何を書いても構いませんので@生活板75
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1556957874/


507:名無しさん@おーぷん:19/05/18(土)22:09:03 ID:7Im.fe.ie ×
今日の晩御飯は子供達のリクエストでシーフードカレーにした。
アサリ多めにして、我ながら美味しくできた。
子供達とハフハフしてたら仕事から帰った旦那がキレるキレる。
俺がシーフード嫌いなの知ってるだろうだのギャンギャン吠えてた。
「お父さん静かにして!」って6歳双子にハモられるとか哀れ。



今月いっぱいで離婚して旦那が出て行くことになってるんですがね。
理由は向こうの不倫と借金。&モラハラ。
ついでに経済DVも。
モラハラで威張りまくりだった旦那、不倫と借金が先月発覚して離婚届にサインさせた。
家の名義は私だし、離婚してくれるなら出て行くまで家賃の半分以外の負担はしなくてよろしいという甘ーい条件にも関わらず偉そうにできる意味がわからない。
子供達に関わる費用や光熱費も私が負担してる。
昨日も子供の肉巻きおにぎりに手を付けようとして私に怒られたのに。

部屋も散らかったまんまだけど、このまま居座るつもりなのかな。
そうはさせない。
洗濯くらいしとけとか怒鳴ってくるけど、私と子供達の分はちゃんと洗濯してるし。
むしろタダでシャワー浴びて電気ガス使い放題な状況に感謝してほしいくらいなんだけど。


510:名無しさん@おーぷん:19/05/18(土)23:02:23 ID:c0e.dq.ie ×

>>507
叩き出さないと居座りそうな予感

512:名無しさん@おーぷん:19/05/18(土)23:59:54 ID:rrk.lo.ay ×

>>510
私も同感
離婚届出したら家賃タダで他人のまま永久に住める契約したと思ってるんでしょ

513:名無しさん@おーぷん:19/05/19(日)00:01:39 ID:GVu.xd.1l ×

>>512
違った、元旦那は家賃半分は出してるんだったw
追い出すの大変出し、自分が引越しできたほうが後腐れないよね…

543:名無しさん@おーぷん:19/05/19(日)18:01:35 ID:Q48.hr.4g ×

昨日ココで愚痴った>>507だけど、旦那がやらかしてくれたから書かせてほしい。

今日は昼から近所のママ友宅でバーベキューに誘われてた。
旦那の野郎がやってくれたわ。
子供達と出掛ける用意してたらキッチンからジュージュー音が聞こえてくる。
何やってんの?と聞いたら
「肉焼いてる。お前も食え♪」
ときたもんだ。
それはバーベキューに持ってく為に用意してた肉なんだけど?付箋にバーベキュー用だって書いてくっつけてたよね?と言ったら焦ったのか
「残り少ない家族四人の生活なんだから…ケチくさいこと言うなと思って…アレレ?」
みたいな反応。

離婚が決まる前からお前の作る飯には何が入ってるかわからないだの散々なこと言われまくってたし、離婚が決まってからは家賃半額以外の負担はいらない代わりに食べる物は自分で用意することで話はついてたんだよね。
なのに勝手に肉を使われて腹立った。
速攻で旦那の部屋行って財布からお札全部(2000円しかなかった、チッ)抜いて近所のスーパー行って肉を買い直してバーベキュー行ってきた。
財布を漁ってる私にキレてきたけど、人が買ってきたものを、ましてメモまで貼ってあるものを勝手に使うのはいいのかと返して窓から財布をぶん投げてやった。
子供達は先にママ友宅に行ってたから、このやり取りを見せずに済んだのはよかった。
肉焼いてる暇あったらゴミ部屋片付けろよ?今の立場と身分考えろって言ってバーベキュー行った。

さっき帰ってきて子供達が風呂入ってる間に夕飯の用意してたら
「カップ麺も買えない」だの泣きついてきたけど、肉食べたんでしょ?盗んでまで食べた肉はおいしかった?って聞いたらマジ泣きしてやんの。
フンッとしか思えなかった。
私は数え切れないほど泣かされてるし、たかが一度反撃されて泣く権利があると思ってんのか。

早く出てってほしーなー。


546:名無しさん@おーぷん:19/05/19(日)18:19:44 ID:FfA.2r.4l ×

>>543
あんまり追い詰めて家に火をつけられたなんてことにならないよう気をつけてね…

547:名無しさん@おーぷん:19/05/19(日)18:22:02 ID:fda.ag.ts ×

肉焼いてる暇あったらゴミ部屋片付けろよ、なんて言わないで、早く出て行け、というべきです

552:名無しさん@おーぷん:19/05/19(日)22:06:45 ID:Q48.hr.4g ×

>>543です。長文殴り書きにレスありがとう。

そうだよね。離婚の原因は向こうだとはいえ、やりすぎには気を付ける。
旦那には出て行った後で何か一つでも物が無くなってたら慰謝料一括で300万払うって念書書かせてるから大丈夫だと思いたい。
今までも生活費は折半だったし、家電も私が独身の時の貯金で買ったものばかりだったけど、このことが私にとって有利になるだなんて当時は思わなかったなー。

で、さっき。
「子供達の運動会、今年は見に行こうかなーなんて(照)」
だとさ。
はぁー?今まで一度も来たことないよね?アンタが仕事休みでも保育園の運動会は午前中だけにも関わらず座ってるだけとか暇すぎて耐えられないとか言って来なかったよね?
子供達が既に父親に何か期待することを諦めてしまってることがどれだけ悲しいことかわかってんの?
って淡々と言ったら項垂れてた。
追加で、もう何もかも手遅れなんだよ?なんでわかんないの?バカにも限度がありますが?今アンタにできることは決められた期日までに出て行くことだけなんだけどって言ったらトボトボ自室に戻って行った。
早く31日が来ないかなー。