スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part143
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1638157842/

BlogPaint

27: 名無しさん@おーぷん:21/12/03(金)00:55:54 ID:Yk.ze.L16 ×
今年の春に弟嫁が妊娠した。
弟は精子が薄い?だかなんだかで子供ができる可能性は0に近いと言われてた上での妊娠だったから双方両親家族共に驚いた。
でも単純に初孫だったのもあり双方両親も大喜びで表面上は弟も喜んでた。



でも出産から1ヶ月後ぐらいに相談したいとのことで弟に呼び出されて話を聞くと。
今まで我慢してたが本当に妻には申し訳ないがどうしても疑ってしまう。
妻に限って絶対にありえないが気持ちが抑えられない。
DNA鑑定を行いたいがそう思う俺はクズだろうか…
って感じのことを相談された。
そういう事は今は出産後すぐで時期が悪いかもしれんがそう思うなら奥さんには頭を下げて相談したほうがいいと父と一緒に説得。
夫婦の間でいずれそういう疑惑が溜まってギクシャクするのが一番悪いと思っての発言だった。
それから少し期間を開けて弟は弟嫁に土下座して最終定期にDNA鑑定した。
結果は白で弟と弟嫁の子供で間違いないとのことだった。
それを受けて弟は再度土下座して謝り弟嫁もそれを受け入れ
悩みをしっかり打ち明けてくれてよかった。
私達は相性がいいみたいだし今後も頑張ろうねと仲直りしたらしい。
傍目から見ても二人は仲がいいし出来た嫁さんだなと思ったよ。


28: 名無しさん@おーぷん:21/12/03(金)00:56:09 ID:Yk.ze.L16 ×

その裏で俺は離婚。原因は妻の不倫。
結婚記念日すっぽかして間男と遊んでやがった。
しかも離婚の話し合いのときにあいつ俺とのレスが理由とか言いやがってマジで切れそうになった。
嘘つけよ俺が迫っても疲れてるとかで拒否。
ここ1年近くお前から求めてきたこともなかっただろうがよ。
弟夫婦が頑張って子供作ってた裏で俺たちはこんなのかよ。
妻を恨む気持ちは当然あるんだがそれとは別に弟夫婦を祝福しつつも妬ましい気持ちまで生まれてしまってて

自分に対する嫌悪感がヤバイ。
3日前の30日に双方合わせて8桁近い金が振り込まれて全部終わった記念にレス。
全部終わったんだよねでも気分が優れない。
そんなこんなで今日も酒に浸っている。
俺の人生なんなんだろう。


30: ↓名無しさん@おーぷん:21/12/03(金)04:37:28 ID:aW.vg.L1 ×

>>28
お疲れさまでした
すぐには気持ちを切り替えられないとは思うけど、失ったものよりこれから手に入れるもののことを考えて&趣味仲間でも飲み友達でも、前の結婚時代を知らない人間関係を新しく作って
旧友関係は元気になってからでも元通りになる

…私は離婚して次の恋愛まで6年かかったけど、趣味のおかげで元気になるのは早かった
再婚した今は、人で空いた穴は人じゃないと埋まらないんだなー、と実感してる

31:↓名無しさん@おーぷん:21/12/03(金)04:54:41 ID:qU.nv.L1 ×

>>27
とにかくお疲れ様…無事に終わってそれだけが何より
自分が思い悩んで大変な時にその裏で順風満帆幸せな人が身近にいると、いけない事だと思っても羨んだり妬んだり僻んだりしてしまう事ってあるよね
ましてや弟さん夫婦が頑張って子作りして子宝に恵まれた裏で自分は奥さんに不倫され、男としてのプライドをズタズタに傷付けられたっていう全く無関係ではない話だから余計に辛いんだと思う…
不倫されました、離婚しました、慰謝料が振り込まれました、だからと言ってめでたしめでたし、には到底ならないよね
体の傷はすぐ治るけど心の傷はなかなか癒えないんだって。だからしばらくはしんどいと思う
でも時間薬って言葉もある、月並みだけど時間が経てば辛い思いも記憶も薄れるから…それまでが辛くしんどいんだけどね…
とにかく今はなるべく何も考えずにゆっくり休んで。お酒の力を借りたっていい、でもあまり飲みすぎないようにね。おやすみ

32: ↓名無しさん@おーぷん:21/12/03(金)06:20:55 ID:Bq.vg.L1 ×

>>28
幸せな人を羨まない人はいないよ
人生の意味をどう定義するかは人それぞれではあるけど
どちらにせよ、これからせっかくの年末だし
美味しいお酒でもまた買って、体壊さない程度に楽しみながらゆっくりしてな