女さん、旦那との仕事量の差を数値化してしまう
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778586637/
1 :名無し:26/05/12(火) 20:50:37 ID:pFKI主
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778586637/
1 :名無し:26/05/12(火) 20:50:37 ID:pFKI主
かわいそう
2: 名無し:26/05/12(火) 20:51:16 ID:oIQ3
仕事0で草
3: 名無し:26/05/12(火) 20:51:27 ID:ct1f
収入
私0 旦那10
5: 名無し:26/05/12(火) 20:52:16 ID:AWIq
>>3
ちゃんと年収換算しろ
9: 名無し:26/05/12(火) 20:53:05 ID:sFzm
>>5
仕事を年収換算すると専業主婦が圧勝しちゃうから…😢
7: 名無し:26/05/12(火) 20:52:25 ID:l3OA
比率を足すとかいう愚行
8: 名無し:26/05/12(火) 20:52:52 ID:kv1l
なんで仕事は一括りで掃除と洗濯は項目分けるん
12: 名無し:26/05/12(火) 20:53:20 ID:eEVP
育児10ってどういう状態?
旦那はまったく子供に顔も合わせないってこと?
19: 名無し:26/05/12(火) 20:54:57 ID:oIQ3
独身男↓
仕事10
料理10
洗い物10
洗濯10
掃除10
育児0 ←そもそもいない
合計50
すまん独身男が最強ってことでいい?😅
24: 名無し:26/05/12(火) 20:55:46 ID:49yR
>>19
草
20: 名無し:26/05/12(火) 20:55:14 ID:eUvS
自分の時間や金やと人生を犠牲にしてまで結婚した結果がこれなんやろ?
そら今の若者は結婚したがらないわな
21: 名無し:26/05/12(火) 20:55:24 ID:QQHH
この計算の問題点は
仕事の1と洗濯の1とを同じ絶対量として計算していることやね
リンゴ1個と水1リットルを単位無視して「合わせて2」と計算するようなもん
25: 名無し:26/05/12(火) 20:55:55 ID:od78
>>21
女性に基礎的学力を求めるのはハラスメントですよね?😡
28: 名無し:26/05/12(火) 20:56:07 ID:QQHH
>>25
ごめんなさい
39: 名無し:26/05/12(火) 20:58:17 ID:kv1l
わいは家事育児5か6やな
41: 名無し:26/05/12(火) 20:58:46 ID:Jsqn
点数の付け方がめちゃくちゃで足しても意味なさそうw
43: 名無し:26/05/12(火) 20:59:08 ID:RHzR
育児は多少やったれ
45: 名無し:26/05/12(火) 20:59:11 ID:CRxJ
なんで結婚もしてない陰キャがこれに文句言ってんの?
お前らには関係のない話だろ
47: 名無し:26/05/12(火) 20:59:45 ID:od78
>>45
面白半分にからかってるだけ定期
48: 名無し:26/05/12(火) 21:00:14 ID:QXmI
>>45
離婚しました
50: 名無し:26/05/12(火) 21:00:48 ID:SuVa
>>45
むしろ結婚してこんなこと言われるならしない方がええやろ
59: 名無し:26/05/12(火) 21:04:32 ID:S5oL
>>50
言わない女も極少数いるんだぞ
それを引き当てるギャンブルが結婚だ
61: 名無し:26/05/12(火) 21:04:49 ID:CRxJ
>>50
スレタイといい、お前らは主語がデカいんだよ
世の中の女が全員こんなんなわけないやん
62: 名無し:26/05/12(火) 21:05:22 ID:SuVa
>>59
割に合わなさすぎる
>>61
少数の例を出されても…
63: 名無し:26/05/12(火) 21:06:12 ID:S5oL
>>62
稼ぎのいい男も少ないやろ?
それと同じで女も少ないってだけだ
67: 名無し:26/05/12(火) 21:07:11 ID:CRxJ
>>62
多数の女がこうだと思ってんのか?
リアルで女と関わらず、ネットで見た情報が全てだと勘違いしてるからそういう考えになってるんやぞ
71: 名無し:26/05/12(火) 21:07:27 ID:SuVa
>>67
せやが?
リアルの女の知り合いなんてマッマとバッバしかおらんわ
80: 名無し:26/05/12(火) 21:09:27 ID:CRxJ
>>71
そんな奴が結婚に対してどうのこうの口出しすんな
そもそも結婚もできないくせにな
52: 名無し:26/05/12(火) 21:01:44 ID:7a3m
>>45
ワイは結婚してねえんじゃねーよ
結婚できねーんだよ
46: 名無し:26/05/12(火) 20:59:32 ID:ieuG
旦那が金を稼いでこないと仕事以外の項目全部できなくなるんやけどね
51: 名無し:26/05/12(火) 21:01:25 ID:z2lH
>>46
これを認めなさすぎて妻が仕事旦那が育休の場合妻は育児してないことになるのはええんやろか
53: 名無し:26/05/12(火) 21:02:01 ID:6ntU
56: 名無し:26/05/12(火) 21:03:23 ID:I6Xo
>>53
家事でこれじゃ就職してもまともに仕事できなさそう
55: 名無し:26/05/12(火) 21:03:22 ID:SuVa
こんなのと結婚してるやつ可哀想
ひたすら哀れみだわ
65: 名無し:26/05/12(火) 21:06:31 ID:RtXQ
洗い物の比重でかくて草
74: 名無し:26/05/12(火) 21:07:51 ID:S5oL
>>65
洗濯機のスイッチを入れたり洗濯物を選別して入れたり
乾燥したのを畳んだりと大変なんやでw
84: 名無し:26/05/12(火) 21:10:10 ID:6ntU
ぶっちゃけ専業主婦も共働きもどっこいどっこいなとこはあると思うんよね
女の言う共働きって9割パートなんで
そもそも乳幼児期に両親ともフルタイムで働くとか絶対ムリ
そこで「男を家庭に入れて大黒柱やります!」って女はほぼいない
87: 名無し:26/05/12(火) 21:11:03 ID:VfCl
>>84
共働きって正社員やと思ってたわ
パートは専業主婦じゃね
95: 名無し:26/05/12(火) 21:11:59 ID:kv1l
>>84
会社の同僚に正社員の女山ほどおるやろ
男同僚の嫁もたいていどっかの正社員やし
91: 名無し:26/05/12(火) 21:11:43 ID:S5oL
>>87
フルタイムのパートもおるからなぁ
97: 名無し:26/05/12(火) 21:12:41 ID:VfCl
>>91
確かにやがフルタイムで働くならパートやるメリットわからん・・
どういう意図なんやろ
102: 名無し:26/05/12(火) 21:13:23 ID:S5oL
>>97
子供が居て未就学で手が掛かるとかじゃね
108: 名無し:26/05/12(火) 21:14:32 ID:VfCl
>>102
会社が融通利かないパターンか
115: 名無し:26/05/12(火) 21:16:01 ID:S5oL
>>108
世の中は産休を2回も取ったら辞めてくれ感出すとこが多いしな
中学に上がるまでは残業なんかも避けたいとなればパートになってまうやん
119: 名無し:26/05/12(火) 21:17:43 ID:VfCl
>>115
中学上がるまでは残業避けたいと思えるんええオッヤやなぁ
88: 名無し:26/05/12(火) 21:11:05 ID:TQS2
なんで「家事」でまとめられるところをわざわざ小分けにするんや?
92: 名無し:26/05/12(火) 21:11:48 ID:ct1f
うちは8:2で嫁のほうが家事してくれとるな
ありがたい話や
101: 名無し:26/05/12(火) 21:13:09 ID:kv1l
>>92
ええなうちは5:5に近いわ
稼ぎも同じくらいやから残業あるでな
104: 名無し:26/05/12(火) 21:13:47 ID:ct1f
>>101
まあうちは稼ぎが3:1やからってのはある
嫁は残業一切なしや
109: 名無し:26/05/12(火) 21:15:07 ID:kv1l
>>104
ちなみに嫁が海外出向になったらワイが帯同する予定や
106: 名無し:26/05/12(火) 21:14:21 ID:i4Mf
仕事と洗濯が対等なの笑える。ほな夫に洗濯して貰って代わりに働きにでろよ
124: 名無し:26/05/12(火) 21:20:02 ID:od78
悪いのは男でも女でもなくインターネットやねん
本来なら異性の嫌な部分は結婚してから目に見えるから「しゃーない受け入れたろ」ってなるんやけど
現代はそれが可視化されちゃってるからね
129: 名無し:26/05/12(火) 21:20:52 ID:6ntU
育休で夫婦ともガッツリ休める制度が整ってるのってゆとりのある大手くらいだったりするんよな
伊藤忠だっけ?社内の出生率が1.9とかあるの
エリートカップル同士で番になって賃労働も家庭内労働も半々となればまあやってやれないことはないんだろうが
大半の国民は無理よ
130: 名無し:26/05/12(火) 21:20:55 ID:ct1f
保育園入れたらええやろ
134: 名無し:26/05/12(火) 21:21:54 ID:6ntU
>>130
保育園幼稚園に入れても送り迎えとかあるし
熱出したら親が仕事休まなアカン
フットワーク軽く動くとなるとフルタイムでガッツリ働くのは厳しい
当たり前の話
137: 名無し:26/05/12(火) 21:22:56 ID:S5oL
>>130
発熱で呼び出されるし遅くとも18時までに迎えにいかなあかんから
正社員で保育園預けたら平気とはならんぞ
145: 名無し:26/05/12(火) 21:24:55 ID:ct1f
>>137
まあ子供が熱出したから早退しますを夫婦両方の職場が許されない環境なら無理やとは思うけどな
うちは祖父母もいるし弟夫妻も同じ保育園やったからめっちゃ融通効いてたというのはあるかもしれん
148: 名無し:26/05/12(火) 21:25:42 ID:6ntU
仕事もそうやが基本は分業するほうが効率的なんよね
それを一律に「仕事も家事育児も半分ずつやるのが理想!」みたいに舵取りしたら社会全体の生産性落ちるのは当たり前というか
151: 名無し:26/05/12(火) 21:27:31 ID:od78
>>148
世のあらゆることは「分業が正解。役割分担すべき」と満場一致やのに
何故か結婚生活だけは歪めようとするからこんなおかしな社会になる
156: 名無し:26/05/12(火) 21:29:23 ID:od78
ってか別に女さんも悪くないんよ
そらワイら男だって可能なら相手に稼いでもらって自分は仕事から逃れたいよ
社会というか一部のノイジーマイノリティが変な活動したからこうなってるだけや
170: 名無し:26/05/12(火) 21:34:43 ID:6ntU
性役割分業に戻すほうが合理的なのは間違いない
なんなら若い世代はうっすらそういう機運が高まってきとるやろ?
Xの毒沼に浸かった女ですらバリキャリ志向は稀や
フェミニストの看板は名ばかりで「弱者男性に対するヘイト」と「イケメン強者男性に扶養されること」がワンセットみたいなとこある
しかしいざ性役割分業を復古させるとなると重すぎる社会保険料が壁になるわけよね
シルバー民主主義のせいでジジババの福祉を削ることができんから身動きが取れない
まー当面なんも変わらんやろな感
218: 名無し:26/05/12(火) 21:52:07 ID:S5oL
嫁選びはマジ大事
ガチで一生を左右するから失敗したら地獄しかない
219: 名無し:26/05/12(火) 21:52:36 ID:6ntU
>>218
勉強と仕事が上手くいっても嫁選びしくじったら詰むからねホンマに
221: 名無し:26/05/12(火) 21:58:22 ID:6ntU
男が仕事して帰っても家事育児は半々
残業したら嫁から嫌味
嫁はパートで時短してるくせに「私ばかり負担させられてる!」と文句タラタラ
心休める場所ではなくなった家庭には次第に帰りたくなくなって──みたいなテンプレ地獄夫婦になるくらいなら独身のほうがマシというのは否定しようがないと思う
223: 名無し:26/05/12(火) 21:59:41 ID:LsUt
>>221
ニキは結婚してるん?
225: 名無し:26/05/12(火) 22:02:53 ID:6ntU
>>223
してた
バツイチやけどね
226: 名無し:26/05/12(火) 22:03:53 ID:LsUt
>>225
大変やったなぁ
なんで日本の夫婦って女が強くなりがちなんやろか
欧米やと男が家庭の主導権も握ってるイメージなのに
230: 名無し:26/05/12(火) 22:05:42 ID:6ntU
>>226
残念やが欧米も日本と大差ないらしいで
違いがあるとすればパートナーシップ婚の有無やろな
「結婚」という制度を利用しなければ嫁に財産分与させられることもないと
だからアメリカやらフランスやらで婚外子が増えてるわけや
子供に関しては…単独親権母性優先のジャップランド司法がカスというだけ
231: 名無し:26/05/12(火) 22:05:44 ID:ct1f
>>221
そういう女を選ばなければいいだけでは
232: 名無し:26/05/12(火) 22:06:12 ID:6ntU
>>231
その通り
だから手綱を握れない女とは結婚しないほうがいい
238: 名無し:26/05/12(火) 22:07:28 ID:S5oL
>>231
恋は盲目って言葉が昔からあるんよ
これガチやで
253: 名無し:26/05/12(火) 22:15:32 ID:6ntU
どうあれ離婚に際してはあり得ないくらい女有利で男からは資産も親権も剥ぎ取っていく制度になり果てとるんで
そもそも離婚しないように、嫁から愛想つかされないように立ち回るしかないと思うわ
ほんで嫁を惹きつけるだけの性的魅力と交渉力を持たない男(=手綱を握れない男)は結婚しないほうがマシというのが持論
仕事0で草
3: 名無し:26/05/12(火) 20:51:27 ID:ct1f
収入
私0 旦那10
5: 名無し:26/05/12(火) 20:52:16 ID:AWIq
>>3
ちゃんと年収換算しろ
9: 名無し:26/05/12(火) 20:53:05 ID:sFzm
>>5
仕事を年収換算すると専業主婦が圧勝しちゃうから…😢
7: 名無し:26/05/12(火) 20:52:25 ID:l3OA
比率を足すとかいう愚行
8: 名無し:26/05/12(火) 20:52:52 ID:kv1l
なんで仕事は一括りで掃除と洗濯は項目分けるん
12: 名無し:26/05/12(火) 20:53:20 ID:eEVP
育児10ってどういう状態?
旦那はまったく子供に顔も合わせないってこと?
19: 名無し:26/05/12(火) 20:54:57 ID:oIQ3
独身男↓
仕事10
料理10
洗い物10
洗濯10
掃除10
育児0 ←そもそもいない
合計50
すまん独身男が最強ってことでいい?😅
24: 名無し:26/05/12(火) 20:55:46 ID:49yR
>>19
草
20: 名無し:26/05/12(火) 20:55:14 ID:eUvS
自分の時間や金やと人生を犠牲にしてまで結婚した結果がこれなんやろ?
そら今の若者は結婚したがらないわな
21: 名無し:26/05/12(火) 20:55:24 ID:QQHH
この計算の問題点は
仕事の1と洗濯の1とを同じ絶対量として計算していることやね
リンゴ1個と水1リットルを単位無視して「合わせて2」と計算するようなもん
25: 名無し:26/05/12(火) 20:55:55 ID:od78
>>21
女性に基礎的学力を求めるのはハラスメントですよね?😡
28: 名無し:26/05/12(火) 20:56:07 ID:QQHH
>>25
ごめんなさい
39: 名無し:26/05/12(火) 20:58:17 ID:kv1l
わいは家事育児5か6やな
41: 名無し:26/05/12(火) 20:58:46 ID:Jsqn
点数の付け方がめちゃくちゃで足しても意味なさそうw
43: 名無し:26/05/12(火) 20:59:08 ID:RHzR
育児は多少やったれ
45: 名無し:26/05/12(火) 20:59:11 ID:CRxJ
なんで結婚もしてない陰キャがこれに文句言ってんの?
お前らには関係のない話だろ
47: 名無し:26/05/12(火) 20:59:45 ID:od78
>>45
面白半分にからかってるだけ定期
48: 名無し:26/05/12(火) 21:00:14 ID:QXmI
>>45
離婚しました
50: 名無し:26/05/12(火) 21:00:48 ID:SuVa
>>45
むしろ結婚してこんなこと言われるならしない方がええやろ
59: 名無し:26/05/12(火) 21:04:32 ID:S5oL
>>50
言わない女も極少数いるんだぞ
それを引き当てるギャンブルが結婚だ
61: 名無し:26/05/12(火) 21:04:49 ID:CRxJ
>>50
スレタイといい、お前らは主語がデカいんだよ
世の中の女が全員こんなんなわけないやん
62: 名無し:26/05/12(火) 21:05:22 ID:SuVa
>>59
割に合わなさすぎる
>>61
少数の例を出されても…
63: 名無し:26/05/12(火) 21:06:12 ID:S5oL
>>62
稼ぎのいい男も少ないやろ?
それと同じで女も少ないってだけだ
67: 名無し:26/05/12(火) 21:07:11 ID:CRxJ
>>62
多数の女がこうだと思ってんのか?
リアルで女と関わらず、ネットで見た情報が全てだと勘違いしてるからそういう考えになってるんやぞ
71: 名無し:26/05/12(火) 21:07:27 ID:SuVa
>>67
せやが?
リアルの女の知り合いなんてマッマとバッバしかおらんわ
80: 名無し:26/05/12(火) 21:09:27 ID:CRxJ
>>71
そんな奴が結婚に対してどうのこうの口出しすんな
そもそも結婚もできないくせにな
52: 名無し:26/05/12(火) 21:01:44 ID:7a3m
>>45
ワイは結婚してねえんじゃねーよ
結婚できねーんだよ
46: 名無し:26/05/12(火) 20:59:32 ID:ieuG
旦那が金を稼いでこないと仕事以外の項目全部できなくなるんやけどね
51: 名無し:26/05/12(火) 21:01:25 ID:z2lH
>>46
これを認めなさすぎて妻が仕事旦那が育休の場合妻は育児してないことになるのはええんやろか
53: 名無し:26/05/12(火) 21:02:01 ID:6ntU
56: 名無し:26/05/12(火) 21:03:23 ID:I6Xo
>>53
家事でこれじゃ就職してもまともに仕事できなさそう
55: 名無し:26/05/12(火) 21:03:22 ID:SuVa
こんなのと結婚してるやつ可哀想
ひたすら哀れみだわ
65: 名無し:26/05/12(火) 21:06:31 ID:RtXQ
洗い物の比重でかくて草
74: 名無し:26/05/12(火) 21:07:51 ID:S5oL
>>65
洗濯機のスイッチを入れたり洗濯物を選別して入れたり
乾燥したのを畳んだりと大変なんやでw
84: 名無し:26/05/12(火) 21:10:10 ID:6ntU
ぶっちゃけ専業主婦も共働きもどっこいどっこいなとこはあると思うんよね
女の言う共働きって9割パートなんで
そもそも乳幼児期に両親ともフルタイムで働くとか絶対ムリ
そこで「男を家庭に入れて大黒柱やります!」って女はほぼいない
87: 名無し:26/05/12(火) 21:11:03 ID:VfCl
>>84
共働きって正社員やと思ってたわ
パートは専業主婦じゃね
95: 名無し:26/05/12(火) 21:11:59 ID:kv1l
>>84
会社の同僚に正社員の女山ほどおるやろ
男同僚の嫁もたいていどっかの正社員やし
91: 名無し:26/05/12(火) 21:11:43 ID:S5oL
>>87
フルタイムのパートもおるからなぁ
97: 名無し:26/05/12(火) 21:12:41 ID:VfCl
>>91
確かにやがフルタイムで働くならパートやるメリットわからん・・
どういう意図なんやろ
102: 名無し:26/05/12(火) 21:13:23 ID:S5oL
>>97
子供が居て未就学で手が掛かるとかじゃね
108: 名無し:26/05/12(火) 21:14:32 ID:VfCl
>>102
会社が融通利かないパターンか
115: 名無し:26/05/12(火) 21:16:01 ID:S5oL
>>108
世の中は産休を2回も取ったら辞めてくれ感出すとこが多いしな
中学に上がるまでは残業なんかも避けたいとなればパートになってまうやん
119: 名無し:26/05/12(火) 21:17:43 ID:VfCl
>>115
中学上がるまでは残業避けたいと思えるんええオッヤやなぁ
88: 名無し:26/05/12(火) 21:11:05 ID:TQS2
なんで「家事」でまとめられるところをわざわざ小分けにするんや?
92: 名無し:26/05/12(火) 21:11:48 ID:ct1f
うちは8:2で嫁のほうが家事してくれとるな
ありがたい話や
101: 名無し:26/05/12(火) 21:13:09 ID:kv1l
>>92
ええなうちは5:5に近いわ
稼ぎも同じくらいやから残業あるでな
104: 名無し:26/05/12(火) 21:13:47 ID:ct1f
>>101
まあうちは稼ぎが3:1やからってのはある
嫁は残業一切なしや
109: 名無し:26/05/12(火) 21:15:07 ID:kv1l
>>104
ちなみに嫁が海外出向になったらワイが帯同する予定や
106: 名無し:26/05/12(火) 21:14:21 ID:i4Mf
仕事と洗濯が対等なの笑える。ほな夫に洗濯して貰って代わりに働きにでろよ
124: 名無し:26/05/12(火) 21:20:02 ID:od78
悪いのは男でも女でもなくインターネットやねん
本来なら異性の嫌な部分は結婚してから目に見えるから「しゃーない受け入れたろ」ってなるんやけど
現代はそれが可視化されちゃってるからね
129: 名無し:26/05/12(火) 21:20:52 ID:6ntU
育休で夫婦ともガッツリ休める制度が整ってるのってゆとりのある大手くらいだったりするんよな
伊藤忠だっけ?社内の出生率が1.9とかあるの
エリートカップル同士で番になって賃労働も家庭内労働も半々となればまあやってやれないことはないんだろうが
大半の国民は無理よ
130: 名無し:26/05/12(火) 21:20:55 ID:ct1f
保育園入れたらええやろ
134: 名無し:26/05/12(火) 21:21:54 ID:6ntU
>>130
保育園幼稚園に入れても送り迎えとかあるし
熱出したら親が仕事休まなアカン
フットワーク軽く動くとなるとフルタイムでガッツリ働くのは厳しい
当たり前の話
137: 名無し:26/05/12(火) 21:22:56 ID:S5oL
>>130
発熱で呼び出されるし遅くとも18時までに迎えにいかなあかんから
正社員で保育園預けたら平気とはならんぞ
145: 名無し:26/05/12(火) 21:24:55 ID:ct1f
>>137
まあ子供が熱出したから早退しますを夫婦両方の職場が許されない環境なら無理やとは思うけどな
うちは祖父母もいるし弟夫妻も同じ保育園やったからめっちゃ融通効いてたというのはあるかもしれん
148: 名無し:26/05/12(火) 21:25:42 ID:6ntU
仕事もそうやが基本は分業するほうが効率的なんよね
それを一律に「仕事も家事育児も半分ずつやるのが理想!」みたいに舵取りしたら社会全体の生産性落ちるのは当たり前というか
151: 名無し:26/05/12(火) 21:27:31 ID:od78
>>148
世のあらゆることは「分業が正解。役割分担すべき」と満場一致やのに
何故か結婚生活だけは歪めようとするからこんなおかしな社会になる
156: 名無し:26/05/12(火) 21:29:23 ID:od78
ってか別に女さんも悪くないんよ
そらワイら男だって可能なら相手に稼いでもらって自分は仕事から逃れたいよ
社会というか一部のノイジーマイノリティが変な活動したからこうなってるだけや
170: 名無し:26/05/12(火) 21:34:43 ID:6ntU
性役割分業に戻すほうが合理的なのは間違いない
なんなら若い世代はうっすらそういう機運が高まってきとるやろ?
Xの毒沼に浸かった女ですらバリキャリ志向は稀や
フェミニストの看板は名ばかりで「弱者男性に対するヘイト」と「イケメン強者男性に扶養されること」がワンセットみたいなとこある
しかしいざ性役割分業を復古させるとなると重すぎる社会保険料が壁になるわけよね
シルバー民主主義のせいでジジババの福祉を削ることができんから身動きが取れない
まー当面なんも変わらんやろな感
218: 名無し:26/05/12(火) 21:52:07 ID:S5oL
嫁選びはマジ大事
ガチで一生を左右するから失敗したら地獄しかない
219: 名無し:26/05/12(火) 21:52:36 ID:6ntU
>>218
勉強と仕事が上手くいっても嫁選びしくじったら詰むからねホンマに
221: 名無し:26/05/12(火) 21:58:22 ID:6ntU
男が仕事して帰っても家事育児は半々
残業したら嫁から嫌味
嫁はパートで時短してるくせに「私ばかり負担させられてる!」と文句タラタラ
心休める場所ではなくなった家庭には次第に帰りたくなくなって──みたいなテンプレ地獄夫婦になるくらいなら独身のほうがマシというのは否定しようがないと思う
223: 名無し:26/05/12(火) 21:59:41 ID:LsUt
>>221
ニキは結婚してるん?
225: 名無し:26/05/12(火) 22:02:53 ID:6ntU
>>223
してた
バツイチやけどね
226: 名無し:26/05/12(火) 22:03:53 ID:LsUt
>>225
大変やったなぁ
なんで日本の夫婦って女が強くなりがちなんやろか
欧米やと男が家庭の主導権も握ってるイメージなのに
230: 名無し:26/05/12(火) 22:05:42 ID:6ntU
>>226
残念やが欧米も日本と大差ないらしいで
違いがあるとすればパートナーシップ婚の有無やろな
「結婚」という制度を利用しなければ嫁に財産分与させられることもないと
だからアメリカやらフランスやらで婚外子が増えてるわけや
子供に関しては…単独親権母性優先のジャップランド司法がカスというだけ
231: 名無し:26/05/12(火) 22:05:44 ID:ct1f
>>221
そういう女を選ばなければいいだけでは
232: 名無し:26/05/12(火) 22:06:12 ID:6ntU
>>231
その通り
だから手綱を握れない女とは結婚しないほうがいい
238: 名無し:26/05/12(火) 22:07:28 ID:S5oL
>>231
恋は盲目って言葉が昔からあるんよ
これガチやで
253: 名無し:26/05/12(火) 22:15:32 ID:6ntU
どうあれ離婚に際してはあり得ないくらい女有利で男からは資産も親権も剥ぎ取っていく制度になり果てとるんで
そもそも離婚しないように、嫁から愛想つかされないように立ち回るしかないと思うわ
ほんで嫁を惹きつけるだけの性的魅力と交渉力を持たない男(=手綱を握れない男)は結婚しないほうがマシというのが持論



他はの家事は茶番