百年の恋も冷めた瞬間 Open 12年目

160513-22

67: ↓名無し:23/01/21(土) 08:27:04 ID:Dd.c4.L1
同い年の彼女は「妹がほしかった」と言って俺の妹を可愛がった。
妹も彼女と二人だけで出かけるなど、彼女に懐いていたと思う。



ただ、女子大在学中で彼氏がいなかった妹に彼女が「出会いを用意してあげよう」と妹をカラオケに誘い、サプライズで彼女の従兄弟や高校時代の男の後輩(妹と同い年)を呼んだらしい。(俺はその計画を知らされてなかった)
妹は知らない人がいるのは怖いからと帰ろうとしたようだが、友人の一人が「ちょっとだけ歌って帰ろうよ」としつこく誘ったらしい。妹は服をひっぱられたと言っている。
その時に、妹が過呼吸を起こしたかなんかで倒れ込んでしまった。
彼女がうちの親に連絡して親が迎えに行ったのだが親が俺と彼女にカンカンだった。
親から妹は高2の時に不審者に遭遇したか何かで知らない男性に恐怖心を抱くようになってしまったと聞かされた。
(妹が高2の時は俺は大学進学で他県在住だったのでそのことを知らなかった)
それで、それ以降妹が引きこもってしまい、親からも俺が実家に来ないように釘をさされた。
それから数ヶ月経っても妹が引きこもったままと聞いた彼女には「ニートの妹がいる人と結婚できない」と言われてしまい、誰のせいだよと思って冷めて別れた。
実家の親には「彼女と別れたから」と伝えても出入り禁止が解けないまま。それから2年も経ったが、妹がどうなったかも分からない。


68: ↓名無し:23/01/21(土) 09:45:03 ID:EV.hm.L1

妹に申し訳ない気持ちが少しでもあれば親の態度も多少は違ったんじゃないの?

69: ↓名無し:23/01/21(土) 09:59:41 ID:aK.sg.L6

>>67
元カノが独りよがりな自己中馬鹿女で元凶だというのは分かるとして、
67の文章を読む限り、自分の元カノのせいでトラウマに拍車がかかって妹さんが深く傷ついたことについて
「彼女の計画を知らなかったから自分は悪くない」という他人事な感じが伝わってくるんだよね
そういう所にご両親は怒ってるんじゃないの
そりゃ付き合い始めはそんな女と分からないから仕方ない側面もあるけど、
67が彼女と付き合ってなければ妹さんも彼女に出会って傷つけられる事も無かった
そういう意味で、「自分にも責任の一端はある。妹にすまない事をした。」と妹さんやご両親に後悔の気持ちを真摯に伝えていれば
実家に二年経ってもいまだに出禁にはならないんじゃないの