何を書いても構いませんので@生活板73
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1551682888/

153:名無しさん@おーぷん:2019/03/09(土)00:10:15 ID:GrO.so.4v ×

俺の嫁は中学の時の後輩。

嫁が一年、俺が三年の時に嫁に告白された。




当時は彼女がいたから断ったんだけど、それを知った彼女がヒーヒー笑いながら
あの顔でwww先輩に告るとかwwwダメだwww私なら絶対できないwww
って言ってる姿を見てスーっと冷めてしまった。

確かに嫁は分厚いレンズのメガネのせいなのか老け顔に見えたし、派手で美人な部類だった彼女とは真逆のタイプだった。
彼女に対する感情は日に日に薄くなってったけど、性格の悪さを隠さなくなってきて限界感じた俺は別れようと言った。
かなりゴネられたけど、悪いが気持ちは戻らんと言って卒業まで一言も話さなかった。

気が付いたら嫁のことを好きになってた。
みんなが嫌がるような仕事を文句一つ言わずやる姿を見て、受験が終わったら頭は嫁のことでいっぱいになった。
一度断ってしまってるし、別に好きな人がいるかもと思って何も言えずに卒業式の日が来てしまった。

今までは同じ学校だからなんだかんだで毎日顔を見ることができてたんだ、俺が高校行ったら会えなくなるんだと思ったらものすごく不安になった。
気が付いたら嫁に無理矢理第二ボタンを押し付けて公開告白してたよ。
嫁は小さい声で「お願いします」とだけ言ってくれた。
大学受験も就活も頑張れたのは嫁の存在が大きかった。
絶妙なタイミングでそばにいてくれたり距離を置いてくれたり。


付き合って10年で結婚して、結婚して10年経った。
嫁は中学の時から顔が変わってない。
どうやら年を取った時に若く見られる顔の模様。
一度もケンカをした記憶がない。
子供は四人。
家の中は毎日騒がしいが、嫁への気持ちは卒業式の時と今も同じままだ。