し付けてるだけだよ。
他を当たってくださいって思う。

41 :名無しさん@おーぷん :2018/10/09(火)20:41:44 ID:DfL ×

>>33

>・姓は皆変えているのだから手続きさえ終えてしまえば慣れる。協力する
その一回が面倒だって言ってるだろうが。
そもそもてめえが変えればいいだろ

>・引っ越し以下同文
その一回が面(ry

>・仕事の邪魔はしない、協力する
お前のその提案がすでに邪魔

>・今結婚すれば30前に子供が産める
仕事したいって言ってるだろう。子供産んでる余裕ない

>・二馬力で働くから収入が増える
だからなに?

>・愛情が得られる
あんたからの愛は必要とは言っていない

>・自分方に面倒な親戚はいない。協力する
姑になると変わる奴がいるからわからんぞ

>・保証人が必要な時探す必要がない
だからなに?

>・病気になった時支え合える
本当かね

>・既婚者という身分の確保
意味不明。なんのメリットにもならん

>・男と住むと防犯になる
男がいようがいまいが関係ない

43 :名無しさん@おーぷん :2018/10/09(火)20:45:25 ID:qU1 ×

そもそも結婚前提関係無く付き合いたくもないのではなくて?

44 :名無しさん@おーぷん :2018/10/09(火)20:48:44 ID:eLj ×

>>43 ダブルワークで仕事楽しいみたいだし、誰とも付き合う暇ないって感じだよね

45 :名無しさん@おーぷん :2018/10/09(火)20:49:08 ID:CPK ×

だよね
どう読んでもお断り申し上げてるとしか解釈できないね

46 :名無しさん@おーぷん :2018/10/09(火)20:49:49 ID:dIy ×

そもそも付き合いたくもないってのが真相だろうな。数年後彼女が結婚したこと知って愚痴りそう

51 :名無しさん@おーぷん :2018/10/09(火)21:51:48 ID:Ckq ×

>>33
言わなくてもわかるな?

アキラメロンw