何を書いても構いませんので@生活板156
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1776393222/
465: 名無し:26/05/14(木) 19:26:48 ID:aI.fz.L1
仕事 私:0 旦那:10
料理 私:0 旦那:10
洗い物 私:0 旦那:10
洗濯 私:0 旦那:10
掃除 私:0 旦那:10
育児 私:10 旦那:0
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1776393222/
465: 名無し:26/05/14(木) 19:26:48 ID:aI.fz.L1
仕事 私:0 旦那:10
料理 私:0 旦那:10
洗い物 私:0 旦那:10
洗濯 私:0 旦那:10
掃除 私:0 旦那:10
育児 私:10 旦那:0
合計 私:10 旦那:50
我が家の分担を表すとこんな感じ
恥ずかしすぎて親や周りの知人友人にも言えない
でも育児って体感100ぐらいあるので
別に旦那に感謝する必要ないと思ってしまうし
なんなら100なら寧ろもっと労って欲しいし
お小遣いとは別に礼金的なのも欲しいんだけど
これってどうなんだろう?
育児って別枠じゃない?
466: ↓名無し:26/05/14(木) 19:37:48 ID:zw.69.L1
>>465
それらの役割分担と、
夫婦の信頼と労りと思いやりを一緒に考えているとしたら
確かにバカすぎて恥ずかしいな
割合は割合と比べるんだよ?
育児を100にしたいなら仕事も100にして、お互いに感謝100:100にして労りあって礼金も1:1で渡し合わないと
こんな親に育てられた子どもは
こんな親のところに生まれてきてやったんだから体感1000
お小遣いは欲しいだけ渡すべきなのに小銭で我慢してやってるんだから
感謝してゲームくらい好きにやらせろと思う子どもに育つだろう
467: 名無し:26/05/14(木) 21:26:08 ID:ZZ.fz.L1
>>465
学校教育的な正論を言ってしまうと割合的に5:5が正しいので
育児って体感100とか言う前にそのちぐはぐを直そうよって思ってしまう
特に子育ては妻が10とか夫が10とかの偏りは正しくないと思う
子どものことを思えば尚更そう
470: 名無し:26/05/14(木) 23:05:50 ID:aI.fz.L1
>>466
>礼金も1:1で渡し合わないと
何言ってんの気色悪い
>>467
>特に子育ては妻が10とか夫が10とかの偏りは正しくないと思う
これは本当にそう思いますね
夫は激務と家事を言い訳に平日はまるで参加してくれません
本人曰く仕事から帰って溜まった家事するだけで手一杯らしいですが
育児してるのは土日ぐらい…(私は土日完全オフにしてる)
471: 名無し:26/05/14(木) 23:28:17 ID:aI.fz.L1
毎日毎日送り迎えするのは私
家に帰ってから、用意のご飯食べさせるのも私
お風呂とかトイレも私
寝かしつけまで私
ちょっと前に帰ってきたみたいだけど、家事してるのかたまにガチャガチャ音立てるのか憎たらしい
土日は昼まで寝ていたいけど、子供が騒いだり泣いたりすれば目が覚めてしまう
何も自分の時間も自由もない
辛い
割合で言えば、10に対し体感100どころか150まであるかな…
恥ずかしすぎて親や周りの知人友人にも言えない
でも育児って体感100ぐらいあるので
別に旦那に感謝する必要ないと思ってしまうし
なんなら100なら寧ろもっと労って欲しいし
お小遣いとは別に礼金的なのも欲しいんだけど
これってどうなんだろう?
育児って別枠じゃない?
466: ↓名無し:26/05/14(木) 19:37:48 ID:zw.69.L1
>>465
それらの役割分担と、
夫婦の信頼と労りと思いやりを一緒に考えているとしたら
確かにバカすぎて恥ずかしいな
割合は割合と比べるんだよ?
育児を100にしたいなら仕事も100にして、お互いに感謝100:100にして労りあって礼金も1:1で渡し合わないと
こんな親に育てられた子どもは
こんな親のところに生まれてきてやったんだから体感1000
お小遣いは欲しいだけ渡すべきなのに小銭で我慢してやってるんだから
感謝してゲームくらい好きにやらせろと思う子どもに育つだろう
467: 名無し:26/05/14(木) 21:26:08 ID:ZZ.fz.L1
>>465
学校教育的な正論を言ってしまうと割合的に5:5が正しいので
育児って体感100とか言う前にそのちぐはぐを直そうよって思ってしまう
特に子育ては妻が10とか夫が10とかの偏りは正しくないと思う
子どものことを思えば尚更そう
470: 名無し:26/05/14(木) 23:05:50 ID:aI.fz.L1
>>466
>礼金も1:1で渡し合わないと
何言ってんの気色悪い
>>467
>特に子育ては妻が10とか夫が10とかの偏りは正しくないと思う
これは本当にそう思いますね
夫は激務と家事を言い訳に平日はまるで参加してくれません
本人曰く仕事から帰って溜まった家事するだけで手一杯らしいですが
育児してるのは土日ぐらい…(私は土日完全オフにしてる)
471: 名無し:26/05/14(木) 23:28:17 ID:aI.fz.L1
毎日毎日送り迎えするのは私
家に帰ってから、用意のご飯食べさせるのも私
お風呂とかトイレも私
寝かしつけまで私
ちょっと前に帰ってきたみたいだけど、家事してるのかたまにガチャガチャ音立てるのか憎たらしい
土日は昼まで寝ていたいけど、子供が騒いだり泣いたりすれば目が覚めてしまう
何も自分の時間も自由もない
辛い
割合で言えば、10に対し体感100どころか150まであるかな…

