その神経がわからん!その34
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1499960212/

170827-16

751 :名無しさん@おーぷん :2017/08/15(火)12:23:40 ID:ZRR ×
お盆に義実家に行ってきた。
義父母、義兄夫婦+子供、私達夫婦で義実家に集まり、お昼をごちそうになって、夜は宴会になってお開き。
私達は車で一時間の自宅へ帰り(運転手は飲まない私)、飛行機の距離な義兄夫婦はそのまま泊まっていく予定だった。




お昼の用意の前、義母に頼まれてちょっとした物をスーパーに買い出しに行った。
これは私が悪いんだけど、義実家に戻って30分くらい、財布を居間のテーブルに置きっぱなしにしてた。
お昼の用意が出来て、みんなで食べてたら
義兄が唐突に「こいつ(義兄嫁さん)が無駄遣いばかりする。皆で教育してやってほしい」と言い出した。
無駄遣いって言うから高いバッグでも買ったのかと思った。
でもそうじゃなく「食費に月3万もかけてる」「月の生活費が10万以上かかる」と愚痴られた。
義兄はけっこう食べる人だし、「食費が月3万は普通じゃない?」と義母が言うと
義兄がレシートを出して
「かばうなよ!これが証拠。ほら1400円しかかかってない」と見せた。
私がさっきスーパーに買い出しに行った時のレシートだった。
財布の中に入れてたやつ。
「えっこの人勝手に開けて勝手にレシート抜いたの」とその時点でドン引き。
急いで「私の財布勝手に見たんですか!」と抗議したら、夫も事態が飲みこめたみたいで「何やってんだ!」と怒った。
義兄はニヤニヤしながら「まあまあ」みたいに手を振って、
「それより1400円。これをどう説明するんですかね?」と義兄嫁さんに言った。
意味不明。
それは義母に頼まれて行った「足りないものの買い足し」でしかないし、そんなので一ヶ月の食費が測れるはずない。
義母が「とにかく親子3人の食費で3万は普通。うちはお父さんと二人だけど同じくらい」
と言っても「かばうなよ」の一点張り。
義母が家計簿を見せたけど「ほら、一回の買い物で2000円とかじゃないか!」と聞く耳もたない。
その2000円の買い物を月に15回したら3万になるでしょ?と言っても納得しない。
そのものわかりの悪さにも引いたけど
ずっとニヤニヤしてるのが気持ち悪かった。
時々義兄嫁さんを振り返って「ん?ん?」とか言うんだけど、どういう意味の「ん?」なのかわからなかった。
夫が電卓叩いて見せた時だけ
「あれ?」みたいな顔をしてたけど結局平行線だった。
最後まで私の財布見たこと謝らなかったし。
空気がおかしくなったので、夜の宴会はやめて、義父が義兄を連れだして二人で飲みに行ってもらった。
義兄嫁さんが言うには転職してから徐々におかしくなったらしい。
義兄嫁さんに「うちに泊まります?」と申し出たけど断られたから帰ってきちゃった。
あれからどうなったのか気になるけど、電話して聞くのも怖いわ。


752 :名無しさん@おーぷん :2017/08/15(火)12:36:49 ID:zz0 ×

その1400円の材料で何日食べてると思ってるんだろ。
病院連れて行ったほうがいいレベルだよね。

753 :名無しさん@おーぷん :2017/08/15(火)13:24:36 ID:IKo ×

>>751
精神病み始めなのか転職先の似たような馬鹿に感化されてんじゃね?


その後いかがですか?6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532600452/


358 :名無しさん@おーぷん :2018/11/02(金)11:34:08 ID:IuQ ×

すみません。スレとレス番がわからなくなってしまったんですが
去年のお盆に神経わからんスレに書き込みました。
義実家で義母に頼まれてスーパーに買い出しに行き、そのレシートを義兄に見られ、「ほら1400円しかかかってない」と義兄嫁さんを叩く材料にされました。
「嫁が食費に月3万もかける」「月の生活費が10万以上」
「弟の嫁さん(私)はたった1400円。この差をどう説明するんですかね?」と義兄嫁さんに迫る義兄が変だったという話です。
一回の買い物が1400円でも月に20回買ったら3万円くらいになるでしょ?と皆で言いましたが義兄は納得せず。

義兄はあの後唐突に仕事をやめてしまい、一人で義実家に帰ってきました。
「義兄嫁さんにたかられるだけなので働くのが嫌になった」「金をあいつに渡したくないから辞めた」と言い、義実家で無職生活。
義兄嫁さんは仕事があるので向こうに残り、別居になりました。
義母が怒り「おまえに食費を任すから3万でやりくりしてみろ」と買出し係に任命し、義兄は楽勝と言っていましたが半月で足らなくなり「あれ?あれ?」と混乱してました。
それを期に徐々に普通の義兄に戻っていき、義兄嫁さんに謝り、離婚したくないと頼んだそうですが、先日離婚が成立しました。
現在の義兄はまだ義実家にいて、以前バイトしていた会社の口利きで就職し働いています。
夫が「なぜあの時あんな考えだったんだ」と聞くと、やっぱり当時義兄がいた会社が変だったようで
洗脳っぽいというか「仕事は素晴らしい、やりがい第一。給与<<やりがい」みたいな会社で、
「こんなに素晴らしい仕事をして得た金を、ありがたみなくジャブジャブ使う嫁が許せない」という心境だったそうです。お嫁さんも働いてたのに…
みなさんも洗脳系ブラックには気をつけて下さい


359 :名無しさん@おーぷん :2018/11/02(金)11:37:19 ID:wfO ×

>>358
いや、義兄が完全に頭おかしかっただけでしょ。何でもかんでもブラック会社が悪いで済ませるなよw

360 :名無しさん@おーぷん :2018/11/02(金)12:29:32 ID:a6O ×

ブラック会社「解せぬ」

361 :名無しさん@おーぷん :2018/11/02(金)12:57:19 ID:8cF ×

>>358
きっかけは会社だったかもしれないけど、義兄自身もともとおかしい人だったんじゃないの
人の財布勝手に開けて、しかも嫁を叩く材料集めの為にってすごく気持ち悪いわ
「仕事は素晴らしい、やりがい第一。給与<<やりがい」という空気から嫁叩きに展開するような人は怖いから一生再婚しないでほしい