【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その25
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1559924976/

319 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/09/18(水) 01:53:51.36 ID:JpzTcOBx0 [1/4]

25才の時に、友達のダブルデートに付き合わされて来たのが当時19の嫁だった。
ビックリするぐらい可愛くて一瞬で一目惚れして、連絡先聞いてデートに誘いまくった。でも嫁はお嬢様で「その日はピアノのレッスンがあるんです…」とか断られたり、たまに来てくれても、門限が早くて9時には家に送ってきた。




若かったし、ガードが硬い嫁よりもっと気軽な子と遊んだり、付き合ったりしながらたまに嫁ともご飯に行ったりしてた。
私はチャラチャラ遊んでる割に、実は読書とか映画見るのが好きで、嫁とは物凄く話が合って、お薦めを紹介し合ったりしてたけど、
30才の時に私が関西に転勤になってしまった。
それでも月2回程は長電話したりして、たまに嫁の方が電話越しに「実は彼氏ができました。」と言ってきたりもした。
そんなときは「良かったね!もし別れたらまた連絡してよ!」と冗談で言ったりしてた。


320 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/09/18(水) 02:15:43.81 ID:JpzTcOBx0 [2/4]

ほんとに別れて悲しいときは「どうしてますか?」と連絡がきたり、2年ぐらい来ない時はこっちから「どうしてる?」とメール送ったりしながら、10年ぐらい平行線の関係だった。

34歳ぐらいの時に関東に戻ることになって、久しぶりに嫁に会うことになったら、もうなんというか話が尽きなくて楽しすぎて、その週の週末が3連休で土曜日も会うことになった。
たぶんこれが人生を分ける日だったんだろうけど、土曜日軽くご飯食べてた店で、トイレに行った時に友達にばったり会った。
その友達が「あの子彼女!?」と聞いてきて、「いや、友達だけど」と言ったら「めちゃくちゃ可愛い!!紹介して!」と言われ、なんか嫌だなぁって思ってしまった。


321 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/09/18(水) 02:32:44.18 ID:JpzTcOBx0 [3/4]

長くてすみません。

席に戻って、嫁に「友達に会って、可愛いから紹介して欲しいんだって…」と言ったら、「いいよそんなの。私興味ないから…」と言われてちょっとホッとした。

それから、「明日ももし空いてるならどっか行く?デートとか(笑)」と冗談で言ってみたら、「うん。」と言ってくれた。


次の日待ち合わせに、凄く女の子らしいワンピースで来てて、「一応デートだから」って言ってるのを見て、
「私もうたぶんこの子の事すきなんだな」って思った。
まだ続きます。自己満足ですいません。


322 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/09/18(水) 03:07:20.94 ID:JpzTcOBx0 [4/4]

ベタな水族館に行ったんだけど、ずっと手繋いでみようか…だめかな…。って事ばっかり考えてた。
最後のクラゲコーナーの薄暗い所で、「ここなら暗いからって言い訳もできる」と思いきって手を繋いでみたら、
一瞬顔が強張った後、チラッとこっちを見て、手を握ったグーのまま両手で顔を隠してクスクス笑いながら、
「ずっと手繋ぎたいなぁって思ってたの。なんか凄く緊張しちゃって魚あんまり覚えてない(笑)」って小声で言われて、
ほんとにめちゃくちゃ可愛い!!って思ってしまった。

それからは手繋いだまま歩きながら色々話して、夕食食べに行った。
食事中も、10年間の色んな思い出話したり、楽しくて帰りたくなかった。
それで、「もし良かったらウチで映画でも見ない?変な意味じゃなくてほんとに映画見ない?門限までに帰れるように送るから。」と言ったら、
「もうこの歳で門限なんかないよ(笑)」と言われ、一緒に家に帰りました。
その日は本当に送っていったけど、初キスでした。