既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ417
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1541912151/

792 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/12/05(水) 14:16:03.19 ID:2zfDhJDad [1/9]
やってしまったかもしれない
妻が基礎化粧品(というのか?通販でやってるチョットお高めの奴)買って試したいなー。と言ったので「いいじゃん。使ってみなよ」とこちらが言ったらプンスカしてる



女性の化粧品は値段次第だが必須経費(俺が外回り営業で水分補給として小遣い多目に貰ってるし)という思考で気軽な返答をしたのかもしれない
色々「綺麗になったら俺も嬉しい」「今までのは合わなかったの?」等考えたけど火に油になるのか怖いからどうしたものか。というアラフィフの悩み
コッソリ小遣いで買ってはいるけど渡すタイミングも逃してプンスカモード継続中


793 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/12/05(水) 14:22:55.32 ID:+Inr8+SNM

余計なことをするからそういうことになる
連中は、自分が欲しいと思ったら、自分で買う
俺もさんざんプレゼントやらお土産でこりた
今は何も渡さないが、給料は丸投げしているので、
「買いたければ自分で判断して買ってくれ」というスタンス

794 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/12/05(水) 14:46:18.31 ID:s6lDsV+w0

いいじゃん使ってみなよ、でだめなら何て言ったらいいのかわからんな
それなんて更年期?

796 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/12/05(水) 15:01:54.41 ID:2zfDhJDad [2/9]

>>794
本人は目尻やほうれい線を気にしてるみたい
俺としてはお互い歳を取っていくのもアリだと思っているけど、綺麗で居たい気持ちも解らなくはないから今夜渡しつつ不器用なりに気持ち伝えてみます
妻が綺麗だと嬉しいのは本音ですから


795 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/12/05(水) 14:58:45.28 ID:X2395rNC0 [2/3]

>>792
まずその購入済みの基礎系商品は渡すのをやめるべき
捨てるにはもったいないので、1ヶ月ほど使ってみて効果が実感できたら
「じゃじゃーん!実はあの化粧品、1ヶ月間使ってみましたー!」
と嫁にドッキリネタバラシすればいい
きっとその先に待つのは地獄

798 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/12/05(水) 15:03:03.76 ID:2zfDhJDad [3/9]

>>795
それ、妻を怒らせそう「何であんたが」ってw


797 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/12/05(水) 15:02:31.75 ID:vV3+1VECd [1/4]

>>792
当方女性だが「いいじゃん、使ってみなよ」の何が悪いかはさっぱり……
「へー、どんなの?」と興味を示して欲しかったのかもしれないね

とりあえず、まだ怒ってるのなら深く突っ込まずに「この間はごめんね、これプレゼント」って買っておいたセットを渡せばいいんじゃないかな?

800 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/12/05(水) 15:05:26.90 ID:2zfDhJDad [4/9]

>>797
その言葉、いただきます
喜んでくれるといいけどなぁ。プンスカされる生活は疲れますよ


799 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/12/05(水) 15:04:35.99 ID:vV3+1VECd [2/4]

あ、むしろ「そんなの使わなくても十分綺麗だよ」って言って欲しかったパターンかも

802 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/12/05(水) 15:11:58.76 ID:2zfDhJDad [5/9]

>>799
当たり前じゃないですか。女優的な美女じゃないけど惚れ込んでプロポーズしてずっと家庭支えた最高な妻ですよ
プンスカ怒ってるのが今回長いので困ってます


801 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/12/05(水) 15:08:00.63 ID:vV3+1VECd [3/4]

>>800
それにプラスして、「こんなの使わなくても十分綺麗だと思うけど、もっと綺麗になってくれたら嬉しいな」と言ってみては

803 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/12/05(水) 15:17:55.18 ID:2zfDhJDad [6/9]

>>801
嫌みっぽくならないですかね?
プレゼントは今夜渡すのは確定したけど、言葉が思い付かない。アラフィフおっさんが凝った台詞とかむしろ悪影響な気がする


805 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/12/05(水) 15:36:48.35 ID:vV3+1VECd [4/4]

>>803
そうね
最初は「この間はごめんね、これプレゼント。気になってたみたいだからさ」程度に留めておいて、後は相手の反応で追加するのがよいかも

個人的には「じゃあ、俺も一緒に使ってみる!」てのは面白そうだけど、そこは普段の夫婦関係によるかな

806 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/12/05(水) 15:39:47.21 ID:wx76zQum0

>>802
良い旦那さんの見本
うちの人もそんな風に思っててくれたらいいのになぁ

809 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/12/05(水) 15:57:01.26 ID:2zfDhJDad [7/9]

>>806
相手も想ってると思いますよ。喧嘩などあっても婚姻関係が続くのはそういうものだと思います
午後半休で今公園で悩み中。いい歳したオッサンが何してるんだ
嫁いだ娘から「モゲろ」とlineきた。ネラーだったか


807 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/12/05(水) 15:48:26.21 ID:Xltbbfkk0

プンスカする理由が全くわからないけど旦那さんにはわかってるのか

811 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/12/05(水) 15:58:02.19 ID:2zfDhJDad [8/9]

>>807
俺の反応の素っ気なさかと反省


810 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/12/05(水) 15:57:05.21 ID:jiy/u+7L0

既女から見てもいい歳して察してチャンの面倒くさいババァだなとしか思えん

812 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/12/05(水) 16:04:16.30 ID:2zfDhJDad [9/9]

>>810
だろうね。でも適当な反応した自分も悪いだろ?長年一緒に居たのに


813 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/12/05(水) 17:11:00.83 ID:DhE0uRgsa

>>792
女は……最初にその化粧品をどこで買えるか…聞いて欲しいの…
そして一緒に買いに行って欲しいの……

それが答え…

814 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/12/05(水) 17:30:34.16 ID:dTHuiIBJM

え、そうなの?>>799だと思った

815 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/12/05(水) 17:39:38.16 ID:j7owlQVpd [1/3]

もう少ししたら帰宅する。特に記念日でもないのにプレゼントとか照れるな
むしろ盛大に花束とか盛って行こうか。不機嫌にさせたお詫びも兼ねて行ってみる


816 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/12/05(水) 18:06:08.81 ID:1rks6zoPM

あれここ勇者スレだっけ?

819 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/12/05(水) 18:52:00.74 ID:+gGZ4Czxa

>>812
察して気遣って先回りして疲れない?
めんどくせーババア大好きなの?

820 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/12/05(水) 19:27:39.33 ID:j7owlQVpd [2/3]

>>819
うん


822 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/12/05(水) 19:55:17.49 ID:j7owlQVpd [3/3]

あまりウダウダ長引かせても仕方ないので最後にする
妻がご飯準備中に寝室化粧台にコッソリ置いた(さすがに花束は無理だった)
風呂上がりに気付いてくれる事を祈る


823 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/12/05(水) 20:17:04.05 ID:PnH2WrEK0

>>822
そこはビシッと渡して欲しかったような

834 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/12/06(木) 09:55:09.22 ID:nTZaA9Tk0 [1/2]

化粧水の人どうなったの?

836 :792[sage] 2018/12/06(木) 12:35:33.50 ID:wwAHmCs8d [1/2]

>>834
俺の事かな?プンスカモードっぽい振る舞いは変わらないけど開封されてたし使ってはくれてるみたい
1日やそこらで効果が出るものじゃないし長期戦かも。今は様子見中


837 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/12/06(木) 12:40:42.56 ID:2uS9H83Cd [1/2]

出てくるのが少し早すぎるかなー
暇人なんだ?

838 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/12/06(木) 14:03:41.93 ID:1K210/2ra

モゲてないの?

839 :792[sage] 2018/12/06(木) 14:25:41.78 ID:wwAHmCs8d [2/2]

>>838
さすがにないw俺が寝た後に使ってみたみたいだし
別に今すぐどうこうとか考える歳じゃないし「喜んでくれれば御の字」気分な自己満足でもあるから
問題はクリスマスとかある位か。そういうの好きな妻だし


843 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/12/06(木) 15:48:34.69 ID:7oGtCi5ja

>>792
女から見ても面倒臭い奥さんだね

844 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/12/06(木) 16:24:10.62 ID:nTZaA9Tk0 [2/2]

ごめん、私が気になって化粧水の人に聞いてしまったの
なんで奥さんがそんなに怒ったのかわからなかったからなにかわかったのかなっと思って
いいじゃん、使ってみなよ、じゃなくて買ってほしかったのかな~?

845 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/12/06(木) 18:00:38.83 ID:ezqGDOWT0

怒るのが好きな女と怒られるのが好きな男が結婚したってことなのかな
本人たちが良ければ何の問題もないけど、奥さん繊細すぎてめんどくせー

846 :792[sage] 2018/12/06(木) 18:22:26.83 ID:AGbzhA+8d

>>844
たぶんそうだと思う。綺麗でいたいと努力してもらえるなら協力は惜しまないつもり
俺が昭和おっさんで言葉遣いが悪いのが原因だと思う